ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
備忘録&ポイント目当ての…つまり完全自己満足でアップしているにも関わらず、沢山の方が見てくださって、「いいね」をいただいたり、フォロワーの方が増えたり、予想外の事態に驚愕しております。そして「たかが4泊6日の旅行なのに、小分けにしてタラタラ書いてんじゃねーよ」って感じている方、私もそう思います(笑)。<br /><br />【7】は1/24の後半:NBC Studio Tourや、Times Square周辺のお店ブラブラが中心です。【1】から宣言している「お土産編」には一体いつ辿り着くのやら…<br /><br />☆旅のスケジュール☆<br />1/22 福岡⇒羽田 羽田⇒成田 成田⇒JFK<br />1/23 Museum Of Dog訪問、Sleep No More鑑賞<br />1/24 NBC Studio Tour参加、Times Square周辺散策<br />1/25 MoMI&MoMA PS1訪問<br />1/26 JFK⇒成田<br />1/27 成田⇒福岡

約8年ぶりに真冬のNew York!恒例のAmericaボンビー旅行【7】ミッドタウン散策(後編)

15いいね!

2020/01/22 - 2020/01/27

2804位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 真冬のNY 2020

0

23

かわうそ

かわうそさん

備忘録&ポイント目当ての…つまり完全自己満足でアップしているにも関わらず、沢山の方が見てくださって、「いいね」をいただいたり、フォロワーの方が増えたり、予想外の事態に驚愕しております。そして「たかが4泊6日の旅行なのに、小分けにしてタラタラ書いてんじゃねーよ」って感じている方、私もそう思います(笑)。

【7】は1/24の後半:NBC Studio Tourや、Times Square周辺のお店ブラブラが中心です。【1】から宣言している「お土産編」には一体いつ辿り着くのやら…

☆旅のスケジュール☆
1/22 福岡⇒羽田 羽田⇒成田 成田⇒JFK
1/23 Museum Of Dog訪問、Sleep No More鑑賞
1/24 NBC Studio Tour参加、Times Square周辺散策
1/25 MoMI&MoMA PS1訪問
1/26 JFK⇒成田
1/27 成田⇒福岡

PR

  • ツアー申込の為、ロックフェラーの中にあるNBCのショップにやって来ました。ネットでも受付しているのですが、時間を指定しないといけないので、時間に融通が利くよう今回はカウンターで「次のツアーに入れてください」方式。大人は$33、12歳以下と55歳以上は$29です。<br /><br />以前はSimpsonsのグッズとか色々あったのですが、今はSaturday Night Liveと夜のTalk Show、Officeなどのドラマが売り場を占めています。<br /><br />

    ツアー申込の為、ロックフェラーの中にあるNBCのショップにやって来ました。ネットでも受付しているのですが、時間を指定しないといけないので、時間に融通が利くよう今回はカウンターで「次のツアーに入れてください」方式。大人は$33、12歳以下と55歳以上は$29です。

    以前はSimpsonsのグッズとか色々あったのですが、今はSaturday Night Liveと夜のTalk Show、Officeなどのドラマが売り場を占めています。

  • ショップの端っこに、Jimmy FallonのTonight Show観覧用のポールを発見。James Cordenと並んで、私の2大お気に入りShowなんですが…James Cordenと比にはならないほどの恐ろしい倍率でして。。。一体どうすれば、この列に並べるのか、だれか教えてほしい。

    ショップの端っこに、Jimmy FallonのTonight Show観覧用のポールを発見。James Cordenと並んで、私の2大お気に入りShowなんですが…James Cordenと比にはならないほどの恐ろしい倍率でして。。。一体どうすれば、この列に並べるのか、だれか教えてほしい。

  • 人気オーディション番組「The Voice」の審査員が座っているイスがディスプレイされていました。実際に座ってボタンを押すのもOK。ただし番組のように回転はしてくれません。番組を見ていると、このボタンを押して椅子が回転したときの音が結構すごくて、歓声と混じり合うことですごい高揚感を生み出すのですが、あの音は後から編集で足しているらしい。これはTourで教えてもらったお話。

    人気オーディション番組「The Voice」の審査員が座っているイスがディスプレイされていました。実際に座ってボタンを押すのもOK。ただし番組のように回転はしてくれません。番組を見ていると、このボタンを押して椅子が回転したときの音が結構すごくて、歓声と混じり合うことですごい高揚感を生み出すのですが、あの音は後から編集で足しているらしい。これはTourで教えてもらったお話。

  • 時間になったのでTour開始です!まず、タブレットに名前やメールアドレスなどを入力し、荷物検査を通過。小さなシアターに通されます。<br /><br />ここでまずはNBCの歴史についてお勉強。ラジオ局から始まったんだよー的な話です。今日担当してくれるガイドさんが、映像の中で数秒出てきまして、ガイド自ら大盛り上がりでアピールしていました(笑)。

    時間になったのでTour開始です!まず、タブレットに名前やメールアドレスなどを入力し、荷物検査を通過。小さなシアターに通されます。

    ここでまずはNBCの歴史についてお勉強。ラジオ局から始まったんだよー的な話です。今日担当してくれるガイドさんが、映像の中で数秒出てきまして、ガイド自ら大盛り上がりでアピールしていました(笑)。

  • ツアー中は、こちらのバッジを装着。写真では全くわかりませんが、超強力なマグネット式になっているので、お気に入りの洋服も穴を開ける心配なし!<br />こちらのバッジはツアー終了後に回収されませんので、ちょっとした旅の記念品になります。<br /><br />ここからは撮影禁止なので、写真はなし。SNLのスタジオをガラス越しに、Seth Meyersのスタジオは実際に客席に入って見学することができました。ラジオ局から始まったという歴史もあり、各スタジオが結構小さい。SNLのコントで使われるセットなんかは、ブルックリンから持ち込んで、撮影後は解体してまたブルックリンに保管しているそうです。<br /><br />ツアーの最後には、みんなでTalk Showの番組制作を体験します。司会者を呼び込むMC、司会者、ゲスト、バンド、カメラマン、技術コントロールチームの役をそれぞれ立候補制で決めて、5分くらいの番組を撮影。何が凄いって、喋りを必要とされるMC/司会者に立候補した人たち!一応、セリフは常にカンペがモニターに表示されているのですが、「え、あなたホントに一般人ですか?」ってくらいに、本物っぽくて、そこには一切の照れも恥じらいもなく、もう完璧です。明日から番組持ってもいいんじゃないかってくらい(笑)。ちなみに私はカメラマンやりました。やりましたっていうか、かなり本物っぽく作られたカメラ(ズームとかはできる)の前に立つだけ。「2カメ、ゲストのアップで!」とか英語で指示されたらどうしよ…とか思ったのですが、実際の撮影は、別のところにある複数の優秀なカメラがちゃんと撮ってます。なので、言語に自信がないけど参加したいって人は技術クルーに立候補しましょう。ちなみに、立候補しなければ観客役になります。<br /><br />完成した動画は、ツアー終了後にメールですぐ送られてきます。オープニングからスタッフロールまでかなり本格的。技術クルーもエンディングで映りますので、ちょっと変わった思い出動画になります。

    ツアー中は、こちらのバッジを装着。写真では全くわかりませんが、超強力なマグネット式になっているので、お気に入りの洋服も穴を開ける心配なし!
    こちらのバッジはツアー終了後に回収されませんので、ちょっとした旅の記念品になります。

    ここからは撮影禁止なので、写真はなし。SNLのスタジオをガラス越しに、Seth Meyersのスタジオは実際に客席に入って見学することができました。ラジオ局から始まったという歴史もあり、各スタジオが結構小さい。SNLのコントで使われるセットなんかは、ブルックリンから持ち込んで、撮影後は解体してまたブルックリンに保管しているそうです。

    ツアーの最後には、みんなでTalk Showの番組制作を体験します。司会者を呼び込むMC、司会者、ゲスト、バンド、カメラマン、技術コントロールチームの役をそれぞれ立候補制で決めて、5分くらいの番組を撮影。何が凄いって、喋りを必要とされるMC/司会者に立候補した人たち!一応、セリフは常にカンペがモニターに表示されているのですが、「え、あなたホントに一般人ですか?」ってくらいに、本物っぽくて、そこには一切の照れも恥じらいもなく、もう完璧です。明日から番組持ってもいいんじゃないかってくらい(笑)。ちなみに私はカメラマンやりました。やりましたっていうか、かなり本物っぽく作られたカメラ(ズームとかはできる)の前に立つだけ。「2カメ、ゲストのアップで!」とか英語で指示されたらどうしよ…とか思ったのですが、実際の撮影は、別のところにある複数の優秀なカメラがちゃんと撮ってます。なので、言語に自信がないけど参加したいって人は技術クルーに立候補しましょう。ちなみに、立候補しなければ観客役になります。

    完成した動画は、ツアー終了後にメールですぐ送られてきます。オープニングからスタッフロールまでかなり本格的。技術クルーもエンディングで映りますので、ちょっと変わった思い出動画になります。

    NBCスタジオツアー エンターテイメント

  • NBCを後にして、時間はすっかりお昼時。ツアーで結構歩き回ったので、スタバで休憩タイムです。<br /><br />外はまぁまぁ寒いんだけど、屋内は暖房ががっつり効いているので、暑さに負けて冷たいメニューをチョイス。

    NBCを後にして、時間はすっかりお昼時。ツアーで結構歩き回ったので、スタバで休憩タイムです。

    外はまぁまぁ寒いんだけど、屋内は暖房ががっつり効いているので、暑さに負けて冷たいメニューをチョイス。

  • ロックフェラーセンターの近くにある「Anthropologie」へ向かいます。<br /><br />別にNew Yorkにしかないお店ではないのですが、日本未上陸なのでアメリカに来たらいつか訪問したい!と思っていたお店です。

    ロックフェラーセンターの近くにある「Anthropologie」へ向かいます。

    別にNew Yorkにしかないお店ではないのですが、日本未上陸なのでアメリカに来たらいつか訪問したい!と思っていたお店です。

  • 雑貨とアパレルのセレクトショップです。<br />昔Season3くらいまではハマっていた『Glee』で、クイン役のDiana Agronが結構可愛いスカートとかワンピースとか着てまして、調べてみると大体Anthropologieだったんですよね。それで興味を持ちました。

    雑貨とアパレルのセレクトショップです。
    昔Season3くらいまではハマっていた『Glee』で、クイン役のDiana Agronが結構可愛いスカートとかワンピースとか着てまして、調べてみると大体Anthropologieだったんですよね。それで興味を持ちました。

  • たまに、お土産のオススメとして名前が挙がるし、Anthropologieといえば、キッチン雑貨の方が有名かも。エプロンやお皿など以外に、アロマ系のキャンドルとかも充実していました。<br />

    たまに、お土産のオススメとして名前が挙がるし、Anthropologieといえば、キッチン雑貨の方が有名かも。エプロンやお皿など以外に、アロマ系のキャンドルとかも充実していました。

  • 少し歩いて、タイムズスクエアまで出てきました。<br />ここからは、周辺のお店をブラブラしつつ、敢えて時間をずらして遅めのお昼ご飯。

    少し歩いて、タイムズスクエアまで出てきました。
    ここからは、周辺のお店をブラブラしつつ、敢えて時間をずらして遅めのお昼ご飯。

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • 前回来たときは中に入らなかったDisney Store<br /><br />Muppetsのグッズが何かないかなーと思って、今回は入ってみることに。<br />

    前回来たときは中に入らなかったDisney Store

    Muppetsのグッズが何かないかなーと思って、今回は入ってみることに。

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • キッチン雑貨がセールで安くなってました(確か$12くらい)。<br />フライ返しがミッキーの手になってます。<br />熱々のフライパンにこれ使うとか…一歩間違えば、ミッキーを拷問している図。

    キッチン雑貨がセールで安くなってました(確か$12くらい)。
    フライ返しがミッキーの手になってます。
    熱々のフライパンにこれ使うとか…一歩間違えば、ミッキーを拷問している図。

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • 2階に上がるエスカレーターは、ラプンツェルの世界観が広がっていて、さすが。映画みたことないけど、そんな私でも楽しめます。

    2階に上がるエスカレーターは、ラプンツェルの世界観が広がっていて、さすが。映画みたことないけど、そんな私でも楽しめます。

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • 2階に入ってまず目を引いたのが、アパレルコーナー。日本のディズニーストアは結構雑貨とかぬいぐるみのイメージだけど、大人用のアパレルもそこそこ揃ってます。

    2階に入ってまず目を引いたのが、アパレルコーナー。日本のディズニーストアは結構雑貨とかぬいぐるみのイメージだけど、大人用のアパレルもそこそこ揃ってます。

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • ちょうど公開の時期だったので、たぶん等身大のエルサとアナがディスプレイされてました。奥には子供服が充実しています。<br /><br />Muppetsのグッズは残念ながら発見できず。ABC(Muppetsの番組を放送しているTV局)を買収したんなら、もうちょっと取り扱ってくれーー

    ちょうど公開の時期だったので、たぶん等身大のエルサとアナがディスプレイされてました。奥には子供服が充実しています。

    Muppetsのグッズは残念ながら発見できず。ABC(Muppetsの番組を放送しているTV局)を買収したんなら、もうちょっと取り扱ってくれーー

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • 下りのエスカレーター。見上げるとこんな風になっています。<br />葉っぱのシルエットにミッキーがいるの、わかりますか?<br />擬態する動物みたいになっていますが、こんな感じでドナルドとかも隠れてます。<br />

    下りのエスカレーター。見上げるとこんな風になっています。
    葉っぱのシルエットにミッキーがいるの、わかりますか?
    擬態する動物みたいになっていますが、こんな感じでドナルドとかも隠れてます。

    ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店

  • ディズニーストアの後は、ちょっとだけ歩いて、ハーシーズのお店へ。来店すると入り口でチョコを貰えます。<br /><br />到着日にペットショップで会ったボードウェル君といい、動物(ぬいぐるみですが)がダウンを着ると可愛いですな。

    ディズニーストアの後は、ちょっとだけ歩いて、ハーシーズのお店へ。来店すると入り口でチョコを貰えます。

    到着日にペットショップで会ったボードウェル君といい、動物(ぬいぐるみですが)がダウンを着ると可愛いですな。

    ハーシーズ (タイムズスクエア店) 専門店

  • お土産用のお菓子がたくさん。派手派手な感じじゃなく、ちょっとクラシカルというか、落ち着いたデザインが多いです。

    お土産用のお菓子がたくさん。派手派手な感じじゃなく、ちょっとクラシカルというか、落ち着いたデザインが多いです。

    ハーシーズ (タイムズスクエア店) 専門店

  • 日本のテレビ番組などでも紹介されて、注目度急上昇の『エレンズ スターダスト ダイナー』ブロードウェイ俳優の卵たちの生歌パフォーマンスが楽しめるダイナーです。<br /><br />15時過ぎだし、あわよくば…と思いましたが、この時間でこの大行列。みんな、今並んでるって、いったい何ご飯(昼飯とか夕飯とか)なんだよー

    日本のテレビ番組などでも紹介されて、注目度急上昇の『エレンズ スターダスト ダイナー』ブロードウェイ俳優の卵たちの生歌パフォーマンスが楽しめるダイナーです。

    15時過ぎだし、あわよくば…と思いましたが、この時間でこの大行列。みんな、今並んでるって、いったい何ご飯(昼飯とか夕飯とか)なんだよー

    エレンズ スターダスト ダイナー アメリカ料理

  • ということで、我々は並ばなくていいタコベルで軽め&遅めの昼ご飯。<br />ブリト―と、フライドポテトにサワークリーム&チェダーチーズがかかった日本では見たことないサイドメニュー。結構おいしかった。

    ということで、我々は並ばなくていいタコベルで軽め&遅めの昼ご飯。
    ブリト―と、フライドポテトにサワークリーム&チェダーチーズがかかった日本では見たことないサイドメニュー。結構おいしかった。

  • 少し歩いて、次に訪れたのはAmish Market<br /><br />前回たまたま散策途中にふらりと立ち寄ったのですが、ここのエコバッグがかっこよくて、今回もそれ目当てで来店。エコバッグはお土産編でご紹介しますので、もうしばらくお待ちを…

    少し歩いて、次に訪れたのはAmish Market

    前回たまたま散策途中にふらりと立ち寄ったのですが、ここのエコバッグがかっこよくて、今回もそれ目当てで来店。エコバッグはお土産編でご紹介しますので、もうしばらくお待ちを…

  • アーミッシュという名前ですが、アーミッシュに特化した何かってワケでもなくて、店内は結構色々な商品があるので、もはや「アーミッシュって何だっけ」状態です。<br /><br />日本が世界に誇る食品・豆腐も品ぞろえが豊富。

    アーミッシュという名前ですが、アーミッシュに特化した何かってワケでもなくて、店内は結構色々な商品があるので、もはや「アーミッシュって何だっけ」状態です。

    日本が世界に誇る食品・豆腐も品ぞろえが豊富。

  • お総菜コーナーも充実しています。<br />ケースに収まりきらないトレイは、料理の上に重ねておくという荒業(笑)<br />

    お総菜コーナーも充実しています。
    ケースに収まりきらないトレイは、料理の上に重ねておくという荒業(笑)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

真冬のNY 2020

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP