パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。全て個人手配。ツアー無し。<br /><br />【エアライン】エティハド航空<br />【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)<br /><br />【日程】<br />2/23 17:00 成田出発<br />2/24 7:10 パリCDG空港着<br />2/27~28 モンサンミッシェル<br />2/28夕方~<br />3/5 10:10 パリCDG空港発<br />3/6 12:30 成田着<br /><br />10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。<br /><br />パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊(その7/シャンゼリゼ通りショッピング

30いいね!

2020/02/23 - 2020/03/06

1769位(同エリア15796件中)

旅行記グループ フランス

0

29

cledepeau12

cledepeau12さん

あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。全て個人手配。ツアー無し。

【エアライン】エティハド航空
【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)

【日程】
2/23 17:00 成田出発
2/24 7:10 パリCDG空港着
2/27~28 モンサンミッシェル
2/28夕方~
3/5 10:10 パリCDG空港発
3/6 12:30 成田着

10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。

パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

PR

  • 3/2の朝食。このホテルの朝食はとってもおいしいけど少し飽きてきたかな。。。でもクロワッサンがほんとに美味しかった!

    3/2の朝食。このホテルの朝食はとってもおいしいけど少し飽きてきたかな。。。でもクロワッサンがほんとに美味しかった!

  • ヨーグルトだと思って取ったのに、りんごペーストみたいなものでした。これはヨーグルトに混ぜて食べるものかも。。。<br /><br /><br />朝食後はネットを見ながらこの日のスケジュールを考えました。<br /><br />ルーヴル美術館はこの日も休館。2日連続だったので、今回の旅行はもう行けないとあきらめました。パリ到着直後に行っておいて良かったです。<br /><br />ならば、ヴェルサイユ宮殿は?と検索したところ、お休みでした。これはコロナのせいでなく、もともと月曜が定休日です。<br /><br />少し雨も降っていてあまり天気も良くなくて、「うーん。どうしようか」と少し考えて、「今日も買い物!」と決心しました。<br /><br /><br />さて、ナヴィゴの1週間乗り放題パス(22ユーロ)は前日で切れていました。<br /><br />空港までのロワシーバスが片道13ユーロですから、9ユーロ、つまり5回くらい地下鉄に乗れば1週間乗り放題でも元は十分取れると判断しました。しかも私は翌日ヴェルサイユ宮殿に行くつもりだったし、なおさら元は取れるだろうと。<br /><br />そんなわけで、ナヴィゴのチャージをすることにしました。<br /><br />

    ヨーグルトだと思って取ったのに、りんごペーストみたいなものでした。これはヨーグルトに混ぜて食べるものかも。。。


    朝食後はネットを見ながらこの日のスケジュールを考えました。

    ルーヴル美術館はこの日も休館。2日連続だったので、今回の旅行はもう行けないとあきらめました。パリ到着直後に行っておいて良かったです。

    ならば、ヴェルサイユ宮殿は?と検索したところ、お休みでした。これはコロナのせいでなく、もともと月曜が定休日です。

    少し雨も降っていてあまり天気も良くなくて、「うーん。どうしようか」と少し考えて、「今日も買い物!」と決心しました。


    さて、ナヴィゴの1週間乗り放題パス(22ユーロ)は前日で切れていました。

    空港までのロワシーバスが片道13ユーロですから、9ユーロ、つまり5回くらい地下鉄に乗れば1週間乗り放題でも元は十分取れると判断しました。しかも私は翌日ヴェルサイユ宮殿に行くつもりだったし、なおさら元は取れるだろうと。

    そんなわけで、ナヴィゴのチャージをすることにしました。

  • 最寄駅グランバール駅の有人ブースに行き、ナヴィゴを見せながら「ボンジュール!Top up シルブプレ」と言いました。「どのコースで買いたいの?」と聞かれ、『地球の歩き方』に載っていたこの箇所を見せました。<br /><br />「あー。これだね。はいはい。」と。クレカを渡して22ユーロお支払いしてチャージ完了!<br /><br />機械でやることもできるはずですけどね。おろおろしそうだし、有人ブースで買う方がたぶん早いし確実だと思います。<br /><br />そのまま地下鉄で凱旋門へ。

    最寄駅グランバール駅の有人ブースに行き、ナヴィゴを見せながら「ボンジュール!Top up シルブプレ」と言いました。「どのコースで買いたいの?」と聞かれ、『地球の歩き方』に載っていたこの箇所を見せました。

    「あー。これだね。はいはい。」と。クレカを渡して22ユーロお支払いしてチャージ完了!

    機械でやることもできるはずですけどね。おろおろしそうだし、有人ブースで買う方がたぶん早いし確実だと思います。

    そのまま地下鉄で凱旋門へ。

  • 凱旋門!予想以上に大きかった!!!

    凱旋門!予想以上に大きかった!!!

  • 近くに日本人観光客がいっぱいいたので、写真を撮ってもらいました。お礼に私もその人たちの写真を撮ってあげました。<br /><br />このやり方で、今回の旅行の写真はいーっぱいあります笑

    近くに日本人観光客がいっぱいいたので、写真を撮ってもらいました。お礼に私もその人たちの写真を撮ってあげました。

    このやり方で、今回の旅行の写真はいーっぱいあります笑

  • シャンゼリゼ通りのショッピングスタート。まずはカルティエ本店。でもとてもじゃないけど買えないので、こちらはお店の外から見ただけ。

    シャンゼリゼ通りのショッピングスタート。まずはカルティエ本店。でもとてもじゃないけど買えないので、こちらはお店の外から見ただけ。

  • ルイヴィトン本店。

    ルイヴィトン本店。

  • こちらはいつも入場制限してるらしいのですが、何しろ今回大陸の団体客が全くいないので、並ばずに入れました。<br /><br />店内を眺めていたら、若い日本人女性が少し苦戦していたので「大丈夫ですか?」と声をかけ、英語対応のお手伝いをしました。<br /><br />私、ヴィトンは何か1つ買って帰ろうかなと思っていたのです。だから、彼女たちをお手伝いするついでに購入の際の免税手続きを確認したかったんです。結局、前日のモンクレールと手順は同じでした(パスポートを渡して、支払いのクレカに免税分を振り込んでもらう。詳しいことは検索かけて下さい。分かりやすく説明してくれてるサイトがいっぱいあります)

    こちらはいつも入場制限してるらしいのですが、何しろ今回大陸の団体客が全くいないので、並ばずに入れました。

    店内を眺めていたら、若い日本人女性が少し苦戦していたので「大丈夫ですか?」と声をかけ、英語対応のお手伝いをしました。

    私、ヴィトンは何か1つ買って帰ろうかなと思っていたのです。だから、彼女たちをお手伝いするついでに購入の際の免税手続きを確認したかったんです。結局、前日のモンクレールと手順は同じでした(パスポートを渡して、支払いのクレカに免税分を振り込んでもらう。詳しいことは検索かけて下さい。分かりやすく説明してくれてるサイトがいっぱいあります)

  • 結局ヴィトン では私にもお茶を出してもらえました。ずうずうしいにもほどがあるね。私。。。まあでも私も少しは英語対応をヘルプしたわけですからね。ははは。

    結局ヴィトン では私にもお茶を出してもらえました。ずうずうしいにもほどがあるね。私。。。まあでも私も少しは英語対応をヘルプしたわけですからね。ははは。

  • 日本人女性たちの買い物が無事終わ、彼女たちとはお別れし、エルメス本店へ。<br /><br />スカーフ売り場が広いので入りやすかった。黒のバーキンもケリーも売ってました!!!バーキンとケリーなんて、ここ数年日本では売ってるのを見たことなかったので驚きました。さすが本店!<br /><br />...お金があれば私も黒のバーキンを買えたってことですよね。あああ。お金が欲しい!!!<br /><br />ということで何も買えませんでした。

    日本人女性たちの買い物が無事終わ、彼女たちとはお別れし、エルメス本店へ。

    スカーフ売り場が広いので入りやすかった。黒のバーキンもケリーも売ってました!!!バーキンとケリーなんて、ここ数年日本では売ってるのを見たことなかったので驚きました。さすが本店!

    ...お金があれば私も黒のバーキンを買えたってことですよね。あああ。お金が欲しい!!!

    ということで何も買えませんでした。

  • ゲラン本店。。。もうね。憧れのお店の本店だらけで、私はシャンゼリゼ通りでテンション上がりまくりでした!

    ゲラン本店。。。もうね。憧れのお店の本店だらけで、私はシャンゼリゼ通りでテンション上がりまくりでした!

  • ゲランの激レア香水の数々。迷いましたが買いませんでした。

    ゲランの激レア香水の数々。迷いましたが買いませんでした。

  • これは新宿伊勢丹にもあるお店。

    これは新宿伊勢丹にもあるお店。

  • ふと気づいたらまたまたモノプリ!たしかここは洋服系が多かったです。

    ふと気づいたらまたまたモノプリ!たしかここは洋服系が多かったです。

  • なんとモノプリエコバッグがすごくいっぱいありました!たまたま居合わせた日本人観光客の母娘の方たちと大興奮して一緒に選びました。モノプリエコバッグをこんなに喜ぶの日本人だけでしょうね笑笑

    なんとモノプリエコバッグがすごくいっぱいありました!たまたま居合わせた日本人観光客の母娘の方たちと大興奮して一緒に選びました。モノプリエコバッグをこんなに喜ぶの日本人だけでしょうね笑笑

  • 前日も買ったのにまた買ってしまいました。だってオペラ店にはなかった違う可愛い柄だったんですもの!!!<br /><br />らんらんと楽しくシャンゼリゼ通りを歩いていたら、私の名前を呼ばれて驚きました。

    前日も買ったのにまた買ってしまいました。だってオペラ店にはなかった違う可愛い柄だったんですもの!!!

    らんらんと楽しくシャンゼリゼ通りを歩いていたら、私の名前を呼ばれて驚きました。

  • なんと、インスタで相互フォローしてる友人!!!会ったのはこの時が初めてでした。待ち合わせもしないのに偶然会うってすごい確率低いですよね。びっくりして記念写真撮りました(≧∀≦)

    なんと、インスタで相互フォローしてる友人!!!会ったのはこの時が初めてでした。待ち合わせもしないのに偶然会うってすごい確率低いですよね。びっくりして記念写真撮りました(≧∀≦)

  • シャンゼリゼ通りは本当に楽しかったです。買い物好き、ブランド物好きな人には絶対オススメです。

    シャンゼリゼ通りは本当に楽しかったです。買い物好き、ブランド物好きな人には絶対オススメです。

  • シャンゼリゼ通りの脇には綺麗な公園。ベンチで少し休みました。

    シャンゼリゼ通りの脇には綺麗な公園。ベンチで少し休みました。

  • シャンゼリゼ通りを抜けてマドレーヌ寺院へ。入らなかったけど。<br /><br />Googleマップを見ながらマドレーヌ寺院まで歩いてきたわけですが、ここで「やばい!絶対行かなきゃいけないところがすぐ近くにある!」と気づきました。

    シャンゼリゼ通りを抜けてマドレーヌ寺院へ。入らなかったけど。

    Googleマップを見ながらマドレーヌ寺院まで歩いてきたわけですが、ここで「やばい!絶対行かなきゃいけないところがすぐ近くにある!」と気づきました。

  • パトリックロジェのマドレーヌ店!!!チョコに詳しい友人からおすすめされていたお店です。日本ではイベントの時しか買えません!<br /><br />お店に入って選んでいたら、店員さんが「今、クレジットカードの機械が故障しているから現金払いだけだ」と言いました。がーん。。。スリ対策のため、私は30ユーロくらいしか現金を持ってなかったのです。。。<br /><br />かと言ってその手持ちの現金を全部使うのも、ねえ。。。店員さんに確認したら、今日たまたま故障してるだけだし、他店舗は普通にカード払いできるとのことでした。<br /><br />なので、この時はちょっとだけ買うことにしました。

    パトリックロジェのマドレーヌ店!!!チョコに詳しい友人からおすすめされていたお店です。日本ではイベントの時しか買えません!

    お店に入って選んでいたら、店員さんが「今、クレジットカードの機械が故障しているから現金払いだけだ」と言いました。がーん。。。スリ対策のため、私は30ユーロくらいしか現金を持ってなかったのです。。。

    かと言ってその手持ちの現金を全部使うのも、ねえ。。。店員さんに確認したら、今日たまたま故障してるだけだし、他店舗は普通にカード払いできるとのことでした。

    なので、この時はちょっとだけ買うことにしました。

  • お会計の時に1つおまけで味見させてくれたんですよ。すぐ食べちゃったから写真ないですが。

    お会計の時に1つおまけで味見させてくれたんですよ。すぐ食べちゃったから写真ないですが。

  • 6個買って10ユーロでした。<br /><br />後で友達に聞いたら、こちらのチョコは日本だと16個で8600円だそうです!ひゃー!!!<br /><br />素朴なお味でなかなか美味しかったですけどね。日本での価格では、私は買わないかな。。。<br /><br />次の目的地まで地下鉄に乗れば良かったのですが、駅の場所や乗り換えが面倒で、歩いてもそんなに遠くないかなと思い歩きました。

    6個買って10ユーロでした。

    後で友達に聞いたら、こちらのチョコは日本だと16個で8600円だそうです!ひゃー!!!

    素朴なお味でなかなか美味しかったですけどね。日本での価格では、私は買わないかな。。。

    次の目的地まで地下鉄に乗れば良かったのですが、駅の場所や乗り換えが面倒で、歩いてもそんなに遠くないかなと思い歩きました。

  • 目的地。ギャラリーラファイエット・グルメ館!!!

    目的地。ギャラリーラファイエット・グルメ館!!!

  • ジャムだけで一体棚をいくつ使ってるの???

    ジャムだけで一体棚をいくつ使ってるの???

  • チョコもどーっさり売ってました。<br /><br /><br />もう本当に圧倒されましたよ。ギャラリーラファイエットグルメ館の品揃えは本当に凄かったです!

    チョコもどーっさり売ってました。


    もう本当に圧倒されましたよ。ギャラリーラファイエットグルメ館の品揃えは本当に凄かったです!

  • ギャラリーラファイエットグルメ館に行った目的はこれでした。<br /><br />ボルディエバター!!!<br /><br />たくさんの種類があったのですが、海藻入り、ガーリック入り、プレーンを買いました。<br /><br />ついでにトリュフ入りお塩も買いました。お土産で有名な物です。

    ギャラリーラファイエットグルメ館に行った目的はこれでした。

    ボルディエバター!!!

    たくさんの種類があったのですが、海藻入り、ガーリック入り、プレーンを買いました。

    ついでにトリュフ入りお塩も買いました。お土産で有名な物です。

  • ギャラリーラファイエットグルメ館で買い物してホテルに戻り、夕食。<br /><br />グルメ館で買った鴨のムース、海藻入りボルディエバター、バケット。白ワイン。<br /><br />鴨のムースは最高でした!!!たった6ユーロほどでしたが「これ、本格的なフレンチレストランで出てくるものだよね」って思いました。<br /><br />海藻入りボルディエバターは...もうね。今まで大好きだったエシレが吹っ飛びました。エシレはもう買わないかも。革命的な味です!帰国後も食べてますが、これはパリに行ったら絶対また買います!!!

    ギャラリーラファイエットグルメ館で買い物してホテルに戻り、夕食。

    グルメ館で買った鴨のムース、海藻入りボルディエバター、バケット。白ワイン。

    鴨のムースは最高でした!!!たった6ユーロほどでしたが「これ、本格的なフレンチレストランで出てくるものだよね」って思いました。

    海藻入りボルディエバターは...もうね。今まで大好きだったエシレが吹っ飛びました。エシレはもう買わないかも。革命的な味です!帰国後も食べてますが、これはパリに行ったら絶対また買います!!!

  • そしてこれもギャラリーラファイエットグルメ館で買ったもの。大好きなル・クルーゼのマグカップです。16ユーロだったかな。<br /><br />これは日本でも買えるものですが、日本だと3000円+税です。半額に近いお値段なので嬉しくて買いました。<br /><br /><br />ショッピングで終わった3/2でした。

    そしてこれもギャラリーラファイエットグルメ館で買ったもの。大好きなル・クルーゼのマグカップです。16ユーロだったかな。

    これは日本でも買えるものですが、日本だと3000円+税です。半額に近いお値段なので嬉しくて買いました。


    ショッピングで終わった3/2でした。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集