パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。<br /><br />【エアライン】エティハド航空<br />【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)<br /><br />【日程】<br />2/23 17:00 成田出発<br />2/24 7:10 パリCDG空港着<br />2/27~28 モンサンミッシェル<br />2/28夕方~<br />3/5 10:10 パリCDG空港発<br />3/6 12:30 成田着<br /><br />10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。<br /><br />パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊(その2/ロワシーバスでパリ市内へ)

38いいね!

2020/02/23 - 2020/03/06

1176位(同エリア15796件中)

旅行記グループ フランス

0

18

cledepeau12

cledepeau12さん

あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。

【エアライン】エティハド航空
【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)

【日程】
2/23 17:00 成田出発
2/24 7:10 パリCDG空港着
2/27~28 モンサンミッシェル
2/28夕方~
3/5 10:10 パリCDG空港発
3/6 12:30 成田着

10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。

パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

PR

  • シャルルドゴール空港に着いてフランスに入国。あまり混んでませんでした。<br /><br />着いてすぐにSIMカードを差し替えました。SIMは日本で買っておいたものです。<br /><br />そして、まずはナヴィゴの1週間乗り放題を買うためにCDG空港の中の鉄道の駅へ。<br /><br />構内にいた駅員さんに「ナヴィゴカードはどこで買えますか?」と聞いて、あそこですよと教えてもらいました。<br /><br />ちなみに英語です。今回の私のパリ旅行は全部英語で乗り切れました。たまに「ボンジュール」「ボンソワール」「メルシー」「シルブプレ」「オーバー」を交えつつ。<br /><br />フランス人は英語を話さないというのはデマだと思いました。私が接したフランスの方は皆さん英語で対応して下さいました。

    シャルルドゴール空港に着いてフランスに入国。あまり混んでませんでした。

    着いてすぐにSIMカードを差し替えました。SIMは日本で買っておいたものです。

    そして、まずはナヴィゴの1週間乗り放題を買うためにCDG空港の中の鉄道の駅へ。

    構内にいた駅員さんに「ナヴィゴカードはどこで買えますか?」と聞いて、あそこですよと教えてもらいました。

    ちなみに英語です。今回の私のパリ旅行は全部英語で乗り切れました。たまに「ボンジュール」「ボンソワール」「メルシー」「シルブプレ」「オーバー」を交えつつ。

    フランス人は英語を話さないというのはデマだと思いました。私が接したフランスの方は皆さん英語で対応して下さいました。

  • みどりの窓口っぽいところで15分くらい並び、いよいよ私の番。ボンジュール!と挨拶してから係員さんに何が欲しいか聞かれ、私はkindle版『地球の歩き方』に載っていたナヴィゴ1週間乗り放題の写真を見せました。<br /><br />係員さんは「あーこれね。はい分かりました」と言って手早くパソコン操作。<br /><br />支払いのクレカ1枚とナヴィゴ作成に必要な顔写真(日本から用意していきました)を差し出して、<br /><br />レシートとカードをもらいました。<br />カード代5ユーロ、1週間乗り放題が22.5ユーロ、だったかな。<br /><br />なぜ空港到着直後にこれを買ったかというと、この1週間乗り放題はCDG空港~パリ市内への移動も範囲内だからです。

    みどりの窓口っぽいところで15分くらい並び、いよいよ私の番。ボンジュール!と挨拶してから係員さんに何が欲しいか聞かれ、私はkindle版『地球の歩き方』に載っていたナヴィゴ1週間乗り放題の写真を見せました。

    係員さんは「あーこれね。はい分かりました」と言って手早くパソコン操作。

    支払いのクレカ1枚とナヴィゴ作成に必要な顔写真(日本から用意していきました)を差し出して、

    レシートとカードをもらいました。
    カード代5ユーロ、1週間乗り放題が22.5ユーロ、だったかな。

    なぜ空港到着直後にこれを買ったかというと、この1週間乗り放題はCDG空港~パリ市内への移動も範囲内だからです。

  • ナヴィゴカードを作った後、そのまま鉄道でパリ市内へ行く方が簡単なのですが、治安面で心配があるため、ロワシーバス乗り場に移動しました。<br /><br />事前にgoogleマップで動線を確認してあったのでウロウロ迷うことはありませんでした。<br /><br />エティハド航空到着の2C→鉄道の駅→2Cのロワシーバス乗り場<br /><br />大して歩かなかったです。

    ナヴィゴカードを作った後、そのまま鉄道でパリ市内へ行く方が簡単なのですが、治安面で心配があるため、ロワシーバス乗り場に移動しました。

    事前にgoogleマップで動線を確認してあったのでウロウロ迷うことはありませんでした。

    エティハド航空到着の2C→鉄道の駅→2Cのロワシーバス乗り場

    大して歩かなかったです。

  • ロワシーバスは10分おきくらいに出発していました。乗り場には他の人も待っているので間違えることはありません。<br /><br />「ロワシーバスはここですか?」と聞くと「そうです」と教えてくれました。<br /><br />後から来た人に私も同じことを聞かれ、そうですと答えました笑

    ロワシーバスは10分おきくらいに出発していました。乗り場には他の人も待っているので間違えることはありません。

    「ロワシーバスはここですか?」と聞くと「そうです」と教えてくれました。

    後から来た人に私も同じことを聞かれ、そうですと答えました笑

  • ロワシーバスに乗り込み、買ったばかりのナヴィゴを運転手さんに見せると「そっちの機械にタッチして」と指示されました。<br /><br />ピッと鳴って完了。日本のパスモみたいです。<br /><br />ロワシーバスの中は運転手さんと乗客しかおらず、スリみたいな怪しい人が誰もいないので本当に安全で快適でした。

    ロワシーバスに乗り込み、買ったばかりのナヴィゴを運転手さんに見せると「そっちの機械にタッチして」と指示されました。

    ピッと鳴って完了。日本のパスモみたいです。

    ロワシーバスの中は運転手さんと乗客しかおらず、スリみたいな怪しい人が誰もいないので本当に安全で快適でした。

  • 少し道が渋滞していたので80分ほどかかりましたが無事オペラ座に到着。<br /><br />雨も降っていなかったし、googleマップでホテルまで徒歩17分とあったので、歩きました。<br /><br />googleマップを見ながら歩いたので迷いませんでした。<br /><br />そして、地上を歩く分には、パリの治安は別にどうってことない気がしました。

    少し道が渋滞していたので80分ほどかかりましたが無事オペラ座に到着。

    雨も降っていなかったし、googleマップでホテルまで徒歩17分とあったので、歩きました。

    googleマップを見ながら歩いたので迷いませんでした。

    そして、地上を歩く分には、パリの治安は別にどうってことない気がしました。

  • ホテル到着。エクスペディアでとった、パビヨン オペラ グラン ブールヴァールという3つ星ホテル。<br /><br />3時にならないと部屋に入れないので、荷物だけ預かってもらって近くのパッサージュを散策することにしました。 

    ホテル到着。エクスペディアでとった、パビヨン オペラ グラン ブールヴァールという3つ星ホテル。

    3時にならないと部屋に入れないので、荷物だけ預かってもらって近くのパッサージュを散策することにしました。 

  • パッサージュ・ジュフロワの中のお店。クリスマスツリーに付けるオーナメントだけ売ってるお店でした。<br /><br />可愛かったなー。

    パッサージュ・ジュフロワの中のお店。クリスマスツリーに付けるオーナメントだけ売ってるお店でした。

    可愛かったなー。

  • こちらはパッサージュ・ヴェルドーの中の古書店。雰囲気が素敵でした。

    こちらはパッサージュ・ヴェルドーの中の古書店。雰囲気が素敵でした。

  • これはどっちのパッサージュだったか思い出せない。<br /><br />私が愛用してるケラスターゼのアイテムがたくさん売ってました。でもここ、美容院だったんです。お店の人に言えば買い物だけすることも出来たのかな...???

    これはどっちのパッサージュだったか思い出せない。

    私が愛用してるケラスターゼのアイテムがたくさん売ってました。でもここ、美容院だったんです。お店の人に言えば買い物だけすることも出来たのかな...???

  • お腹が空いたので雰囲気の良いカフェに入ってみました。ここはホテルのHoliday inn の1階です。

    お腹が空いたので雰囲気の良いカフェに入ってみました。ここはホテルのHoliday inn の1階です。

  • オニオングラタンスープとグラスワインを注文しました。<br /><br />オニオングラタンスープは想像以上にボリュームがありました。チーズたっぷり。とてもおいしかったです。<br /><br />赤ワインとオニグラスープで20ユーロくらいだったかな。<br /><br />そうこうしてるうちにチェックインの3時になったのでホテルへ戻りました。<br /><br /><br />3時に部屋に入れるはずだったのに中々部屋に案内してもらえず。私の前の人の対応に時間がかかってましたが、私の番になってもパソコン操作したりして、私の部屋を決めあぐねている様子でした。<br /><br />キレそうになりましたが笑、「ここは外国。日本のようなスピードを求めてはいけない」と自分に言い聞かせて我慢。<br /><br />結局1時間くらい経過して、午後4時頃に部屋に入れました。

    オニオングラタンスープとグラスワインを注文しました。

    オニオングラタンスープは想像以上にボリュームがありました。チーズたっぷり。とてもおいしかったです。

    赤ワインとオニグラスープで20ユーロくらいだったかな。

    そうこうしてるうちにチェックインの3時になったのでホテルへ戻りました。


    3時に部屋に入れるはずだったのに中々部屋に案内してもらえず。私の前の人の対応に時間がかかってましたが、私の番になってもパソコン操作したりして、私の部屋を決めあぐねている様子でした。

    キレそうになりましたが笑、「ここは外国。日本のようなスピードを求めてはいけない」と自分に言い聞かせて我慢。

    結局1時間くらい経過して、午後4時頃に部屋に入れました。

  • パビヨンオペラグランホテルは2つの建物があります。結局私が案内されたのは別館(フロントや朝食会場のない建物)でした。<br /><br />待たされたけどとても素敵な部屋でした。

    パビヨンオペラグランホテルは2つの建物があります。結局私が案内されたのは別館(フロントや朝食会場のない建物)でした。

    待たされたけどとても素敵な部屋でした。

  • でもこの部屋、お風呂がちょっとアレでした。立ったままシャワーを浴びられないんですよ笑 バスタブは広いのに。<br /><br />まあでもお部屋が可愛いので許しました。

    でもこの部屋、お風呂がちょっとアレでした。立ったままシャワーを浴びられないんですよ笑 バスタブは広いのに。

    まあでもお部屋が可愛いので許しました。

  • 部屋にはセキュリティボックスがありましたが、説明が英文でした。google翻訳のソフトで説明文を読み、使い方を理解しました。

    部屋にはセキュリティボックスがありましたが、説明が英文でした。google翻訳のソフトで説明文を読み、使い方を理解しました。

  • 部屋に入ったらどっと疲れが...近所のスーパーで買い物して、この日はもう休むことにしました。<br /><br />ボルドーの赤など買いました。

    部屋に入ったらどっと疲れが...近所のスーパーで買い物して、この日はもう休むことにしました。

    ボルドーの赤など買いました。

  • チョコも買いました。

    チョコも買いました。

  • パリの最初の夕食はこんな感じにしました。赤ワインに生ハム。<br /><br />右上に写っている電気ポットは私物です。部屋でお湯を沸かせるのは良いですね。<br /><br />赤ワインを飲んで、良い気持ちでパリの1日目は終了しました。

    パリの最初の夕食はこんな感じにしました。赤ワインに生ハム。

    右上に写っている電気ポットは私物です。部屋でお湯を沸かせるのは良いですね。

    赤ワインを飲んで、良い気持ちでパリの1日目は終了しました。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集