パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。全て個人手配。ツアー無し。<br /><br />【エアライン】エティハド航空<br />【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)<br /><br />【日程】<br />2/23 17:00 成田出発<br />2/24 7:10 パリCDG空港着<br />2/27~28 モンサンミッシェル<br />2/28夕方~<br />3/5 10:10 パリCDG空港発<br />3/6 12:30 成田着<br /><br />10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。<br /><br />パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊(その6/アウトレット

46いいね!

2020/02/23 - 2020/03/06

821位(同エリア15796件中)

旅行記グループ フランス

0

28

cledepeau12

cledepeau12さん

あるアーティストのライブ参戦が主目的でフランスに行きました。基本はパリでモンサンミッシェルには1泊だけ。全て個人手配。ツアー無し。

【エアライン】エティハド航空
【経路】成田~アブダビ~パリ(CDG)

【日程】
2/23 17:00 成田出発
2/24 7:10 パリCDG空港着
2/27~28 モンサンミッシェル
2/28夕方~
3/5 10:10 パリCDG空港発
3/6 12:30 成田着

10~20分ほどの多少の遅れはあったと思いますがだいたい定刻通りの発着でした。

パリ滞在で一番恐れていたスリにも結局遭わずに済みました。

PR

  • 2/29。モンサンミッシェルからパリに戻り、最初の朝。朝食は遅めになりました。

    2/29。モンサンミッシェルからパリに戻り、最初の朝。朝食は遅めになりました。

  • このホテルの朝食は本当に美味しい。特にクロワッサン。ハムもしっとりしてて美味しかったです。<br /><br />種類少ないし毎日あまり変化はないけど、美味しかったので大満足でした。

    このホテルの朝食は本当に美味しい。特にクロワッサン。ハムもしっとりしてて美味しかったです。

    種類少ないし毎日あまり変化はないけど、美味しかったので大満足でした。

  • ドリンクバーにはコーヒーの他にホットチョコレートもありました。おいしかった!!!

    ドリンクバーにはコーヒーの他にホットチョコレートもありました。おいしかった!!!

  • ダノンヨーグルトも数種類置いてあって、この日はアプリコット入り。おいしかったー!

    ダノンヨーグルトも数種類置いてあって、この日はアプリコット入り。おいしかったー!

  • 朝食の後は部屋に戻らず、最寄りのスーパーFranprixへ。このスーパーお気に入りでした。

    朝食の後は部屋に戻らず、最寄りのスーパーFranprixへ。このスーパーお気に入りでした。

  • 大きな段ボールにどっさり入ったいちごが5.99ユーロでした。部屋には冷蔵庫があるし、帰国日までに食べ切れるだろうと判断して買いました。

    大きな段ボールにどっさり入ったいちごが5.99ユーロでした。部屋には冷蔵庫があるし、帰国日までに食べ切れるだろうと判断して買いました。

  • 他にもいろいろ買いました。ブルゴーニュのシャルドネ、ミモレット(12ヶ月)、ハム、オイルサーデンなど。

    他にもいろいろ買いました。ブルゴーニュのシャルドネ、ミモレット(12ヶ月)、ハム、オイルサーデンなど。

  • 実はこの日は天気がとても悪かったのです。買い物から帰ってきたら雨がざーざー降り。<br /><br />「モンサンミッシェル行って疲れたし今日はオフにしようかな」と思っていたところに、雨がざーざー...オフ確定になりました。

    実はこの日は天気がとても悪かったのです。買い物から帰ってきたら雨がざーざー降り。

    「モンサンミッシェル行って疲れたし今日はオフにしようかな」と思っていたところに、雨がざーざー...オフ確定になりました。

  • 部屋でお洗濯などしました。私のお部屋には簡易乾燥機みたいなのがバスルームについていたのです。<br /><br />薄手のヒートテックや下着などをボディソープで手洗いし、すのこみたいなのに干しておくと、数時間で乾くのです。<br /><br />これ本当に便利。これがあると分かっていたら衣類の荷物をもっと減らせたと思います。

    部屋でお洗濯などしました。私のお部屋には簡易乾燥機みたいなのがバスルームについていたのです。

    薄手のヒートテックや下着などをボディソープで手洗いし、すのこみたいなのに干しておくと、数時間で乾くのです。

    これ本当に便利。これがあると分かっていたら衣類の荷物をもっと減らせたと思います。

  • スーパーで買ったあれこれを広げて部屋で晩酌!<br /><br />ちなみにワイングラスは朝食会場でお借りしたもの。

    スーパーで買ったあれこれを広げて部屋で晩酌!

    ちなみにワイングラスは朝食会場でお借りしたもの。

  • そのまま昼寝したりネットしたりで夜になり...また近所のスーパーへ出かけて夕食を買ってきました。<br /><br />チキンのせバジルパスタサラダ、みたいなもの。5ユーロくらいだったかな。おいしかったー。<br /><br />これでこの日はおしまい笑

    そのまま昼寝したりネットしたりで夜になり...また近所のスーパーへ出かけて夕食を買ってきました。

    チキンのせバジルパスタサラダ、みたいなもの。5ユーロくらいだったかな。おいしかったー。

    これでこの日はおしまい笑

  • 翌日3/1の朝食。<br /><br />相変わらずお天気が良くなくて、観光には不適切でした。しかもこの日はなんと、コロナウイルス対策のためにルーヴル美術館が閉館、というニュースが朝から飛び込んできました。<br /><br />今回の私の旅行で、コロナのことを意識したのはこの日が初めてでした。<br /><br />美術館巡りを旅行の最初にしておいたのは正解でした。<br /><br />さて、今日はどうしようかなと考えて...パリのアウトレットLa Vallée Villageに行くことを思いつきました。<br /><br />公式サイトでアウトレットが営業していることを確認しました。<br /><br />正直、今回の旅行は美術館巡りを中心にしたいと思っていて、アウトレットは「余裕があれば行こう」くらいにしか考えてませんでした。<br /><br />でも美術館が閉館では仕方ない。

    翌日3/1の朝食。

    相変わらずお天気が良くなくて、観光には不適切でした。しかもこの日はなんと、コロナウイルス対策のためにルーヴル美術館が閉館、というニュースが朝から飛び込んできました。

    今回の私の旅行で、コロナのことを意識したのはこの日が初めてでした。

    美術館巡りを旅行の最初にしておいたのは正解でした。

    さて、今日はどうしようかなと考えて...パリのアウトレットLa Vallée Villageに行くことを思いつきました。

    公式サイトでアウトレットが営業していることを確認しました。

    正直、今回の旅行は美術館巡りを中心にしたいと思っていて、アウトレットは「余裕があれば行こう」くらいにしか考えてませんでした。

    でも美術館が閉館では仕方ない。

  • googleマップで行き方を検索したら、ホテルの最寄り駅グランブールヴァール駅から乗り換えはたった1回でした。<br /><br />しかも、乗り換えはとても分かりやすい。なぜならアウトレットはディズニーランドの駅の1つ手前の駅なんですが、駅には「ディズニーランドへ行きたい人はこちら」というミッキーのマークがあるのです。<br /><br />だから特に迷わなかったです。

    googleマップで行き方を検索したら、ホテルの最寄り駅グランブールヴァール駅から乗り換えはたった1回でした。

    しかも、乗り換えはとても分かりやすい。なぜならアウトレットはディズニーランドの駅の1つ手前の駅なんですが、駅には「ディズニーランドへ行きたい人はこちら」というミッキーのマークがあるのです。

    だから特に迷わなかったです。

  • ところがここでプチミス。<br /><br />ミッキーマークのあるホームで電車を待っていたら電車が来て、親切そうなお姉さんに「これってディズニーランド行きですよね?」と聞いて「そうよ」と笑顔のお姉さん。<br /><br />で、そのお姉さんと一緒に乗り込んだら「あ!これ違うわ!」と言って、お姉さんは降りてしまったのです( ;  ; )<br /><br />でも私は間に合わなくて降りられなかったのです( ;  ; )<br /><br />閉まった窓の向こうでお姉さんは申し訳なさそうに、そして何か私に合図してました...<br /><br />さて、どうしたものかと思ってキョロキョロしたら、電車の路線図がありました。<br /><br />要するに、この電車はディズニーランド行きと違うところへ行くのと2種類あったのです。

    ところがここでプチミス。

    ミッキーマークのあるホームで電車を待っていたら電車が来て、親切そうなお姉さんに「これってディズニーランド行きですよね?」と聞いて「そうよ」と笑顔のお姉さん。

    で、そのお姉さんと一緒に乗り込んだら「あ!これ違うわ!」と言って、お姉さんは降りてしまったのです( ; ; )

    でも私は間に合わなくて降りられなかったのです( ; ; )

    閉まった窓の向こうでお姉さんは申し訳なさそうに、そして何か私に合図してました...

    さて、どうしたものかと思ってキョロキョロしたら、電車の路線図がありました。

    要するに、この電車はディズニーランド行きと違うところへ行くのと2種類あったのです。

  • 3駅乗ったらそこで降りて、ディズニーランド行きに乗り換えれば大丈夫だと分かりました。

    3駅乗ったらそこで降りて、ディズニーランド行きに乗り換えれば大丈夫だと分かりました。

  • この駅で降りました。そしてディズニーランド行きは2、3分で来ました。<br /><br />ディズニーランドの1つ手前の駅で降りて、そこからはgoogleマップを頼りにアウトレットへ。<br /><br />ショッピングモールみたいなところを通って15分くらいでした。

    この駅で降りました。そしてディズニーランド行きは2、3分で来ました。

    ディズニーランドの1つ手前の駅で降りて、そこからはgoogleマップを頼りにアウトレットへ。

    ショッピングモールみたいなところを通って15分くらいでした。

  • ショッピングモールの中には大好きなヴィクシーもありました。一応見たけど、あまり安くなかった。。。ヴィクシーはアメリカが安いですね。やはり。<br /><br /><br />そうこうしていたらやっとアウトレットに到着。<br /><br />お目当てはモンクレール。ダウンが欲しかったのです。お店の写真撮り忘れた笑<br /><br />手頃な値段の好みのものがあったので買おうとしたら、お店のおじさんが「クーポン持ってる?」と聞くので「ないです」と答えたら「君はvisaカードを持っているか?」と聞かれ「あります」と答えました。「visaカードを持ってるならクーポンはすぐもらえるから貰っておいで。品物はキープしておくから」と言うのです。<br /><br />しかも近くにいた中国人女性客たちも「クーポンはすぐそこで貰えるよ。簡単だよー」と教えてくれて...<br /><br />場所を教えてもらってクーポンを貰いに行きました。

    ショッピングモールの中には大好きなヴィクシーもありました。一応見たけど、あまり安くなかった。。。ヴィクシーはアメリカが安いですね。やはり。


    そうこうしていたらやっとアウトレットに到着。

    お目当てはモンクレール。ダウンが欲しかったのです。お店の写真撮り忘れた笑

    手頃な値段の好みのものがあったので買おうとしたら、お店のおじさんが「クーポン持ってる?」と聞くので「ないです」と答えたら「君はvisaカードを持っているか?」と聞かれ「あります」と答えました。「visaカードを持ってるならクーポンはすぐもらえるから貰っておいで。品物はキープしておくから」と言うのです。

    しかも近くにいた中国人女性客たちも「クーポンはすぐそこで貰えるよ。簡単だよー」と教えてくれて...

    場所を教えてもらってクーポンを貰いに行きました。

  • モンクレールのお店から20mくらいのところにwelcomeセンターというのがありました。入るとカウンターの人が「クーポンですか?」と聞いてきて、visaカードを提示すると10%オフクーポンを1綴りくれました。<br /><br />モンクレールの10%オフはけっこーな金額ですからね。お店のおじさんが親切で良かった。あの場にいた中国人観光客にも感謝感激しました。

    モンクレールのお店から20mくらいのところにwelcomeセンターというのがありました。入るとカウンターの人が「クーポンですか?」と聞いてきて、visaカードを提示すると10%オフクーポンを1綴りくれました。

    モンクレールの10%オフはけっこーな金額ですからね。お店のおじさんが親切で良かった。あの場にいた中国人観光客にも感謝感激しました。

  • これが私の購入品。黒で少し薄手のダウンです。軽くて暖かい!<br /><br />ところでパリは治安が悪いので、モンクレールなどの高級ブランドの紙袋を持ち歩くとスリに狙われそうですよね。なので私はあらかじめ空っぽのリュックを持って行きました。<br /><br />購入したモンクレールとモンクレールの紙袋は私のリュックに入れて持ち帰りました。もちろん鍵もかけて。<br /><br /><br />モンクレールのダウンを買えたので、満足して、アウトレットを後にしました。<br /><br />もう少し私にお金があったらもっと買いたかったな...バレンシアガとか...

    これが私の購入品。黒で少し薄手のダウンです。軽くて暖かい!

    ところでパリは治安が悪いので、モンクレールなどの高級ブランドの紙袋を持ち歩くとスリに狙われそうですよね。なので私はあらかじめ空っぽのリュックを持って行きました。

    購入したモンクレールとモンクレールの紙袋は私のリュックに入れて持ち帰りました。もちろん鍵もかけて。


    モンクレールのダウンを買えたので、満足して、アウトレットを後にしました。

    もう少し私にお金があったらもっと買いたかったな...バレンシアガとか...

  • アウトレットから電車でオペラ座近くへ移動。オペラ座近くのMonoprixへ行きました。

    アウトレットから電車でオペラ座近くへ移動。オペラ座近くのMonoprixへ行きました。

  • 目的はこれ!!!

    目的はこれ!!!

  • パリに来た目的、と言っても過言ではない、エシレバター を買い込みました。お部屋に冷蔵庫あるので楽々保管!

    パリに来た目的、と言っても過言ではない、エシレバター を買い込みました。お部屋に冷蔵庫あるので楽々保管!

  • モンクレールのダウンとエシレバター を部屋に置いた後、再び近所のスーパーへ行きました。<br /><br />これはホテル近くのカルフール。シャブリはここが一番種類が多かったです!

    モンクレールのダウンとエシレバター を部屋に置いた後、再び近所のスーパーへ行きました。

    これはホテル近くのカルフール。シャブリはここが一番種類が多かったです!

  • 他にも色々買いました。

    他にも色々買いました。

  • これ、見るからに美味しそうだと思って買ったら、ほんとに美味しかった!

    これ、見るからに美味しそうだと思って買ったら、ほんとに美味しかった!

  • シャブリも開けました!

    シャブリも開けました!

  • ライスサラダ的なもの。日本から持ってきたお醤油を少し足したらますますおいしかったです!!!

    ライスサラダ的なもの。日本から持ってきたお醤油を少し足したらますますおいしかったです!!!

  • これで3/1はおしまいです。

    これで3/1はおしまいです。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集