パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊しました。スリにも遭わず、何も盗まれず、無事でした。<br />旅行記の前に私がどんなスリ対策、盗難対策をしたかを書こうと思います。<br /><br />ついでに自動化ゲート登録のことも。

女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊(準備編)

30いいね!

2020/02/23 - 2020/03/06

1769位(同エリア15796件中)

旅行記グループ フランス

0

5

cledepeau12

cledepeau12さん

女1人でパリ9泊+モンサンミッシェル1泊しました。スリにも遭わず、何も盗まれず、無事でした。
旅行記の前に私がどんなスリ対策、盗難対策をしたかを書こうと思います。

ついでに自動化ゲート登録のことも。

PR

  • 絶対に行きたい国No.1のフランスなのですが、治安のことでは悪い噂ばかり。行く前からびびっていました。<br /><br />そこでパリ在住youtuber さんの治安対策の動画を参考にし、スマホは首からぶら下げることにしました。<br /><br />スマホホルダーはAmazonで買ったのですが、これが少々短くて、100均のチェーンを継ぎ足して長くしました。<br /><br />長くしたので使う時は楽でしたし、首からスマホをぶら下げてそれをダウンのポケットなどに入れることができました。<br /><br />こうしておけば、ポケットにスマホを入れてもすられない、というわけです。<br /><br />これはかなり効果絶大だったのではないかと思います。

    絶対に行きたい国No.1のフランスなのですが、治安のことでは悪い噂ばかり。行く前からびびっていました。

    そこでパリ在住youtuber さんの治安対策の動画を参考にし、スマホは首からぶら下げることにしました。

    スマホホルダーはAmazonで買ったのですが、これが少々短くて、100均のチェーンを継ぎ足して長くしました。

    長くしたので使う時は楽でしたし、首からスマホをぶら下げてそれをダウンのポケットなどに入れることができました。

    こうしておけば、ポケットにスマホを入れてもすられない、というわけです。

    これはかなり効果絶大だったのではないかと思います。

  • パリ在住のYouTuberさんの動画を参考にして貴重品は全てこのポーチに入れました。<br /><br />パスポート、クレカ、財布など。<br /><br />しかも、クレカと現金は全部持ち歩かず、半分はホテルのセキュリティボックスに入れました。<br /><br />万が一盗まれても被害が最小限で済むかと考えたのです。<br /><br />そしてこのポーチをヒートテックTシャツの上から斜めがけし、その上にニットとダウンを着ます。<br /><br />お店のお会計の時にお財布を出すのが大変なのですが笑<br /><br />でも実際、ホテルのフロントで白人の美人さんも自分の着ているニットをまくり上げてお財布を出しているのを目撃しました。<br /><br />最初は私もお会計の時にニットをまくり上げるのが恥ずかしかったのですが、慣れてくるとそんなにまくり上げなくてもお財布やクレカだけ出せるようになりました。<br /><br /><br />さすがに、私のニットの中にまで手を入れてくるスリはいなかったです。

    パリ在住のYouTuberさんの動画を参考にして貴重品は全てこのポーチに入れました。

    パスポート、クレカ、財布など。

    しかも、クレカと現金は全部持ち歩かず、半分はホテルのセキュリティボックスに入れました。

    万が一盗まれても被害が最小限で済むかと考えたのです。

    そしてこのポーチをヒートテックTシャツの上から斜めがけし、その上にニットとダウンを着ます。

    お店のお会計の時にお財布を出すのが大変なのですが笑

    でも実際、ホテルのフロントで白人の美人さんも自分の着ているニットをまくり上げてお財布を出しているのを目撃しました。

    最初は私もお会計の時にニットをまくり上げるのが恥ずかしかったのですが、慣れてくるとそんなにまくり上げなくてもお財布やクレカだけ出せるようになりました。


    さすがに、私のニットの中にまで手を入れてくるスリはいなかったです。

  • そしてさらに、ダウンの上からはこのダミーのバッグを斜めがけしました。このバッグには傘やハンカチ、ティッシュ、水といったどうでも良い物しか入れていません。<br /><br />でもスリの方も、このバッグがダミーだと分かるらしく、このバッグを狙ってくることはありませんでした。<br /><br />...なぜダミーだと見抜けるんでしょうね。

    そしてさらに、ダウンの上からはこのダミーのバッグを斜めがけしました。このバッグには傘やハンカチ、ティッシュ、水といったどうでも良い物しか入れていません。

    でもスリの方も、このバッグがダミーだと分かるらしく、このバッグを狙ってくることはありませんでした。

    ...なぜダミーだと見抜けるんでしょうね。

  • はたから見るとこうなります。ダウンの下にニットを着ていて、その下に貴重品バッグを斜めがけしています。一番外の斜めがけバッグは傘などのみ。。。<br /><br />私のダウン、さらにその下のニットに手を突っ込んでくる人はいませんでした。<br /><br />日本の感覚ですと、一番上の斜めがけバッグにお財布入れているように見えるかもしれませんね。

    はたから見るとこうなります。ダウンの下にニットを着ていて、その下に貴重品バッグを斜めがけしています。一番外の斜めがけバッグは傘などのみ。。。

    私のダウン、さらにその下のニットに手を突っ込んでくる人はいませんでした。

    日本の感覚ですと、一番上の斜めがけバッグにお財布入れているように見えるかもしれませんね。

  • ところで今回、成田でチェックインした後に自動化ゲートの登録も済ませました。<br /><br />この登録カウンターでも待ちませんでしたし、入出国も待ち時間ゼロになりました。<br /><br />出国直前に登録したのですが、「登録すればすぐに自動化ゲートを使えますよ」と言われました。<br />自動化ゲートは早くて良いですよ。

    ところで今回、成田でチェックインした後に自動化ゲートの登録も済ませました。

    この登録カウンターでも待ちませんでしたし、入出国も待ち時間ゼロになりました。

    出国直前に登録したのですが、「登録すればすぐに自動化ゲートを使えますよ」と言われました。
    自動化ゲートは早くて良いですよ。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集