柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カフェイーグル137は2020年12月をもって閉店いたしました。 2021年のリニューアルに向けて公式ページを開設しました。<br />https://woodsmansvillage.owst.jp/  新しい施設名はWOODMAN&#39;S VILLAGE   カフェからレストランにリニューアルいたしました。BBQエリアはCharcoal BBQ&amp;Grill(2021年1月下旬オープン)レストランエリアはEagle Terrace(2021年3月オープン)という名称で運営致してます。音楽イベントも開催いたします。サンセット営業も始めました。<br /><br />次回の営業は3月27日、28日、29日となります。尚、新型コロナ対策でテラスのみのご案内となります。お席の予約は承っておりません。店内はトレーラーハウスの店舗の為、非常に狭く、密集した場所を作らない為の配慮となります。テラスについては時折風が吹く、日光が当たり眩しいことがあります。防寒及び紫外線対策は各自行ってください。<br />3月27日(金)は11:00-16:00 テラス席のみのご案内。<br />3月28日(土)は 9:00-16:00 テラス席のみのご案内<br />3月29日(日)は 9:00-16:00 テラス席のみのご案内<br />※土日は雨の為、ご案内できない可能性がございます。柏市近郊の旬な野菜や果物を使った家庭的な軽食を手賀沼一の絶景と共に提供するCAFEです。週末のみの営業については近隣が農地であり、市街化調整区域内での営業は農家の業務に支障がないように配慮する為と私有地での営業となり、近隣の農村環境に配慮する為です。引き続き、営業日以外の下見などは避けていただきますようご理解ご協力の程宜しくお願い致します。<br />営業時間については下記の通りとなります。<br />金曜日の営業時間 11:00-16:00<br />内容:カフェメニュー(スイーツとサンドウィッチ)<br />土曜、日曜、祝日の営業時間<br />9:00-11:00モーニング<br />11:30-16:00ランチ(サンドウィッチ、カレーなどのプレートメニュー)<br />スイーツやカフェについては終日11:00-16:00で利用可能です。<br />千葉県柏市鷲野谷137。住所からイーグル137の店名になる。

柏市の手賀沼湖畔・レストラン・イーグル137

2020/03/27 - 2020/03/27

中国の風景

中国の風景さん

https://woodsmansvillage.owst.jp/ 新しい施設名はWOODMAN'S VILLAGE カフェからレストランにリニューアルいたしました。BBQエリアはCharcoal BBQ&Grill(2021年1月下旬オープン)レストランエリアはEagle Terrace(2021年3月オープン)という名称で運営致してます。音楽イベントも開催いたします。サンセット営業も始めました。

営業時間については下記の通りとなります。
金曜日の営業時間 11:00-16:00
内容:カフェメニュー(スイーツとサンドウィッチ)
土曜、日曜、祝日の営業時間
9:00-11:00モーニング

カフェ イーグル 137の駐車場案内。手賀大橋袂の沼南道の駅から湖岸沿いに東へ、そのべ農園の隣です。

駐車場スペースは広い。上に見えるのがカフェです。

沢山の薪が積んであります。

坂を上ります。

登った所がカフェです。

カフェ入り口、

こちらにも数台の駐車場があります。

コロナ対策でテラス席のみ。

金曜日の営業内容と営業時間の変更、11:00から。早く着いた人は上の染谷氏庭園か下のそのべ農園を見学して下さい。

サンドイッチ、ドリンク付き1000円(税別)そのべ農園の苺を使ったスイーツ。

普段ならビールも飲めます。

テラス席、席と席の空間が広い。

眼下に手賀沼が見渡せます。

冬は薪ストーブで暖を取ります。

眼下に手賀沼が見渡せます。この景色が売りのカフェです。

このトレーラーハウスが店内。

店内は窓側にテーブルとイスが並んでいます。

眼下には畑。

薪ストーブ。

眼下には畑。

桜が満開です。

桜を満喫できる特等席。

ツナサンドとハムサンドを注文。ドリンクは選べます。

桜を満喫できる特等席でサンドイッチを食べる。

カフェラテに桜の花びらが舞い落ちる。

下のビニールハウスがそのべ農園。 千葉県柏市鷲野谷稲荷峠113-2
    柏市鷲野谷の いちご農家「そのべ農園」です。1月から大粒の甘いいちご狩りができます。野菜も買える直売所を併設しています。

多段式いちご高設栽培、有機培地です。上段は大人の背の高さ、下段は小さい子供の腕の高さで誰にでも快適に摘み取りができます。通路は車椅子が入れる広さでバリアフリー(体の不自由な方でも簡単に摘み取れます) です。休憩所スペースもございますので、いちご狩りの後は休憩所でゆっくりおくつろぎください!

苺と野菜も買える直売所。