エトーシャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
砂漠と大西洋が出会う国ナミビア<br /><br />2020年の休みは、1年10か月振りの海外旅行となり、ちょっと遠いけどナミビアにしました。<br />なかなか催行が決まらず、一度はキャンセル扱いになり、再度催行が決まってから申し込んだツアーでした。<br />ということで、ツアーは10人という最小催行人数となりました。<br /><br />日程<br />2月16日(日)成田-仁川-アディスアベバ(エチオピア航空)<br />2月17日(月)アディスアベバ-ウィンフック エトーシャ国立公園<br />2月18日(火)エトーシャ国立公園(サファリドライブ)、タマラランド(ヒンバ族)<br />2月19日(水)ダマラランド(化石の森、トゥバイフルフォンテイン)、ケープクロス、ウォルビスベイ<br />2月20日(木)ウォルビスベイ(ボートクルーズ)、サンドイッチハーバー<br />2月21日(金)デューン7、月の谷、ナミブ・ナオクラフト公園<br />2月22日(土)ナミブ・ナオクラフト公園(デッドフレイ、デューン45、エリム砂丘)<br />2月23日(日)ナミブ・ナオクラフト公園(遊覧飛行)、ウィンフック<br />2月24日(月)ウィンフック-アディスアベバ-<br />2月25日(火)-仁川-成田

ナミビア旅行記 2

日程
2月24日(月)ウィンフック-アディスアベバ-
2月25日(火)-仁川-成田

3日目は、早朝からエトーシャ国立公園でサファリドライブを楽しむため、暗いうちにチェックアウトです。
    結局、このロッジでは明るい時間に過ごしていません。

ダチョウ

キリン

ヒョウ

ゼブラ

途中に寄った郵便局などがあるエリア。
    宿泊施設もありました。
    昼食は、ここでランチボックスです。

展望塔があり、その上から見た風景です。
    まあ、何もないです。
    ゲートを出れば、すぐに動物たちはいます。

サファリドライブを終えて、ダマラランドへ向かう道のり。
    まあ、こんな道を延々と走ります。

蟻塚

こんな廃車をたまに見かけます。

さて、次はカマンジャブのヒンバ族の村を訪れます。