クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレワークにも慣れてきた今日この頃。<br />自宅では、Alexaでクラシック音楽をかけながら、仕事をしています。<br />かかっている間は仕事、とすれば、メリハリが出ますしね♪<br /><br />…マレーシア旅行のお話も、とうとう最終回になりました。<br />今回は、ショッピング少しと、空港まで。<br />買ったインスタントラーメンやコーヒーが、そのまま、このコロナ戦時下の非常食となろうとは…というところですが。<br />友人へのお土産に、と思っていたご当地ラーメン類、友人と会うこともできないままに、全部消費してしまうことになるんでしょうか…?<br /><br />…非常事態が続く毎日。<br />今は会えないけれど、遠い空の下、戦っている戦友のみなさんにエールと愛を送ります。<br /><br />

マレーシア一人旅(2020)ブキッ・ビンタンぶらぶらから、帰国まで・クアラルンプール3

38いいね!

2020/02/06 - 2020/02/12

882位(同エリア5594件中)

旅行記グループ マレーシア一人旅(2020)

6

23

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

テレワークにも慣れてきた今日この頃。
自宅では、Alexaでクラシック音楽をかけながら、仕事をしています。
かかっている間は仕事、とすれば、メリハリが出ますしね♪

…マレーシア旅行のお話も、とうとう最終回になりました。
今回は、ショッピング少しと、空港まで。
買ったインスタントラーメンやコーヒーが、そのまま、このコロナ戦時下の非常食となろうとは…というところですが。
友人へのお土産に、と思っていたご当地ラーメン類、友人と会うこともできないままに、全部消費してしまうことになるんでしょうか…?

…非常事態が続く毎日。
今は会えないけれど、遠い空の下、戦っている戦友のみなさんにエールと愛を送ります。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、ブキッビンタンの駅がここに繋がっていたので、ショッピングモールの、Lot10へ。<br />バングラデシュの国旗を思い出す色み(この写真は、外へ出てから撮った)

    まずは、ブキッビンタンの駅がここに繋がっていたので、ショッピングモールの、Lot10へ。
    バングラデシュの国旗を思い出す色み(この写真は、外へ出てから撮った)

    ロットテン ショッピングセンター

  • Lot10前のディスプレイの花で、お花見ごっこ。<br />コロナのせいで結局満足にお花見できなかったから、ここでしておいて良かった?

    Lot10前のディスプレイの花で、お花見ごっこ。
    コロナのせいで結局満足にお花見できなかったから、ここでしておいて良かった?

  • 私はここの、地下レストラン街(というか、フードコートというか…)に用がある。

    私はここの、地下レストラン街(というか、フードコートというか…)に用がある。

    ロット テン フートン (十號胡同) 露店・屋台

    気軽に入れる飲食店街で、ローカルスイーツ by ラムロールちゃんさん
  • エスカレーターで降りていくと、いっぱいあるよ~。

    エスカレーターで降りていくと、いっぱいあるよ~。

  • お食事もたくさんあるのだが、さっき済ませたばかりの私は、このお店に来てみたかった。<br />ローカルスイーツのお店。

    お食事もたくさんあるのだが、さっき済ませたばかりの私は、このお店に来てみたかった。
    ローカルスイーツのお店。

  • チェンドル。<br />ペナンのガーニープラザの地下で食べたのよりも、具がしっかりしている。<br />豆も、緑の謎のモノも、素材が良いようで、ひとつひとつ生きているというか。<br />美味しかった。<br />この写真ではサイズが伝わらないが、結構大きくてボリュームがあった。<br />6RM(約150円)

    チェンドル。
    ペナンのガーニープラザの地下で食べたのよりも、具がしっかりしている。
    豆も、緑の謎のモノも、素材が良いようで、ひとつひとつ生きているというか。
    美味しかった。
    この写真ではサイズが伝わらないが、結構大きくてボリュームがあった。
    6RM(約150円)

  • 次は、パビリオンに向かう。<br />途中にあった、ファーレンハイト88。<br />なんかちょっとカッコイイ名前だ。<br />華氏88度?<br />摂氏に直すと約31度…<br />クアラルンプールの気温…?<br /><br />パッと見たときは、88って何だろう?煩悩…は108か。エリア88?などと連想した(笑)

    次は、パビリオンに向かう。
    途中にあった、ファーレンハイト88。
    なんかちょっとカッコイイ名前だ。
    華氏88度?
    摂氏に直すと約31度…
    クアラルンプールの気温…?

    パッと見たときは、88って何だろう?煩悩…は108か。エリア88?などと連想した(笑)

    ファーレンハイト88 ショッピングセンター

  • パビリオン到着。<br />それにしてもこのあたり、本当に大都会だ。<br />ビルだらけ。<br />梅田を歩いているよりも、大都会感がある。

    パビリオン到着。
    それにしてもこのあたり、本当に大都会だ。
    ビルだらけ。
    梅田を歩いているよりも、大都会感がある。

    パビリオン クアラルンプール ショッピングセンター

    無料wifiあり。華やかな商業施設 by ラムロールちゃんさん
  • 入口には、手指消毒コーナーが。<br />使ってから、入ろう。

    入口には、手指消毒コーナーが。
    使ってから、入ろう。

  • え?ここディズニーランド?<br /><br />無料Wi-Fiがあったので、この手前の階段に座って接続、日本へメールしてみたりした。<br />…けど、接続するためには登録する必要があって、登録したものだから、未だにここからたまにメールが来る(笑)<br />そんなに宣伝されても、行けないんだよーーー。

    え?ここディズニーランド?

    無料Wi-Fiがあったので、この手前の階段に座って接続、日本へメールしてみたりした。
    …けど、接続するためには登録する必要があって、登録したものだから、未だにここからたまにメールが来る(笑)
    そんなに宣伝されても、行けないんだよーーー。

  • 地下に降りて、スーパーでお買い物。<br />3 in 1 のコーヒーを買ったり、お茶を買ったり。

    地下に降りて、スーパーでお買い物。
    3 in 1 のコーヒーを買ったり、お茶を買ったり。

    メルカート (パビリオン店) スーパー・コンビニ

    ちょっと素敵なスーパー by ラムロールちゃんさん
  • 少し早いが、夕食として、ナシレマが評判のお店に入る。

    少し早いが、夕食として、ナシレマが評判のお店に入る。

    マダム クワンズ (パビリオン店) 地元の料理

    小奇麗なお店で、ゆっくりナシレマ by ラムロールちゃんさん
  • 広くて清潔な感じの店内。<br />ここなら、衛生が気になる人も安心なのでは?

    広くて清潔な感じの店内。
    ここなら、衛生が気になる人も安心なのでは?

  • 最終日に、待望のナシレマ。<br />ちょっと高級チックだが(本当は、もっと庶民的なのが食べたかった)、ソースにコクがあって美味しかった。

    最終日に、待望のナシレマ。
    ちょっと高級チックだが(本当は、もっと庶民的なのが食べたかった)、ソースにコクがあって美味しかった。

  • 帰ろうと外に出て、ちょっと歩いたら、無料のGO KLシティバスを発見!<br />パープルラインは、パサールスニへ行く。<br />まっすぐホテル前まで帰れてしまうじゃないか、ということで、乗車。<br />楽に帰ることができた。<br /><br />ここから写真が無いが、いったんホテルに戻ってシャワーを浴びて支度、19時15分頃、パサールセニ駅へ出た。<br />そして、1駅乗って、KLセントラルへ。<br />そこから、KLIAエクスプレス乗車。<br />これで、空港まで直通だ。55RM(約1400円)

    帰ろうと外に出て、ちょっと歩いたら、無料のGO KLシティバスを発見!
    パープルラインは、パサールスニへ行く。
    まっすぐホテル前まで帰れてしまうじゃないか、ということで、乗車。
    楽に帰ることができた。

    ここから写真が無いが、いったんホテルに戻ってシャワーを浴びて支度、19時15分頃、パサールセニ駅へ出た。
    そして、1駅乗って、KLセントラルへ。
    そこから、KLIAエクスプレス乗車。
    これで、空港まで直通だ。55RM(約1400円)

    ゴー ケイエル シティ バス バス系

    便利な無料バス by ラムロールちゃんさん
  • KLIAエクスプレスの中。<br />切符購入の際、次は19:45だよ、と言われ、慌ててスーツケースを転がして小走り、乗車した。<br />ホテルからここまで、全てエスカレーターがあり、大きなスーツケースも全く問題がなかった。<br /><br />ここまで来ると、安心感が出る。<br />これで、飛行機に間に合わないということは、まずないだろう。<br />はー。<br />これで旅も終わりかー。

    KLIAエクスプレスの中。
    切符購入の際、次は19:45だよ、と言われ、慌ててスーツケースを転がして小走り、乗車した。
    ホテルからここまで、全てエスカレーターがあり、大きなスーツケースも全く問題がなかった。

    ここまで来ると、安心感が出る。
    これで、飛行機に間に合わないということは、まずないだろう。
    はー。
    これで旅も終わりかー。

  • ということで、空港駅着。<br />私が乗るのはJALなので、終点まで行ってはいけない。<br />1つ手前で降りなければ。<br />終点は、LCCのためのKLIA2だ。

    ということで、空港駅着。
    私が乗るのはJALなので、終点まで行ってはいけない。
    1つ手前で降りなければ。
    終点は、LCCのためのKLIA2だ。

  • 空港!<br />実はここで最後のミッションがあって…。<br />お土産にバティックのシャツを頼まれてたのだけど、街中で良いのに巡り合えなかった。<br />にも売っていたが、なんかペラペラ感が…。<br />せっかくだから、もう少し良いのを、と空港に最後の期待をかけて!

    空港!
    実はここで最後のミッションがあって…。
    お土産にバティックのシャツを頼まれてたのだけど、街中で良いのに巡り合えなかった。
    にも売っていたが、なんかペラペラ感が…。
    せっかくだから、もう少し良いのを、と空港に最後の期待をかけて!

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

    広くて時間はつぶせました by ラムロールちゃんさん
  • それにしても広いわ、ここ…。<br />最後にかなり歩いた!<br />バティック製品を売っている良さげなお店があって、そこで買おうとしたら、まさかのサイズ無し…、うぅ、残念すぎる…<br />ということで、きっともっとあるはず!と早歩き…

    それにしても広いわ、ここ…。
    最後にかなり歩いた!
    バティック製品を売っている良さげなお店があって、そこで買おうとしたら、まさかのサイズ無し…、うぅ、残念すぎる…
    ということで、きっともっとあるはず!と早歩き…

  • 出発ゲートまでは、このエアロトレインに乗っていくのだけれど、行った先にあるかどうかは賭け…<br />ということで行ってみたら、なんと、同じお店があって、そこに、思ったシャツのサイズがあった!!!<br />やったーーー!<br /><br />あー、スッキリした。<br />これで気持ちよく帰れる(って、これだけ書いてて、シャツの写真を撮らないまま渡してしまったー笑)

    出発ゲートまでは、このエアロトレインに乗っていくのだけれど、行った先にあるかどうかは賭け…
    ということで行ってみたら、なんと、同じお店があって、そこに、思ったシャツのサイズがあった!!!
    やったーーー!

    あー、スッキリした。
    これで気持ちよく帰れる(って、これだけ書いてて、シャツの写真を撮らないまま渡してしまったー笑)

    エアロトレイン (クアラルンプール国際空港) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 帰りはJAL。<br />成田まで飛んで、羽田から伊丹へ。<br />そしてそのまま、出勤だ。

    帰りはJAL。
    成田まで飛んで、羽田から伊丹へ。
    そしてそのまま、出勤だ。

  • 成田、羽田、そうして、伊丹空港。<br />今回も、無事帰って来た。<br />次はいつ旅に出ることができるだろう?<br />今、こんな時だけに、本当に全くわからない。<br />けれど、希望を持って夢見ることで、今日一日が頑張れる。<br /><br />きっと明日も!

    成田、羽田、そうして、伊丹空港。
    今回も、無事帰って来た。
    次はいつ旅に出ることができるだろう?
    今、こんな時だけに、本当に全くわからない。
    けれど、希望を持って夢見ることで、今日一日が頑張れる。

    きっと明日も!

    伊丹空港リムジンバス 乗り物

  • <おまけ><br />最後に1枚だけ、お土産写真を。<br />後ろはインスタントラーメン群。<br />ホッケンミー、アッサムラクサ、ラクサ。<br />1つ食べてみたら、なかなか美味しかった。<br /><br />下左手前は、イポーで買った、ピーナッツの飴がらめ。<br />その向こうが、お土産用に、ちょっとよそ行きなカシューナッツ。<br />そこから右へ、ホワイトコーヒー。<br />BOHの2in1紅茶。<br />母へのお土産のアンチエイジングクリーム。<br />クアラルンプールのセントラルマーケットで買った、ランカウイのナマコ石鹸。

    <おまけ>
    最後に1枚だけ、お土産写真を。
    後ろはインスタントラーメン群。
    ホッケンミー、アッサムラクサ、ラクサ。
    1つ食べてみたら、なかなか美味しかった。

    下左手前は、イポーで買った、ピーナッツの飴がらめ。
    その向こうが、お土産用に、ちょっとよそ行きなカシューナッツ。
    そこから右へ、ホワイトコーヒー。
    BOHの2in1紅茶。
    母へのお土産のアンチエイジングクリーム。
    クアラルンプールのセントラルマーケットで買った、ランカウイのナマコ石鹸。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2020/05/18 09:19:18
    今更、お帰りなさい
    ラムロールさん、こんにちは。

    帰国後すぐお仕事お疲れ様です。

    大阪は大阪モデルということで1歩先を行っていますが
    少しは生活が自由になったのでしょうか?

    ファーレンハイト88、なるほど華氏88度のことだったんですね。
    KLはまた被っているところも多いなあと拝見しました。
    パビリオンのディズニーとか場所は違うけどマダムクアンズとか
    他のお土産はコロナのせいでなかなか渡せなくなってしまったようですが
    バティックのシャツは欲しいものが見つかってよかったです。

    お土産も結構被っています。
    ペナンホワイトカレーヌードル、イポーのピーナッツ菓子、BOHは種類が違うけど
    ホワイトコーヒは同じ。

    また、旅に出られる時まで、頑張りましょうね。

    イポー編、勝手にリンクさせてもらっちゃいました!


    ちちぼー

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2020/05/19 12:57:06
    ありがとうございま〜す☆
    ちちぼーさん、こんにちは♪

    書き込み、ありがとうございます☆
    ここのところ、ちょっと、さぼってました。

    > 大阪は大阪モデルということで1歩先を行っていますが
    > 少しは生活が自由になったのでしょうか?

    そうですね〜
    開いているお店が増えました。
    まだ、喫茶店なんかは開いていないところも多いですけどね。

    > KLはまた被っているところも多いなあと拝見しました。

    同じところも違うところも、それぞれ、他の旅行記で見ると、面白いですよね♪
    KLは、行き逃したところもあるので、いつかもう一度行きたいな…。

    > お土産も結構被っています。
    > ペナンホワイトカレーヌードル、イポーのピーナッツ菓子、BOHは種類が違うけど
    > ホワイトコーヒは同じ。

    同じような感じになりますよね、やっぱり(^_-)
    イポーのピーナッツ菓子も?
    あれ、カロリー高そうですが美味しくて、もう1袋買えば良かったって、今更ながら思ってます(笑)

    > イポー編、勝手にリンクさせてもらっちゃいました!

    リンク?そんな機能あったんですね!
    ありがとうございます(*^-^*)

    ラムロール
  • fuzzさん 2020/04/29 21:47:18
    また帰国後、すぐ仕事・・・
    ラムちゃん、こんばんみー

    とぉつぁんも、結局職場のお土産は空港で買ってました(笑)
    スーパーに土産コーナーがなくて。
    だから連行先の店で買ったらいいべって言ったのに。
    やっぱり安っぽいのはダメだってゆーし。
    ラムちゃんの頼まれたバテイック、空港にあって良かったね。
    しかし、また帰国後は直行で出勤?
    お疲れ様でした。
    お互いに次の旅行の予定すら入れられなくて残業だね。
    とりあえず、お互いに健康に気を付けてガンバっぺ!

    fuzz(^○^)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2020/04/29 22:20:46
    ハイ、毎度おなじみ♪
    fuzzさん、こんなしよ〜

    > とぉつぁんも、結局職場のお土産は空港で買ってました(笑)

    そうなんですね♪
    空港って、お高いけど頼りにはなるんですよね…(^^ゞ

    > だから連行先の店で買ったらいいべって言ったのに。

    連行先!(≧▽≦)
    確かに、ツボを押さえたショップに連行されるんでしょうね。
    そういうところ、ツアーは便利でもあり☆

    > しかし、また帰国後は直行で出勤?

    そうです、毎度おなじみ、午後から出勤です。
    夜便だと、お昼には大阪なので、13時前には職場に着けちゃうんですよね。
    徹夜明けハイで?、眠くはないんです(^_-)

    本当、今は次の計画を入れることすらできませんが、お金と夢をためる時だと思って、頑張りましょーー。
    あ、でも、ふなっしーの274chのモットーを胸に。

    「我々は無理をしない」

    ラムロール
  • ももであさん 2020/04/29 21:19:51
    Alexa コロナ消して!
    チェンドル
    すごい! ラムちゃんが麺じゃないものを食べてる♪

    くあら・るんぷーるは梅田よりも都会でしたか。
    そして無限Wi-Fi地獄 また行かねば!!

    ナシレマ
    すごい! ラムちゃんが麺じゃないものを食べてる♪

    お帰り~ ラムちゃん♪
    ちょっぴり不思議な感覚。出発日と帰国日だけは
    知っていたけど、その中身はこうだった。
    中を割って食べてみないと分からない中華まん
    みたいです。

    コロナを完全回避できて良かったね。
    心配してたよ。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2020/04/29 22:10:18
    ほんとに、それ言いたいです!!
    ももであさん、こんばんは(^^♪

    > すごい! ラムちゃんが麺じゃないものを食べてる♪

    あはは!
    マレーシアでは、ほとんど麺ばかり食べていましたもんね(^-^;
    この最終日は、麺を食べない一日でした。

    > 中を割って食べてみないと分からない中華まん
    > みたいです。

    面白い表現ですね♪
    でも、本当にそうです。
    旅行先を知っていても、それぞれで違う旅になりますもんね☆

    ご心配をおかけしました。
    今現在は、今日などベランダにしか出ていないという、それって自粛って言うか引きこもりだろ、って言いたくなるような状態で…

    まだ当分は続くでしょうから、長く続けられるよう工夫して、乗り切りたいと思います(*^-^*)

    今は、Alexaに、「怖い音楽をかけて」と言ってみたせいで、海外のホラー映画のテーマが流れる中、打っています。
    短い繰り返しが多く、怖いっていうか、イライラするような、精神逆撫で度大な音楽で(サスペリアとか特に)、イマイチです…(笑)

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP