水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスが猛威を振るい始めた2月。<br />中止になるかとひやひやしながらも、開催されたバスツアー。<br />まさかこれが今年最後のいちご狩りになるとは思ってもみませんでした。<br /><br />3月から全面中止になったので、今となってはこの時期、開催最後ともいえるバスツアーだったようです。<br />ガイドさん曰く、担当しているツアーがほぼキャンセルになり、唯一このツアーだけが遂行されたそうです。<br />観光業界への打撃も図りしてないですね…。<br /><br />例年ならば、偕楽園は見頃を迎えた梅を見にたくさんの観光客であふれていますが、今年はガラガラ。<br />イベントも全て中止になっています。<br /><br />どこへ行っても観光バスは、ほとんどおらず…。<br />なんともさみしいツアーでしたが、空いていたのでゆっくり見ることも出来たかな。<br /><br />スケジュールは以下です。<br /><br />新宿(7:10発)<br />↓<br />偕楽園(日本三庭園のひとつで梅観賞)<br />↓<br />Robata‐炉端‐&amp;イタリアン燈屋(絶品!常陸牛100%ハンバーグのご昼食♪)<br />↓<br />茨城県フラワーパーク(花と緑の楽園でお花観賞♪)<br />↓<br />栃木県小山市(「スカイベリー限定」いちご狩り食べ放題)<br />↓<br />新宿(18:30頃着)

2020年2月 水戸偕楽園梅まつり&スカイベリー狩り

2020/02/29 - 2020/02/29

旅行記グループ バスツアー

wiru

wiruさん

新型コロナウィルスが猛威を振るい始めた2月。
中止になるかとひやひやしながらも、開催されたバスツアー。

観光業界への打撃も図りしてないですね…。

イベントも全て中止になっています。

どこへ行っても観光バスは、ほとんどおらず…。

スケジュールは以下です。

新宿(7:10発)

偕楽園(日本三庭園のひとつで梅観賞)

Robata‐炉端‐&イタリアン燈屋(絶品!常陸牛100%ハンバーグのご昼食♪)

茨城県フラワーパーク(花と緑の楽園でお花観賞♪)

栃木県小山市(「スカイベリー限定」いちご狩り食べ放題)

新宿(18:30頃着)