マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行どころではなくなってきた昨今です。<br />2月に弊社の中国事務所に大量のマスクを発送しましたが、今月に入り向こうより<br />「こっちは状況落ち着いてきたから逆にマスクを発送するよ」と連絡もらいました。<br /><br />とはいえ、加野山はずっとテレワークです。<br /><br />本当に未曽有の事態ではありますが、こんな時だからこそ「思い出をちゃんと残していこう」と旅行記を続ける事にしました。<br /><br />1、外出時はマスクをする。そのマスクは帰宅するまで触っちゃダメ。<br />2、何か触るたびに(ドアノブでも手すりでも)、手洗い遂行<br />3、うがい、歯磨きをかかさない(口内が清潔である事が重要)<br />4、人が多い場所に行かない<br /><br />これを気を付けるだけでリスクはだいぶ下がるそうです。<br />皆様もお気をつけて。<br /><br />

世界遺産無視のマカオと珠海の旅3 まずは飲茶に行こう! (2019年11月)

2019/11/21 - 2019/11/24

旅行記グループ 香港・マカオの旅

加野山

加野山さん

旅行どころではなくなってきた昨今です。

とはいえ、加野山はずっとテレワークです。

2、何か触るたびに(ドアノブでも手すりでも)、手洗い遂行
3、うがい、歯磨きをかかさない(口内が清潔である事が重要)
4、人が多い場所に行かない

これを気を付けるだけでリスクはだいぶ下がるそうです。
皆様もお気をつけて。

コタイコネクションに乗り、「ギャラクシー・マカオ」に到着です。
    「オパール・ロビー」という場所に着きます。
    ギャラクシー・マカオで有名な「フォーチュン・ダイヤモンド」があるフロアと真逆にあり、見た目は簡素です。

入るとすぐに「Dior」ですけどねw

ギャラクシー・マカオはたくさんのホテルの複合体で、全部合わせたら4000室以上あるらしい。
    コタイコネクション発着場所からダイヤモンドロビーまでむっちゃ遠いので
    本日はフォーチュンダイヤモンドを見ないでレストランに向かいます。

上を見るとあちこちに案内板がありますので「ブロードウェイ・マカオ」と書かれた方向に向かいます。

色々なレストランがある「ブロードウェイ・マカオ」は、道路を隔てた向こう側にあります。室内から動く歩道で移動できます。

上から見るとこんな感じです。

右側にそびえたっているのがギャラクシー・マカオ。左方向に移動中です。

渡り終えるとレストランの地図がありました。

ペッパーランチもあるのかぁ。

おおっ、屋台!!

焼豚、焼き鳥(中華っぽいやつ)のお店が並んでいます。
    マカオの屋台のお値段ですが、「日本のお祭り屋台と同じ」と考えると納得出来ます。
    日本でも屋台のタコ焼き、500~600円しますもんね。。。

レストランに入らなくても、屋台だけで十分マカオを堪能出来そうですね!

日本の居酒屋さんもありました。ちょっと興味ある~(*‘∀‘)

サークルKもありました。中は日本のお菓子がたくさん売ってます。

本日のお目当ては「添好運」。日比谷にある添好運も美味しいので時々行きますが、マカオはどうでしょうか。

すぐ入店できました。
    座るとお茶の種類を聞かれます。加野山はプーアル茶、加野川はジャスミン茶を注文。

注文したのは空心菜の炒め物、大根餅、鶏の足(紅葉)、ヒータン入りおかゆ、ワンタン麺です。
    どれも美味しい~~♪

お店の中もカジュアルでいい感じです。

注文の方法ですが、メニュー表に印をつけて、店員さんに渡せばOK。
    お茶はお代わり自由で1人$3。
    服務費(サービス料)込で$174でした。

ここはおすすめです! ごちそうさまでした。

屋台でも菓子パン(パイナップル・パオ)を売ってました。

そしてデザートに突入。鶏蛋仔(ガイダンジャイ)を注文しました。

鶏蛋仔を作るお店はあちこちにありました。美味しいです。

シェラトンに戻りました。Barに行こうか、もう少し何か食べようかと話しましたが
    本日はもう眠いのでおやすみなさい。

2日目はこちら