ファティマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4回目の歳男を迎え、あと2年ほどで50歳になりいつ何があるか分からないので、動けなくなってから後悔しないようにと一人旅を決意。<br />ずっと行きたいと思っていたイスタンブールとユーラシア大陸西の果てを目指し、会社の連中の冷たい視線を無視し、家族からのブーイングを背中に旅立った10日間の旅の記録。<br /><br />子供の頃からずっと行きたいと思っていたファティマへ行った4日目。

50目前の初めての一人旅@ファティマ、リスボン(4日目)

23いいね!

2020/02/08 - 2020/02/08

9位(同エリア55件中)

すぎた

すぎたさん

今年4回目の歳男を迎え、あと2年ほどで50歳になりいつ何があるか分からないので、動けなくなってから後悔しないようにと一人旅を決意。
ずっと行きたいと思っていたイスタンブールとユーラシア大陸西の果てを目指し、会社の連中の冷たい視線を無視し、家族からのブーイングを背中に旅立った10日間の旅の記録。

子供の頃からずっと行きたいと思っていたファティマへ行った4日目。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • おくさん 2021/11/03 10:10:30
    ファティマ
    こんにちは。一人旅の異国で日本人と会えるとテンション上がりますが、ツアーの人達は小さく固まる傾向があるようですね。ちょっと残念でしたね。
    ファティマには2018と2019年に訪れましたが、日本人には会えませんでした。でも、会えたと喜んだらそれじゃぁがっかりですね。
    ファティマも良かったし、ポルトガル全体が良かった思い出があります。
    コロナが終息したら、また行きたいです。

  • すぎたさん 2020/03/09 10:25:38
    ありがとうございます。
    pedaruさん
    コメントありがとうございます。
    向こうは団体で日本人と一緒だったので特に珍しくもなかったのでしょう(笑)
    発見のモニュメントはトラムのベレン駅からちょっと歩きましたが、みなそっちに向かって歩いていたので分かりやすかったです。
    エッグタルトは甘いものが好きなので一人で食べられちゃいました(笑)
  • pedaruさん 2020/03/09 06:34:10
    リスボン
    すぎたさん おはようございます。

    リスボン一人旅は順調に続いていますね。せっかく親しみを込めて話しかけたのに
    冷たい対応、意外と海外ではこういう人もいるものです。ちょっと気持ちが暗くなりますね。逆に話しかけてくる人は、だいたい愛想がいいですね。
    ベレンの塔、モニュメント、どちらもすぐそばまで来て、行き方が分からなくて断念しました。すぎたさんはジェロニモス修道院には入らなかったのですね。
    エッグタルトは私も食べてよかったですが、すぎたさんのは六個もあったのですねー。

    リスボンの旅行記を書き始めたので、感心をもって拝見しました。

    pedaru

すぎたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP