ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長がめの年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。最終日とお土産、その他情報

年末年始4回目のハワイ No.10

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

最終日、今日のお昼のANA 便で帰国します。寂しいけど仕方がないですね。あれだけ晴れていたダイアモンドヘッドがついに雨模様。滞在中の晴天に感謝感謝です

少し青い空も見えますが昨日までとは違います。また来るときまで暫しの別れです

山側は完全な雨模様。昨日ワイキキでおしゃべりしていた人たちは今日ゴルフって言ってたな。でもハワイにいられるだけ幸せか

朝御飯を調達に行きます。ここも前から気になっていたお店『タッカー&ベビーピクニックフード』サンドウィッチを買います。

タッカー&ベビーピクニックフード店内

小雨、寒い昨日までが懐かしい

人もあまり歩いていません

このダイニングで食べるのも今日で終わり。冷蔵庫の物を処分します。タクシーは前日、電話予約しました。ホテルのフロントではやってくれません。ホテル前のタクシー乗り場にタクシー会社電話番号が掲示して有ります。そこに自分から電話します。奥様がやりましたが、娘の力を少し借りて何とかできたようてす。

空港でゆっくりしようと言うことで、3時間前には空港到着。この判断は正しかったですね、手荷物検査に一時間以上かかりました。お正月休みが終わるので皆さん帰国ですから

機内に預けるタグを印刷して、搭乗手続きに並びます。何もしないで搭乗手続きの列に並ぶと係りの人にここまで戻されます。

この列の八割以上日本人かな、割り込みもなく我慢強く待ちます。

手荷物検査への長い列、このあと更に伸びて行きます。

手荷物検査を終えて空港内を散策、今回は時間もあるからゆっくり見て回ります

アラスカ航空のエスキモー?の顔はいつ見ても微妙です。

ハワイアン航空機の先にホヌ発見

ホヌに会えました、搭乗してみようかと考えましたが、今回はパスしました。

ANA 181便、成田国際空港へ戻ります。

空港内のスタバで注文。日頃頼まない飲み物ですが、名前は覚えていません。

間も無く搭乗開始。

機内食、天丼です。お味はそこそこでしょうか(あくまで個人的な感想です。)

食後のアイスクリーム。食べ残しがあり、失礼します。

日本に戻って来ました。これから成田エクスプレスに乗って自宅まで帰ります。

この旅、毎日のようにお世話になったバス1Day乗車券

パタロハのトートバッグ(パタゴニア)、エコパック(ウォルマート)

ダウントゥアースカイルア店

奥様の靴。今回はミネトンカやトムズが無くて、苦労しました(奥様)

ロイヤルハワイアンセンターのウエスタンクラシックスでMINNETONKAを買ったので、サービスで頂いたミネトンカキーフォルダ

アウトレットのポロで購入したパパのシャツ

コストコで購入お値段は23ドル69セント

お土産その1

アラモアナセンターのマーシャルにて軽さと安さで買った靴(8ドル99セント)帰国後愛用しています。

ホノルルクッキー

スパム(ウォルマート)少量パックでパパのお弁当用です

お土産その2

ハイアットリージェンシーワイキキビーチホテルで買ったカイコーヒー。店頭で豆を挽いて貰いました。

この旅で購入したMost SIMカード、Amazonで用意しました。出発一週間前にアクティベートをの設定して、ホノルル到着前の機内で入れ替えましたが、回線は開通したのですが、そのあとの操作が悪かったのかネットワークに中々繋がらす苦労しました。電源を入れ直して、APNなどやっていたら繋がりました。もう少し高くても良いので実際の操作方法を教えて欲しいな

AT&Tにしてみました、接続は不自由なくと言った感じです

あっという間のハワイ旅行でした。もっと色んな事をしてみたかったような気もしますが、またの機会にしようと思います。長編にも関わらず読んで頂きありがとうございます。皆様の旅行記も参考に次の旅に向けて充電します。