ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長がめの年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。令和元年大晦日です。

年末年始4回目のハワイ No.6

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

2019/12/26

6日目、ダイアモンドヘッドに朝日が昇ります

海も朝焼けが。今日はカイルアタウンとラニカイビーチに出掛けます。

ホテルからバスでアラモアナセンター(山側)へ向かい、No.67Bus でカイルアタウンへ。まずはいつものホールフーズカイルア店へ、ここでトイレと飲み物を仕入れます。奥様はここでエコバッグの紫色を仕入れました。店舗毎に色が違うみたいです。

左側がホールフーズカイルア店、右側がカハラモール店で買いました、

こんなクリスマスの飾りがあり、観光客に人気の場所みたい

バス停の前にあるショッピングセンター、地場スーパータイムズが有りますが、今回はパス

ラニカイビーチへ向かうバス停、ここでNo.671を待ちます。

ラニカイビーチに向かうNo.6か5の小道、前に海が見えて来ると気持ち良いてすよ

ラニカイビーチから島を望む、左側Moku Nui左側がMoku Iki

アウトドア派ではない娘ですが、海の青さにはそれなりに納得してもらえたみたい

寒そう、海には入れませんね

ラニカイビーチからカイルアビーチ方向

ラニカイビーチからカイルアビーチに戻る道、少し坂になっていて、小屋根越しの島の姿

写真スポット、ここは混み合います

風は強い時期です。

余り良い天気では有りませんてしたが、やっぱり海の色が違う

カイルアビーチからタウンに戻ります。バス停のすぐ近くにダウントゥアースがあります

ダウントゥアース店内

フードコート

トイレの行き方は日本語表示、トイレのドアの番号キーの開けかたはここに書いてあります。

以前はメーシーズのあった所にこんなお店ができていました。ここで昼食にします

カイルアでは当たり前のように野ニワトリ(我が家の呼び名)が餌を求めて動き回ります

カイルアタウンのショップ

カイルアショップ

ワイキキに戻り、各人自由行動。2019年最後の午後をのんびり散歩します

カピオラニパークビーチからの景色、このビーチは比較的空いている

波は少し高いので注意しなくては、午後4時過ぎると人も少ない

ビーチ沿いのお店ではライブ演奏もやってます

ビーチのそばの広場、皆さん年明けをBBQしながら過ごすみたいです。

ワイキキビーチに戻って来ました。夕焼けのダイアモンドヘッド

夕日

ヤシの木と夕日

令和元年最後の夕日

いよいよ沈みます

パパは夕飯はCoCoコーブでポキを買います。

部屋で夕食後、まずはカハラ・モール方向で花火が上がります。

新年明けましておめでとうございます。花火がピルの合間から上がってます。海岸は凄い人みたいです。

まあ、出掛けなくても気分は味あえます。

気分だけはハッピーニューイヤーですね。