ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長期の年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。

年末年始4回目のハワイ No.2

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

2019/12/27

2日目の朝、虹が海側に出ていました。ハワイはやっぱり虹が似合う町ですね。

朝のダイヤモンドヘッドと海の朝焼け

今回の旅で活躍したBus 一日券です。ホノルルのバスは乗車すると一律2ドル75セント、島内どこまで行っても同一料金ですが、この一日券は5ドル50セント、つまり往復するのならこの一日券分の元は取れる計算てす。絶対バス派の人にはおすすめてす。と言うことでバスに乗るとき運転手さんから買います。

今日もお買い物を優先します。まずコストコへ。ホテルからクヒオ通りのバス停へ出てBus42番で出かけます。ホテルから30分程度のコストコイヴィレイ店へ買い物に行きました。バラマキお菓子やコーヒー4個入りなどお土産を購入します。

コストコ店内、神奈川の店舗より当然広い。観光客向けのお土産コーナーが有り、結構日本人もいます。

コストコを出て次の目的地へBusで向かいます。こちらも以前には無かったダウントゥーアースカカアコ店、今まではカイルアへ行ったついでに買い物に寄っていたけど、ホノルルに出来て便利になりました。

ダウントゥアースカカアコ店

買い物を済ませて、お昼ご飯はダウントゥアースのイートインでいただきます。

見た目が悪く、申し訳ない。当然オーガニックてす。

次の場所へ移動途中にカカアコの有名な壁画を見ていきます。ダウントゥーアースカカアコ店は当然カカアコ地区に有り、この絵のすぐ近くです。観光して、店内でイートインすれば良いですよ。トイレもあるし。

カカアコのアート

カカアコにて

カカアコのアートを見ながら、少し歩くと次の店へ。最近、人気が戻って来たらしいpatagoniaです。ノースショアのpatagoniaばかり行っていたのですが、ホノルルに有るお店は初めてです。

ワードアベニュー沿いのロスドレスフォーレスから見えた面白いビル

patagoniaからすぐ近くのロスドレスを覗いて、ホールフーズクィーン店へ歩いて行きます。途中にテレビ番組で見たことの有るお店発見。有吉ハワイ休日やもやさまでも紹介された斧を投げる店

ホールフーズクィーン店で買い物して取りあえずホテルに戻ります。コストでフリーザーバッグとコーヒー、ハワイアンホーストのアロハナッツ32個入り、マウナロアのマカデミアナッツ6個パックとパパの服を買いました。

パパのランチBoxsを入れるトートバッグ。パタゴニアにて

ダウントゥアースではシャンプー、コンディショナーと奥さまの化粧品を買いました。

今回、直前に思いついてDAISOでコーヒードリッパーとフィルターを買って行きました。コーヒーはホールフーズクイーン店でオーガニックの豆を量り売りでミルして買います。オーガニックで少し高いけど自分で好きな分を買えるのでこれは大正解でした。次回の海外旅行にも持っていきます。

午後には山側に虹が掛かっています。

この日の午後、ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチも穏やかです

ホテルで一休みして、またまたお出かけです。インターナショナルマーケットプレイス、新しいお店も出来ていた。

インターネットナショナルマーケットプレイスの日本マーケット『みつわ』

インターナショナルマーケットプレイスの中庭

インターナショナルマーケットプレイスのギャラリーで写真展。迫力ある写真が沢山、特に動物写真は凄かった。有名な人なのかな?

ロイヤルハワイアンセンターのA棟3階のウエスタン&クラシックス、後日この店でミネトンカ親子でお買い上げ。

娘が来る前にお土産は買っておかないと。また、Bus に乗ってウォルマートに向かいます。ライオンコーヒーは安かった。あと会社の人へのちょっとしたお菓子(バラマキではなく見栄えのいいやつ)など買いました。SPAMの缶では無く少量パックのものを買います。パパのお弁当用です。

ウォルマートで買ったSPAM

アラモアナセンターからウォルマートへ行く途中にあるウォルグリーン

これまた前回には無かったターゲット、前回までカイルアで行ってました。便利にはなったけど、カイルアでの特別感が薄れるかも

アラモアナショッピングセンターにあるロスドレスフォーレス、今回は欲しいものに当たりませんでした。

2日目の夕食はアラモアナセンターに有る、フードランドに入っているハイステーキ。以前はワイキキのクヒオロードのフードパントリーの店内を利用していたが建て替えで今はないので。2日目もこれで終了ホテルに戻ります。