ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長期の年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。

年末年始4回目のハワイ No.4

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

高速・路線バス 徒歩
ANA

ハワイ4日目、今日もダイヤモンドヘッドは朝からいい天気。

天気が良いと気分が違いますね、海も空も気持ちが良いです

娘は昨日ゆっくり睡眠を取ったので体力も回復した様子、取りあえずワイキキビーチの散策へ出かけます。

朝は泳ぐ人も少なめ、その分静かでゆったりできます。

波も来ないビーチの中は安全ですよね

旅のお供のバーバ・ピカリを出して撮影します、ホテルと青空見るとハワイだなぁと感じます。

ヴィンテージコーヒーのアサイーボール食べようと思ってロイヤルハワイアンセンターへ行きましたが凄い人で諦めて、インターナショナルマーケットプレイスでお店を見て回ります。

その間にアサイーボールを探して、たどり着いたのが『ボガーツカフェ』以前から気にはなっていましたが、やっと来ることが出来ました。Bus No.23ですぐ近くのバス停まで10分程度です。

モンサンラット通りにあるボガーツカフェには初めて来ました。名前を書いて待つこと5分で店内へ

ボガーツカフェの店内、午後1時過ぎていたので比較的空いていました。

ボガーツカフェでアサイーボール、さっぱりした中にハチミツとバナナの甘さが引き立つ美味しさです。

予想したのとかなり違うものが(笑)シュリンプの炒め物(カーリング)が来るかと思ったら、エビチャーハン的なものが、でも味は良かったです。

ボガーツカフェから歩いてダイヤモンドヘッドマーケットグリルでブルーベリーマフィンを買います。持ち帰って食べることに

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルの前のバス停からカハラモールに向かいます。

カハラ・モールのクリスマスツリー

カハラ・モールはホールフーズクイーン店が出来たので人は少なめかと思いましたか、そんなこともなく相変わらす大勢の人が買い物していました。

エコバッグやお土産用の布バッグのコーナーには沢山の商品が並んでいますが、奥様のお目当てはこの黄色の折りたたみエコバッグ。沢山有りました。

帰りのバス停からスターバックスを見ていたら、奥さんがあーって言うので

クルマにトナカイの角の飾り、思わず写真撮ります

ワイキキに戻ります。キラウェアアベニューのこのバス停に来るバスはシーライフパークから来るので結構観光客が乗ってます。今回はNo.20でダイヤモンドヘッドの海岸線を通ってクヒオ通りへ戻ります。

夕焼けのダイヤモンドヘッド

ホテルに戻り、ひと休み。夕焼けの山側です。

同じく、ワイキキビーチの夕焼け

今日の夕飯はセーフエイカパフル店まで歩いて行って買い物しました。ステーキ肉を買って調理します。セーフエイカパフル店までは歩いて20分くらいです、散歩にちょうどいい距離。セフーエイも会員になると割引価格で購入出来ます。

カラカウア通りのホノルルクッキーでお土産、後はホールフーズで買い物です

奥様が探していたホールフーズのエコバッグ。色は黄色だけですが。後日もう一度行ったときには既に有りませんでした

ホールフーズで50ドル以上買ってJCB で支払うとこのエコバッグもらえます。

ちなみに写真の商品はビタミン剤とかグリーンスーパーフードの粉末です。

アストンワイキキサンセットの室内でテレビを見ながらまったりします。