ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長期の年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。

年末年始4回目のハワイ No.1

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

さて、ここから11日間のバカンススタートです。羽田国際空港。エコノミーの機内預け荷物のところはいつも通り列があり、完了まで30分ほどかかりました。私達夫婦が先に行って、娘は後から来る予定です。

この日はまだ出国検査にはそんなに人は並んでいませんでした。

NH186便でホノルルへ向かいます。ここで奥様が突然呼び出されました、なんとチケットにSSSS と印字されていたことが判明。カウンターで色々聞かれたりして、腕と手荷物に黄色のテープが巻かれます。機内に入るまでとってはダメと言われた!何で私がと少しご機嫌悪し

ホノルル行きNH186の機内食。種類は選べず、カツレツみたいな感じ、お米はなくポテトとパンです。残念ですかお味はいまいちか(あくまでも個人の感想です)あとは、ハーゲンダッツアイスクリームが配られます。

予定より30分早くホノルル空港に到着、前回は布がかけられていたボードの絵が変わっていました。ハワイに来たなーって感じ

空港から予約しておいたチャーリーズタクシーでホテルへ。今回は娘が一緒なので2ベッドルームのコンドミニアムを予約。と言うことで「Astonwaikiki sunset 」てす。クヒオ通りから少し運河側に入りますが、バス停も近く立地は問題なし。

チェックインは午後3時なので、トイレで簡単に服だけ着替えて、まず昼食へ。「テディーズバーガー」でダブルバーガーを夫婦でシェアします

いや、
    帰って来ましたワイキキビーチ。12月でも泳げます。

ワイキキビーチをぶらぶらします。前回は2017年9月ですから2年ぶりてす。海は変わらない

今回の旅の安全をカハナモクさんにお願いしておきます。

取りあえず時間を潰すためにJCB カード提示で乗れるピンクラインに乗ることに。このピンクラインは便利だけど乗る人も多くてアラモアナでは一回待ちも普通にある

アラモアナセンターは後回しにして、そこから歩いてホールフーズクインー店へ行って見ました。中をさっと見て、更にすぐ近くのTJマックスやノードストロームラックも偵察してアラモアナセンターからピンクバスでホテルまで戻ります。

ワイキキサンセットにチェックインしました。部屋は27階14号室です。広いダイニングキッチンは使いやすいけど、IHなので使ったことなくて戸惑いました。皿やカップも綺麗で包丁も良く切れました。

リビングルーム、広さは十分です。窓の外にはいつでもダイヤモンドヘッドが見えます。

パパの寝室、窓も大きく昼間は日差しもいっぱいです。

奥さんと娘の寝室、窓の外にはワイキキビーチ、27階なので他のビルが若干邪魔しますが、展望は十分です

ワイキキサンセットの残念な点はバスタブが有るけど、湯に浸かると言うことは難しい。さらに風呂の栓が無くて!後から持ってきてもらった(笑)お湯は貯めないと言うことなのだろう。そして、シャワー切り替えが蛇口を引っ張ると言う初めてのパターンで戸惑いました。(フロントで渡される説明書には書いてある)

• 部屋は2714号室マウンテンビュー&amp;オーシャンビューの部屋からのダイヤモンドヘッド。毎日この景色を見ながら過ごすことになります。これから良い天気が続いて貰えるようお祈りします。

部屋は2714号室マウンテンビュー&オーシャンビューの部屋からのダイヤモンドヘッド。毎日この景色を見ながら過ごすことになります。これから良い天気が続いて貰えるようお祈りします。

ラナイから海側の景色

ラナイから山側の景色

再度、ワイキキビーチに出てから、ピンクラインでアラモアナへ。アラモアナセンターのフードランドで取りあえずの食材を購入します。

フードランドは電話番号で会員になれます。お買い物が安くなるのでいつもの通りお願いしました。今日はSPAMのおにぎりとオレンジ、バナナで夕食てす。