ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長がめの年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。ハワイ9日目

年末年始4回目のハワイ No.9

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

今回の旅行も最後の1日となりました。

雲が多め、なんとなく寂しいダイアモンドヘッド

まあ、雨さえ降らなければ1日は楽しめます。

この日午前中は家族それぞれ自由行動、お昼ご飯をルルズで食べるということになり、朝食後パパと奥様は海岸沿いを歩いて行きます。虹をバックに奥様もご満悦。

カラカウア通りでコストコのトラック見つけた。

サーフライダーホテルの中庭で新年の餅つきが行われていました。宿泊客でなくても頂けそうでした。

奥様はインターナショナルマーケットプレイスへ、パパは気になっていたハワイ陸軍博物館へ

博物館はフォートデルッシービーチパークに有ります。ひっそりとしていますか、二階にはヘリコプターが展示されているのが見えます。この建物の裏はハレコアビーチパークとなります。

ハワイ陸軍博物館

入り口で名前とか記入するだけ、無料で入れます。募金箱が置いてあるので1ドル入れておきました。パンフレットをもらって見学開始。展示物は懐かしい物も多いです

正面入口近くに戦車が展示してあります。

2階に上がって見るとコブラが展示してあります、しかし、二階の部屋に上がってしまうと戻れないようです。(戻り方がよくわからなかった)仕方がないので一度外に出て、再び入り直した。

もう一度表玄関から入って、ミュージアムショップへ行って、記念品を買いました。

更にピンクカカオのチョコレートをダウントゥアースカカアコへ買いに行って、ついでに写真撮って見ました

お昼ご飯はここに集合Lulu'sWaikiki(ルルズワイキキ)クヒオビーチの端に有ります。

メニューの表紙

パパはハンバーガー

まど側の席から見えるビーチの椰子の木がハワイを実感させます。

店内は広く、ゆったりしています。

スターバックスの上です。昨日、この前のバス停からカハラ・モールへ行きました

食事が終わり、ホテルに戻ってダイアモンドヘッドを眺めます。朝と違い良い天気です。

海も穏やかでした。この後第1回目のパッキングをして荷物の状況を確かめます。そして、最後のお土産買いにワイキキの街に繰り出します

ビーチ沿いを散策

ゆったりワイキキ。

ビーチには日本で年末まで仕事したと思われる団体の人が、これからの予定を話しながら歩いていました。羨ましい。

ビーチと太陽、また来るまでの見納めです。

娘のお正月のプレゼントを買いに『ヴィヴィアンウエストウッド』へ、この店の店員さんは日本人女性で話をすると、私達の隣の区にいた方でした。

落ち着いた店内ながら知る人ぞ知るブランドです。

最後の晩餐を仕入れに歩いてセーフエイへ向かいます。アラワイ運河沿いを歩きます

この旅で何度目かの虹です。

しかもダブルレインボー。また、ハワイへ来ることができますように

虹の彼方に

少し歩くとまたまた虹です。ハワイは虹をよく見ることが出来ます。

セーフエイに行く途中に有る『鮨 銀座おのでら』何かのテレビ番組で見た様な気がします。(有吉のハワイの夏休みで紹介)

ワイキキ中心部から約30分ほど歩いてセーフエイとレナーズへ。レナーズは相変わらず人が多い。この後セーフエイで最後のお買い物して、夕飯食べて帰国の為のパッキング。