ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長期の年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。

年末年始4回目のハワイ No.3

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

2019/12/26

ハワイ3日目、今日は空港まで娘を迎えに行きます。金曜日夜まで仕事して、28日の夜便でハワイにやって来ます。朝7時頃のダイヤモンドヘッド

午前8時にホテルを出ます。空港までは当然Bus で向かいます。No.20エアポート行きです。この日も良いお天気で良かった

Kイノウエ国際空港(ホノルル空港の正式名称)の個人客出口です、正月のテレビで芸能レポーターが待っているところですね。因みに今回出会った芸能人は竹中直人とビビる大木ご家族だけでした。

空港からチャーリーズタクシーにてホテルに戻って一休み。ただ娘は年末ギリギリまで仕事をしたので疲れたからこのまま寝ると言うことで私達夫婦はお出かけ、娘はお留守番になりました。

夫婦でワイキキビーチ散歩しながら、またまたお買い物へ

日焼けスヌーピーを売っている店

Bus に乗って久しぶりに訪れたドン・キホーテ。最初の時、来て以来です。お土産や欲しい物を探します。

ドン・キホーテからアラモアナセンター方面に戻ります。日陰は快適な気候ですね。

ターゲットからアラモアナセンターに繋がる所。ハワイのクルマは歩行者を見ると必ず止まります。そう言う教育を受けているんだろう

アラモアナセンターの山側であるMarshells(マーシャルズ)というお店で見つけた靴です、別に探していたわけでも無いのですが安さ(8ドル程度)と軽さと履きやすさで衝動買いしてしまったけど、まあこれもハワイの魅力と言うことで。マーシャルズはシカゴで見たことがあり、調べてみるとTJMAXX と同じ系列のディスカウントストアらしい。

お昼はアラモアナセンターで簡単に済ませることにします。ハワイでしか食べないCinnabon、アラモアナセンター

シナボン店内、上のディスプレイを見てオーダーします

パパのお昼はCinnabonの小さい方、4ドル程度だった。甘いけど懐かしい味です。

更に、アラモアナセンターを散策。まだまだクリスマスですね

至るところにクリスマスツリーがあり、青空とツリーがよく似合う街です

アラモアナセンターの3階をぶらぶらします

アラモアナセンター3階から海側の風景

アラモアナセンターの海側

娘とは午後4時のハッピーアワーに合わせてホテルの近くの『Deck 』で待ち合わせ。クインーカピオラニホテルの3階にあり、店内からダイアモンドヘッドを見ることが出来ます。

テラス席は暑いので室内にします。ダイアモンドヘッドが見える開放的な空間です。

DecKのハッピアワーのメニュー、奥さんはタコス、パパはハンバーガーとクラフトビール発注です、そして娘はまだ眠ると言うので不参加となりました。

パパが発注した小さいハンバーガー。

夕方、Bus No.13で買い物に行きます。行き先はフードランドマーケットシティ店、カフェカイラの近くです。No.13のBus でこのベンフリンクリンの前で降りて、少し歩いて行きます。

夕飯を食べていない娘の為にポキを買います。ご飯は日本から持参しているので、部屋でゆっくりいただきます。

本日、ドン・キホーテで買ったお土産やお菓子。キティーのお菓子は台湾製でハワイとは関係無いものでした