ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が長がめの年末年始休みが取れるので一年前から計画していたハワイ旅行。私達夫婦は4回目、娘は海外出張の多かった割には初めてのハワイと言うことで、色々考えましたが、そんなに観光に興味のない娘に合わせてゆったりバケーションにしました。直前のクリスマスに雨が多かったので、お天気が心配でしたが期間中ほぼ晴れで、のんびり出来ました。<br />5日目はアウトレットへ買い物です。

年末年始4回目のハワイ No.5

2019/12/26 - 2020/01/05

旅行記グループ 2019年末年始ハワイ

山ちゃん

山ちゃんさん

5日目はアウトレットへ買い物です。

ハワイ5日目、朝日とダイヤモンドヘッド

今日も朝から晴天です。朝からこの景色を見て生活がスタート。

朝ごはん(散らかしてますが)フルーツ、ハム、パン、チーズ、オレンジジュース、ヨーグルトと後は珈琲か紅茶。外食も良いですが、我が家のスタイルとしてはこれで十分だと思います。

ワイケレアウトレットに向かいます。勿論Busです。ワイケレはEに乗るので、ホテル前では無く、ヒルトンワイキキビーチホテル前のバス停へ歩きます。(一つアラモアナより)

Eバスは乗り換えが必要ですが、わかりやすいので安心です。バスが高速道路を降りて一般道路に入ったら最初のバス停で降ります。反対側に渡ってそこにあるバス停でNo.433のバスを待ちます。乗り継ぎがうまくいかない時はここから歩いても15分程度で目的地に着きます。

No.433のバスに乗り換えて二つ目のバス停がワイケレアウトレットになります。路線バスならワイキキから約50分くらいで着けるし、自分のペースで買い物できるのでお勧めです。

いつも大人気のケートスペード、この日はまだ、ツアー客も余り来ていない時間なのでさっと入店出来ました。

USAブランドのCOACHはアウトレットでは安売りブランドとなります。70%offに更に店内では20%追加off なんて書いてあったりして。でもホントにいいやつはすく無いのかな。ちょっとしたバラ巻きには良いかな。

アウトレット帰りに途中下車して、ホールフーズクイーン店で昼ご飯と買い物します。

ホールフーズクィーン店で食事して、ホテルに戻ってラナイでまったりする。まあ、至福の時間という事で

夕方のワイキキビーチに出掛けます

夕焼けのワイキキビーチ

ワイキキビーチと夕日と椰子の木。ザ!ハワイですね

夕日

ロイヤルハワイアンセンターへ奥さんの靴を探しに行きます。「MINNETONKA」探してます。前回はワードセンターのfootに沢山あったけど、既に閉店していて、アラモアナセンターの店にも置いてない。日本人が買い占めたのか。なんて言ってます。

ロイヤルハワイアンセンターの中はそれほど混んではいません

• 2日目に行ったウエスタン&amp;クラシックス。奥さんと娘の靴を買います。2日目に訪れた時は女性店員の感じが悪くて買わなかったが今回は男性(多分店長)の対応がよくあっさりお買い上げ。勿論「MINNETONKA」です

2日目に行ったウエスタン&クラシックス。奥さんと娘の靴を買います。2日目に訪れた時は女性店員の感じが悪くて買わなかったが今回は男性(多分店長)の対応がよくあっさりお買い上げ。勿論「MINNETONKA」です

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリー、皆さんこの前で記念撮影してます。

クヒオ通りで娘と別れて、夕飯の買い出しにセーフエイに向かいました。でもその前にここに寄ります。レナーズの店の外にはマラサダを買う人の連れが待っています。この時間でも入り口付近までは人が並んでいます。

午後7時頃に行っても店内は人でいっぱいです。最初の日のチャーリーズタクシーの運転手があの味に人が集まるのは信じられないなんて言ってましたが、午前中は店の外まで長い行列が出来ています。

メニューはここですが、店内には日本語で書いてあるメニューが有ります。先にお金を払って、番号で呼ばれますが、中々英語が聞き取れなくて、少し緊張します。前後で買った人を覚えておくといいかも。

レナーズで購入したのはシナモンとプレーン(中身の写真は取り忘れ、袋のみ)

レナーズの斜め前にあるセーフエイで夕飯のピザを買います。アメリカ人はピザ好きなんですね。冷凍ショーケースにもいろんなピザが並んでいました。

このカリフォルニアキッチンのシリーズから選びます