カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/8/3-8/26にかけて,ハネムーンでトルコ・ギリシャ・パリを周遊した際の備忘録です。尚,トランジットで北京・オーストリア・バンコクにも寄っています。<br /><br />一生に一回のハネムーンということで,数年前から溜めてきたユナイテッド航空のマイルを使って壮大な旅行計画を立てました。予約に関しては,1年前から動き始め,航空券・ホテル・現地アクティビティなど全て個人手配です。<br />予定通りにハネムーンに行ってきたものの,写真が膨大すぎて旅行記を書くのをサボっていました。ハネムーンから1年以上が経過して,満を持して(?)投稿開始です。<br /><br />写真はEOS Kiss M,iphone10,DJI Telloを使って撮影しました。写真を一旅行記当たり,50枚程度に厳選して載せています。この旅行記が、これからハネムーンの計画を立てる方だけでなく,該当国へ行かれる方の参考になれば幸いです。<br /><br />今回はVol.2です。カッパドキア観光②の内容を綴ります。以降,Vol.21までの旅行記を作成予定です。<br />1ヶ月に2件の旅行記を目標に書いていきたいと考えています。<br /><br />~・~・~・~・~・~・~・~ 旅 程 ~・~・~・~・~・~・~・~<br /> 8/3(金)HND発17:20(NH963)→PEK着20:10(乗り継ぎ)<br /> 8/4(土)PEK発00:10(TK21)→IST着5:20(乗り継ぎ)《機内泊》<br />              IST発7:25(TK2026)→ASR着9:00  <br />              カッパドキア観光①《カッパドキア泊》<br />★8/5(日)カッパドキア観光②《カッパドキア泊》<br /> 8/6(月)カッパドキア観光③《カッパドキア泊》<br /> 8/7(火)ASR発10:35(TK7293)→SAW着11:55<br />     イスタンブール観光①《イスタンブール泊》<br /> 8/8(水)イスタンブール観光②《イスタンブール泊》<br /> 8/9(木)イスタンブール観光③《イスタンブール泊》<br /> 8/10(金)IST発10:35(A3-991)→ATH着12:05(乗り継ぎ)<br />                                    ATH発13:35(A3-7376)→JMK着14:00 <br />     ミコノス観光①《ミコノス島泊》<br /> 8/11(土)ミコノス観光②《ミコノス島泊》<br /> 8/12(日)MJK発13:35(Sea Jets Ferry)→JTR着16:20<br />     サントリーニ観光①《サントリーニ島フィラ泊》<br /> 8/13(月)サントリーニ観光②《サントリーニ島フィラ泊》<br /> 8/14(火)サントリーニ観光③《サントリーニ島フィラ泊》<br /> 8/15(水)サントリーニ観光④《サントリーニ島イア泊》<br /> 8/16(木)サントリーニ観光⑤《サントリーニ島イア泊》<br /> 8/17(金)JTR発13:15(A3-7357)→ATH着14:00<br />     アテネ観光《アテネ泊》<br /> 8/18(土)ATH発7:20(OS804)→VIE着8:40(乗り継ぎ)<br />      VIE発17:20(OS417)→CDG着19:25                           <br />     オーストリア観光《パリ泊》<br /> 8/19(日)パリディズニー観光①《パリ泊》<br /> 8/20(月)パリディズニー観光②《パリ泊》<br /> 8/21(火)パリ観光①《パリ泊》<br /> 8/22(水)パリ観光②《パリ泊》<br /> 8/23(木)パリ観光③《パリ泊》<br /> 8/24(金)CDG発13:40(TG931)→BKK着翌5:55(乗り継ぎ)<br />     バンコク観光<br /> 8/25(土)BKK発22:45(TG682)→HND着翌6:55《機内泊》<br />~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~

Business Class Honeymoon Vol.2-午前は気球で朝日鑑賞,午後は乗馬-

2018/08/05 - 2018/08/05

旅行記グループ Business Class Honeymoon 2018

miminkさん

1ヶ月に2件の旅行記を目標に書いていきたいと考えています。

IST発7:25(TK2026)→ASR着9:00
 8/22(水)パリ観光②《パリ泊》
 8/23(木)パリ観光③《パリ泊》
     バンコク観光

4時半のアラームで目が覚めきらぬまま,暗い中「Royal Baloon」の送迎車に乗り込みます。「Royal Baloon」の事務所で朝食を頂いた後,気球毎にメンバーが割り振られます。搭乗する気球は空気を暖めて,膨らませている最中でした。空気を暖める轟音が凄かったです。

「Royal Baloon」はカッパドキアの気球を取り扱うツアー会社の中で,トリップアドバイザーの評価が高くオススメです。価格は高めになりますが,事故率が少ないことはもちろんのこと,気球のカゴあたりの人数が少ないため,快適に搭乗することができます。

「Royal Baloon」のロゴが入った気球が離陸準備中です。

宿泊先の「KAYAKAPI PREMIUM CAVES」の気球も飛んでいました。他にもHIS等のロゴが入った気球が多数。これがお空の上で広告になるんですね。

気球の離着陸時は揺れるとのことでしたが,「Royal Baloon」はパイロットの腕が良かったのか,全く揺れませんでした。また,定員数が少ないため,気球内の場所も余裕があるのがよかったです。ギュウギュウ詰めになって身動きが取れない気球もありました。

夜明けが近づくと,地平線が淡い朱色に染まってきます。私はサンセット後のマジックタイムと同じように,この束の間の時間が好きです。

カッパドキアの奇岩を上空から眺める爽快感を言葉で表すのが難しいです。ハネムーン旅行というのが,更にその気持ちを高揚させてくれます。ただし,真夏であっても上空は風が強く寒いので,羽織りものを用意しておくことをオススメします。

更に明るくなってきました。夜明けは目前です。

日の出に向けて,気球は更に高度を上げていきます。

いよいよ日の出の時間です。

ついに太陽が顔を出しました。

気球はゆっくりと旋回しながら飛んでいたので,カゴのどの位置にいても,日の出の写真を撮ることができました。

太陽と気球のセットが絵になります。

• Vol.2の表紙写真にした一枚です。タイトルは「1日のはじまり」。

ギョレメのホテルの屋上から気球を眺めている人もたくさんいます。お互いに手を振り合います。カッパドキアのどこに泊まるか迷う人もいるかと思いますが,ギョレメであれば気球を間近に見ることができるかと思います。

気球はホテルギリギリまで近付いてくれました。パイロットの腕が試されるテクニックです。

上空から奇岩を眺めるとまた違った味わいがあります。

すっかり太陽が登り,空は快晴になりました。

私たちのツアー時間は60分でしたが,他にも90分,120分があるようです。

着陸して,役目を終えて萎んだ気球を見ると,何か悲しい気持ちにさせられます。

無事に着陸したことをシャンパンでお祝いします。

シャンパンで乾杯!!背後に気球も写り,絵になります。

ノートには世界各国からコメントが寄せられていました。我々も記念にコメントを書きました。また,カッパドキアを訪れる際には気球に乗りたいです。

ホテルに送迎してもらい,2回目の朝食を頂きます。「KAYAKAPI PREMIUM CAVES」の朝食はビュッフェ形式です。

トルコのホテルはチーズの種類が豊富なことに驚きました。

トルコのパンはゴマがまぶしてあり,味わい深かったです。

他にもワッフルや卵料理等も充実していました。さすが5星ホテルといったところでしょうか。

レストラン近くの花壇では薔薇が満開になってました。

ハイビスカスも負けずに咲き乱れています。

私たちは,ハネムーンに向けて一眼カメラを購入したのですが,花の写真も沢山,撮りました。

朝食後に部屋で一休みしてから,午後は乗馬に出かけます。乗馬でお世話になったのは,「Cemal Ranch Horse Riding Center」です。ここを選んだ理由はトリップアドバイザーで高評価で安価だったからです。残念ながら2020年現在,閉業してしまったようです。

牧場主がこれから乗る馬を見繕ってくれます。

馬はよく調教されており,指示に的確に従います。

牧場にはドンキーもおり,その背中に乗ることもできました。

さて,馬に乗って奇岩ツアースタート。

日中は遮るものがないので,長袖など日焼け対策必須です。

「カッパドキアの花と奇岩」

レッドバレーは昼間でも赤かったです。

早朝に上空から眺めた奇岩を今度は地表から。

だんだんと陽が沈んできました。

陽が少しずつ傾いてきたのが,影を見ることでもよくわかります。

振り返ると,太陽が真っ赤に大地を染めています。

私たちは日本でも乗馬をすることもあるのですが,カッパドキアでの乗馬はこれまでの乗馬の楽しさを更に塗り替えてくれました。

なんて太陽が大きいのでしょうか。

いつかみた映画のワンシーンの様です。

この美しい情景を私たちは一生忘れることはないでしょう。

日も暮れてお腹が空いてきました。

• ツアー後は送迎車でユルギャップの「Ziggy Cafe&amp;Shop」まで送ってもらいます。まずはEEFESビールで乾杯!!

ツアー後は送迎車でユルギャップの「Ziggy Cafe&Shop」まで送ってもらいます。まずはEEFESビールで乾杯!!

トルコ風パスタはスパイスが効いてクセがあり、完食することができませんでした。

サラダは美味しく完食です。
    明日はグリーンツアーに出かけます。

Business Class Honeymoon 2018

• Mugieさん 2020/11/14 16:11:33
    初めまして
    私もトルコからギリシャをめぐりましたが、けっこう同じ都市を回っているので、楽しく読ませていただいてます。
    ハネムーンで、きれいなところでウェディングフォトを撮られていて素敵ですね!
    旅のプランも撮影も、綿密に計画されてますね。
    写真がとてもきれいです。
    アングルも、こういう風に撮るときれいなんだと感心してしまいました。

カッパドキアで乗馬のツアーもあるんですね。
    レッドツアーのガイドさんから、カッパドキアとはペルシャ語で美しい馬の土地という意味で、今でもいい馬が飼育されてるみたいな話を聞いたのを思い出しました。

またお邪魔すると思うので、よろしくお願いします。

ムギー

mimink

miminkさん からの返信 2020/11/19 19:51:51
    Re: 初めまして
    ムギー様

はじめまして、miminkです。暖かいコメントどうもありがとうございます。

旅行記の更新ができていないのに、読んでいただき嬉しく思っております。

ハネムーンは一生に一回ということで、大風呂敷を広げて相方と1年以上前から計画しました。旅行は行く時はもちろんですが、計画を立てるときが1番、ワクワクします。

写真はハネムーン用に一眼カメラを購入していたので、綺麗に撮ることができました。

ムギー様の旅行記も興味深く読ませてもらっております。
    同じ国や都市を巡っていますが、私たちが行ったことがない場所にも行っていて、再訪したときに行きたいなぁと思いながら読んでおります。また、子供を連れての旅はこんな風にしたらよいのかと気付かされます。

少しずつ旅行記の方を読ませて下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

• mackさん 2020/02/17 21:38:28
    トルコハネムーン仲間
    旅行記拝見しました。
    私も同年の11月にトルコを起点にトルコ・イタリアとハネムーンに行ってきたので、非常に共感を持ちながら見ることできました😄
    ここに投稿するまで時間かかってしまったのも同様です笑
    実は今年の6月にまたトルコに行く予定で、その時はカッパドキアに行き、ATVツアーにも参加しようと思ってます。
    乗馬は残念ながら経験ないので体験できなそうですが、写真からも魅力が伝わってきます。羨ましい限りです😂
    続きの旅行記も楽しみに待ってます😊

mimink

miminkさん からの返信 2020/02/18 19:18:54
    Re: トルコハネムーン仲間
    mackさん

こんばんは。コメントありがとうございます。同じ年にトルコにハネムーン に行っていたなんて偶然ですね(^^)

また、トルコに行かれるということで、羨ましい限りです。カッパドキア でATVを楽しまれるということですが、強くオススメします。私たちは2人乗りを交代で運転しました。

また、乗馬はご経験がないとのことですが、初心者でも十分、楽しめますよ!馬を走らせるわけではないので、乗ってしまえば難しい操作はありません。私が使った牧場は閉鎖されてしまったのが残念です。

近々、ハネムーン 旅行記Vol.3をアップしますので、読んで頂ければ光栄です。

mack

mackさん からの返信 2020/02/18 21:05:39
    Re: トルコハネムーン仲間
    わざわざ返信ありがとうございます😊

ATVは妻が熱望しているのですが、馬も元々興味あるので、初心者でも大丈夫というのは良い情報です。妻とも相談して可能であれば乗馬もプランに組み込もうと思います。

貴重な体験情報ありがとうございます😂
    続きの旅行記も楽しみに待ってます^_^