パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目は、シャンゼリゼ通りへ。<br /><br />シャンゼリゼ通り→エッフェル塔→ラメゾンピシャール→果物屋さん→Mori Yoshida→Sadaharu Aoki→The little prince→奇跡のメダイ→ボンマルシェ <br /><br /><br />

住むように滞在する初めてのパリ一人旅⑥ 6日目~シャンゼリゼ通り・スイーツ・パン巡り ~

13いいね!

2018/10/19 - 2018/10/28

5636位(同エリア16377件中)

Sammy

Sammyさん

6日目は、シャンゼリゼ通りへ。

シャンゼリゼ通り→エッフェル塔→ラメゾンピシャール→果物屋さん→Mori Yoshida→Sadaharu Aoki→The little prince→奇跡のメダイ→ボンマルシェ


PR

  • 今日も朝はフルーツ。<br />しかも今日は食欲旺盛で、朝から昨日の残りのニンニクたっぷりトマトパスタを食べちゃった。<br />朝からパスタって、、、疲れてて、ニンニクを身体が欲してたんだろうね。笑<br /><br /><br /><br /><br /><br />さ、6日目はシャンゼリゼ大通りを歩きに行きます♪<br /><br />シャンゼリゼ大通りからの凱旋門の写真も撮りたいので、<br />今日はメトロのシャンゼリゼ・クレマンソー駅で降りる事にしました。

    今日も朝はフルーツ。
    しかも今日は食欲旺盛で、朝から昨日の残りのニンニクたっぷりトマトパスタを食べちゃった。
    朝からパスタって、、、疲れてて、ニンニクを身体が欲してたんだろうね。笑





    さ、6日目はシャンゼリゼ大通りを歩きに行きます♪

    シャンゼリゼ大通りからの凱旋門の写真も撮りたいので、
    今日はメトロのシャンゼリゼ・クレマンソー駅で降りる事にしました。

  • 11:45。今日は遅めのスタート。<br /><br />駅を降りたらすぐに、グラン・パレ。<br /><br />パリ万博の会場となった宮殿だそう。

    11:45。今日は遅めのスタート。

    駅を降りたらすぐに、グラン・パレ。

    パリ万博の会場となった宮殿だそう。

  • その向かいがプチ・パレ

    その向かいがプチ・パレ

  • アレクサンドル三世橋へ。<br /><br />パリで最も壮麗な橋なんだそう。<br />ここでもウエディングウォトの撮影が行われてました。

    アレクサンドル三世橋へ。

    パリで最も壮麗な橋なんだそう。
    ここでもウエディングウォトの撮影が行われてました。

  • 色んな角度からエッフェル塔を撮りたかったんだけど、今日はあいにくの曇り空。<br />でもエッフェル塔はどこから撮っても素敵。<br /><br /><br />写真撮ったし、シャンゼリゼ大通りへ戻ります。

    色んな角度からエッフェル塔を撮りたかったんだけど、今日はあいにくの曇り空。
    でもエッフェル塔はどこから撮っても素敵。


    写真撮ったし、シャンゼリゼ大通りへ戻ります。

  • じゃーーーん。<br /><br />オーシャンゼリーゼ♪と思わず口ずさみたくなる。<br /><br />色んなお店が立ち並んでて、ワクワク♪<br /><br /><br />パリが思いのほか寒くて、温かいジャケットを探してたら、<br />ZARAでオシャレなダウンを見つけて購入。<br />すぐ着たかったけど、結局パリ滞在中一度も着ず仕舞い。<br />というのも、内ポケットがなかったから。<br /><br />スリ対策にスマホと鍵にストラップをつけて、首から掛けてたんだけど、<br />その状態で、スマホと鍵を上着の内ポケットに入れれるとブラブラせず安定感があって良いことに気づいて、<br />暖かさより、防犯対策を優先することに。<br />というわけで、ユニクロのウルトラライトダウンをずっと着てました。笑

    じゃーーーん。

    オーシャンゼリーゼ♪と思わず口ずさみたくなる。

    色んなお店が立ち並んでて、ワクワク♪


    パリが思いのほか寒くて、温かいジャケットを探してたら、
    ZARAでオシャレなダウンを見つけて購入。
    すぐ着たかったけど、結局パリ滞在中一度も着ず仕舞い。
    というのも、内ポケットがなかったから。

    スリ対策にスマホと鍵にストラップをつけて、首から掛けてたんだけど、
    その状態で、スマホと鍵を上着の内ポケットに入れれるとブラブラせず安定感があって良いことに気づいて、
    暖かさより、防犯対策を優先することに。
    というわけで、ユニクロのウルトラライトダウンをずっと着てました。笑

  • ヴィトン。<br /><br />お店の外には行列が。

    ヴィトン。

    お店の外には行列が。

  • シャンゼリゼ大通りからの凱旋門が嬉しくて、何度も写真を撮ってしまう。<br /><br /><br />この後、Longchampへ行ったんだけど、<br />商品を見てたら暑くなってマフラーを外したのね。<br />でも、店の外に出ると寒いから、すぐマフラーをつけようとしてたら、<br />スリが「すみません」って話しかけてきた!!!<br /><br />お店から出たばかりだよ。<br /><br />油断も隙もない。恐るべしスリ集団。<br /><br />スリの手口は事前学習してたので、肩に掛けていた鞄をギュッと握りしめて、スリの女を睨みつけて早速さとその場を離れました。<br /><br />ホッ。

    シャンゼリゼ大通りからの凱旋門が嬉しくて、何度も写真を撮ってしまう。


    この後、Longchampへ行ったんだけど、
    商品を見てたら暑くなってマフラーを外したのね。
    でも、店の外に出ると寒いから、すぐマフラーをつけようとしてたら、
    スリが「すみません」って話しかけてきた!!!

    お店から出たばかりだよ。

    油断も隙もない。恐るべしスリ集団。

    スリの手口は事前学習してたので、肩に掛けていた鞄をギュッと握りしめて、スリの女を睨みつけて早速さとその場を離れました。

    ホッ。

  • 14:45。ラデュレに到着♪<br />イスパハン食べたいし、休憩しようと店内へ。<br /><br />すっごく可愛い店内で、窓側の席でお茶したかったんだけど、<br />1人客はカウンターか外だと言われ断念。

    14:45。ラデュレに到着♪
    イスパハン食べたいし、休憩しようと店内へ。

    すっごく可愛い店内で、窓側の席でお茶したかったんだけど、
    1人客はカウンターか外だと言われ断念。

  • 緑のランボ。笑<br /><br /><br />さ、シャンゼリゼ大通りは一通り満喫したので、次はエッフェル塔へ。<br /><br />今回は、シャン・ド・マルス公園側からのエッフェル塔を見るよ。<br /><br />ラデュレからジョルジュ・サンク通りへ出て、アルマ橋→ラップ通り→ジョセフ・ブヴァール通りを通ってジャック・リュフ広場<br /><br />、、、と散策も兼ねて、歩いて行ったら、遠かった~。(約30分)<br />

    緑のランボ。笑


    さ、シャンゼリゼ大通りは一通り満喫したので、次はエッフェル塔へ。

    今回は、シャン・ド・マルス公園側からのエッフェル塔を見るよ。

    ラデュレからジョルジュ・サンク通りへ出て、アルマ橋→ラップ通り→ジョセフ・ブヴァール通りを通ってジャック・リュフ広場

    、、、と散策も兼ねて、歩いて行ったら、遠かった~。(約30分)

  • アルマ橋。<br /><br />めっちゃトイレに行きたくなって、ここを渡ったところに公共トイレがあるはずなんだけど、なくてピンチ。<br /><br />結局、トイレはジョゼフ・ブヴァール通り/シャルル・フロケ通りまでなくて、我慢しました。(T_T)<br /><br />後で調べたら、橋を渡るちょっと前のマルソー通りとプレジダン・ヴィルソン通りのところにあってショック。<br /><br />って、何の話や~。笑

    アルマ橋。

    めっちゃトイレに行きたくなって、ここを渡ったところに公共トイレがあるはずなんだけど、なくてピンチ。

    結局、トイレはジョゼフ・ブヴァール通り/シャルル・フロケ通りまでなくて、我慢しました。(T_T)

    後で調べたら、橋を渡るちょっと前のマルソー通りとプレジダン・ヴィルソン通りのところにあってショック。

    って、何の話や~。笑

  • エッフェル塔の先っちょが見える~。<br />(ラップ通り/ユニヴェルシテ通り)<br /><br />

    エッフェル塔の先っちょが見える~。
    (ラップ通り/ユニヴェルシテ通り)

    レ・ドゥ・ザベイユ カフェ

  • ラップ通り/モンシュイ通りからのエッフェル塔。<br /><br />徐々に近づいてきた。

    ラップ通り/モンシュイ通りからのエッフェル塔。

    徐々に近づいてきた。

  • その向かい。<br />YUJIっていうヨガスタジオだって。<br />オシャレ~

    その向かい。
    YUJIっていうヨガスタジオだって。
    オシャレ~

  • やっと着きました~!!!<br /><br /><br />シャン ド マルス公園の中にあるジャック リュフ広場から撮ったエッフェル塔。<br />曇ってて残念。<br />あと、フェンスがかかってる。<br />

    やっと着きました~!!!


    シャン ド マルス公園の中にあるジャック リュフ広場から撮ったエッフェル塔。
    曇ってて残念。
    あと、フェンスがかかってる。

    シャン ド マルス公園 広場・公園

  • 近寄ってみよ~。

    近寄ってみよ~。

  • メリーゴーランドがあるところまで来た。

    メリーゴーランドがあるところまで来た。

  • さ、満足したので、次は、パン屋さん「ラメゾン ピシャール」へ行きます。

    さ、満足したので、次は、パン屋さん「ラメゾン ピシャール」へ行きます。

  • 電車の中から見えるエッフェル塔が見たかったので、<br />イエナ橋を渡って、Ave de New Yorkを通って、Passy駅へ。<br /><br />

    電車の中から見えるエッフェル塔が見たかったので、
    イエナ橋を渡って、Ave de New Yorkを通って、Passy駅へ。

  • 歩き疲れて、ここからしばらく写真は撮れませんでした。<br /><br />ちなみにPassy駅は、進行方向で改札が分かれてるから要注意!<br /><br />知らずに、凱旋門の方へ行くホームの改札を通ってしまって、反対側のホームに行けず、助けてもらいました。<br />さらに、ビル=アケム橋を通る方の改札で、さっきの切符で入ろうとしたら、使えず、新しい切符を使いました。<br />あ~、もったいない。<br />パリは切符のトラブルが多くて困りました。<br />駅員不在の所も多いし、いても改札の外で離れてるとかね。<br /><br /><br /><br />電車の中からもエッフェル塔を見て、カンブロンヌ駅で下車。<br /><br /><br />降りてすぐ、日本人女性が経営するパン屋さん『MAISON LANDEMAINE』を発見。<br />日本で食べた事があるから、今回は入らなかったけど、偶然見つけて嬉しかった。<br /><br /><br />目指すパン屋さん「ラメゾンピシャール」へは、カンブロンヌ通りを通って行きました。駅から8分<br /><br />ここで、クロワッサンを購入。<br /><br />2017年のクロワッサンコンクールで1位になったクロワッサン。<br />味は、あっさり系で、ご飯に合いそうなタイプ。<br />サンドイッチにしたりね。<br />私は、パリ滞在中は、朝オーブンで温めてそのまま食べたかったので、<br />ここのはあまり私好みのクロワッサンじゃなかった。<br /><br /><br /><br />パン屋さんの向かいや、ルクルブ通りに、八百屋さんや果物屋さん、肉屋があって、<br />その中でパイナップルのいい匂いがしてたお店「Dag Fruits」で、お買い物。<br />あまりの良い香りに、蜂も寄ってきてた。

    歩き疲れて、ここからしばらく写真は撮れませんでした。

    ちなみにPassy駅は、進行方向で改札が分かれてるから要注意!

    知らずに、凱旋門の方へ行くホームの改札を通ってしまって、反対側のホームに行けず、助けてもらいました。
    さらに、ビル=アケム橋を通る方の改札で、さっきの切符で入ろうとしたら、使えず、新しい切符を使いました。
    あ~、もったいない。
    パリは切符のトラブルが多くて困りました。
    駅員不在の所も多いし、いても改札の外で離れてるとかね。



    電車の中からもエッフェル塔を見て、カンブロンヌ駅で下車。


    降りてすぐ、日本人女性が経営するパン屋さん『MAISON LANDEMAINE』を発見。
    日本で食べた事があるから、今回は入らなかったけど、偶然見つけて嬉しかった。


    目指すパン屋さん「ラメゾンピシャール」へは、カンブロンヌ通りを通って行きました。駅から8分

    ここで、クロワッサンを購入。

    2017年のクロワッサンコンクールで1位になったクロワッサン。
    味は、あっさり系で、ご飯に合いそうなタイプ。
    サンドイッチにしたりね。
    私は、パリ滞在中は、朝オーブンで温めてそのまま食べたかったので、
    ここのはあまり私好みのクロワッサンじゃなかった。



    パン屋さんの向かいや、ルクルブ通りに、八百屋さんや果物屋さん、肉屋があって、
    その中でパイナップルのいい匂いがしてたお店「Dag Fruits」で、お買い物。
    あまりの良い香りに、蜂も寄ってきてた。

  • 購入品。<br /><br />パイナップル以外に、フランボワーズ、ズッキーニ、マッシュルームを買ったよ。<br />アラビアータは、昨日買ったやつ。<br /><br /><br /><br />次は、Mori Yoshidaへ。<br /><br />ルクルブ通り→ブルタイユ通り (徒歩14分)<br /><br />行った時間が遅く、クロワッサンは売り切れ。<br />店員さんオススメのエクレアを買いました。

    購入品。

    パイナップル以外に、フランボワーズ、ズッキーニ、マッシュルームを買ったよ。
    アラビアータは、昨日買ったやつ。



    次は、Mori Yoshidaへ。

    ルクルブ通り→ブルタイユ通り (徒歩14分)

    行った時間が遅く、クロワッサンは売り切れ。
    店員さんオススメのエクレアを買いました。

  • そのままサダハル アオキへ。<br /><br /><br />

    そのままサダハル アオキへ。


  • お目当のマカロン。

    お目当のマカロン。

  • 次はクロワッサン食べてみたい。

    次はクロワッサン食べてみたい。

  • 美味しそうなケーキ。

    美味しそうなケーキ。

  • これに決めた!<br /><br /><br /><br /><br />もう17:45。<br />マカロンとケーキを買って、帰ろうと思ったんだけど、<br />ケーキは食べて帰る事に。<br /><br />なんてったって、今日は朝からランチも食べずにひたすら歩いてたからクタクタ~。<br />きっとここまで持ったのも、朝にニンニクたっぷりのパスタをしっかり食べたおかげだな。笑

    これに決めた!




    もう17:45。
    マカロンとケーキを買って、帰ろうと思ったんだけど、
    ケーキは食べて帰る事に。

    なんてったって、今日は朝からランチも食べずにひたすら歩いてたからクタクタ~。
    きっとここまで持ったのも、朝にニンニクたっぷりのパスタをしっかり食べたおかげだな。笑

  • はぁ~。やーっとゆっくり座れた。<br /><br />しかも、このケーキがめっちゃ美味しくて、感動!!!<br />カフェラテも苦めでケーキによく合う<br />。<br /><br /><br /><br />さ、休んだら、次は、8区にある星の王子様のお店へ。<br />8 Rue Grégoire de Tours, 75006 Paris, フランス<br /><br />#10 セギュール駅→マビヨン駅で下車<br /><br />Airbnbのキッチンにあった、星の王子様マグが欲しかったけど、やっぱり星の王子様の顔が苦手で、買うのやめた。オイオイ<br /><br />で、そのまま帰ろうかと思ったんだけど、近くに来たし、、、マビヨン駅から5分で行けるという事で、奇跡のメダイ教会へ急遽行くことに。<br /><br /><br />電車を降りて、バビロンヌ通りを通って、ナビ通りに行ったら教会に辿り着いたんだけど、<br />入り口が分からない。<br />人に話しかけるも、英語を話せる人がいなくて焦る。<br />しばらくしたら、英語話せる人が現れて、、、<br />別の教会に来ていたことが判明 。<br /><br />∑(゚Д゚)<br /><br />どうやら、曲がる方向を間違えたようで、<br />バック通りを左に行かなきゃ行けないのに、<br />右に行っちゃってた。

    はぁ~。やーっとゆっくり座れた。

    しかも、このケーキがめっちゃ美味しくて、感動!!!
    カフェラテも苦めでケーキによく合う




    さ、休んだら、次は、8区にある星の王子様のお店へ。
    8 Rue Grégoire de Tours, 75006 Paris, フランス

    #10 セギュール駅→マビヨン駅で下車

    Airbnbのキッチンにあった、星の王子様マグが欲しかったけど、やっぱり星の王子様の顔が苦手で、買うのやめた。オイオイ

    で、そのまま帰ろうかと思ったんだけど、近くに来たし、、、マビヨン駅から5分で行けるという事で、奇跡のメダイ教会へ急遽行くことに。


    電車を降りて、バビロンヌ通りを通って、ナビ通りに行ったら教会に辿り着いたんだけど、
    入り口が分からない。
    人に話しかけるも、英語を話せる人がいなくて焦る。
    しばらくしたら、英語話せる人が現れて、、、
    別の教会に来ていたことが判明 。

    ∑(゚Д゚)

    どうやら、曲がる方向を間違えたようで、
    バック通りを左に行かなきゃ行けないのに、
    右に行っちゃってた。

  • 18:45。やっと到着。<br />

    18:45。やっと到着。

  • どこでメダルは買えるのか受付の人に聞いたら、<br /><br />「もう閉まったよ」<br /><br />と言って、時間が書いてある紙を見せられました。<br /><br />その紙を見ると18:45閉店と書いてあって、<br />と同時に鐘がゴーンと鳴ったので、<br /><br />「今閉まったんだね。」というと、<br /><br />受付にいた人が立って、引き出しをゴソゴソ。<br />何だろ?と思ってたら、メダルを出してきてくれました。<br /><br />値段を聞くと、<br /><br />「僕からのプレゼントだよ。」と言ってくれました!<br /><br /><br />感激!!!<br /><br /><br />後で調べたら、このメダイは自分で自分に買うものではなく、人からプレゼントされるのがいいそう。<br /><br />道に迷わずスムーズに行けてたら、きっと自分で買ってただろうことを思うと、<br />あの道に迷ったのも全て、この人からプレゼントされるために起こった出来事なのかも。<br />奇跡だね!

    どこでメダルは買えるのか受付の人に聞いたら、

    「もう閉まったよ」

    と言って、時間が書いてある紙を見せられました。

    その紙を見ると18:45閉店と書いてあって、
    と同時に鐘がゴーンと鳴ったので、

    「今閉まったんだね。」というと、

    受付にいた人が立って、引き出しをゴソゴソ。
    何だろ?と思ってたら、メダルを出してきてくれました。

    値段を聞くと、

    「僕からのプレゼントだよ。」と言ってくれました!


    感激!!!


    後で調べたら、このメダイは自分で自分に買うものではなく、人からプレゼントされるのがいいそう。

    道に迷わずスムーズに行けてたら、きっと自分で買ってただろうことを思うと、
    あの道に迷ったのも全て、この人からプレゼントされるために起こった出来事なのかも。
    奇跡だね!

  • そして、向かいのボンマルシェ で、またまたバターを購入。<br />めっちゃある。<br /><br />店内もオシャレでもっと時間があったら見たかったな。<br />

    そして、向かいのボンマルシェ で、またまたバターを購入。
    めっちゃある。

    店内もオシャレでもっと時間があったら見たかったな。

  • Airbnbに戻り、晩御飯の準備。<br /><br />ズッキーニを炒めてるよ。<br /><br />

    Airbnbに戻り、晩御飯の準備。

    ズッキーニを炒めてるよ。

  • そうです。<br />またパスタです。<br />でも、今日のパスタは大成功!<br />めっちゃ美味しい!<br /><br />これで今日はおしまい。

    そうです。
    またパスタです。
    でも、今日のパスタは大成功!
    めっちゃ美味しい!

    これで今日はおしまい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP