台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後編は高雄より台湾新幹線を利用して台北まで乗車します。その後は台北101の86階にありますレストラン“頂鮮101“<br />にて9品の豪華なコースランチを1時間半ほどかけていただきました。展望といい内容といい、今回のツアーでの目玉でした。<br /> 食後はショッピングをしたりしながら故宮博物院に向かい約一時間の拝観でした。しかし、メインの&lt;肉形石&gt;と&lt;翠玉白菜&gt;は故宮分院の南院に展示中であるため鑑賞できませんでした。私も連れ合いも何度も鑑賞していますので納得できますが、初めて訪れる方にとってはきっと心残りな事と思います。しかも一時間弱の鑑賞ではただ故宮に行ったというだけになってしまいます。その後は再び免税店に立ち寄り九分に向かいます。九分に到着した後『九戸茶語』にて夕食をしました。九分の観光も一時間ほど自由時間が有りましたが、お店も閉店し始めていた為に、観光客もまばら状態でした。九分からは一時間ほどで三日目の宿泊場所の圓山大飯店に向かいました。ホテル到着が9時少し前でした。折角この圓山大飯店に宿泊するのであればもっと早い時間にチェックインして、ホテル内を散策してみたかったし、市内に繰り出して散策もしてみたかったのですが、ツアーですので我慢です。そんなことで明日はホテルを08:30頃出発して空港に向かいます。帰国便はキャセイCX531便で12:00発ですので、あまり空港でもゆっくりはできません。今回のツアーは値段の割にはお得感のある満足できる内容だと実感した旅となりました。

台湾縦断新発見!! 伝統とモダンをめぐる旅 4日間  後編

55いいね!

2020/01/18 - 2020/01/21

2321位(同エリア26748件中)

0

92

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

後編は高雄より台湾新幹線を利用して台北まで乗車します。その後は台北101の86階にありますレストラン“頂鮮101“
にて9品の豪華なコースランチを1時間半ほどかけていただきました。展望といい内容といい、今回のツアーでの目玉でした。
 食後はショッピングをしたりしながら故宮博物院に向かい約一時間の拝観でした。しかし、メインの<肉形石>と<翠玉白菜>は故宮分院の南院に展示中であるため鑑賞できませんでした。私も連れ合いも何度も鑑賞していますので納得できますが、初めて訪れる方にとってはきっと心残りな事と思います。しかも一時間弱の鑑賞ではただ故宮に行ったというだけになってしまいます。その後は再び免税店に立ち寄り九分に向かいます。九分に到着した後『九戸茶語』にて夕食をしました。九分の観光も一時間ほど自由時間が有りましたが、お店も閉店し始めていた為に、観光客もまばら状態でした。九分からは一時間ほどで三日目の宿泊場所の圓山大飯店に向かいました。ホテル到着が9時少し前でした。折角この圓山大飯店に宿泊するのであればもっと早い時間にチェックインして、ホテル内を散策してみたかったし、市内に繰り出して散策もしてみたかったのですが、ツアーですので我慢です。そんなことで明日はホテルを08:30頃出発して空港に向かいます。帰国便はキャセイCX531便で12:00発ですので、あまり空港でもゆっくりはできません。今回のツアーは値段の割にはお得感のある満足できる内容だと実感した旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集