その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br />やっとバングラデシュ到着。しかしそこから先はどこ行こう。今日考えるか。<br /><br />今回のルート。<br />1日目 名古屋⇒昆明 昆明泊<br />2日目 昆明⇒ダッカ ダッカ泊<br />3日目 ダッカ⇒シレット シレット泊<br />4日目 シレット観光 シレット泊<br />5日目 シレット⇒スリモンゴル スリモンゴル泊<br />6日目 スリモンゴル観光 スリモンゴル泊<br />7日目 スリモンゴル⇒ダッカ ダッカ泊<br />8日目 ダッカ⇒名古屋

世界の車窓からを目指してinもう一回行きたくなる国、バングラデシュ2(ダッカ)

8いいね!

2019/12/27 - 2020/01/04

93位(同エリア146件中)

0

10

てんとうむし

てんとうむしさん

2日目
やっとバングラデシュ到着。しかしそこから先はどこ行こう。今日考えるか。

今回のルート。
1日目 名古屋⇒昆明 昆明泊
2日目 昆明⇒ダッカ ダッカ泊
3日目 ダッカ⇒シレット シレット泊
4日目 シレット観光 シレット泊
5日目 シレット⇒スリモンゴル スリモンゴル泊
6日目 スリモンゴル観光 スリモンゴル泊
7日目 スリモンゴル⇒ダッカ ダッカ泊
8日目 ダッカ⇒名古屋

PR

  • 昆明発の便が昼過ぎなので、朝はゆっくり。<br />ホテル周りを散策。前回も来たけど、不思議な空間だなここは。

    昆明発の便が昼過ぎなので、朝はゆっくり。
    ホテル周りを散策。前回も来たけど、不思議な空間だなここは。

  • お寺があったりして普通の村というかなんというか。<br />狭い道に空港乗継用のホテルとかが並ぶ。

    お寺があったりして普通の村というかなんというか。
    狭い道に空港乗継用のホテルとかが並ぶ。

  • 適当に朝ごはん。

    適当に朝ごはん。

  • おかゆと、ワンタンメン?ワンタンの中にごくごく少し餃子の具が入る。<br /><br />空港への送迎は日本人が多い。<br />2組がネパール行きで、もう一人がバングラデシュ行きだという。

    おかゆと、ワンタンメン?ワンタンの中にごくごく少し餃子の具が入る。

    空港への送迎は日本人が多い。
    2組がネパール行きで、もう一人がバングラデシュ行きだという。

  • 昆明のホテルで会ったバングラデシュ行きの人がビジネスなのでラウンジに同乗させてもらって、のんびり飛行機待ち。

    昆明のホテルで会ったバングラデシュ行きの人がビジネスなのでラウンジに同乗させてもらって、のんびり飛行機待ち。

  • よくわからないけど1時間くらい遅れてダッカ上空。<br />やっぱり街だなー。

    よくわからないけど1時間くらい遅れてダッカ上空。
    やっぱり街だなー。

  • バングラデシュ到着。<br />ビザカウンターにもちらほら日本人がいる。<br />ビザの紙に必要事項を書いて、ビザ申請所に。<br />日本人だとビザ代不要なのでお金をはらう窓口には並ばなくてOK。ただ係員がしらないことがあるので、言われたら日本人だから無料のはずと訴えるべし。

    バングラデシュ到着。
    ビザカウンターにもちらほら日本人がいる。
    ビザの紙に必要事項を書いて、ビザ申請所に。
    日本人だとビザ代不要なのでお金をはらう窓口には並ばなくてOK。ただ係員がしらないことがあるので、言われたら日本人だから無料のはずと訴えるべし。

  • 空港で1万円だけ両替して同行してきた日本人旅行者とタクシーで町中へ。<br />さてバングラデシュでのルートを考える。<br />歩き方だと宿近くにツアー会社あるらしいので探してみるが、結局見つからず。<br />うーん、北東側のシレット方面がいいらしいのでそっちに行くか。<br /><br />バングラデシュのカレーはインドのよりなんだかうまい。

    空港で1万円だけ両替して同行してきた日本人旅行者とタクシーで町中へ。
    さてバングラデシュでのルートを考える。
    歩き方だと宿近くにツアー会社あるらしいので探してみるが、結局見つからず。
    うーん、北東側のシレット方面がいいらしいのでそっちに行くか。

    バングラデシュのカレーはインドのよりなんだかうまい。

  • 夕方、ホテル近辺をぶらぶら。<br />しかし、電線ムダじゃないのかな。

    夕方、ホテル近辺をぶらぶら。
    しかし、電線ムダじゃないのかな。

  • 宿はボナニ地区。<br />オールドダッカと違い、普通の東南アジアレベルの雰囲気で落ち着いている。<br />ダッカを初めて楽しみたいならオールドダッカのがおススメ。<br /><br />ホテルでシレット行きのバスチケットはどう買うのか聞いてみると、自分がネットでとってやると、ネットで検索してくれる。料金は向こうのキャッシュレス払いがあるらしく、それで払ってくれる。<br />VIPバスで1300タカ。向こうのバス代としては結構高め。朝のウーバータクシーも読んでくれるとのことで、ほんと親切だ。<br /><br />世界の車窓からを目指してinもう一回行きたくなる国、バングラデシュ3(シレット)

    宿はボナニ地区。
    オールドダッカと違い、普通の東南アジアレベルの雰囲気で落ち着いている。
    ダッカを初めて楽しみたいならオールドダッカのがおススメ。

    ホテルでシレット行きのバスチケットはどう買うのか聞いてみると、自分がネットでとってやると、ネットで検索してくれる。料金は向こうのキャッシュレス払いがあるらしく、それで払ってくれる。
    VIPバスで1300タカ。向こうのバス代としては結構高め。朝のウーバータクシーも読んでくれるとのことで、ほんと親切だ。

    世界の車窓からを目指してinもう一回行きたくなる国、バングラデシュ3(シレット)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バングラデシュの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP