クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス・オランダ・日本等、様々な国に占領されてきたマレーシア。<br /><br />その歴史は複雑すぎて、にわか勉強ではとても追いつきませんが、今回はイギリス統治時代に建てられた建築群を見るのをとても楽しみにしていました。<br /><br />お天気が良くてかなり暑かったですが、美しい建築群とちょこっとローカルグルメも楽しんで、充実した1日でした♪<br /><br />3日目 (3泊5日)

プチ贅沢★年末年始はクアラルンプール ~ イギリス統治時代の建築巡り & 定番観光とローカルフードを満喫♪

45いいね!

2020/01/02 - 2020/01/02

610位(同エリア5273件中)

旅行記グループ KUALA LUMPUR JAN. 2020

6

58

マズウェル

マズウェルさん

この旅行記スケジュールを元に

イギリス・オランダ・日本等、様々な国に占領されてきたマレーシア。

その歴史は複雑すぎて、にわか勉強ではとても追いつきませんが、今回はイギリス統治時代に建てられた建築群を見るのをとても楽しみにしていました。

お天気が良くてかなり暑かったですが、美しい建築群とちょこっとローカルグルメも楽しんで、充実した1日でした♪

3日目 (3泊5日)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/01/23 18:54:26
    亀ゼリーとナシルマッとテ・タリ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    KLへ行かれた旅行記を拝見しました。

    クアラルンプールへ旅して不思議に思ったことってありません(^_-)-☆?
    クアラルンプールはKL、クアラルンプールシティーセンターがKLCC、略語が多いなぁというのが(^_^;)。
    慣れるまで???って思いながら旅していた思い出があります。
    今では、何となくぷらぷら行けるまで慣れてしまった自分がいます(笑)。

    亀ゼリー、私も初めて食べた時、効果あるなぁって思いながら食べたんです。
    あれ、全部完食できました???
    私は頑張りました(^_^;)。

    マダムクワンズのナリルマッ、私も美味しいと思ってます(^_-)-☆。
    ああいう所に入っていただくのがベストだと思いますよ。気軽に入れますしね(^_-)-☆。

    それ以上にマレーシアの方と触れ合うことができたマズウェルさんにホッとしたんですよ。
    フレンドリーで良い方々でしょ(^_-)-☆。大好きな理由もそこにあるんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/01/24 22:06:03
    Re: 亀ゼリーとナシルマッとテ・タリ(^_-)-☆
    ムロろ~ん さま

    こんにちは。こちらの旅行記にもコメントくださり、ありがとうございます(・∀・)。

    たしかに略語が多いですね。わたしは『KLIA』をずーっと『キラ』だと思ってました💦あと、スペリングがおかしいのもずっと気になってました。『express』ではなく『ekspres』ですよね。『Sentral』とか。マレー語なのかな?結局わからずじまいです。

    亀ゼリーは一応『小』にしたのですが、大きかったですね💦味わうというより、ツルッと飲むかんじなのかな?途中地元の会社員ぽい方が来て、ササっと食べて行かれましたよ。イタリアのエスプレッソみたいな(笑)。

    マレーシア料理、美味しいですよね。都内にもマレーシアの方がやっているお店を見つけたので、行ってみようと思っています♪

    マレー系の方は、割と大人しいな、と思いました。話し方も穏やかですしね。自分は大声で話す人が苦手なもので(笑)、そういう意味では居心地が良かったです。

    JALマイル、今年も使わないと。なかなか使うのも大変ですよね💦


    マズウェル
  • fuzzさん 2020/01/23 13:31:13
    夜のツインタワー☆彡☆彡
    マズウェルさん、こんにちは。

    バトゥ洞窟、私もここに行った~って心の中で叫んでいました。
    暑い日で、上まで登り切った時の汗だくな事・・・
    今でもあの達成感は昨日の事の様です。

    ツインタワーは夜の方がキレイですね。
    私達は日中の、しかも何やら曇り掛った空で全然映えませんでした。
    よるのキラキラとした様子は見事ですね。

    何よりも、ビジネスクラスで年末年始に行けたことがすごい!
    セレブ感満喫できて最高ですね!
    旅行記で私も一緒にセレブ感を味あわせて頂けて嬉しいです♪

    fuzz

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/01/24 19:14:45
    Re: 夜のツインタワー☆彡☆彡
    fuzz さま

    こんにちは(・∀・)。コメントくださり、ありがとうございます。

    バトゥ洞窟、自分も一瞬登ろうか考えたんですよ。考えてみたら頂上まで行かなくても、途中くらいまで行ってみればよかったなーと今思っています(´∀`; )。お猿さんにも会えたかもしれないし。

    ペトロナスツインタワーはきれいでしたねー。fuzzさんはKLタワーにも行かれていましたよね。自分はピンクモスクや王宮にも行かなかったので、やはりツアーの方が観光は色々行けるんだなと思いました。

    ビジネスクラス、マイル利用でしか乗れないので💦乗れてラッキーでした♪次はいつになるかなー。

    あと、フォローしていただいているのに先ほど気づきました!fuzzさんのような有名人さんにフォローいただくなんて恐縮です(>人<;)。というか、間違えてフォローボタン押しちゃったのかな?とか思ったり(汗)。わたしは諸事情でフォローの機能を使っておらず、本当に申し訳ないです(>人<;)。

    今年も旅行記楽しみにしてますね。密かにお母様登場もお待ちしてますよ♪


    マズウェル
  • るなさん 2020/01/23 07:02:08
    懐かしのKL
    マズウェルさん、おはようございます。

    KL、懐かしいです。トランジットでは何度か寄っていますが、街歩きはもう10年以上前にした依頼かな?
    基本的なことはそう変わりないでしょうけど、街中は開発され続けているからきっと随分違うんだろうなぁ~( ;∀;)
    ムルデカスクエア辺りはそのまんまですね。コロニアルな建築群が素敵です♪

    そう、イスラム圏では豚肉を食べないから、ホテルの朝食とかもソーセージ類はチキンかビーフ...やっぱりこの手の類は豚肉のが美味しいなぁって思います(苦笑)
    先日のエジプトでも毎回ホテルの朝食はそうでした。

    マズウェルさんはホントにクリアなところじゃないとダメなんですねぇ~
    バンコクならまぁたぶん大丈夫ですよ(笑)街中なら...日本食も嫌ってほどあるし、とにかく飲食店には事欠かないです。
    エジプトは絶対ダメかもね(;^ω^)

    るな

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/01/24 19:10:55
    Re: 懐かしのKL
    るな さま

    コメントありがとうございます!

    るなさんもKLに行かれた事があるのですね。意外~!そう言えば、バンコクとかにも行かれていましたね。KLは開発真っ最中でしたが、まだまだのんびりしてて、けっこう気に入りました(笑)。

    そうですねぇ、さすがに自分も外国まで行って日本食は食べないですが(´∀`; )。『日本食・スタバ・マックには入らない』という自分ルールがあるのですが、衛生面を考えるとやはりアジアはフードコートとかになるんですよね。まぁホントのローカルではないのかもしれないけど、無理してもいい事無いですから( ̄m ̄〃)。

    そうかー、エジプトもイスラム圏ですよね。チキンのソーセージ、超ヘルシーなかんじですよね(笑)。エジプトはお食事が美味しくない…と仰っていたので、逆にどんなのが出てくるのか(笑)、旅行記の続きを楽しみにしておりますよ。


    マズウェル

マズウェルさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集