ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しいイギリス旅行でした。<br />ツアーは見所満載だったし、フリータイムも堪能しました。<br />結果、今回はじっくりお土産を買う時間がありませんでした。<br />トホホ…。<br />そして、イギリスの勤務時間を甘く見ていた!<br />休日はきちんとお休みを取りますね。<br />特に、日曜日の18:00過ぎはスーパーですらお休みになります。<br />お買い物計画はしっかり立てねばと、反省しました。

はじめてのイギリス満喫旅 お土産編

2019/08/12 - 2019/08/20

旅行記グループ はじめてのイギリス満喫旅

miemieさん

楽しいイギリス旅行でした。
ツアーは見所満載だったし、フリータイムも堪能しました。
結果、今回はじっくりお土産を買う時間がありませんでした。
トホホ…。
そして、イギリスの勤務時間を甘く見ていた!
休日はきちんとお休みを取りますね。
お買い物計画はしっかり立てねばと、反省しました。

ツアー(添乗員同行あり)

まずは、自分用のお土産から
    ウェッジウッドのファクトリーにて
    こちらは定価品

そして、こちらはアウトレット
    カップとソーサーは別々に置いてありました。
    ソーサーはこれが残り1枚だったので、1セットしか買えず…

お皿も別のところにあるので、同じデザインがあればセットにできます。
    3つで15ポンドほどです。

「デッドベーカー」のバッグパック
    ヒースロー空港で購入

表参道にお店がありますね。
    日本の半額くらいで買えました。
    ショップバッグも使えます!

ボートン・オンザ・ウォーターの香水博物館で購入
    自庭にて栽培している植物でパフュームを作っているそうで、そのお花のネックレス

こんなのもありました。
    かわいいアクセサリーがたくさんあったのでショップだけの利用もお勧めです。

ハロッズのショッピングバッグ
    本店にて
    この2つのデザインは空港にはありませんでした。

エナメルのバッグは持ち手が短いので使いにくいな~と思っていました。
    こちらは使いやすい。10ポンド

ヴィクトリア&アルバート・ミュージアムにて
    3ポンド
    かわいくて、おしゃれな小物がたくさんあります。
    友人へのお土産がここでそろうかな。
    HPのオンラインショップが充実しているので、事前に下見していくと買い物時間の短縮になりますよ。

定番マグネットもこんなおしゃれなマグネットがありました。
    他では見なかったかな~。
    他にもトレーやノートやボタンを買いました。
    写真撮る前に配ってしまった…失敗

我が家のミニチュアに仲間入り

ロンドンバスは大英博物館前の露店で購入
    1ポンド

イギリスと言えば紅茶ですが、ツアー中はおいしい紅茶に出会わなかったな~残念
    フォートナム&メイソンの紅茶は空港で買えば免税です

トワイニングのティーバックはスーパーに豊富にあります。
    ばらまき土産にGOODです
    フレーバーティー は日本で見かけないブレンドが種類豊富
    ただし、個包装ではありません。

バッキンガム宮殿内のショップで買ったショートブレッド
    缶が特別感があり、お土産に喜ばれました。

どなたかのブログでおいしいと紹介されていました
    スーパーで購入したクッキー
    1枚がずっしり重いのです。
    食べるとおなかにもずっしり来ます。
    3~4ポンド程度

これも1箱3ポンドくらい
    お土産に見栄えが良かったので

個包装ではないショートブレッドだったので、Family用に

職場へのばらまき個包装菓子を探すのに苦闘しました。
    やっと見つけたチョコチップクッキー
    小袋が8袋入って3ポンドくらいでした
    スーパーで見つけてホッ
    ウォーカーのショートブレッドならカルディで買えるしね

ハリポタショップは入場するのに30分待ちました…
    品ぞろえはUSJと変わらないかな…
    百味ビーンズを買って帰るのもなんだしな~と雰囲気だけ楽しみました。

メイ首相の政権交代時期をはさんでいたのでレートの変動が大きかったです。
    5月にミュージカルやアフタヌーンティの予約をしたときは1£=145円
    が、旅行中の8月は133円くらい
    エコノミストがポンドが下がりますよ~と予測していたことを実感しました。
    ヒースロー空港はショップが充実しているので、ハロッズやフォートナム&メイソンの定番の食品等は出国後が免税になってお得ですね。
    今回も楽しい旅行でした!

はじめてのイギリス満喫旅

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 450円/日~