パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニースではスパ研修のため1週間スパマッサージの学校でプライベートレッスンをみっちり受け、その後パリへ移動しました。<br /><br />パリでは1週間滞在し、バックを盗まれてしまうなどのハプニングもありつつ濃厚な素晴らしい経験を沢山できました。<br />パリでも子供向けマッサージのレッスンを受けたり、ユネスコでアンドレアボッチェッリのコンサートを偶然聞けたり、プラザアテネでスパも体験できました。<br /><br />カタール乗り換えでニースまで行き、ニースからパリへはTGVで移動し、カタール乗り換えで帰国しました。<br />帰りはカタールで1泊するハプニングもあり最後の最後まで自分の想像を超える経験ができた楽しい旅となりました。<br />

フランス 1人旅 ニース・パリ16日間 Vol.5 パリ

2019/11/02 - 2019/11/17

masumi

masumiさん

ホテルから徒歩1分のMaison Mulot でパンを買いお部屋で朝ごはん。パティスリーの学校へ通っていた頃ここで沢山ケーキを買いセーヌ川岸で食べたことを思い出します。今は名前が少し変わり代変わりしたようです。
    今回お惣菜は買いませんでしたがお惣菜も美味しそうでした。
    お土産に買ったフィナンシェがすごく美味しかったです。

朝早くから20区まで行き子供向けマッサージのプライベートレッスンを受けました。
    パスポートとこのレッスン代は予め腹巻の貴重品入れに入れていたので盗まれずに無事にレッスンを受けられてよかったです。

モンマルトルの生地屋さん街へ。
    数日前にサクレクールを訪れた時は日曜日でお店はすべてお休みだったため、またモンマルトルを訪れました。
    半日かけても全部見切れないくらい生地屋さんが沢山あります。オートクチュールの有名デザイナーもここの生地屋さん街に生地を見に来ることがあるそうです。写真のお店はMarché Saint Pierre。

素敵な生地が沢山。色々と作れたらいいのにと思いました。

通りすがりに見つけたホテルのカーテン。このような綺麗な刺繍の布なども沢山あり、カーテンを仕立てたりクッションカバーを作れたら素敵、と思いながら生地屋さんを見ました。

odéonエリアのお惣菜やケーキのお店。スイーツとお惣菜を買ってみました。

ホテルから歩いて隣の7区まで。
    途中エッフェル塔やアンヴァリッドがライトアップされ綺麗でした。

ユネスコで働く友達が無料コンサートがあるから来ない?と誘ってくれて行ってみると会場はテレビで見たことのあるユネスコのこの会場!
    世界各国の方が集まる会場の雰囲気、各国の国旗、座席の国名のプレートや同時通訳のブースやヘッドホンなど初めて味わう場の空気感でした。

無料コンサートはなんとアンドレアボチェッリのコンサートでした。
    優しくて力強く美しい歌声に鳥肌が立ち、聴き惚れました。3曲も聴くことができました。
    今回の滞在ではコンサートは何もチケットを予約していませんでしたが、素晴らしいコンサートに誘ってもらいしかも無料で来られるなんてまたもやツイていることが起きました。

帰りはロビーでたまたまタイミングよくアンドレアボチェッリを間近でお見かけしました。