ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニースではスパ研修のため1週間スパマッサージの学校でプライベートレッスンをみっちり受け、その後パリへ移動しました。<br /><br />パリでは1週間滞在し、バックを盗まれてしまうなどのハプニングもありつつ濃厚な素晴らしい経験を沢山できました。<br />パリでも子供向けマッサージのレッスンを受けたり、ユネスコでアンドレアボッチェッリのコンサートを偶然聞けたり、プラザアテネでスパも体験できました。<br /><br />カタール乗り換えでニースまで行き、ニースからパリへはTGVで移動し、カタール乗り換えで帰国しました。<br />帰りはカタールで1泊するハプニングもあり最後の最後まで自分の想像を超える経験ができた楽しい旅となりました。<br />

フランス 1人旅 ニース・パリ16日間 番外編 カタール

11いいね!

2019/11/02 - 2019/11/17

406位(同エリア724件中)

0

5

masumi

masumiさん

ニースではスパ研修のため1週間スパマッサージの学校でプライベートレッスンをみっちり受け、その後パリへ移動しました。

パリでは1週間滞在し、バックを盗まれてしまうなどのハプニングもありつつ濃厚な素晴らしい経験を沢山できました。
パリでも子供向けマッサージのレッスンを受けたり、ユネスコでアンドレアボッチェッリのコンサートを偶然聞けたり、プラザアテネでスパも体験できました。

カタール乗り換えでニースまで行き、ニースからパリへはTGVで移動し、カタール乗り換えで帰国しました。
帰りはカタールで1泊するハプニングもあり最後の最後まで自分の想像を超える経験ができた楽しい旅となりました。

PR

  • この旅は最後の最後までハプニング続きでした。おかげで気分の切り替えが随分と早くなりました。<br />ニース へは直行便がなくカタール乗り換えで帰りもパリからカタール乗り換えでした。<br />パリの出発が少し遅れこのくらいの遅れならトランジットに問題ないとのことでした。<br />カタール空港に着いてから乗り継ぎ便の搭乗口まで走り間に合い、搭乗まで5分ゆっくりしていてとのことで安心しました。しかし結局荷物の積み込みが間に合わなかったために翌日着のフライトに変更となりました。こんな事があるのね!と驚きましたがパリでの色々なハプニングを経験した後だったので、この予想外の出来事も楽しもうと、すぐに気持ちを切り替えました。<br />色々とフライトの変更手続きなどをし、緊急カードの期限も心配でどう過ごそうと思いましたがカタール航空でホテルと飲み物、食べ物は全て用意するので問題ないとのことで安心しました。<br />送迎バスで市内のホテルSufier Hotelへ。

    この旅は最後の最後までハプニング続きでした。おかげで気分の切り替えが随分と早くなりました。
    ニース へは直行便がなくカタール乗り換えで帰りもパリからカタール乗り換えでした。
    パリの出発が少し遅れこのくらいの遅れならトランジットに問題ないとのことでした。
    カタール空港に着いてから乗り継ぎ便の搭乗口まで走り間に合い、搭乗まで5分ゆっくりしていてとのことで安心しました。しかし結局荷物の積み込みが間に合わなかったために翌日着のフライトに変更となりました。こんな事があるのね!と驚きましたがパリでの色々なハプニングを経験した後だったので、この予想外の出来事も楽しもうと、すぐに気持ちを切り替えました。
    色々とフライトの変更手続きなどをし、緊急カードの期限も心配でどう過ごそうと思いましたがカタール航空でホテルと飲み物、食べ物は全て用意するので問題ないとのことで安心しました。
    送迎バスで市内のホテルSufier Hotelへ。

  • ホテルのお部屋。広くて快適でした。<br />朝8時頃でしたがまず寝ました。

    ホテルのお部屋。広くて快適でした。
    朝8時頃でしたがまず寝ました。

  • 朝、昼、夕食をいただきました。<br />飲み物やルームサービスも自由にどうぞと飲み物ことでした。<br />豆カレーやヨーグルトやチーズなどの乳製品が美味しかったです。

    朝、昼、夕食をいただきました。
    飲み物やルームサービスも自由にどうぞと飲み物ことでした。
    豆カレーやヨーグルトやチーズなどの乳製品が美味しかったです。

  • 屋上にはプールやジムも。<br />水着を持ち合わせていなかったのは残念でしたがプールサイドでフランス旅行中にほとんど読めなかった本を2冊読破できました。<br />スーツケースは空港で預けたままで(受け取るとまたチェックインが必要とのことで手荷物だけで過ごしました。)セーターにコートで一気に真夏の気候で過ごすこととなり暑かったです。<br />プールサイドでカクテルでも飲んでのんびりしようと思いましたが、お酒がメニューにない!<br />調べてみると、イスラム教のためカタール国内に酒屋さんは一軒しかなく、許可証がないと入店すらできないようです。

    屋上にはプールやジムも。
    水着を持ち合わせていなかったのは残念でしたがプールサイドでフランス旅行中にほとんど読めなかった本を2冊読破できました。
    スーツケースは空港で預けたままで(受け取るとまたチェックインが必要とのことで手荷物だけで過ごしました。)セーターにコートで一気に真夏の気候で過ごすこととなり暑かったです。
    プールサイドでカクテルでも飲んでのんびりしようと思いましたが、お酒がメニューにない!
    調べてみると、イスラム教のためカタール国内に酒屋さんは一軒しかなく、許可証がないと入店すらできないようです。

  • ドーハの夕陽、プールサイドから眺めて綺麗でした。<br />空気が乾燥していて風が心地よかったです。<br />チェックアウトの際にはホテルの方からお土産までいただきました。外も出歩いていいとのことでしたが、一歩もホテルからは出ずに終始ホテルで快適に過ごせました。この旅行では最後まで思いがけない経験ができてよかったです。<br />当初の予定は羽田着でしたが少し早く着く成田着のフライトを選び、無事に帰国しました。<br /><br />旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    ドーハの夕陽、プールサイドから眺めて綺麗でした。
    空気が乾燥していて風が心地よかったです。
    チェックアウトの際にはホテルの方からお土産までいただきました。外も出歩いていいとのことでしたが、一歩もホテルからは出ずに終始ホテルで快適に過ごせました。この旅行では最後まで思いがけない経験ができてよかったです。
    当初の予定は羽田着でしたが少し早く着く成田着のフライトを選び、無事に帰国しました。

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

masumiさんの関連旅行記

masumiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP