バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクでの休日も終わり成田に帰る。バンコク朝発でホテルはまだ暗い時間に出発。早朝発は眠いし大変だが、身体にはラクかも。<br />スワンナプーム空港の様子とお土産、フライトの様子などをご覧ください。

バンコクの休日、復路フライト、お土産編。TG676、BKK→NRT、A380普通席。

2019/11/12 - 2019/11/12

fly-jin

fly-jinさん

タクシー
タイ国際航空

ホテルを5:00過ぎにチェックアウトしタクシーで空港に向かう。ホテル経由でタクシーを手配したが、早朝にもかかわらずスムーズ。
    空港には6:00過ぎに到着。
    空港ではチェックインカウンターはスタアラゴールドのメリットで並ばずにスムーズ。ただ、普通席ではそれ以降の手順は変わらないが・・・
    ラウンジも自分のみなら利用するのだが・・・仲間がいてはそれもできないし・・
    出国に少し時間がかかったが、割とスムーズだった。
    朝食もまだなので、Japanese Restaurant kinで軽く・・・

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

オーダーはきつねうどん。まあ、日本食ではあるが・・・ちょっと怪しい日本食でした。ただ、早朝にもかかわらず結構混んでました。

食後はスタバでコーヒー。ここも混んでいてテイクアウトで・・・
    スタバはいつでも、どこでも混んでますなあ~。

今回購入の土産は、バラマキ土産のドライフルーツやソープ、タイバージョンのスタバマグなど。
    これは空港で購入したパッチのチョコ、そう、ドバイの高級チョコレートとして知られるチョコだが、空港で見つけました。
    ちょっと手が出ない高級チョコですが、空港ではつい買ってしまいますね・・・
    パッケージも斬新だし・・・おいしくいただきました。

それでは搭乗口に向かいましょう・・・

C7搭乗口。ボーディングタイムは7:15分と記載されていたが、搭乗開始は7:45分過ぎ。
    遅れについてアナウンスがあったようだが・・・聞き取れなかった。

そして搭乗開始。スワンナプーム空港では、待合室、ボーディングブリッジからの撮影は難しいので・・・写真はあきらめて・・・
    これは二階席への階段。ここを上がればファースト、ビジネスの区画。

出発前の安全ビデオ。日本のものとはイメージが異なります。

TG676便、定刻バンコク時間8:00発、成田着15:50分。
    搭乗開始が遅れたため、出発も遅れ、離陸は8:30過ぎ。
    復路も窓側席に先輩を、通路側席を後輩に譲る。三列席の中央はラクではないが・・
    今回は我慢しましょうね。

ドリンクのサービスの後に食事。離陸後40分程度経過。
    タイ風オムレツ、タイ風海鮮うどんからの選択。海鮮うどんを選ぶ。味はちょっと微妙・・・
    他にクロワッサン、フルーツにヨーグルト、ジュース各種。
    ドリンクはアルコール類も選択可能。

タイ風海鮮うどん・・・和風テイストが感じられる薄味・・・
    食後は機内が暗くなりお休みタイム。
    航路上も安定していて静かなフライト・・・それに、380の静けさは格別で・・・
    寝るのには最適?かな・・・

台湾付近で少し強い揺れがあり目が覚める。
    A380の尾翼カメラ。飛んでいく方向を見ることができる。
    離陸の写真を撮りたかったが、光が差し込み見にくいので・・・撮影はあきらめて。
    この辺りで飛んでいくところを記録しておく・・・

台湾付近。高雄あたりだろうか・・・少し強い揺れがあったあたり・・・

目が覚めたので、機内装備品を。まずは安全のしおりA380バージョン。
    二つ折りで詳しく記載されている。

安全のしおり、内側。

機内販売パンフレット。タイの伝統を受け継いだOTOP製品のカタログ。

機内誌。

機内エンタメ案内。

成田到着1時間前から軽食のサービス。

チキンソーセージと卵をチリソース味で味付けしたパン。
    日本のパンとは少し異なるが、海外では一般的なもの・・・
    アップルジュースとともに・・・

そして・・・成田着陸。時間は16:00過ぎ。
    スポット到着は16:15分頃・・・結局10~15分程度の遅れでした。

座席を撮っておきましょう。三列シート。

背面から・・・

到着は45番ゲート。この時期の弱い光線の中で・・・
    お世話になりました・・・また、お願いしますよ・・・

まあ、何度も出かけているバンコク、特別なことはないが・・・当たり前の、日常の風景がなんと魅力的なことか・・・
    また再訪したいものだ・・・

現在は多くの方々が、それぞれの思い、こだわりを持って訪問するタイ・・・
    目的は様々でしょうけど、日常の風景も魅力的・・・
    皆さん、思い出に残る旅にしてくださいね・・・