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この日のスケジュールは、MRTパープルラインに乗車すること。JR東日本のCMでも紹介されているように日本の技術で運行されている路線。ただ、残念ながらMRTは撮影禁止ということで・・・沿線風景は結構魅力的だが・・・興味のある方はご自身でお確かめください。<br />夜はアジアティークに行き食事と夜景を楽しむ。まあ、人気の場所ということもあり混雑しているし、食事も選択を誤ったようで・・・少し後悔しながらホテルに戻る。<br />パープルラインとアジアティーク、その一部をご覧ください。

バンコクの休日、MRTパープルライン乗車、夜はアジアティークに行ってみる。

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2019/11/10 - 2019/11/10

9244位(同エリア22956件中)

fly-jin

fly-jinさん

この日のスケジュールは、MRTパープルラインに乗車すること。JR東日本のCMでも紹介されているように日本の技術で運行されている路線。ただ、残念ながらMRTは撮影禁止ということで・・・沿線風景は結構魅力的だが・・・興味のある方はご自身でお確かめください。
夜はアジアティークに行き食事と夜景を楽しむ。まあ、人気の場所ということもあり混雑しているし、食事も選択を誤ったようで・・・少し後悔しながらホテルに戻る。
パープルラインとアジアティーク、その一部をご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルからナナ駅へ。トゥクトゥクが故障のため歩いて向かう。BTSは撮影禁止ではないが、警備員に制止されることもある。乗車位置でスナップ程度なら問題ないようだが・・・<br />BTSの終点、Ha Yaek Lat Phraoへ。

    ホテルからナナ駅へ。トゥクトゥクが故障のため歩いて向かう。BTSは撮影禁止ではないが、警備員に制止されることもある。乗車位置でスナップ程度なら問題ないようだが・・・
    BTSの終点、Ha Yaek Lat Phraoへ。

    ナナ駅 (BTS)

  • ナナ駅駅名標。

    ナナ駅駅名標。

  • BTSの現在の終点。Ha Yaek Lat Phrao。<br />以前の終点モーチット駅から延伸、開業になった駅。<br />MRTとの乗換駅の表示あり。<br />駅そばには大きなショッピングセンターあり。

    BTSの現在の終点。Ha Yaek Lat Phrao。
    以前の終点モーチット駅から延伸、開業になった駅。
    MRTとの乗換駅の表示あり。
    駅そばには大きなショッピングセンターあり。

  • 1面2線の島式構造の駅で交互に発着している。<br />ホームドア設置済。広い構内、ホームを持つ駅。<br />さらに延伸工事が進んでいて、ここが終点の時期はそれほど長くないのでは・・・

    1面2線の島式構造の駅で交互に発着している。
    ホームドア設置済。広い構内、ホームを持つ駅。
    さらに延伸工事が進んでいて、ここが終点の時期はそれほど長くないのでは・・・

  • ホームの駅名標の案内にもあったとおりMRTとの接続駅なのだが・・・<br />それらしい案内はなし。駅係員に尋ねてみるが、MRTの正確な乗り場がわからない・・・<br />まあ、それでも示された方向に進み、再度、警備員に尋ねやっとたどり着く。<br />MRTの駅は、ブルーラインのPhahon yothin駅。

    ホームの駅名標の案内にもあったとおりMRTとの接続駅なのだが・・・
    それらしい案内はなし。駅係員に尋ねてみるが、MRTの正確な乗り場がわからない・・・
    まあ、それでも示された方向に進み、再度、警備員に尋ねやっとたどり着く。
    MRTの駅は、ブルーラインのPhahon yothin駅。

  • MRTでの禁止行為の案内。撮影も禁止行為なのでご注意を・・・<br />どの程度の撮影が禁止行為なのか、どの範囲かなど疑問もあるのだが・・・異国の決まり事には従いましょうね・・・ネット上ではいろいろ紹介されてもいますが・・・<br />というわけで、ここからパープルライン終点まで写真なし。

    MRTでの禁止行為の案内。撮影も禁止行為なのでご注意を・・・
    どの程度の撮影が禁止行為なのか、どの範囲かなど疑問もあるのだが・・・異国の決まり事には従いましょうね・・・ネット上ではいろいろ紹介されてもいますが・・・
    というわけで、ここからパープルライン終点まで写真なし。

  • この駅は公園の一角にある。緑がまぶしい。

    この駅は公園の一角にある。緑がまぶしい。

  • 駅入口。まあ、ここまでは撮影も問題ないでしょうね。<br />構内は興味を引くディスプレイもあり、写真を撮りたくなるが・・・

    駅入口。まあ、ここまでは撮影も問題ないでしょうね。
    構内は興味を引くディスプレイもあり、写真を撮りたくなるが・・・

  • MRTブルーラインを終点のタオプーン駅で下車、パープルラインに乗り換える。<br />駅内に中間改札口などはなく、連絡通路は直接パープルラインのホームにつながる。<br />パープルラインのホームからは建設中の延伸区間がよく見える。2020年春の開業とか・・・<br />パープルラインは約23kの路線、日本の援助で建設され、全線高架の路線。<br />3両編成での運行、車両はJR東日本グループの中央車両製作所の車両。<br />始発のタオプーン駅ではかなりの混雑。一時期空いているといわれたが、現在はかなりの混雑、それでも、駅に停車するたびに下車客があり、終点で下車したのはわずかだった。<br />写真は終点のクローンバンパイ駅。<br />高架線はさらに建設が進んでいます。

    MRTブルーラインを終点のタオプーン駅で下車、パープルラインに乗り換える。
    駅内に中間改札口などはなく、連絡通路は直接パープルラインのホームにつながる。
    パープルラインのホームからは建設中の延伸区間がよく見える。2020年春の開業とか・・・
    パープルラインは約23kの路線、日本の援助で建設され、全線高架の路線。
    3両編成での運行、車両はJR東日本グループの中央車両製作所の車両。
    始発のタオプーン駅ではかなりの混雑。一時期空いているといわれたが、現在はかなりの混雑、それでも、駅に停車するたびに下車客があり、終点で下車したのはわずかだった。
    写真は終点のクローンバンパイ駅。
    高架線はさらに建設が進んでいます。

  • クローンバンパイ駅。<br />幹線道路上に駅舎が建設されている。<br />この駅周辺は、商業施設もなく殺風景。パープルラインの車庫があり、その高架線の下を利用した駐車場、パークアンドライドを想定した施設だが・・・駐車場は閑散としていた。

    クローンバンパイ駅。
    幹線道路上に駅舎が建設されている。
    この駅周辺は、商業施設もなく殺風景。パープルラインの車庫があり、その高架線の下を利用した駐車場、パークアンドライドを想定した施設だが・・・駐車場は閑散としていた。

  • クローンバンパイ駅の駅名標と路線図。

    クローンバンパイ駅の駅名標と路線図。

  • 駅乗降口。エスカレーター完備。

    駅乗降口。エスカレーター完備。

  • 駅名標。

    駅名標。

  • 車両が到着し発車を待つ。<br />駅構造は3層構造。地平部が道路、二階が駅施設、三階がホーム。<br />ホームは島式でホームドアあり。パープルラインはほぼ同じ駅構造。

    車両が到着し発車を待つ。
    駅構造は3層構造。地平部が道路、二階が駅施設、三階がホーム。
    ホームは島式でホームドアあり。パープルラインはほぼ同じ駅構造。

  • 電車が発車していきました。

    電車が発車していきました。

  • 駅改札口、有人窓口で二か所あります。<br />乗車券は券売機でブルーラインも含めて購入可能。<br />帰路はここからタオプーン乗換スクンビット駅まで乗車し、アソーク駅からナナ駅、<br />徒歩でホテルに戻りました。<br />少し遅い昼食後はホテルで休憩、夜に備えます。

    駅改札口、有人窓口で二か所あります。
    乗車券は券売機でブルーラインも含めて購入可能。
    帰路はここからタオプーン乗換スクンビット駅まで乗車し、アソーク駅からナナ駅、
    徒歩でホテルに戻りました。
    少し遅い昼食後はホテルで休憩、夜に備えます。

  • ナナ駅からホテルへ。ナナプラザ付近。夜になると賑わうこの辺りも昼間はのんびりムード。<br />

    ナナ駅からホテルへ。ナナプラザ付近。夜になると賑わうこの辺りも昼間はのんびりムード。

  • ホテルで少し休憩し夜の部・・・<br />ナイトマーケットとして最近人気のアジアティークへ行ってみます。<br />ホテルからは再びナナ駅へ、そこからサイアム駅乗換でサパーンタクシン駅、無料のボートで向かいます。<br />アジアティークへ向かうボートは16:00からの運航。<br />アジア系の大勢の利用者と一緒に向かいます。<br />これはボートからの風景。

    ホテルで少し休憩し夜の部・・・
    ナイトマーケットとして最近人気のアジアティークへ行ってみます。
    ホテルからは再びナナ駅へ、そこからサイアム駅乗換でサパーンタクシン駅、無料のボートで向かいます。
    アジアティークへ向かうボートは16:00からの運航。
    アジア系の大勢の利用者と一緒に向かいます。
    これはボートからの風景。

  • 水の都ともいわれるバンコク、チャオプラヤ川のリバーサイドの風景は見ていても飽きない。

    水の都ともいわれるバンコク、チャオプラヤ川のリバーサイドの風景は見ていても飽きない。

  • リバーサイド地区のホテルではボートを使ったアトラクションが楽しめる。

    リバーサイド地区のホテルではボートを使ったアトラクションが楽しめる。

  • アジアティークが見えてきました。

    アジアティークが見えてきました。

  • アジアティーク船着場から・・・写真ではよくわからないが・・・夕暮れの素晴らしい光景でした。

    アジアティーク船着場から・・・写真ではよくわからないが・・・夕暮れの素晴らしい光景でした。

  • チャオプラヤ川の夕暮れを見ながら・・・

    チャオプラヤ川の夕暮れを見ながら・・・

  • アジアティークおなじみの場所。<br />リバーサイドの再開発によって誕生したナイトマーケット。広い敷地に様々なショップが並ぶ。<br />リバーサイドにはレストランが並び食事も楽しめる。

    アジアティークおなじみの場所。
    リバーサイドの再開発によって誕生したナイトマーケット。広い敷地に様々なショップが並ぶ。
    リバーサイドにはレストランが並び食事も楽しめる。

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • ナイトマーケットの目印にもなる時計台。

    ナイトマーケットの目印にもなる時計台。

  • この日は、ロイクラトンのデコレーションも・・・

    この日は、ロイクラトンのデコレーションも・・・

  • 観覧車もあります。

    観覧車もあります。

  • 食事はリバーサイドの海鮮料理店。Ko DANG TALAY。<br />リバーサイドのオープンエア席が人気のようだが、チャオプラヤ川は必ずしもきれいな川ではないし、臭気が気になることもあり・・・それに、エアコンのきいた室内は空いていたし・・・<br />ということで室内にする。

    食事はリバーサイドの海鮮料理店。Ko DANG TALAY。
    リバーサイドのオープンエア席が人気のようだが、チャオプラヤ川は必ずしもきれいな川ではないし、臭気が気になることもあり・・・それに、エアコンのきいた室内は空いていたし・・・
    ということで室内にする。

  • オーダーはビールの他にいくつか・・・<br />まずはタイの王道の空心菜。

    オーダーはビールの他にいくつか・・・
    まずはタイの王道の空心菜。

  • 小エビと香草の炒め物。

    小エビと香草の炒め物。

  • 巨大シャコ。<br />うーん、ここの料理は味付けが濃く、塩味が強く、日本人には合わない?<br />シャコは美味しかったが、日本のシャコとは別物。<br />消化不良を起こしトイレにお世話になってしまって・・・

    巨大シャコ。
    うーん、ここの料理は味付けが濃く、塩味が強く、日本人には合わない?
    シャコは美味しかったが、日本のシャコとは別物。
    消化不良を起こしトイレにお世話になってしまって・・・

  • 食事を終え、ボートでサパーンタクシンに戻り、BTS乗り継ぎでホテルに戻ります。<br />ということで、この日も楽しく終了・・・

    食事を終え、ボートでサパーンタクシンに戻り、BTS乗り継ぎでホテルに戻ります。
    ということで、この日も楽しく終了・・・

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