ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリからローマに列車で戻ります。<br />ローマではテルミニ駅のフードコート、メルカート・チェントラーレへ<br />フードコートにしては、お洒落で値段もやや高めですが、見ながら選べて味も美味しくて最高でした。<br />この日は、21114歩<br /><br />□ 4/27 成田→仁川→ローマ      ローマ泊<br />□ 4/28 バチカン観光         ローマ泊<br />□ 4/29 コロッセオ、フォロロマーノ  ローマ泊<br />□ 4/30 パンテオン、ナヴォナ広場   ローマ泊<br />□ 5/ 1 ローマ→ナポリ サンタルチア  ナポリ泊<br />□ 5/ 2 カプリ島、青の洞窟、ソレント ナポリ泊<br />□ 5/ 3 ポンペイ遺跡         ナポリ泊<br />■ 5/ 4 カゼルタ宮殿、ナポリ→ローマ ローマ泊<br />□ 5/ 5 ローマ観光      ローマ→ 機中泊<br />□ 5/ 6 →仁川→成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11491515<br /><br />

2019GW イタリア33:ナポリからローマ テルミニ駅のフードコート、メルカート・チェントラーレ

2019/05/04 - 2019/05/04

はんけん

はんけんさん

ナポリからローマに列車で戻ります。
この日は、21114歩

■ 5/ 4 カゼルタ宮殿、ナポリ→ローマ ローマ泊
□ 5/ 5 ローマ観光      ローマ→ 機中泊
□ 5/ 6 →仁川→成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

鉄道 徒歩
アシアナ航空

宿で荷物をピックアップして、ナポリ中央駅に戻ります
    我々は14:31発のミラノ行きでローマへ

9番線、ミラノ行き

切符は、日本を出る前にネットで購入済み
    早めに購入したためか?二人分で27ユーロと安かったです

車内はこんな感じ
    二等なのに、一等の様な一列に3席(1席+2席)というシート配置
    ゆったり座れます
    我々の席は、52,53番と連番なのですが、一人座席と斜め前の二人座席の一つという、なぜそうなるのか不思議な座席配置になっていました

車両の後ろ半分はこのスペース
    かつては、売店として使用していた様です

ほぼ定刻にナポリ中央駅を出発

車窓の風景

ローマが近づくと、ローマ時代の水道橋が見えてきます

水道橋

ローマTiburtina駅に到着
    ミラノ行きなので、終着駅タイプのテルミニ駅には行かず、ローマはTiburtina駅に停車します

本日の宿はテルミニ駅近くなので、地下鉄でテルミニ駅へ移動します
    メトロのMマークを頼りに進みます

メトロ方面へ

宿は駅の近く

建物の中へ

レトロなエレベーター

中は細長い、定員2名って感じ
    荷物があるので私と荷物が乗って、嫁はんは階段で登りました

ここが本日の宿Sweety

中庭

部屋はこんな感じ
    冷蔵庫あり

トイレとシャワー

窓からの眺め
    テルミニ駅がドーン
    この好立地、朝食付きで約8900円はお値打ちです

お土産の買い出しと夕食でテルミニ駅へ

ダビンチ空港へは、バスの方が安いと聞いているので、明日のためにバス時刻と運賃をチェック

バス会社によって、運賃と頻度とバスのグレードは違うようです

テルミニ駅内のスーパーコナドで買ったお土産
    令和10連休のため、明日に日本に帰国する人が多かったのでしょう、スーパーの中はお土産を求める日本人が大勢いました

テルミニ駅のフードコート、メルカート・チェントラーレへ
    メルカート・チェントラーレ、訳すと何てことはない「中央市場」です

様々なお店があり、見ながら指差しで簡単にオーダーできるので簡単です

手書きメニュー

あの階段で上へあがってみます

階段からの眺め

上はレストラン

まだ開店していませんでした

さらに上へ

このフロアはバー
    下で食事を買って、ここでワインなどを飲むことが可能らしいです

上からの眺め

下に戻りました

テーブル
    席に着くと、すぐに飲み物のオーダを取りに係の人がやってきます

嫁はんは、シーフードパスタ、12ユーロ

私は、ベジタリアンのお店の3品選べるセット、12ユーロ
    (左のお皿に2品)

ビールとワインでカンパーイ
    それぞれ6ユーロ、締めて36ユーロでした
    美味しいしボリュームもありお腹いっぱい、大満足でした

メルカート・チェントラーレ

ラーメン屋さんもあります
    が、あまり繁盛していない感じでした

宿に戻りました
    この日は、21114歩、歩きました
    う~む、最終日の明日は雨の予報です

2019GW イタリア34:世界遺産ローマ サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂と町なかブラブラ