釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幾度となく利用させていただいた【Peachの関西~釜山路線】が、来年1月7日をもって運休になります。<br /><br />本当のところ、どうしても韓国に行きたい!と思って行っていたわけでは無く、日帰りも可能なくらい近くて、しかも国内移動するよりも安くで行けるという事に魅力を感じて行っていました。<br />そうは言っても各社が運休になるまでは、釜山や大邱は信じられないくらいの値段でチケットが出ていたので、思い立ったら直ぐに行けると思っていたものが無くなるのは、正直残念です。<br /><br />Peachは運休としても、今後韓国系のエアラインは経営悪化で完全に無くなってしまう所も出てきそう。<br />とりあえずはPeachの釜山を最後に乗っておきたくて、運休の報道があって直ぐに予約をしました。<br />前回の釜山からあまり日は経っていませんが、今回は感慨深い思いで釜山便に搭乗しました。

韓国ひとり旅第11弾 私にとっての最後のPeachで釜山

2019/11/10 - 2019/11/11

1953位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 韓国ひとり旅シリーズ

sakura

sakuraさん

「Peachの釜山便は最後」とか言いながら、Peachの写真を一切撮っていない事に気付きました。
    実のところ私にとっては最後なのに、かなり残念なフライトだったのです。
    一時間の遅延に、前回の機材より古い機材で、しかもかなり騒々しい機内。
    感慨深い思いなんてふっ飛んでしまいました。

それでいきなり地下鉄の駅を出たところ。
    今回の宿泊は、地下鉄「チャガルチ駅」を出てすぐの所にある【スタンフォード イン プサン】です。

ロビーには女性スタッフ1人だけで、日本語はダメな人だったのか、ハングルでのやり取りになりました。
    チェックインして少し話を聞くだけなので大丈夫でした。

ダブルベッドのある部屋だったかな?
    まだ新しいホテルなので、ベッドはしっかりしています。

ベッド周りはこんな感じ。

ベッドはキレイなのですが、シーツはあまりビシッとしていませんでした。
    そして残念なのは、シーツをめくると長い髪の毛が2本あって。
    たぶんベッドメイクの人の髪が抜けて落ちただけだと思いますが、ちょっと気持ち悪い。

ソファーは一つだけでした。

あまりオシャレではない椅子とテーブルですね。
    これも残念。

東横インみたいに、こちらのデスク周辺に全ての物が置かれています。

コーヒーセット。

お菓子がありました。
    甘いけど、疲れた時にちょうど良い韓菓です。

デスク周りのコンセント。
    ドライヤーも置いてあります。

無料のミネラルウォーターが何故か3本もありました。
    開封されてないので良いですが、前の宿泊者の残りかなぁ?

これはベッドの横のコンセントだったかな?
    このままじゃ使えないです。

ベッドの下にセキュリティボックスがありますよ。
    以前泊まったことのあるホテルもこんな感じであったので覗いてみたらありました。
    説明が必要かと。

その横の引き出しに入ってました。
    清潔かどうかが不安になってきたので使いません。

歯ブラシセットはありました。

バスルームは基本的な感じ。

バスタブがついている。
    お風呂にはつかりませんが、バスタブがある方がしっかりしたホテルに思えます。

トイレは洗浄機付きです。

この洗面は使いやすいです。
    物が置きやすいシンプルタイプ。

ハンドソープとボディクリームが備え付け。

シャワーの所にはボディソープとコンディショニングシャンプー。

部屋からの眺め。

目の前に、「ホテルフォーレプレミアナンポ」があります。
    どちらにしようか悩んだのですが、上層階はカラオケがあってうるさいらしいので、万が一を考えてやめておきました。

真下はこんな感じですが、

少し左前には【BIFF広場】通りへの入り口があります。

そしてなんと言っても、【釜山タワー】が見えるのは良いですね。

さて時間も遅くなってきたので、早々に南浦洞の街に繰り出します。
    毎年恒例のツリーが飾られています。

ツリーのバックにABC MARTが。
    韓国では、一番目立つような所に日本企業のショップがあります。
    なんだかんだ言っても、やっぱり日本企業は強いなぁと。

そして訪れたのは、国際市場内にある【109in】というフードコート。
    ここに出店できるお店は確か年齢制限があって、若い人達を支援するための仕組みになっていたと思います。

出店しているお店はこんな感じ。
    国際市場の2階にある、本当に狭い空間です。

ですが残念な事に、閉店間近だったからか、閑古鳥が鳴いている状態。

日本食のお店やタイ料理、イタリア料理などいろんなお店があるのですが、ここで食べるのはやめて、南浦洞をもう少しぶらつく事にしました。

【109in】は、国際市場のこの辺り。細い階段を2階に上がっていきます。

なんとなく前に来たとき気になっていた台湾発の【豊盛號】さんに入ってみました。

日本と違って台湾のサンドイッチって、とてもシンプルなのです。

こんな感じで、チーズサンドやらブルーベリーサンドやらがあります。

店内で食べる事も可能ですが、向かいのお店にも寄りたかったので、ホテルに持って帰ります。

コンビニのタピオカ無しは飲んでいたのですが、タピオカ有りを飲んでみたかったので、【TIGER SUGAR】へ。

出来た当初は並んでいたらしいですが、入った時は全く並んでいませんでした。
    そろそろタピオカブームも終盤ですね。

注文する時にすっかり忘れていたのですが、タピオカの大きさを指定できるのでした。
    でも指定をし忘れて、大小のミックスになっていました。
    大が良かったな。

光復路通りは、こんな感じで服屋さんなどの屋台が出ていました。

歌を歌ったりのイベントが行われていました。
    そこまで人が集まっていなかったので、たぶんそんなに有名な人達ではないかと。

とりあえずホテルに買った物を持って帰ってきました。

BIFF広場のある交差点から撮った【スタンフォードイン プサン】です。

交差点の角の所に、釜山で有名な【コレサオムク】が出来たんですよね。
    前に来た時にも見てましたが、写真を撮っていなかったので。

晩御飯にサンドイッチではなんなんで、前回の釜山旅行の時に通りかかって気になっていたこちらのお店にやって来ました。
    韓国料理のビュッフェのお店です。
    ちょっと文字が崩れているので良く分からないのですが、【ウヒャン】だか【ウリャン】だかだと思います。

1人6,900wの前払い制です。
    時間も、確か一時間くらいと決まっていたんじゃないかな?

入って直ぐ左手のレジで料金を支払います。
    この写真の左側の所です。

ちょっと1人では写真を撮りにくかったので遠くからですが、入って直ぐの所から奥に向かって料理が並べられています。

席は好きな所に座ってOKです。

窓際の席にしました。
    あまり素晴らしいビューではないですが。

ここからの眺めは、ホルモン通りなのです。

こんな感じで取ってきました。
    プルコギとかの韓国料理全般に、トンカツもありました。
    スープもあるし、なかなか良いんじゃないでしょうか?

場所は、チャガルチ駅10番出口を出てホルモン通り沿いのセブンイレブンの斜め前です。

お腹がいっぱいになり苦しくなったので、ホテルに戻ってきました。

良い感じで釜山タワーが見えてます。タワーの見える側の部屋にしてもらえてラッキーでした。

実際はこんな感じに見えてるんですけどね。

向かい側のホテルフォーレプレミアは、何やら怪しげな感じ。

最上階が盛り上がっているようです。
    このホテルの評価は、この最上階付近の部屋になってしまうかどうかで別れるようです。

こちらの【スタンフォードインプサン】は、ホテル自体は駅の出口の直ぐそばだし、リムジンバスの乗り場も目の前で気に入ったのですが、シーツの髪の毛と下水の臭いが気になりました。
    まぁ下水の臭いは、韓国のホテルには付き物なのですが、ちょっとかなりダメな感じだったかなぁと。

【TIGER SUGAR】の黒糖ミルクティ。
    タピオカがモチモチしてなかなか美味しい。
    大きい方のタピオカが、モチモチ感が増して美味しいです。

そして【豊盛號】のサンドイッチ。
    欲張って、チーズ、ハムチーズ、ブルーベリーチーズを購入。
    少し食べて、明日の朝ごはんとなりました。

翌日です。

昨晩の残りのサンドイッチと黒糖ミルクティを食べて、気になっていたお店にやって来ました。
    【ヨンシミ チンパン】さんです。
    こちらのお店、韓国の「生活の達人」という番組で紹介されて、行列の出来る人気店です。

朝一に来たので、まだ行列は出来ていません。
    と言うか、商品もまだほとんど出来ていません。

何のお店かと言いますと、このように「揚げパン(ドーナツ)」などのお店です。

まだほとんど出来ていませんねぇ。

このように、とても安いのですよ。
    一つ63円くらい。

蒸しパン、餃子、ドーナツがどれでも同じ値段です。

私の欲しかった「蒸しパン」はありました!

ちょうど3個だけ残っていたので、3個とも購入。
    3個で2,000w。180円くらいかな?

こんなに大きいのです。
    中にはアンコがズッシリ。
    3個買っただけですが、とても重く感じました。

ホカホカをホテルに持って帰って食べてみます。

半分にちぎってみました。
    蒸しパンの皮はモッチリしていて、アンコも甘過ぎず固すぎず、なかなか美味しい蒸しパンでした。
    あとの2個は日本に持って帰って翌日の朝食に食べましたが、夫は「551の豚まんの皮に似ている。」と言っていました。

【ヨンシミチンパン】の場所は、チャガルチ駅6番出口を出て直ぐの所です。

今朝はとても晴れています。
    でも、とても冷えていて寒いです。
    釜山は大阪よりもいつも少し寒い感じ。

さて、チェックアウトの時間です。

このホテルは場所が良いので、もう一度泊まってみても良いかなぁと。
    その時にも今回と同じ状態なら、向かいのホテルにチャレンジしてみるかな?

チェックアウトしてやって来たのは、前回大変気に入った【ミートボール】さんです。
    また、オープンと同時になだれ込みました。

一番乗りですよ。
    でも、すぐに埋まってしまいましたけど。
    日本食のお店は、やっぱり今でも人気なのです。

カウンターのみなので、1人でも気楽で良いのです。

雰囲気がやはり日本風。
    良いですねぇ、この雰囲気。

今回も「ホルモン丼」を注文。
    これは本当にホルモン好きさんにはオススメ。

このプリっとしたホルモンがとっても美味しい。

やはり惚れ惚れするビジュアル。
    南浦洞に泊まる時は、また来てしまうなぁ。

ただしここの店員の女性は、韓国語オンリーです。

ホルモン丼を食べて、スタンフォードインプサン前のリムジンバス乗り場から、バスで空港に向かいます。

いつもの私の特等席ー!
    1人席の一番前の席に陣取ります。

そうそう、リムジンバスのルートの釜山駅から少し越えた辺りで(たぶん日本領事館かある辺り)、アベちゃんストリートがありました。
    「Noアベ」っていう旗が、2メートル間隔くらいで立っていました。ずらっと並べられていたのでビックリ。
    まぁこういう部分もやはりあるので、旅行だからと言って、完全に気を抜いてはいけないなという感じ。

釜山金海国際空港で行ってみたかった【YOGER PRESSO】に入ってみました。

人も少なくて穴場かも。
    と言うか、このYOGER PRESSOは閉店しているお店も多いので、頑張って続けて欲しいです。

1人席もあります。
    仕事がある人は、仕事も出来そうな感じ。

一階の公共エリアにあります。

無難に「ヨーグルトアイス」を。
    なかなか美味しい。
    でも、バスキンロビンスのヨーグルトアイスの方が好みかな。

出国審査をサクッと済ませて、【スカイハブラウンジ】にきました。
    今日は空いていて良い感じ。

お腹は空いていないので、トッポッキとフレンチフライを。
    飲み物はいつものトウモロコシ茶。

今回の釜山旅行はこれで終わりです。
    Peachの釜山行き、完全に無くなってしまうのか、それとも復活する事はあるのか。
    本当にPeachで釜山に何度行ったことか。
    なんだかんだ言っても、日本の航空会社で行けるのは気が楽なので、残念でなりません。
    復活したら、またPeachで釜山に行ってみたいと思います。