大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱に念願の東横インがオープンしました!<br /><br />実は、東横インには泊まったことが無いのですが、ホテルらしいホテルが無い大邱ではかなり貴重な存在になることは間違いない。<br />しかも、オープン1ヶ月間はオープン記念価格で一泊一部屋税込3,800円。<br />これは是非とも偵察に行かなければと、大邱に向かう事にしました。<br /><br />まぁ実のところ、10連休中に当然の如く海外旅行の予約を入れていたのですが、夫がまさかの当日発熱で、泣く泣く旅行をキャンセルすることになったための代替旅行なのですが。(私だけ)<br /><br />そんなこんなで、10連休の鬱憤を晴らすべく向かった大邱なのでした。

韓国ひとり旅第8弾 大邱に東横インがオープン!オープン記念価格に惹かれた大邱旅行

44いいね!

2019/05/18 - 2019/05/19

75位(同エリア927件中)

旅行記グループ 韓国ひとり旅シリーズ

2

122

sakura

sakuraさん

大邱に念願の東横インがオープンしました!

実は、東横インには泊まったことが無いのですが、ホテルらしいホテルが無い大邱ではかなり貴重な存在になることは間違いない。
しかも、オープン1ヶ月間はオープン記念価格で一泊一部屋税込3,800円。
これは是非とも偵察に行かなければと、大邱に向かう事にしました。

まぁ実のところ、10連休中に当然の如く海外旅行の予約を入れていたのですが、夫がまさかの当日発熱で、泣く泣く旅行をキャンセルすることになったための代替旅行なのですが。(私だけ)

そんなこんなで、10連休の鬱憤を晴らすべく向かった大邱なのでした。

PR

  • 韓国大邱ひとり旅の始まりです。<br />この大邱行きは、私にとってはGWに海外に行けなかった分の代替旅行。<br />ちょうど夫が仕事で出張中なので、いつもの一人旅となったわけです。<br />一人旅が最近のマイブームなのです。

    韓国大邱ひとり旅の始まりです。
    この大邱行きは、私にとってはGWに海外に行けなかった分の代替旅行。
    ちょうど夫が仕事で出張中なので、いつもの一人旅となったわけです。
    一人旅が最近のマイブームなのです。

  • 行きはいつものラピートです。<br />もちろんレギュラーな値段でスーパーシートです。<br />レギュラーはいっぱいだったので、予め電車の時間が決められる人は絶対に予約しておく事をオススメします。<br />ただし、キャンセルする場合はキャンセル料がかかるので要注意です。<br /><br />今朝はちょっと早い便で行くので、電車の中で朝食です。

    行きはいつものラピートです。
    もちろんレギュラーな値段でスーパーシートです。
    レギュラーはいっぱいだったので、予め電車の時間が決められる人は絶対に予約しておく事をオススメします。
    ただし、キャンセルする場合はキャンセル料がかかるので要注意です。

    今朝はちょっと早い便で行くので、電車の中で朝食です。

  • 手荷物検査場は混んでいました。<br />外国人客と日本人のお年寄りのツアーが多かったです。<br /><br />出国後はカードラウンジでお茶しながら搭乗を待ちます。<br /><br />時間が来たので搭乗口に行くも、ティーウェイ航空は何も無い所が搭乗口でした。<br />今日はティーウェイ航空で大邱に行くのです。

    手荷物検査場は混んでいました。
    外国人客と日本人のお年寄りのツアーが多かったです。

    出国後はカードラウンジでお茶しながら搭乗を待ちます。

    時間が来たので搭乗口に行くも、ティーウェイ航空は何も無い所が搭乗口でした。
    今日はティーウェイ航空で大邱に行くのです。

  • 飛行機も到着したので、定刻通りのようです。

    飛行機も到着したので、定刻通りのようです。

  • ティーウェイ航空は、窓側か通路側か希望を聞いてくれて、しかも前方席にしてくれていました。<br />早く降りられるのでとても嬉しい。

    ティーウェイ航空は、窓側か通路側か希望を聞いてくれて、しかも前方席にしてくれていました。
    早く降りられるのでとても嬉しい。

  • しかも隣は空席でした。<br /><br />大邱上空でかなり揺れましたが、全体的にとても快適な空の旅でした。

    しかも隣は空席でした。

    大邱上空でかなり揺れましたが、全体的にとても快適な空の旅でした。

  • さて、大邱国際空港に到着。<br /><br />前方席だったからか、入国審査にはほとんど並ばなくてすみました。<br /><br />空港からはバスで行きます。<br />中央路駅までなので、401番のバスです。<br />バスも途中から座れたので良かった。<br />空港から中央路駅まで約30分。

    さて、大邱国際空港に到着。

    前方席だったからか、入国審査にはほとんど並ばなくてすみました。

    空港からはバスで行きます。
    中央路駅までなので、401番のバスです。
    バスも途中から座れたので良かった。
    空港から中央路駅まで約30分。

  • 今回のホテルは、5月3日にオープンしたばかりの【東横イン東城路】です。<br />シングルルームでオープン記念価格の税込3,800円。<br />激安です。

    今回のホテルは、5月3日にオープンしたばかりの【東横イン東城路】です。
    シングルルームでオープン記念価格の税込3,800円。
    激安です。

  • 翌日の早朝に撮った写真なので人が写っていませんが、この辺りは昼も夜も人だらけ。<br />「中央路駅」と「半月堂駅」のどちらにも近くて、とても便利な場所なのです。

    翌日の早朝に撮った写真なので人が写っていませんが、この辺りは昼も夜も人だらけ。
    「中央路駅」と「半月堂駅」のどちらにも近くて、とても便利な場所なのです。

  • ホテルの入り口です。<br /><br />一階部分はたぶん店舗が入るのでしょうが、まだ工事中でした。

    ホテルの入り口です。

    一階部分はたぶん店舗が入るのでしょうが、まだ工事中でした。

  • よく分からないモニュメントがあります。<br /><br />東横インは初めてですが、東横インの何かでしょうか?

    よく分からないモニュメントがあります。

    東横インは初めてですが、東横インの何かでしょうか?

  • 一階エレベーター前。<br /><br />受付は7階です。<br />このエレベーターからは、各部屋には行けません。

    一階エレベーター前。

    受付は7階です。
    このエレベーターからは、各部屋には行けません。

  • 7階のロビーです。<br /><br />写真はエレベーターを降りた所からではなく、受付を通り過ぎた所から撮ったものです。右奥に見えるのが受付カウンター。

    7階のロビーです。

    写真はエレベーターを降りた所からではなく、受付を通り過ぎた所から撮ったものです。右奥に見えるのが受付カウンター。

  • 写真を撮った辺りです。<br />ソファーが置かれていますが、ソファーはこれだけ。

    写真を撮った辺りです。
    ソファーが置かれていますが、ソファーはこれだけ。

  • 中庭があります。<br /><br />そのうちに、テーブルなどが置かれるのかも知れません。

    中庭があります。

    そのうちに、テーブルなどが置かれるのかも知れません。

  • 受付前の部屋。<br /><br />ここは朝食会場であり、集合場所や何かでいつでも利用出来るようです。

    受付前の部屋。

    ここは朝食会場であり、集合場所や何かでいつでも利用出来るようです。

  • かなり広く、ここで寛いでいる方もいました。

    かなり広く、ここで寛いでいる方もいました。

  • 大型の荷物は、このような形で預けられるようです。<br /><br />私もまだ正式にチェックイン出来る時間では無かったので、荷物だけ預かってもらいました。<br />私は小さな荷物だったので、受付奥の部屋で保管されました。<br />受け取りの用紙が渡されます。<br /><br />東横インは時間に厳しいようで、無料のアーリーチェックインなどは受付無いようです。

    大型の荷物は、このような形で預けられるようです。

    私もまだ正式にチェックイン出来る時間では無かったので、荷物だけ預かってもらいました。
    私は小さな荷物だったので、受付奥の部屋で保管されました。
    受け取りの用紙が渡されます。

    東横インは時間に厳しいようで、無料のアーリーチェックインなどは受付無いようです。

  • 昼食に、食べに行きたいお店があるのですが、今はちょうどお昼時。<br />この時間に一人で行くのはダメなような気がして、先にお茶する事にしました。<br />ホテルからすぐ近くにある【TARR TARR】さんです。

    昼食に、食べに行きたいお店があるのですが、今はちょうどお昼時。
    この時間に一人で行くのはダメなような気がして、先にお茶する事にしました。
    ホテルからすぐ近くにある【TARR TARR】さんです。

  • 魅惑的なタルトがいっぱい!

    魅惑的なタルトがいっぱい!

  • オススメはフルーツのタルト。<br /><br />フルーツの盛り合わせのタルトは以前食べたのでー。

    オススメはフルーツのタルト。

    フルーツの盛り合わせのタルトは以前食べたのでー。

  • でも本当、美しいし美味しそうですね。<br /><br />で、本当に美味しいんですよ。

    でも本当、美しいし美味しそうですね。

    で、本当に美味しいんですよ。

  • かなりな種類のタルトたち。<br /><br />新作タルトもありますよ。

    かなりな種類のタルトたち。

    新作タルトもありますよ。

  • こちらはフルーツではないタルトです。

    こちらはフルーツではないタルトです。

  • 本当はこういうチョコレート系が好きなのですが、このタルタルさんのフルーツタルトが美味しくて。

    本当はこういうチョコレート系が好きなのですが、このタルタルさんのフルーツタルトが美味しくて。

  • なにか、甘くない系の物も売っているのですね。

    なにか、甘くない系の物も売っているのですね。

  • エッグタルトだったかな?<br />ちょっと大きなサイズです。

    エッグタルトだったかな?
    ちょっと大きなサイズです。

  • 普通の大きさのエッグタルトもあります。<br />エッグタルトも有名らしいのですよね。

    普通の大きさのエッグタルトもあります。
    エッグタルトも有名らしいのですよね。

  • こんなアイスもあるのですねぇ。<br />これも美味しそう。

    こんなアイスもあるのですねぇ。
    これも美味しそう。

  • アイスコーヒーも一緒に注文して、2階で食べます。

    アイスコーヒーも一緒に注文して、2階で食べます。

  • ちょっと寛ぎにくい座席となってます。

    ちょっと寛ぎにくい座席となってます。

  • テーブルが低くて、タルトが食べにくいのですが。

    テーブルが低くて、タルトが食べにくいのですが。

  • 靴を脱いで座れる場所もありました。

    靴を脱いで座れる場所もありました。

  • 昼食時だからか、一組お客がいただけでした。

    昼食時だからか、一組お客がいただけでした。

  • アイスコーヒーと、新作の「ココナッツとマンゴーのタルト」です。

    アイスコーヒーと、新作の「ココナッツとマンゴーのタルト」です。

  • このマンゴーは、私の好きなタイプのマンゴーです。<br />これに、これまた大好きなココナッツが一緒になっているのですから、美味しくないわけない!<br /><br />期待通り熟れ熟れのマンゴーで、とても美味しいタルトでした。<br />でもやっぱり、もっと小さなサイズにして欲しいなぁと。

    このマンゴーは、私の好きなタイプのマンゴーです。
    これに、これまた大好きなココナッツが一緒になっているのですから、美味しくないわけない!

    期待通り熟れ熟れのマンゴーで、とても美味しいタルトでした。
    でもやっぱり、もっと小さなサイズにして欲しいなぁと。

  • それでは昼食を食べに行こうとお店に向かうも、まだまだ人がいっばいでした。<br /><br />タルトを食べてお腹もあまり空いていないので、先にショッピングに向かう事にしました。<br />バスで向かったのは【西門市場】。<br />

    それでは昼食を食べに行こうとお店に向かうも、まだまだ人がいっばいでした。

    タルトを食べてお腹もあまり空いていないので、先にショッピングに向かう事にしました。
    バスで向かったのは【西門市場】。

  • 天気が悪いのですよ。<br />なので、天気に左右されない【西門市場】は大にぎわいな気配です。

    天気が悪いのですよ。
    なので、天気に左右されない【西門市場】は大にぎわいな気配です。

  • こちらはスンデとかが食べられる屋台通りです。<br />ここで食べても良いかな?と思ったのですが、やはり予定通りのお店で食べてみたい。

    こちらはスンデとかが食べられる屋台通りです。
    ここで食べても良いかな?と思ったのですが、やはり予定通りのお店で食べてみたい。

  • これでも空いてる辺りで撮った写真なのです。<br />ほんと土曜日の昼間だからか、とても混雑していました。

    これでも空いてる辺りで撮った写真なのです。
    ほんと土曜日の昼間だからか、とても混雑していました。

  • このように、値札が付いているお店は外国人でも安心出来ますが、大抵のお店は値段が付いていません。<br /><br />しかも付いている所も、ハングルで値段が書かれていたりするのですよ。<br />ソウルや釜山とは違います。

    このように、値札が付いているお店は外国人でも安心出来ますが、大抵のお店は値段が付いていません。

    しかも付いている所も、ハングルで値段が書かれていたりするのですよ。
    ソウルや釜山とは違います。

  • このところの韓国は、薄目の色の服が人気なようで。<br />ベージュ系の服を売っているお店が多かったです。<br />残念ながら、私は薄目のカラーは似合わないので、西門市場では2着のワンピを買っただけでした。

    このところの韓国は、薄目の色の服が人気なようで。
    ベージュ系の服を売っているお店が多かったです。
    残念ながら、私は薄目のカラーは似合わないので、西門市場では2着のワンピを買っただけでした。

  • さて西門市場を後にして、またバスに乗り昼食に向かいました。<br />お店は【ヒョンプンタッカルグクス】。<br />このお店、ドラマで食べているシーンを見て、是非とも食べに行ってみたかったのです。<br />調べてみたところチェーン店なのですが、ソウルには無いのですよ。

    さて西門市場を後にして、またバスに乗り昼食に向かいました。
    お店は【ヒョンプンタッカルグクス】。
    このお店、ドラマで食べているシーンを見て、是非とも食べに行ってみたかったのです。
    調べてみたところチェーン店なのですが、ソウルには無いのですよ。

  • 結構広い店内なのですが、一回目に来た時には満席でした。

    結構広い店内なのですが、一回目に来た時には満席でした。

  • テーブル席の他に、座敷席もあります。

    テーブル席の他に、座敷席もあります。

  • メニューはこんな感じ。<br />店内には日本語がありませんが、店頭には日本語もありました。

    メニューはこんな感じ。
    店内には日本語がありませんが、店頭には日本語もありました。

  • 麺よりも食べてみたかったのは、実はコレです。

    麺よりも食べてみたかったのは、実はコレです。

  • 「カムジャスンデマンドゥ」です!

    「カムジャスンデマンドゥ」です!

  • 少し切ってみるとこんな中身です。<br /><br />スンデの中身が入っているって、ちょっと珍しいなーと思って。<br /><br />なかなか好みの味でした。

    少し切ってみるとこんな中身です。

    スンデの中身が入っているって、ちょっと珍しいなーと思って。

    なかなか好みの味でした。

  • そしてこの麺。<br /><br />ドラマではタッカンマリが入っている麺を食べていましたが、マンドゥも食べたかったので諦めました。

    そしてこの麺。

    ドラマではタッカンマリが入っている麺を食べていましたが、マンドゥも食べたかったので諦めました。

  • 「タッカルグクス」です。<br /><br />鶏肉の細く割いたものが入っていますが、鶏肉の量はかなり少な目。

    「タッカルグクス」です。

    鶏肉の細く割いたものが入っていますが、鶏肉の量はかなり少な目。

  • そして私、まったく想像していなかったのですが、かなりな胡椒風味でした。<br />胡椒にアレルギーがある私はビクビク。<br />一人旅なのに、アレルギーになっている場合ではありません。<br />残念ながら、ほとんど食べられませんでした。<br />でも、胡椒が大丈夫な人には、とても美味しい食べ物だと思いました。<br />カムジャスンデマンドゥが多かったので、それだけでお腹いっぱいになったので問題無かったですが、残してしまって申し訳ない。<br />もうちょっと韓国の人のブログを読んで調べておいたら良かった。

    そして私、まったく想像していなかったのですが、かなりな胡椒風味でした。
    胡椒にアレルギーがある私はビクビク。
    一人旅なのに、アレルギーになっている場合ではありません。
    残念ながら、ほとんど食べられませんでした。
    でも、胡椒が大丈夫な人には、とても美味しい食べ物だと思いました。
    カムジャスンデマンドゥが多かったので、それだけでお腹いっぱいになったので問題無かったですが、残してしまって申し訳ない。
    もうちょっと韓国の人のブログを読んで調べておいたら良かった。

  • 場所はこんな感じ。<br /><br />ホテル前の道路沿いにあるのです。<br /><br />ホテルのある辺り、本当に賑やかなのですよ。<br />年齢層は10代から20代がほとんどですねぇ。

    場所はこんな感じ。

    ホテル前の道路沿いにあるのです。

    ホテルのある辺り、本当に賑やかなのですよ。
    年齢層は10代から20代がほとんどですねぇ。

  • こちらもホテルの並びにあるお店ですが、人気店です。<br />「おんきじょう」というお店で、平仮名で書いてあるので意味の分からないお店ですが、日本食です。<br />韓国の人気のお店の上位を占めるのは、日本食が多いのです。

    こちらもホテルの並びにあるお店ですが、人気店です。
    「おんきじょう」というお店で、平仮名で書いてあるので意味の分からないお店ですが、日本食です。
    韓国の人気のお店の上位を占めるのは、日本食が多いのです。

  • こういったショップも多く、とてもオシャレな感じです。<br />ここもベージュですよね。

    こういったショップも多く、とてもオシャレな感じです。
    ここもベージュですよね。

  • この角の1階のお店も人気店。<br />「ラスト食堂」。<br />こちらも日本食だったと思います。<br />写真を撮ってる時間は16時なのでまだ空いてますが、普通はこのお店もおんきじょうも、大行列が出来ているお店なのです。

    この角の1階のお店も人気店。
    「ラスト食堂」。
    こちらも日本食だったと思います。
    写真を撮ってる時間は16時なのでまだ空いてますが、普通はこのお店もおんきじょうも、大行列が出来ているお店なのです。

  • 16時20分頃、チェックインに向かいました。<br />プレチェックインが済んでいるので、ルームキーを受け取るだけで良いと思っていたのですが、普通に並ばなければいけませんでした。<br />受付は2つしか開いていなく、その1つが揉めていたので大行列に。<br />30分くらい待ちました。<br />でも、オープン1か月以内の為、そういった事があるという事でのオープン価格だったので、特に文句は無いです。<br /><br />お部屋は9階でした。<br />狭いと聞いていましたが、1人だと十分です。

    16時20分頃、チェックインに向かいました。
    プレチェックインが済んでいるので、ルームキーを受け取るだけで良いと思っていたのですが、普通に並ばなければいけませんでした。
    受付は2つしか開いていなく、その1つが揉めていたので大行列に。
    30分くらい待ちました。
    でも、オープン1か月以内の為、そういった事があるという事でのオープン価格だったので、特に文句は無いです。

    お部屋は9階でした。
    狭いと聞いていましたが、1人だと十分です。

  • ベッドも大きい。<br />寝やすそうです。<br /><br />清潔にするために、上布団をカバーに入れていました。<br />と言うような事が書かれていたような。

    ベッドも大きい。
    寝やすそうです。

    清潔にするために、上布団をカバーに入れていました。
    と言うような事が書かれていたような。

  • 窓の外は、少し離れた所ですがビルが建ってます。<br />景色を楽しむホテルでは無いです。<br />そもそもこの辺りは街中なので、感動するような景色は無いですけど。

    窓の外は、少し離れた所ですがビルが建ってます。
    景色を楽しむホテルでは無いです。
    そもそもこの辺りは街中なので、感動するような景色は無いですけど。

  • ベッドサイドは、理想的な造りになってます。

    ベッドサイドは、理想的な造りになってます。

  • コレがチョー便利。<br />寝ている間も携帯を充電しながら近くに置いておけるのですから。<br />しかも、電気も点ける事が出来ます。

    コレがチョー便利。
    寝ている間も携帯を充電しながら近くに置いておけるのですから。
    しかも、電気も点ける事が出来ます。

  • コレも便利ですねー。<br /><br />私、寝る前は読書するタイプなので、コレは嬉しい。

    コレも便利ですねー。

    私、寝る前は読書するタイプなので、コレは嬉しい。

  • 機能的なデスク周り。<br /><br />ドライヤーがここに設置されているのも嬉しい。

    機能的なデスク周り。

    ドライヤーがここに設置されているのも嬉しい。

  • お茶のティーバッグだけありました。<br /><br />

    お茶のティーバッグだけありました。

  • コレが本当に嬉しい。<br />ほとんどのホテルはバスルームに設置なので、一人旅だったら問題無いですが、二人以上だとお風呂に入ってから出てくるまでの時間が掛かりすぎる。

    コレが本当に嬉しい。
    ほとんどのホテルはバスルームに設置なので、一人旅だったら問題無いですが、二人以上だとお風呂に入ってから出てくるまでの時間が掛かりすぎる。

  • 冷蔵庫には何も入っていませんでした。<br />無料のミネラルウォーターはデスクに置いてありました。<br /><br />受付前の朝食会場の所に自販機があるので、何も入ってないようです。

    冷蔵庫には何も入っていませんでした。
    無料のミネラルウォーターはデスクに置いてありました。

    受付前の朝食会場の所に自販機があるので、何も入ってないようです。

  • 服は壁に掛けるようです。

    服は壁に掛けるようです。

  • バスルーム。<br />ユニットバスですね。

    バスルーム。
    ユニットバスですね。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは備え付け。

    シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは備え付け。

  • アメニティは歯ブラシのみ。<br /><br />櫛、髭剃り、石鹸が必要な場合は、受付の所で貰います。

    アメニティは歯ブラシのみ。

    櫛、髭剃り、石鹸が必要な場合は、受付の所で貰います。

  • トイレは洗浄機つき。<br /><br />これも良いですね。

    トイレは洗浄機つき。

    これも良いですね。

  • さすが日系ホテルと言うか、日系でもコレは少ないと思いますが、壁掛け時計が凄い。<br /><br />このタイプの時計は時間が分かりやすくて良いですね。<br /><br />ちなみに写真の時間は後から撮ったものです。<br /><br />荷物を置いてお茶しに行きます。

    さすが日系ホテルと言うか、日系でもコレは少ないと思いますが、壁掛け時計が凄い。

    このタイプの時計は時間が分かりやすくて良いですね。

    ちなみに写真の時間は後から撮ったものです。

    荷物を置いてお茶しに行きます。

  • 向かったのは【T class coffee cake】さん。<br />2,28記念中央公園の向かいにあります。<br />​<br /><br />

    向かったのは【T class coffee cake】さん。
    2,28記念中央公園の向かいにあります。


  • 注文して見ていると、かなり本格的なドリップコーヒーや紅茶を提供するお店のようです。<br /><br />そのため、注文したあと呼び出しベルを貰っていたのですが、すぐに出来ると立って待っていたのですが、かなり時間が掛かりました。<br />座って待っているべきでした。

    注文して見ていると、かなり本格的なドリップコーヒーや紅茶を提供するお店のようです。

    そのため、注文したあと呼び出しベルを貰っていたのですが、すぐに出来ると立って待っていたのですが、かなり時間が掛かりました。
    座って待っているべきでした。

  • 建物の2階3階がお店ですが、公園の緑が見えて雰囲気良いです。

    建物の2階3階がお店ですが、公園の緑が見えて雰囲気良いです。

  • 上の黄色の物は、マンゴーココナッツプリン。<br />さっきも食べたし。

    上の黄色の物は、マンゴーココナッツプリン。
    さっきも食べたし。

  • ケーキが、どれも大きいのですよ。<br />写真で見ていた時はあまり分からなかったのですが、日本で提供されるケーキの2倍以上の大きさがあります。

    ケーキが、どれも大きいのですよ。
    写真で見ていた時はあまり分からなかったのですが、日本で提供されるケーキの2倍以上の大きさがあります。

  • とても食べられないので、本当はクレープケーキなどが有名なのですが「カヌレ」にしました。

    とても食べられないので、本当はクレープケーキなどが有名なのですが「カヌレ」にしました。

  • 満席状態でしたが、窓際のカウンター席だったら空いていました。<br />ほんと、緑が目に優しい。

    満席状態でしたが、窓際のカウンター席だったら空いていました。
    ほんと、緑が目に優しい。

  • 「カヌレ」。久しぶりに食べました。<br />これは残り後一つだったのです。<br />カヌレって、何処で食べても同じ味ですね。

    「カヌレ」。久しぶりに食べました。
    これは残り後一つだったのです。
    カヌレって、何処で食べても同じ味ですね。

  • 「カプチーノ」です。<br /><br />さすがに美味しいカプチーノでした。<br />香りが良く、後味の良いカプチーノです。<br />最近韓国は、美味しいコーヒーを出すお店が増えました。<br /><br />本を読んだりこれからの旅行の事などを調べたりしていたら、暗くなってきました。<br />夕食のお店に向かいます。

    「カプチーノ」です。

    さすがに美味しいカプチーノでした。
    香りが良く、後味の良いカプチーノです。
    最近韓国は、美味しいコーヒーを出すお店が増えました。

    本を読んだりこれからの旅行の事などを調べたりしていたら、暗くなってきました。
    夕食のお店に向かいます。

  • いきなりこんな写真ですが、実は、ホテルも出来立てホヤホヤで綺麗なので、ドラマで見たお弁当屋さんでお弁当を買ってホテルで食べようと思っていたのです。<br />それなのに、閉店一時間前に行ったのに閉まっている!<br />今日がたまたま早く閉められたのか、それとも潰れてしまったのか。<br /><br />すっかりお弁当の口になっていたのにショックでした。<br /><br />そして思い出したのがこのお弁当。

    いきなりこんな写真ですが、実は、ホテルも出来立てホヤホヤで綺麗なので、ドラマで見たお弁当屋さんでお弁当を買ってホテルで食べようと思っていたのです。
    それなのに、閉店一時間前に行ったのに閉まっている!
    今日がたまたま早く閉められたのか、それとも潰れてしまったのか。

    すっかりお弁当の口になっていたのにショックでした。

    そして思い出したのがこのお弁当。

  • セブンイレブンで【カカオ弁当】が売られているのです。<br />もう無いかなぁ?と思いながら店に入ると、ライアン弁当一つだけ残っていました。<br />本当はアピーチ弁当もあるのですけどね。

    セブンイレブンで【カカオ弁当】が売られているのです。
    もう無いかなぁ?と思いながら店に入ると、ライアン弁当一つだけ残っていました。
    本当はアピーチ弁当もあるのですけどね。

  • スプーンが付いていますが、箸ももらいました。

    スプーンが付いていますが、箸ももらいました。

  • 中身はこんな感じ。<br /><br />卵キンパと揚げ物です。<br />まぁ正直、あまり美味しくない。

    中身はこんな感じ。

    卵キンパと揚げ物です。
    まぁ正直、あまり美味しくない。

  • お弁当には無料でこちらも付いてきました。<br /><br />辛い方か辛くない方か選べました。

    お弁当には無料でこちらも付いてきました。

    辛い方か辛くない方か選べました。

  • そして【スパムキムチおにぎり】です。<br />アピーチが可愛い。

    そして【スパムキムチおにぎり】です。
    アピーチが可愛い。

  • 中身はこんな感じ。<br />こちらの方は美味しかったです。<br />スパムっておにぎりに合うのですよね。<br />ハワイではABCマートで買って食べるのが好きです。<br /><br />ちょっと寂しい夕食ですが、土曜日の夜は何処も大混雑。<br />やはり独り身だと気をつかいます。<br />どうしても人気のお店ばかりチェックしてしまうので、一人だとよほど時間を外さないと食べ辛いです。<br /><br />面白いドラマも始まったようで、それを観たりしながらたべました。<br /><br />食後もテレビを観たりしてゆっくりと過ごします。<br />出来立てのホテルは気持ち良いです。<br />ベッドもとても寝心地が良かったです。

    中身はこんな感じ。
    こちらの方は美味しかったです。
    スパムっておにぎりに合うのですよね。
    ハワイではABCマートで買って食べるのが好きです。

    ちょっと寂しい夕食ですが、土曜日の夜は何処も大混雑。
    やはり独り身だと気をつかいます。
    どうしても人気のお店ばかりチェックしてしまうので、一人だとよほど時間を外さないと食べ辛いです。

    面白いドラマも始まったようで、それを観たりしながらたべました。

    食後もテレビを観たりしてゆっくりと過ごします。
    出来立てのホテルは気持ち良いです。
    ベッドもとても寝心地が良かったです。

  • 朝です。<br /><br />7時から9時30分に無料で朝食が提供されます。<br />何処の東横インも混雑するって書かれていたので、7時に向かいました。

    朝です。

    7時から9時30分に無料で朝食が提供されます。
    何処の東横インも混雑するって書かれていたので、7時に向かいました。

  • なかなか広いのですが、8時30分に通り掛かった時はいっぱいでした。

    なかなか広いのですが、8時30分に通り掛かった時はいっぱいでした。

  • 奥にずらっと並べられています。

    奥にずらっと並べられています。

  • 一応並んで取っていますね。

    一応並んで取っていますね。

  • ワカメスープだと思いますが、スープもありました。

    ワカメスープだと思いますが、スープもありました。

  • こちらはピビンパが作れるようになっているナムル類です。

    こちらはピビンパが作れるようになっているナムル類です。

  • 食べ方を写真で紹介していましたよ。

    食べ方を写真で紹介していましたよ。

  • どれもヘルシーで美味しそうです。

    どれもヘルシーで美味しそうです。

  • トーストもあります。<br />パンはトーストのみでした。

    トーストもあります。
    パンはトーストのみでした。

  • サラダです。<br />3種類のドレッシングがありましたが、緑色の物にしました。<br />フルーツの味で美味しかったです。<br />何のフルーツだったのかな?

    サラダです。
    3種類のドレッシングがありましたが、緑色の物にしました。
    フルーツの味で美味しかったです。
    何のフルーツだったのかな?

  • シーチキンのサラダとコーン。

    シーチキンのサラダとコーン。

  • オレンジジュースですね。

    オレンジジュースですね。

  • これはコーヒーマシーンです。<br /><br />押せば紙コップごと出てくるタイプなのですが、それを知らない日本人の方が困ってました。<br />何か、注意書が必要かなと。

    これはコーヒーマシーンです。

    押せば紙コップごと出てくるタイプなのですが、それを知らない日本人の方が困ってました。
    何か、注意書が必要かなと。

  • 窓際のカウンター席で食べました。<br />朝イチは、一人で食べている方が多かったです。

    窓際のカウンター席で食べました。
    朝イチは、一人で食べている方が多かったです。

  • こんな感じで食べました。<br /><br />ナムルが美味しい。<br />特に、ジャコにヒマワリの種やナッツが入っているのが、食感が良く美味しかったです。

    こんな感じで食べました。

    ナムルが美味しい。
    特に、ジャコにヒマワリの種やナッツが入っているのが、食感が良く美味しかったです。

  • 朝食後、ホテル周辺を散歩。<br /><br />昼間や夜間は人でいっぱいの辺りも、人ひとりいません。

    朝食後、ホテル周辺を散歩。

    昼間や夜間は人でいっぱいの辺りも、人ひとりいません。

  • ガラーんとしています。<br />歩き辛いくらい人が多い所なのに。<br /><br />この辺りの朝は遅いです。<br />大抵のお店のオープン時間は、早くて11時。<br />朝食には少し困ってしまう場所です。<br /><br />プラプラ歩き回って、ホテルに戻りました。<br /><br />ホテルのチェックアウトは早くて10時。<br />一斉にチェックアウトするので、カードキーは受付カウンターのカゴに入れて返すだけになってます。<br />一階に降りるエレベーターで並びました。

    ガラーんとしています。
    歩き辛いくらい人が多い所なのに。

    この辺りの朝は遅いです。
    大抵のお店のオープン時間は、早くて11時。
    朝食には少し困ってしまう場所です。

    プラプラ歩き回って、ホテルに戻りました。

    ホテルのチェックアウトは早くて10時。
    一斉にチェックアウトするので、カードキーは受付カウンターのカゴに入れて返すだけになってます。
    一階に降りるエレベーターで並びました。

  • 【GENTZ BAKERY】に来ました。<br />確か、去年あたりに出来たベーカリーで、釜山の三大ベーカリーの一つらしいです。<br /><br />釜山では見たことあったかな?<br />

    【GENTZ BAKERY】に来ました。
    確か、去年あたりに出来たベーカリーで、釜山の三大ベーカリーの一つらしいです。

    釜山では見たことあったかな?

  • 朝の散歩中に確認したのですが、8時30分頃では開いていなかったです。<br /><br />ただいまの時間は10時20分ですが、開いたばかりのようです。<br />しかも、パンがほとんど焼き上がってない。

    朝の散歩中に確認したのですが、8時30分頃では開いていなかったです。

    ただいまの時間は10時20分ですが、開いたばかりのようです。
    しかも、パンがほとんど焼き上がってない。

  • チョコクロワッサンはあるなぁ。

    チョコクロワッサンはあるなぁ。

  • でも、食べたかった一番人気のミニモンブランがありません。<br />と言うか、ほとんど無いので選ぶ余地が無し。

    でも、食べたかった一番人気のミニモンブランがありません。
    と言うか、ほとんど無いので選ぶ余地が無し。

  • パン置場がガラーンとしています。<br />寂しい。

    パン置場がガラーンとしています。
    寂しい。

  • でも、店内の椅子などは、座り心地が良さそうです。

    でも、店内の椅子などは、座り心地が良さそうです。

  • オシャレな店内です。<br />まだ誰もいません。一番です。

    オシャレな店内です。
    まだ誰もいません。一番です。

  • 窓際の席が良いですが、何かすこし蒸しっとしていました。

    窓際の席が良いですが、何かすこし蒸しっとしていました。

  • この辺りでお茶タイム。

    この辺りでお茶タイム。

  • チョコクロワッサンにしました。<br />これも余裕で2つ分くらいの大きさがありました。<br /><br />中には珈琲クリームが入っていました。<br />実は珈琲クリームは少し苦手で。<br />しかも大きいから途中から苦しくなってきました。<br />有名なベーカリーで、出来た当初は大行列だったみたいなので楽しみにしていましたが、期待しすぎた感じ。<br />いつもの釜山のチョコクロワッサンの方が、私の好みでした。

    チョコクロワッサンにしました。
    これも余裕で2つ分くらいの大きさがありました。

    中には珈琲クリームが入っていました。
    実は珈琲クリームは少し苦手で。
    しかも大きいから途中から苦しくなってきました。
    有名なベーカリーで、出来た当初は大行列だったみたいなので楽しみにしていましたが、期待しすぎた感じ。
    いつもの釜山のチョコクロワッサンの方が、私の好みでした。

  • 珈琲を飲んで後はショッピング。<br />開いたばかりのお店を見て回ります。<br /><br />また服を少し買いオリーブヤングでいつものレモナを買ったら、空港に向かう時間が近付いてきました。<br /><br />いつもの【T morning】でサンドイッチを買って空港に向かいます。

    珈琲を飲んで後はショッピング。
    開いたばかりのお店を見て回ります。

    また服を少し買いオリーブヤングでいつものレモナを買ったら、空港に向かう時間が近付いてきました。

    いつもの【T morning】でサンドイッチを買って空港に向かいます。

  • 一番のお気に入りのスパムサンドにしました。<br /><br />ただ早く食べないと、タレとかが染み出してきます。<br />普通の紙袋に入っているので。

    一番のお気に入りのスパムサンドにしました。

    ただ早く食べないと、タレとかが染み出してきます。
    普通の紙袋に入っているので。

  • 大邱駅の前の道路を渡った辺りのバス停からバスで空港へ。<br /><br />今日は空いてて良かった。<br />空港まで30分。<br />韓国のバスは出来るだけ座りたいし。

    大邱駅の前の道路を渡った辺りのバス停からバスで空港へ。

    今日は空いてて良かった。
    空港まで30分。
    韓国のバスは出来るだけ座りたいし。

  • 出国する前の所でサンドイッチを食べ、チェックインしました。<br />韓国のお年寄りツアーが多かったです。<br />福岡に行くみたいです。<br /><br />相変わらず狭いままです。<br />飛行機の出発時間が詰まっている時は、座れないくらいいっぱいになります。

    出国する前の所でサンドイッチを食べ、チェックインしました。
    韓国のお年寄りツアーが多かったです。
    福岡に行くみたいです。

    相変わらず狭いままです。
    飛行機の出発時間が詰まっている時は、座れないくらいいっぱいになります。

  • 福岡行きが出るまでは、人がいっぱいでした。<br /><br />飛行機は遅れる事なく搭乗開始しましたが、天気が悪くてずっと揺れていました。<br />まぁ、昨日はずっと傘がさせないくらいの風が吹いてましたからね。<br />帰れなかったら何処に泊まろうかなぁ?とか考えていたので、無事に到着して良かったです。<br /><br />新しい大邱の東城路の東横イン。<br />さすがに新しいだけあって、何処も綺麗で良かったです。<br />しかも、部屋の機能が物凄く私の好みです。<br />痒いところに手が届くというような。<br />ただ、チェックアウトがもう少し遅ければなぁと、それだけが問題。<br />釜山でも利用しないのは、チェックアウトの時間の事があるからなのですよね。<br /><br />でも、ここはとても便利な場所なので、また利用する事になると思います。<br />その時は一階の店舗が入っていると良いな。

    福岡行きが出るまでは、人がいっぱいでした。

    飛行機は遅れる事なく搭乗開始しましたが、天気が悪くてずっと揺れていました。
    まぁ、昨日はずっと傘がさせないくらいの風が吹いてましたからね。
    帰れなかったら何処に泊まろうかなぁ?とか考えていたので、無事に到着して良かったです。

    新しい大邱の東城路の東横イン。
    さすがに新しいだけあって、何処も綺麗で良かったです。
    しかも、部屋の機能が物凄く私の好みです。
    痒いところに手が届くというような。
    ただ、チェックアウトがもう少し遅ければなぁと、それだけが問題。
    釜山でも利用しないのは、チェックアウトの時間の事があるからなのですよね。

    でも、ここはとても便利な場所なので、また利用する事になると思います。
    その時は一階の店舗が入っていると良いな。

  • オリーブヤングで買った電動歯ブラシ。<br />夫が以前ライアンの物を買って絶賛していたので欲しかったのですが、全然見つけられなくて。<br />大邱にあって良かった。

    オリーブヤングで買った電動歯ブラシ。
    夫が以前ライアンの物を買って絶賛していたので欲しかったのですが、全然見つけられなくて。
    大邱にあって良かった。

  • ライアンのブラックヘッド除去シートです。<br /><br />どちらもオリーブヤングで購入しましたが、大邱のオリーブヤングはあまり観光客がいないので、落ち着いて買い物が出来ます。<br /><br />今回の大邱は、片道2,500円のティーウェイ航空。<br />片道1,000には負けますが、それでもまた最近安くなってきました。<br />東横インも出来たので、日本人でも行きやすくなったと思います。<br />また安いチケットが出たら、今度は夫と行こう。

    ライアンのブラックヘッド除去シートです。

    どちらもオリーブヤングで購入しましたが、大邱のオリーブヤングはあまり観光客がいないので、落ち着いて買い物が出来ます。

    今回の大邱は、片道2,500円のティーウェイ航空。
    片道1,000には負けますが、それでもまた最近安くなってきました。
    東横インも出来たので、日本人でも行きやすくなったと思います。
    また安いチケットが出たら、今度は夫と行こう。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

韓国ひとり旅シリーズ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りささん 2019/10/27 14:57:34
    はじめまして
    今年6月に初めて大邱に行き、こじんまりしたところが気に入ってそのあと4回行きました。
    最初から宿泊したのが東横インだったこともありホテルは快適でした。
    sakuraさんの旅行記は4回行ったあとに読ませていただきましたが、とってもわかりやすくて、正直、大邱に行く前に読みたかったと思いました。
    でも行ったあとに読んでも行きたいと思うカフェや食事のお店が紹介されていたり、これからの旅行でもぜひ参考にさせていただきたいと思います!

    sakura

    sakuraさん からの返信 2019/10/27 19:42:42
    Re: はじめまして
    はじめまして、りささん。

    りささんも大邱によく行かれているのですね。
    私も大邱はコンパクトにまとまっているので、とても気に入っています。
    東横インも良かったので予約していたのですが、残念ながらフライトキャンセルになってしまったので再宿泊は出来ていません。
    大阪からなので、今後大邱旅行はなかなか難しいなと。
    それで、今日は釜山に行っていました。
    釜山もお気に入りです。
    でも、また韓国との関係が良くなって、フライトが戻ると良いなぁと思っています。

sakuraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP