2019/11/01 - 2019/11/04
568位(同エリア1068件中)
ぱぴさん
前回行きたかったのに行けなかった南山のロシア軍烈士墓や、星海広場、星海湾大橋を歩いて渡るのを楽しみに大連へ。
いつもながらほとんど路線バスを使い、地元の雰囲気を満喫してきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
陝西省の名物「肉挟モウ」のお店。
正達客運のバス停から金州101路のバスで向応公園のバス停で降りると、すぐにあります。(勝利路沿い) -
小さなお店で、少しだけ飲食スペースがあります。
肥痩相間(7元 バラ肉と赤身の肉の混合という意味)を二つ注文(^.^)中国語で何とか通じました。テイクアウトするお客さんや、カウンターで食べているお客さんで混んでいました。
注文を受け、カウンターの奥で生地を焼いて、それに煮込んだ肉を挟んでいました。 -
これがメニュー
麺やお弁当もあるようです。 -
来ました(^.^)
生地は味のついていない小麦の生地で、薄く少し硬め。(ナンのモチモチ感がない感じ)肉は甘辛味でとても素朴な味です。青い唐辛子はお好みで入れてくれますが全然辛くないです。
おいしかったです(*^^*) -
近くにスーパーがあり、奥にはフードコートがありました。
ものすごくにぎわっていました。満席です('ω') -
地元のお客さん向けのお店が並んでいます。
-
どれもおいしそうです。
-
なんと!!刀削麺を作るロボットがいました(*'▽')
-
近くのニューマートというデパートへ。
中にあるマクドナルドで休憩することにしました。 -
ここのマクドナルドはきれいです。
皆タッチパネルで注文し、スマホ決済していました。
コーヒーMサイズ(10.5元) -
ニューマートから西に歩くと、西河市場という市場があると百度地図に出ていたので、行ってみることにしました。
育才街という通りの中にあります。
信号のない道路を渡ります。洗面器を持ったおばちゃんが笑いながら車の間を渡っていくのについて行きました。 -
市場のある育才街は昔ながらのお店が並んでいて、道路には果物などを売る人も並んでいました。雰囲気のある通りです。
-
スーパーも道路に商品をいっぱいせり出して売っていました。
昔ながらの中国の風景です。 -
西河市場の入口です。なかなか風情があります。
-
市場の中は惣菜やパン、お菓子、生活雑貨などの小さなお店が並んでいました。
-
パン屋さん
今風でないのがいいです。 -
育才街にあった「徳源」というケーキ屋さん
間食に何か買おうと覗きました(*^^*) -
おいしそうなパンがあったので購入(5元)
ホテルで夜食べましたが、中のクリームは甘すぎずチョコレートとピーナッツとのバランスも良くおいしかったです(*^^*) -
通り沿いのお店
中国のお菓子です。かりんとうみたいなのや、人形焼きみたいなのや色々あります。 -
量り売りで大体のものが500g売りなので、とても買えません(*´ω`)
-
果物屋さん
-
饅頭のお店
奥で饅頭を作っていました。
一つ1元(*'▽')安いです。 -
金州歩行街を少しぶらついてから、中医院というバス停から103路のバスで和平路の駅へ戻ります。降りるバス停は5つ目。
※この路線図は逆向きのものです。スミマセン -
和平路の駅のホームです。
夕方はまた冷え込んできました。
大連駅に戻ります。(約1時間かかりました)
この後夕食を食べに行きます。
⑥に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大連(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 大連旅行記
0
24