パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のテーマはアパルトマンでの生活がメインですが、日常に行ないたいこととして、<br />・教会巡り。<br />・美味しいパンを食べる。<br />・スイーツを食べる。<br />以上です。できる限り気にして散策をしましたが、やはり毎日は行動できないですね。<br /><br />水曜日の行動(5日目)を今回の旅行記には掲載してみました。<br /><br />表紙の題名にもあるバカラ美術館ですが豪華です♪建替え前の自宅の階段ホールにバカラ製のシャンデリアが付いてましたが、値段を見て目玉が飛び出しそうな値段でした!!<br /><br />今回利用したアパルトマンを取り扱っているのが、『セジュール パリ』さんです。<br /><br />http://www.kurasutabi.net/<br /><br />コンシェルジュサービスも素晴らしいですが、予約前の時点から親身にいろいろ相談にのってくれました♪<br /><br />初めてのアパルトマン生活も日本人にあわせたサポートが素晴らしいです。<br /><br />自信をもっておススメできるので一度ご閲覧を・・!

パリで暮らているように・・、初のアパルトマン生活。フランス・パリとベルギー・ブルージュの旅 バカラ美術館と近隣スイーツ店

2019/10/19 - 2019/10/27

ヒデチ

ヒデチさん

・教会巡り。
・美味しいパンを食べる。
・スイーツを食べる。

水曜日の行動(5日目)を今回の旅行記には掲載してみました。

自信をもっておススメできるので一度ご閲覧を・・!

鉄道 徒歩

5日目です。朝からルーブル美術館に来ました♪
    今年からルーブルの入場には事前に入場予約が必要になり、HPから入場予約したものの、予約したからには予定変更しづらく、個人手配の自由な旅には不向きですね。
    しかし、予約していないととんでもない事になるという事も判ったので、ご閲覧いただき確認いただければと思います。
    予約入場有ればセキュリティーで少し並びますがその後はすんなり入場できますよ♪

いつもの定番です。サモトラケのニケ

モナリザです。すごい人です。前に行くまで10分以上かかりますが、最前列まで行っても写真を1枚撮ってすぐに職員に退出するように促されます。

午前中は厳しいですね。

ドラクロワの民衆を導く自由の女神です。
    奇跡的に人が映らず撮影できました。

今回、ナポレオンの部屋をメインで訪れましたがクローズしており、あまりの人の多さに出口へ向かいました。

もちろんポイントを押さえつつですがね♪

出口を出て、メトロの駅へ向かっているとこの行列!!よく見るとほぼメトロの改札近くのエスカレーターまで続いています。
    この行列は入場待ちの列です!!入場予約の無い方はこの様になるので事前予約とミュージアムパス持参がベストだと思います。
    それにしてもこの行列は恐ろしいですね。

メトロには乗らず、折角なので隣の装飾芸術美術館へ。初めて入りました。

いろんな装飾に関係のあるものが展示されていましたが、一番はこの景色。

チュイルリー公園の全体が見渡せます。何をしに行っているのか?

アンジェリーナ本店です。こちらもすごい行列です。
    他の店はほぼ行列なんてないのに・・。

さて、こちらは・・、ヴァンドーム広場のルイヴィトンです。オレンジジュースをいただいたのですがすごく濃厚で美味しかったです。

とりあえずジッピーウォレットを購入。
    中がピンク色のもので探すのに苦労しました。
    もちろんオッサンが使用するために買ったわけではないですよ(笑)

ヴァンドーム広場です。

その後メトロでパッシー近くまで。

バカラ美術館です。

中で食事ができるのですが、予約してなく入れませんでした。すごい雰囲気よく、いかにもお金を持ってそうな老人グループが待たれてました。
    もちろん店内は見ることができませんでした。

しかし中は見学できました♪ほんとうは入場料10ユーロいると思いますが、食事後と思われたのか料金の請求を受けませんでした。

このシャンデリアですが、建て替え前の自宅の階段ホールによく似た

この写真、気に入ってます。

ガラスの玉の中にもガラスの造形物が。

ホールですがだだっ広いです。

綺麗なシャンデリアです。

細部まで装飾が細かいですね♪

丁寧な仕事ですね。

その他の展示も綺麗なものが多いですが撮影禁止が多かったです。

ホント綺麗。

この部屋、どうやっても自分が映り込みます(笑)
    真ん中を見てわかると思いますが、トイレです。
    前面鏡と赤い鏡のストライプになっていて必見です。

この手洗いの蛇口から水を出すには・・。

テーブルの下にこの様な足で踏むボタンがあります。
    知っているのと知らないでは大変な差がでますので、雑学として覚えておいてください♪行かれる予定の方は忘れないように!!

売店です。全てがゴージャス。

このシャンデリア欲しいなあ♪オッサンが言ってますが、何か?

ゴージャスな装飾をあとに次はスイーツとお土産の下見です。

まずはギャラリーラファイエットへ。

この日は人が多かったです。

食品館でまずはカラフルなエクレアを見てテンションをあげます。アゲアゲですね♪

マカロンもカラフルです。アゲアゲです♪

大好きなマロングラッセ!ひとつ摘まみたい♪

フルーツも綺麗な陳列ですね!

イチゴとベリーも綺麗ですね♪

ラファイエットの商品の目星は付きました。スイーツに後ろ髪惹かれますが、移動します。

次はアパルトマンの近くのアンジェリーナです♪

お客さんほとんど居なかったです。本店はあんなに行列なのに。

すぐ隣のお店です。

ほんとにアパルトマンの周辺は美味しそうなスイーツの店が多いんですよ♪

このお店は今回の旅行で一番のお気に入りのお店です!!
    また詳しく写真付きでお知らせしますね♪

今日はここにしよう!!
    セーブルバビロンの交差点の5つ星ホテルの1階にあるメゾンドショコラです。

店内もすごく可愛い陳列になっています♪
    どれも美味しそう♪

エクレアやケーキは冷蔵庫に入ってます。

試食でひとついただきましたが、ヤバイです!!
    これ1個でこのお店のレベルが判ります♪♪♪

そしてチョコエクレアとチョコレートケーキを購入!!
    エクレアは7ユーロ、ケーキは7.7ユーロです。

食べるのが勿体ないですが・・!

すみません!かじったもので。でもすっごく美味しいんです♪
    何個でも食べれますよ♪

続いてチョコレートケーキです。
    超濃厚で5分もかからず完食です♪

サンジェルマン付近で宿泊もしくは行かれた際はお立ち寄りをおススメします♪

これにて今回の旅行記は終了です。ご閲覧ありがとうございました♪