パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空のビジネスクラスで体は疲れていないものの、パリ到着後いきなりトラブル発生!!<br /><br />アパルトマンに着いた時には疲れ切ってすぐに就寝となりました。<br /><br />翌日、アパルトマン周辺を散策しながら観光もしてみました。<br /><br />今回利用したアパルトマンを取り扱っているのが、『セジュール パリ』さんです。<br /><br />http://www.kurasutabi.net/<br /><br />コンシェルジュサービスも素晴らしいですが、予約前の時点から親身にいろいろ相談にのってくれました♪<br /><br />初めてのアパルトマン生活も日本人にあわせたサポートが素晴らしいです。<br /><br />自信をもっておススメできるので一度ご閲覧を・・!<br /><br />ちなみに表紙の写真はロダン美術館で一番気に入ったものです。

ビジネスクラスを利用して、パリで暮らすアパルトマン生活。フランス・パリとベルギー・ブルージュの旅 到着と周辺散策編

2019/10/19 - 2019/10/27

ヒデチ

ヒデチさん

翌日、アパルトマン周辺を散策しながら観光もしてみました。

自信をもっておススメできるので一度ご閲覧を・・!

ちなみに表紙の写真はロダン美術館で一番気に入ったものです。

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

アシアナ航空のビジネスクラスでパリ到着し疲れも少ない状態で意気揚々とCDGVALに乗り込みました。

いつもの様にターミナル3へ向かいます。

ターミナル3へ到着するも人がざわついてます。
    なんとRERのB線がストライキ!!しかしながら不定期で走っているとの事で、駅の警備員さんに伺うと、
    『切符の券売機も停止しているので勝手に中に入って無料でパリ市内まで行けるよ♪』
    との事で開放中の改札口を通過しホームに降り立つと人、人、人!!いつ来るか判らない状況で電車を待つ事20分。電車が来たものの各駅停車でパリ北駅停まり。超満員の中、なんとかパリ北駅に到着するも、重いスーツケースを持って地下鉄の階段を上り下りするのは辛いので、タクシーでアパルトマンへ行く事に。

パリ北駅から12ユーロで到着。ほぼ電車台と同額でした♪

コンシェルジュの方から20分程の説明を受けカギを受け取りました。

1週間パリで生活するためのお部屋です!!!

想像していた以上に満足です♪♪

まずはリビングです。ソファーはソファーベッドの使い方を教えてもらってそのままの状態ですね(笑)
    テレビはNHKは映ります。

高速wifiも完備。非常に助かります♪

寝室です。ちょうど良い広さです!

角度をかえて寝室です。

トイレです。ウォシュレットがあればなぁ~。パリだから仕方ないですね。

お風呂です。浴槽も大きく使い勝手は問題なし。
    お湯はタンク式なので使い過ぎには注意が必要です。
    ちなみにタオルやシーツは日数に応じて用意してくれてます♪4

そしてキッチン。
    事前に判っていた事とはいえ、もう少し広い方が使い勝手が良かったと思います。
    電子レンジやオーブンは説明書もあるので簡単です。
    洗濯機もボタンを押すだけで洗剤等も全て揃っています♪

1日目は疲れたのですぐに就寝しました♪

時差ボケの中、現地時間の朝6時半にパンを買いに出ました。
    するとアパルトマンから徒歩2分!開いてました!

朝からケーキ!出来立てで美味しそう♪

パン類もできあがってます♪

お店の方のおススメ!レーズンにカスタードクリームが練り込んでいて極旨です♪
    味をお伝えできないのが辛いです。

そしてクロワッサン♪
    ほんのり温かくてバターの練り込みが抜群で、外パリ・中しっとりモチモチの素晴らしいクロワッサンでした♪

少し時間をあけて、朝からミルフィーユです。上のホワイトチョコが甘過ぎましたが中のカスタードは最高です♪

昼前、アパルトマンを出て、周辺散策と徒歩で観光に♪

アパルトマンの中庭です。いい雰囲気ですよ♪

外観ですが敢えて特定は致しません。防犯面に関しては入口にテンキーがあり、暗唱コードを入力しないと中にはいれません。安心ですよ♪

メトロのヴァノー駅から徒歩1分!!超好立地です。

目の前がセーブル通りで左手奥の建物がボンマルシェです!!
    徒歩2分でボンマルシェなんて夢の様な好立地です。
    毎日通いました♪

目の前は病院です♪
    お世話になることはなかったですが安心です。

ボンマルシェの食品館とファッション館の間を通ってすぐ近くには・・。

メダイユ教会です♪

ミサの最中で終わるまでお土産売り場で時間を潰すことに。ここでメダルを購入します♪教会なのですごく安いです。

そしてミサ終盤に中に入れてもらえました。

綺麗な礼拝堂です♪

こじんまりしてますが雰囲気が良いです。

ミサ終了後パイプオルガンのある2階へ。

立派なパイプオルガンです♪

そしてメダイユ教会をあとにしました。

街中散策の再開です。

事前にグーグルマップでプチ旅行して気付いていましたが、アンジェリーナです。
    ここなら並ばずにモンブランをいただくことができますよ♪

モンブランは大きいです!!
    7ユーロと少し高めの値段設定ですね。

アパルトマンから徒歩で15分くらいで到着しました♪

ロダン美術館です♪
    もちろん『考える人』です。

建物の裏側です。

広い庭には作品が点在しています。

すごく細かい作業ですね。今にも動き出しそうです。

表情が恐いくらい素晴らしいです。

また考えてます。

躍動感のある作品です。かなり気に入ってしまいました。表紙にもしてしまいました(笑)
    もっと作品の写真はありますが多過ぎるので、実際に行かれてみて確認してください。行く価値ありですよ♪
    ミュージアムパス利用可能です。

そしてロダン美術館の横にはアンバリッドです。

こちらもミュージアムパス利用可です。

立派な公園の先はエッフェル塔です。

観光客が多かったです。

天井画も光の入り方が絶妙です。

素晴らしいですね。

豪華な棺です。

大きな棺です。下から見ると大きさに圧倒されます。

アンバリッドの横は戦勝記念館。
    ミュージアムパス利用可です。

アンバリッドに続く教会です。

戦勝記念館はヨロイや銃、そして大砲が多く置いてました。
    周辺観光を終え、一度アパルトマンへ戻ります。

途中ですが、この章は終了です。ご閲覧いただきありがとうございました♪