ベルニナ急行旅行記(ブログ) 一覧に戻る
素晴らしい青空に恵まれたディアヴォレッツァ展望台。<br />名残を惜しみつつ頂上駅周辺を歩いただけで次の予定オスピッツォ・ベルニナ駅へ向かいました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月11日(木)関空発<br />7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)<br />7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)<br />7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)<br />7月15日(月)バーゼル訪問       (マイエンフェルト泊)<br />7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)<br />7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)<br />7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)<br />7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)<br />7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)<br />7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)<br />7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)<br />7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)<br />7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)<br />7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→<br />7月26日(金)→関空着

2019夏のスイス旅【24】ディアヴォレッツァ展望台からオスピッツオ・ベルニナ駅へ

2019/07/17 - 2019/07/17

デコ

デコさん

素晴らしい青空に恵まれたディアヴォレッツァ展望台。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月11日(木)関空発
7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)
7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ディアヴォレッツァ展望台で

ハイキングコースがいろいろありそうだけど、きょうはこのあと、サッサル・マソン小屋経由でアルプ・グリュムまでのハイキングを予定しているので見るだけ

今から考えると行っときゃ良かったかも^^;

ディアヴォレッツァ展望台で

少しは時間があるので、雪原に出てみました。

• ディアヴォレッツァ展望台で<br /><br />私のはいているシューズではこの雪原ですら歩きにくい。

私のはいているシューズではこの雪原ですら歩きにくい。

ディアヴォレッツァ展望台で

もっとしっかりしたシューズの用意が必要です。

ディアヴォレッツァ展望台で

• ディアヴォレッツァ展望台で<br /><br />一人旅の者同士でお互いに写真を撮り合うこともできました^^<br />

一人旅の者同士でお互いに写真を撮り合うこともできました^^

ディアヴォレッツァ展望台で

• ディアヴォレッツァ展望台で<br /><br />レストランの窓が大きなガラス窓になっているのでまるで鏡のように山並みが写ります。

パノラマ・レストラン

チョコっと中をのぞかせてもらいました。

ビュッフェ形式でいただけるようです。

ロープウェイ乗り場の横から

• ロープウェイ乗り場の横から<br /><br />あそこまで行けばよかった~と

あそこまで行けばよかった~と

山並みを見納めて

20分毎のロープウェイの運行です。

上りは混んでたけれど、下りはガラガラ

下りのロープウェイからの眺め

• 下りのロープウェイからの眺め<br /><br />

• 下りのロープウェイからの眺め<br /><br />ラーゴ・ビアンコも見えて

ラーゴ・ビアンコも見えて

下りのロープウェイからの眺め

麓駅に到着

乗り場そばの案内板

ロープウェイ、バス、列車の発車時刻が確認できます。

チケット売り場も今は空いています。

麓駅の出入り口

鉄道駅までの間の坂道には高山植物のプランターが並んでいました。

坂道に置かれた高山植物のプランター

• 坂道に置かれた高山植物のプランター

これは上り用のムービングウォーク

鉄道駅

ここからのハイキングもよさそうですが、列車を待ちます。

ムービングウォークで上る人たち

サンモリッツ行きの列車が先に到着

出ていくロープウェイを見送って

上っていくロープウェイ

アップで

ではオスピッツオ・ベルニナ駅までこの列車で

オスピッツオ・ベルニナ駅に着いて

たくさんあるハイキングコース

サッサル・マソンまでは1時間と出ています。