2019/07/16 - 2019/07/19
41位(同エリア397件中)
デコさん
最初はサンモリッツかエンガディン地区での宿泊を予定してホテル探しをしていたのですが、かなりお高い料金設定!サンモリッツの学校広場に面したホテル・クリスタルや近くのホテル・ハウザー、シルヴァ・プラナのコンラッド・マウンテンロッジなどリピートしたかったのですが以前宿泊した時よりさらに料金アップ!手が出ません。
なので、ベルニナ線を利用しやすくスイスよりは比較的安価なホテルがあるティラノで探してティラノ駅から徒歩1分というロケーションと口コミ評価の高かったホテル(というよりB&B)・ルームズ&ブレックファーストに決定。お部屋は居心地よくオーナーさんもとても親切でフレンドリー。朝食は一軒はさんだ角の建物内にあるレストランでいただくスタイルで3泊させていただきました。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
7月11日(木)関空発
7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)
7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)
7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)
7月15日(月)バーゼル訪問 (マイエンフェルト泊)
7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)
7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)
7月18日(木)サンモリッツ訪問 (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ (アローザ泊)
7月20日(土)アローザでハイキング (アローザ泊)
7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)
7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)
7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ティラノ駅から徒歩1分で到着するお宿は「ルームズ&ブレックファースト」
booking.comでの予約です。 -
お部屋の名前はサメダン、入り口ドアの横の壁に縦書きに表示
たぶん「Samedan」のはずですが、「Samadan」となっていました。
他にはポントレジーナやベルニナという名前がありました。 -
一人旅ですがダブルルームです。
というよりシングルのお部屋がなくすべてダブルルーム -
ルームズ&ブレックファーストのお部屋
-
ルームズ&ブレックファーストのお部屋
奥にみえるのはガラス張りのバスルーム
一人じゃ別にどぉってことないけど、二人じゃ・・・と思っていると電動で布製のブラインドが下りてくるようになっていました。 -
ルームズ&ブレックファーストのお部屋
-
デスクの端っこに用意されていたワインたち
-
ミニ冷蔵庫にはお水が2本
-
紅茶セットと電気ポットも置かれていました。
-
ルームズ&ブレックファーストのバスルーム
-
ルームズ&ブレックファーストのバスルームはシャワーのみです。
-
ブラインドを下ろさなかったらお部屋からバスルーム内が丸見えです。
-
ヘアドライヤーは引き出しの中にありました。
-
ベランダ付きでここでゆっくり過ごせます。
-
朝食は一軒おいた隣の建物の1階レストラン(お宿と同じ経営)でいただきます。
駅前からまっすぐ進んで角にある建物です。 -
朝食用のレストラン内
朝食の時間が過ぎると一般の人も利用できるレストランになります。 -
ランチタイムやディナータイムでは地元の人で混んでいました。
-
先ずはオレンジジュースとカプチーノ
-
セイボリーかスイートの2つの選択肢しかない朝食メニューです。
このようにワンプレートにセットして運んできてくださいます。
他にフルーツやパン類、ジャムやバター・マーガリンが入った容器が出てきます。 -
見た目よりもボリュームがあって十分な量の朝ごはんです。
-
二日目もこの朝食用のレストランで
昨日は他のお客さんもいらっしゃったので写真撮影は控えたお席です。 -
こちらの通りに面した窓口では昼間はジェラートを売っているようでした。
-
二日目の朝食、昨日と同じセイボリーのメニュー
-
お部屋の鍵は首からもぶら下げられるようになっていて、なくす心配もなく持ち歩けました(ちょっとかさばるけど)。
ひとつは通りから敷地内へ入る扉の鍵、そして建物自体の出入り口、もう一つはお部屋の鍵、と3つがセットになっています。 -
3日目の朝食
つまり三日続けて同じメニュー^^; -
チェックアウトする日は快晴!
もう一日いたくなるようなお天気空でした。 -
お部屋を出ていったんレストランでチェックアウト手続きをして駅へ向かいました。
とっても居心地良くしてくれたオーナーさんでした。
宿泊してから確信した(宿泊する前にもわかってはいたけれど)ことですが、サンモリッツはじめエンガディン地域のホテルでの宿泊なら料金は高いけれどエンガディンカードというのを作ってくれてこの地域のロープウェイやリフトはすべて無料で利用できます。
今回の私のようにティラノ泊にすると、宿泊料金は安くなるけれど、エンガディン地域のロープウェイなどはスイスパスでは通用せずいちいち高い料金でチケットを購入する手間がかかります。どちらを選択するかはスケジュールに合わせてお得になる方を考えればよいと思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27