恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿です♪<br />先日のGWに家族4人で沖縄に行って来ましたので、綺麗な美ら海と沖縄グルメをまとめてみました。<br />お付き合いヨロシクお願いします。 (3部作)<br /><br />沖縄は、親族がムーンビーチホテル内にマンションを保有しているため、1泊がリネン代の約3千円程度で宿泊可能。<br />そのため、これまでも度々ムーンビーチを訪れ、時には長期滞在することもありました。<br />今回は3泊4日の短期日程なのですが、やりたい事をギュギュっと詰めた濃い沖縄ステイになってます。<br />また、マイレージ消化で浮いた予算で1泊だけ日航アリビラに泊ってみたので合わせてご紹介します。<br /><br />【 5月3日 】晴れ :  7:45 羽田発 ANA125便 → レンタカーを借り →『よね食堂 』→ ムーンビーチ → 恩納の駅 →『あしびなー』 <br />  ★ムーンビーチ泊<br /><br />【 5月4日 】https://4travel.jp/travelogue/10889215<br />晴れ : 知花ゴルフコース → ムーンビーチ → 『サムズアンカーイン(宜野湾)』<br />  ★ムーンビーチ泊<br /><br />【 5月5日 】https://4travel.jp/travelogue/10889757<br />雨 :  読谷へ移動 → 日航アリビラ『金沙紗』→ アリビラ室内プール → 北谷『トニーローマ』<br />  ★日航アリビラ泊<br /><br />【 5月6日 】雨(梅雨入り):  美ら海水族館 →『丸隆そば』→ アウトレットモールあしびなー → レンタカー返却 →  20:40 那覇発 ANA138便 → 深夜帰宅<br />

2014GW沖縄 @ムーンビーチ&日航アリビラ (その2/3)

2014/05/03 - 2014/05/06

旅行記グループ I Love 沖縄

cocokun

cocokunさん

初投稿です♪
お付き合いヨロシクお願いします。 (3部作)

【 5月3日 】晴れ : 7:45 羽田発 ANA125便 → レンタカーを借り →『よね食堂 』→ ムーンビーチ → 恩納の駅 →『あしびなー』
★ムーンビーチ泊

雨 : 読谷へ移動 → 日航アリビラ『金沙紗』→ アリビラ室内プール → 北谷『トニーローマ』
★日航アリビラ泊

【 5月6日 】雨(梅雨入り): 美ら海水族館 →『丸隆そば』→ アウトレットモールあしびなー → レンタカー返却 → 20:40 那覇発 ANA138便 → 深夜帰宅

レンタカー ANAグループ

《 滞在2日目 》

今朝は5時に起き、寝ている子供達に朝食だけ置いて、パパと2人でゴルフのショートコースへ出かける。(連日早寝早起きで健康的〜♪)

【 知花ゴルフコース 】098-959-4101

嘉手納基地の中にあり、米軍経営のショートコース。
    季節にもよりますが、6:30〜open
    9ホールで1000円程と安い!

私達は手袋とシューズだけ持参し、道具はレンタルしました。

最近ゴルフを始めた私は、ひたすら走る!走る!走る!

何とか Finish!!
    ゴルフの腕はさておき、早朝から気持ち良く回れて良かったです。
    夏になると、きっと暑過ぎるからこの時期がお薦めなんでしょうね。

小腹が空いたのでクラブハウス内のカフェでターキーサンドを食べる。
    ホールピザが人気なのか、一般の人も買いに来ていた。

• ムーンビーチに帰って来たら、娘はまだ寝ていた…<br /><br />この日は晴れ。予報では明日から雨なので、写真を撮るなら今日でしょう !!<br />ムーンビーチのこの(写真)角度からの眺めが好き♪

地図を見る

ムーンビーチに帰って来たら、娘はまだ寝ていた…

ムーンビーチのこの(写真)角度からの眺めが好き♪

ムーンビーチ ビーチ

うー気持ち良いぃ♪

海水温がやや低いので、海は寒い寒い〜と言って、温水プールと海を往復する二人。
    最近は二人で遊ぶことが少なくなった高校生と中学生だが…
    仲良いじゃん♪

ムーンビーチホテルは代表的な沖縄建築。

• おや? これは&#8263;<br />噂の…水圧で空を飛ぶという…<br /><br />フライボード !!

おや? これは⁇
    噂の…水圧で空を飛ぶという…

フライボード !!

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート 宿・ホテル

この人凄い!! どこまで上がるの〜?

この光景を見て息子と申し込みに行きましたが、当日券は完売。
    毎朝、8:30〜予約受付しているらしいですが、人気があり過ぎて時間前から並んで待っているとの事でした。
    私達も翌朝並ぶつもりでしたが、あいにくの雷雨で中止。
    今回は体験出来ませんでしたが、スッゴク楽しそうだったので、来年は並ぶぞ〜♪ (フライボード約7500円/30分)

光の入り方で海の色は七変化〜

フライボードの願い叶わなかった私達はシーカヤックに挑戦することに。

メチャ日焼けしたお兄さんから講習を受け… いざ!

• シーカヤックは、1舟2000円/60分。<br /><br />男子組と女子組に分かれて漕ぐ。<br />海からビーチを見るのも良いな〜♪<br />海底が透けて良く見える。でも、深いんだろうな…

シーカヤックは、1舟2000円/60分。

男子組と女子組に分かれて漕ぐ。
    海からビーチを見るのも良いな〜♪
    海底が透けて良く見える。でも、深いんだろうな…

60分は意外に長い!
    時間はたっぷりあるのに、何故か必死で漕ぐ娘…筋肉痛になってました。
    私は、後部でおサボり(笑)

でも、この1時間で凄く日焼けしました。
    私は完全防備で大丈夫でしたが、日焼け止めは大事ですね。

適度に運動したのでお腹が空いてきました。
    ランチはムーンビーチ内のテラスで食べます。
    チーズバーガー&ポテト、タコライス、沖縄そば。
    成長期の子供達は今が食べ盛りですから…

ここでも私とパパはソーキそば♪

…と、オリオンビール(笑)

開放的なテラスの傍には綺麗な花が。
    お手入れが行き届いてます。

デザートは、ビーチでブルーシールのアイスクリーム。
    私はこのサトウキビ味が大好き♪

この後、元気に再び泳ぐ子供達を傍目に、早起きをした私達夫婦はパラソルの下でお昼寝〜そよそよと風が気持ちいい。

シャワーを浴びてから、宜野湾へ車で移動。

今夜は、ステーキハウスの
    【 サムズ アンカーイン 】へ、
    沖縄に来たら、必ずアンカーインか姉妹店のバイザシー(泡瀬)に行く。

サムズ アンカーイン 宜野湾店 グルメ・レストラン

廊下には、お客さんの名刺が壁一面に貼ってある。

• アンカーインは、目の前の鉄板でシーフードや肉、野菜を焼いてくれる。<br />パフォーマンスを動画でお見せ出来ないのは残念ですが、塩&amp;胡椒入りのボトルをジャグリングのように回し調理していく様はアッパレ!<br />子供達には幾つになっても大ウケである♪

地図を見る

パフォーマンスを動画でお見せ出来ないのは残念ですが、塩&胡椒入りのボトルをジャグリングのように回し調理していく様はアッパレ!
    子供達には幾つになっても大ウケである♪

サムズ アンカーイン 宜野湾店 グルメ・レストラン

メイン料理の写真は暗かったのでup出来ませんが、デザートを。

全て美味しゅうございました♪
    お腹が満たされ、幸せな気持ちで2日目も過ぎてゆきます。
    明日は、ムーンビーチをcheckoutして日航アリビラへ移動です。