ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月に、初対面!<br />そして、ハワイにご一緒させて頂きましたmikikoママさんご夫妻。<br />「来年ハワイ島に行こうと思うんだけど一緒にどう?」<br />と、昨年の10月末にお誘いいただき、またまたmikikoママさんご夫妻と、ハワイに行って遊んで来ました。<br /><br />今回のハワイ旅行は、ハワイ島4泊、オアフ島4泊。<br />6年ぶりのハワイ島では、ヒルトングランドバケーションクラブのキングスランドに宿泊しました。<br /><br />オアフ島では初めてのヒルトン・ホクラニワイキキに宿泊。<br />ワイキキ中心に泊まるのは、新婚旅行以来かも?(笑)<br />いつものヒルトンビレッジとはちょっと違って・・・ウキウキな私です。<br /><br />いつ行っても、何度行っても、私達夫婦にとってハワイは、とってもワクワクする心地よい場所なんです。<br /><br />まずは、セントレアから成田空港まで。<br />成田空港からハワイ島コナ空港までの旅行記です。<br /><br />成田空港では、なんと!当日お仕事がお休みだったmikikoママさんご夫妻のお嬢さん、飛鳥ちゃんがお見送りに来てくれました~!<br />「飛鳥ちゃん、お見送りありがとうね~!おばさんとおじさんは嬉しかったですよ~!」<br /><br />相変わらずですが・・・<br />日記のような私の旅行記です。<br />よろしければお付き合い下さい。(笑)<br /><br />今回も・・・<br />たなしゃん夫=トムさん<br />mikikoママさんご主人様=マーサさん<br />で、お送りします。<br />

2019年 今年2度目のハワイは「4人合わせて240歳!」mikikoママさんご夫妻と遊ぶハワイ!①出発から到着編

106いいね!

2019/09/20 - 2019/09/29

46位(同エリア3871件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

昨年9月に、初対面!
そして、ハワイにご一緒させて頂きましたmikikoママさんご夫妻。
「来年ハワイ島に行こうと思うんだけど一緒にどう?」
と、昨年の10月末にお誘いいただき、またまたmikikoママさんご夫妻と、ハワイに行って遊んで来ました。

今回のハワイ旅行は、ハワイ島4泊、オアフ島4泊。
6年ぶりのハワイ島では、ヒルトングランドバケーションクラブのキングスランドに宿泊しました。

オアフ島では初めてのヒルトン・ホクラニワイキキに宿泊。
ワイキキ中心に泊まるのは、新婚旅行以来かも?(笑)
いつものヒルトンビレッジとはちょっと違って・・・ウキウキな私です。

いつ行っても、何度行っても、私達夫婦にとってハワイは、とってもワクワクする心地よい場所なんです。

まずは、セントレアから成田空港まで。
成田空港からハワイ島コナ空港までの旅行記です。

成田空港では、なんと!当日お仕事がお休みだったmikikoママさんご夫妻のお嬢さん、飛鳥ちゃんがお見送りに来てくれました~!
「飛鳥ちゃん、お見送りありがとうね~!おばさんとおじさんは嬉しかったですよ~!」

相変わらずですが・・・
日記のような私の旅行記です。
よろしければお付き合い下さい。(笑)

今回も・・・
たなしゃん夫=トムさん
mikikoママさんご主人様=マーサさん
で、お送りします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年9月20日金曜日<br />セントレア14時50分発、成田空港行のJALに乗るため、自宅を10時少し過ぎに出発しました。<br /><br />いつもは、セントレアの駐車場を予約していますが・・・<br />今回ギリギリになって、トムさんが予約を試みましたが、空き無し!<br />で、予約できずヽ(`Д´)ノプンプン<br />だから早く予約してね!って頼んでおいたのに・・・<br /><br />少し不安な私・・・早めに出発です。<br />

    2019年9月20日金曜日
    セントレア14時50分発、成田空港行のJALに乗るため、自宅を10時少し過ぎに出発しました。

    いつもは、セントレアの駐車場を予約していますが・・・
    今回ギリギリになって、トムさんが予約を試みましたが、空き無し!
    で、予約できずヽ(`Д´)ノプンプン
    だから早く予約してね!って頼んでおいたのに・・・

    少し不安な私・・・早めに出発です。

  • 9月20日は、セントレアの第二ターミナル開業の日。<br />そして、ラグビーワールドカップ日本大会開幕の日。

    9月20日は、セントレアの第二ターミナル開業の日。
    そして、ラグビーワールドカップ日本大会開幕の日。

  • 少し渋滞しましたが・・・

    少し渋滞しましたが・・・

  • 間もなくセントレアに到着です。

    間もなくセントレアに到着です。

  • 駐車場、停められるかな~?

    駐車場、停められるかな~?

  • 今回はL棟3階「しろくも君」の駐車場でした。<br />とにかく、屋上では無ければ良いかと。<br /><br />帰国日に、雨が降っていたり、台風接近でもしていたら・・・大変ですからね!<br />昨年は、帰国日の翌日に東海地方台風最接近でしたから。

    今回はL棟3階「しろくも君」の駐車場でした。
    とにかく、屋上では無ければ良いかと。

    帰国日に、雨が降っていたり、台風接近でもしていたら・・・大変ですからね!
    昨年は、帰国日の翌日に東海地方台風最接近でしたから。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 無事、セントレアの駐車場に車を停めて一安心の私。<br /><br />まずは忘れずにWi-Fiを受け取りに行きましょう!<br />フォートラベルから申し込んだグローバルWi-Fi。<br />今回も大容量をお借りして、10日間で2200円でした。

    無事、セントレアの駐車場に車を停めて一安心の私。

    まずは忘れずにWi-Fiを受け取りに行きましょう!
    フォートラベルから申し込んだグローバルWi-Fi。
    今回も大容量をお借りして、10日間で2200円でした。

  • 7か月ぶりのセントレアです。

    7か月ぶりのセントレアです。

  • セントレア第二ターミナルの開業の日でした。

    セントレア第二ターミナルの開業の日でした。

  • ターミナル1とターミナル2の表示

    ターミナル1とターミナル2の表示

  • 今までは、ターミナル1しかなかったセントレア(笑)

    今までは、ターミナル1しかなかったセントレア(笑)

  • いつものように、ターミナル1に向かいます。(笑)

    いつものように、ターミナル1に向かいます。(笑)

    中部国際空港セントレア 空港

  • とりあえず、荷物を預けます。

    とりあえず、荷物を預けます。

  • セントレアは人が少なくて楽です。

    セントレアは人が少なくて楽です。

  • JALカウンターでチェックインを済ませました。<br />荷物はコナ空港で受け取りです。

    JALカウンターでチェックインを済ませました。
    荷物はコナ空港で受け取りです。

  • ラグビーワールドカップ<br />今日、開幕ですね!<br />頑張れ!日本。<br /><br />何度もこの場でお話していますが・・・<br />我が家の息子達は元ラガーマンです。<br />ちょっとラグビーにはうるさい我が家です。(私を除き 笑)<br /><br />

    ラグビーワールドカップ
    今日、開幕ですね!
    頑張れ!日本。

    何度もこの場でお話していますが・・・
    我が家の息子達は元ラガーマンです。
    ちょっとラグビーにはうるさい我が家です。(私を除き 笑)

  • なんだかんだで、お昼になりました~!<br />昨年と同じ、サブウェイでランチします。

    なんだかんだで、お昼になりました~!
    昨年と同じ、サブウェイでランチします。

  • 日替わりランチがあるんだね~!

    日替わりランチがあるんだね~!

  • 私は日替わりランチで、BLT。<br />主人(トムさん)は、チーズのなんちゃらこんちゃら。<br /><br />ここで、mikikoママさんにLINEを送りました。<br />mikikoママさんは、美容室からお帰りの様子!<br />mikikoママさんご夫妻は14時半頃お家を出発予定だそうです。<br /><br />サブウェイのサンドイッチを食べながら、トムさんはiPadで旅行保険の手続きをしています。<br />何かと仕事が忙しく、今回は準備不足のトムさんです。(-_-;)

    私は日替わりランチで、BLT。
    主人(トムさん)は、チーズのなんちゃらこんちゃら。

    ここで、mikikoママさんにLINEを送りました。
    mikikoママさんは、美容室からお帰りの様子!
    mikikoママさんご夫妻は14時半頃お家を出発予定だそうです。

    サブウェイのサンドイッチを食べながら、トムさんはiPadで旅行保険の手続きをしています。
    何かと仕事が忙しく、今回は準備不足のトムさんです。(-_-;)

  • お腹も膨れましたし、時間もありますので、ちょっとお散歩へ・・・

    お腹も膨れましたし、時間もありますので、ちょっとお散歩へ・・・

  • フライトオブドリームズへ

    フライトオブドリームズへ

  • ターミナル1を出て、ターミナル2の方へ

    ターミナル1を出て、ターミナル2の方へ

  • と言うより、フライトオブドリームズの方が、ターミナル2より先に出来ています。(笑)

    と言うより、フライトオブドリームズの方が、ターミナル2より先に出来ています。(笑)

  • 表示通りに進むと

    表示通りに進むと

  • 行き着きます。<br />動く歩道はありますが、ちょっと遠いなぁ~(-_-;)

    行き着きます。
    動く歩道はありますが、ちょっと遠いなぁ~(-_-;)

  • ターミナル1が写真左手です。<br />写真右手の通路を歩いてきます。(動く歩道ありです)<br />真ん中にあるのはセントレアホテルです。行ったことも泊まったこともありませんが・・・

    ターミナル1が写真左手です。
    写真右手の通路を歩いてきます。(動く歩道ありです)
    真ん中にあるのはセントレアホテルです。行ったことも泊まったこともありませんが・・・

  • 汗をかきながらやって来ました~!

    汗をかきながらやって来ました~!

    FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

  • ここが開業した時には、ローカルテレビが中継しまくっていました。

    ここが開業した時には、ローカルテレビが中継しまくっていました。

  • 飛行機オンチの私には、ちょっとわからないです・・・<br /><br />おー!飛行機だ!ふ~ん!って感じ。<br />(飛行機好きの方、すみませんm(__)m)

    飛行機オンチの私には、ちょっとわからないです・・・

    おー!飛行機だ!ふ~ん!って感じ。
    (飛行機好きの方、すみませんm(__)m)

  • と、トムさんに言うと・・・

    と、トムさんに言うと・・・

  • 東海地方は、飛行機の部品を作っている企業が揃っているんだ。<br />とか。

    東海地方は、飛行機の部品を作っている企業が揃っているんだ。
    とか。

  • シアトルの街をイメージしたらしいです。

    シアトルの街をイメージしたらしいです。

  • 飛行機の中に入るのはお金がかかります。

    飛行機の中に入るのはお金がかかります。

  • 商業施設から見るだけなら、無料です。

    商業施設から見るだけなら、無料です。

  • 飛行機正面に陣取っているのは、スターバックスコーヒーでした。

    飛行機正面に陣取っているのは、スターバックスコーヒーでした。

  • 背伸びをして写真を撮った私です。(-_-;)

    背伸びをして写真を撮った私です。(-_-;)

  • トムさんの方がきれいに撮れてる(笑)

    トムさんの方がきれいに撮れてる(笑)

  • スタバから奥に進むと・・・<br /><br />こちらがターミナル2なんですね~!

    スタバから奥に進むと・・・

    こちらがターミナル2なんですね~!

  • ターミナル2の出入り口付近にはローソンがありました。

    ターミナル2の出入り口付近にはローソンがありました。

  • 飲み物もたくさん取り揃えています。

    飲み物もたくさん取り揃えています。

  • サンドイッチなどの食べ物も・・・<br />庶民の味方ですね!

    サンドイッチなどの食べ物も・・・
    庶民の味方ですね!

  • ターミナル2の国内線・国際線<br />出発・到着案内です。<br /><br />中国東方航空の上海便は、ターミナル2からになっていました。

    ターミナル2の国内線・国際線
    出発・到着案内です。

    中国東方航空の上海便は、ターミナル2からになっていました。

  • さあ、もう一度飛行機の写真を撮って・・・

    さあ、もう一度飛行機の写真を撮って・・・

  • ターミナル1に戻りましょう!

    ターミナル1に戻りましょう!

  • 何気に、飛行機にも詳しいトムさんでした。<br />

    何気に、飛行機にも詳しいトムさんでした。

  • フライトオブドリームズ

    フライトオブドリームズ

  • ターミナル1に戻り<br /><br />JALの国際線カウンターの上には忍者!<br />ラグビー日本代表のユニホームじゃないんだ~<br />グランパスって・・・(-_-;)<br />トヨタスタジアムでもラグビーの試合やるんだけどなぁ~!<br />

    ターミナル1に戻り

    JALの国際線カウンターの上には忍者!
    ラグビー日本代表のユニホームじゃないんだ~
    グランパスって・・・(-_-;)
    トヨタスタジアムでもラグビーの試合やるんだけどなぁ~!

  • ここは2月と同じ、ラグビーワールドカップね!<br />でも、2月とは違いきれいにお花で飾られていました。

    ここは2月と同じ、ラグビーワールドカップね!
    でも、2月とは違いきれいにお花で飾られていました。

  • さて、私のルーティン!<br /><br />セントレア、スカイデッキに行きます!

    さて、私のルーティン!

    セントレア、スカイデッキに行きます!

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • 一通り飛行機を眺めて・・・

    一通り飛行機を眺めて・・・

  • 今日は晴れてる

    今日は晴れてる

  • この飛行機かな~?

    この飛行機かな~?

  • そして、「なぞの旅人フー」をパチリ!<br />「これからハワイに行って来ます~!」

    そして、「なぞの旅人フー」をパチリ!
    「これからハワイに行って来ます~!」

  • 「なぞの旅人フー」の前には、<br />こんなのが新しくできていました。<br />

    「なぞの旅人フー」の前には、
    こんなのが新しくできていました。

  • さて、保安検査に向かいます。

    さて、保安検査に向かいます。

  • まずは成田まで

    まずは成田まで

  • 電光掲示板が・・・<br />壊れてるの?(-_-;)

    電光掲示板が・・・
    壊れてるの?(-_-;)

  • 保安検査を済ませ・・・<br />成田まで行きます。

    保安検査を済ませ・・・
    成田まで行きます。

  • 搭乗口は8番

    搭乗口は8番

  • この飛行機で飛んで行きます。

    この飛行機で飛んで行きます。

  • コーヒースタンド

    コーヒースタンド

  • トムさんお仕事。電話もかかってきていました。<br /><br />私はちょっとブラブラ・・・<br />お茶でも買って来よう!

    トムさんお仕事。電話もかかってきていました。

    私はちょっとブラブラ・・・
    お茶でも買って来よう!

  • のんびりとしたセントレアです。<br />これはこれで良いかもです!

    のんびりとしたセントレアです。
    これはこれで良いかもです!

  • トイレを済ませて、間もなく搭乗です。

    トイレを済ませて、間もなく搭乗です。

  • 優先搭乗の後、後部座席、窓側席からの搭乗案内。<br />窓側席のお連れ様もご一緒に。

    優先搭乗の後、後部座席、窓側席からの搭乗案内。
    窓側席のお連れ様もご一緒に。

  • 搭乗開始です。

    搭乗開始です。

  • 3列ー3列<br />窓側にはトムさん、真ん中席は私。通路側の席には知らないおばさん。<br />でした。

    3列ー3列
    窓側にはトムさん、真ん中席は私。通路側の席には知らないおばさん。
    でした。

  • 写真を撮ってもらうためにトムさんを窓側にしました。

    写真を撮ってもらうためにトムさんを窓側にしました。

  • セントレアともしばしのお別れ!

    セントレアともしばしのお別れ!

  • ここに戻って来るのはハワイ旅行が終わった時かぁ~(&#39;_&#39;)

    ここに戻って来るのはハワイ旅行が終わった時かぁ~('_')

  • まだハワイにも着いてないのに、そう思う私でした。

    まだハワイにも着いてないのに、そう思う私でした。

  • 次のハワイが計画されていないので、少々しんみりしている私。<br />そうこうしている間に飛行機は飛び立ちました。

    次のハワイが計画されていないので、少々しんみりしている私。
    そうこうしている間に飛行機は飛び立ちました。

  • 愛知県知多半島です。<br /><br />「みんな~!行って来るね~!」

    愛知県知多半島です。

    「みんな~!行って来るね~!」

  • さあ、成田まで行きますよ~!

    さあ、成田まで行きますよ~!

  • 飛行機からの雲を見るのが好きな母のために一枚!

    飛行機からの雲を見るのが好きな母のために一枚!

  • 遠く、雲の間から見えた富士山

    遠く、雲の間から見えた富士山

  • 間もなく成田に到着します。<br /><br />埼玉に住んでいた頃、家族三人で遊びに行った九十九里浜。<br />その時、長男は2歳でした。<br />現在31歳、今年の年末にはパパになります。(*´▽`*)

    間もなく成田に到着します。

    埼玉に住んでいた頃、家族三人で遊びに行った九十九里浜。
    その時、長男は2歳でした。
    現在31歳、今年の年末にはパパになります。(*´▽`*)

  • 成田空港に到着しました。<br />セントレアとは違い、飛行機が多い!(笑)

    成田空港に到着しました。
    セントレアとは違い、飛行機が多い!(笑)

    成田国際空港 空港

  • そして、着陸してからの移動が長~い。<br />上海浦東空港みたい(笑)

    そして、着陸してからの移動が長~い。
    上海浦東空港みたい(笑)

  • 昨年同様沖止めです。

    昨年同様沖止めです。

  • バスに乗り込み移動です。

    バスに乗り込み移動です。

  • mikikoママさんご夫妻が待っています!

    mikikoママさんご夫妻が待っています!

  • 急いで移動します。

    急いで移動します。

  • mikikoママさんから<br />「2タミEのユニクロのつきあたり、掲示板の辺りにいます。」<br />とラインが着ました。

    mikikoママさんから
    「2タミEのユニクロのつきあたり、掲示板の辺りにいます。」
    とラインが着ました。

  • Eを目指して進みます。

    Eを目指して進みます。

  • 「お久しぶりです~!」

    「お久しぶりです~!」

  • 一年ぶり、いやいや11ヶ月ぶりですね~!<br />でも、そんな感じはいっさいしません。<br />ついこの前お会いしたような。そんな感じでした。<br /><br />「成田のJALはスタッフさんがラグビー日本代表のユニホーム着てたよ~!セントレアはどうだった?」とmikikoママさん。<br /><br />セントレアはいつもと一緒。着てなかった・・・<br />なんか、JALカードの勧誘の人が着てたような気がする程度・・・<br />成田空港とセントレアの差が・・・(-_-;)

    一年ぶり、いやいや11ヶ月ぶりですね~!
    でも、そんな感じはいっさいしません。
    ついこの前お会いしたような。そんな感じでした。

    「成田のJALはスタッフさんがラグビー日本代表のユニホーム着てたよ~!セントレアはどうだった?」とmikikoママさん。

    セントレアはいつもと一緒。着てなかった・・・
    なんか、JALカードの勧誘の人が着てたような気がする程度・・・
    成田空港とセントレアの差が・・・(-_-;)

  • 空港内のお店をブラブラ・・・<br /><br />飛鳥ちゃん、姪っ子みたいな気持ちの私。<br />一緒にお買い物とか行ってみたいなぁ~!<br />息子しかいないので、娘って、こんな感じなのかな・・・

    空港内のお店をブラブラ・・・

    飛鳥ちゃん、姪っ子みたいな気持ちの私。
    一緒にお買い物とか行ってみたいなぁ~!
    息子しかいないので、娘って、こんな感じなのかな・・・

  • 東京オリンピック公式ショップがありました。<br /><br />ここは早仕舞いでした。<br />私達が写真を撮った後には閉店していました。<br />

    東京オリンピック公式ショップがありました。

    ここは早仕舞いでした。
    私達が写真を撮った後には閉店していました。

  • 公式ショップの前にあったお店で、お茶しながらおしゃべりタイムの始まりです!

    公式ショップの前にあったお店で、お茶しながらおしゃべりタイムの始まりです!

  • mikikoママさんに託されたキャベッジさんからのプレゼントをいただきました。<br />スタバのカードです。ドルなので、アメリカでしか使えません。<br />キャベッジさん、ありがとうございました。<br />しっかり、ハワイで使わせて頂きました。

    mikikoママさんに託されたキャベッジさんからのプレゼントをいただきました。
    スタバのカードです。ドルなので、アメリカでしか使えません。
    キャベッジさん、ありがとうございました。
    しっかり、ハワイで使わせて頂きました。

  • 一旦、mikikoママさん、マーサさんとお別れし・・・<br />息子達の頼まれ物を購入するため出国します。<br /><br />飛鳥ちゃんともここでお別れ!<br />わざわざ来てくれてありがとうございました。<br />また、遊びに行くね~!

    一旦、mikikoママさん、マーサさんとお別れし・・・
    息子達の頼まれ物を購入するため出国します。

    飛鳥ちゃんともここでお別れ!
    わざわざ来てくれてありがとうございました。
    また、遊びに行くね~!

  • セントレアには無い優先レーン!

    セントレアには無い優先レーン!

  • 保安検査を終え、出国しました。<br /><br />やっぱり出国スタンプを押してもらいたいトムさんとたなしゃん。<br />スタンプ押して頂きました。

    保安検査を終え、出国しました。

    やっぱり出国スタンプを押してもらいたいトムさんとたなしゃん。
    スタンプ押して頂きました。

  • 息子に頼まれた物を購入。<br />JALカードで10%Offでした。

    息子に頼まれた物を購入。
    JALカードで10%Offでした。

    JALデューティーフリー (成田空港本館店 / サテライト店) 専門店

  • 今回もサクララウンジへ!<br /><br />トムさん、ありがとう!(笑)

    今回もサクララウンジへ!

    トムさん、ありがとう!(笑)

    成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 少しだけお食事を頂きます。

    少しだけお食事を頂きます。

  • 私のトレイ<br />サラダと、生春巻き・・・<br />この後、カレーも頂きました。

    私のトレイ
    サラダと、生春巻き・・・
    この後、カレーも頂きました。

  • トムさんトレイ<br />大盛カレーライス・・・

    トムさんトレイ
    大盛カレーライス・・・

  • ダイニングは混み合うので、静かな下のフロアに移動します。<br />コーヒーとおつまみでゆっくり静かな時間を過ごしました。<br />

    ダイニングは混み合うので、静かな下のフロアに移動します。
    コーヒーとおつまみでゆっくり静かな時間を過ごしました。

  • まだ人はまばら・・・<br />

    まだ人はまばら・・・

  • 少しすると、多くの方がお酒などを楽しまれていました。<br />残念ながら、私達はアルコールはぜんぜん飲めません。

    少しすると、多くの方がお酒などを楽しまれていました。
    残念ながら、私達はアルコールはぜんぜん飲めません。

  • 「行って来ます!留守をよろしくね!」と、再び我が家の家族グループライン(息子達とお嫁ちゃん)にラインして・・・<br /><br />お嫁ちゃんからは、「嵐ジェットがいたら、写真送ってください」とラインをもらっていましたが・・・出国前にデッキに行ったトムさん、嵐ジェットを見つけられず(-_-;)<br />お嫁ちゃんには、残念な報告をしておきました。

    「行って来ます!留守をよろしくね!」と、再び我が家の家族グループライン(息子達とお嫁ちゃん)にラインして・・・

    お嫁ちゃんからは、「嵐ジェットがいたら、写真送ってください」とラインをもらっていましたが・・・出国前にデッキに行ったトムさん、嵐ジェットを見つけられず(-_-;)
    お嫁ちゃんには、残念な報告をしておきました。

  • サクララウンジを後にして、搭乗ゲートに向かう途中・・・<br /><br />いました、いました!嵐ジェット!<br />一生懸命撮りました(笑)<br />そして、お嫁ちゃんにラインで送信!<br />良かった良かった~!<br />と、トムさんと喜ぶ私。

    サクララウンジを後にして、搭乗ゲートに向かう途中・・・

    いました、いました!嵐ジェット!
    一生懸命撮りました(笑)
    そして、お嫁ちゃんにラインで送信!
    良かった良かった~!
    と、トムさんと喜ぶ私。

  • 嵐ジェットに興奮しながら・・・<br />64番ゲートに到着!

    嵐ジェットに興奮しながら・・・
    64番ゲートに到着!

  • mikikoママさんとマーサさんもゲートにいらっしゃいました。<br /><br />とりあえず、コナ空港で!<br />

    mikikoママさんとマーサさんもゲートにいらっしゃいました。

    とりあえず、コナ空港で!

  • 搭乗開始です。

    搭乗開始です。

  • さあ、飛行機に乗ります。<br />

    さあ、飛行機に乗ります。

  • 成田ーコナ便は、このような感じです。<br />

    成田ーコナ便は、このような感じです。

  • 足元は広いです。

    足元は広いです。

  • シートを倒したり起こしたりするスイッチ。<br />微妙な操作は出来ないタイプでした。

    シートを倒したり起こしたりするスイッチ。
    微妙な操作は出来ないタイプでした。

  • 丁寧なご挨拶をして頂き・・・<br />2度のお食事は、いつお持ちしますか?<br />お飲み物は何にしますか?<br /><br />などなど聞かれました。<br />初めてかも?<br /><br />

    丁寧なご挨拶をして頂き・・・
    2度のお食事は、いつお持ちしますか?
    お飲み物は何にしますか?

    などなど聞かれました。
    初めてかも?

  • お食事はいっさい食べず、コナまで眠って行かれる方もいらっしゃいました。<br />貧乏性の私達は、2食とも頂きました。(笑)<br />

    お食事はいっさい食べず、コナまで眠って行かれる方もいらっしゃいました。
    貧乏性の私達は、2食とも頂きました。(笑)

  • 飛行機のドアが閉まりました。<br /><br />何て言うのでしょうか?<br />飛行機に乗るための通路?<br />が、離れて行きます。

    飛行機のドアが閉まりました。

    何て言うのでしょうか?
    飛行機に乗るための通路?
    が、離れて行きます。

  • 成田空港とも、さよならです。<br />行って来ま~す!

    成田空港とも、さよならです。
    行って来ま~す!

  • シートベルトのサインが消えると<br />飲み物とおつまみのサービスが始まります。

    シートベルトのサインが消えると
    飲み物とおつまみのサービスが始まります。

  • トムさんは、和食でした。<br />今までの機内食で、一番美味しかった!と絶賛していました。<br />左下の竹皮に包まれているのはご飯だったそうです。

    トムさんは、和食でした。
    今までの機内食で、一番美味しかった!と絶賛していました。
    左下の竹皮に包まれているのはご飯だったそうです。

  • 私は洋食です。<br />こちらは可もなく不可もなくでした。<br /><br />和食にすれば良かったかな・・・

    私は洋食です。
    こちらは可もなく不可もなくでした。

    和食にすれば良かったかな・・・

  • 私のデザートは、抹茶のケーキ

    私のデザートは、抹茶のケーキ

  • トムさんのデザートは、和風ブランマンジェ

    トムさんのデザートは、和風ブランマンジェ

  • 今回は映画もあまり観たいものが無く・・・<br />音楽を聴きながらウトウト・・・

    今回は映画もあまり観たいものが無く・・・
    音楽を聴きながらウトウト・・・

  • チラチラ窓を少し開けて・・・<br />太陽が出てくるのをパチリ!

    チラチラ窓を少し開けて・・・
    太陽が出てくるのをパチリ!

  • トムさん、アイスクリームをオーダーしていました。

    トムさん、アイスクリームをオーダーしていました。

  • もうすぐハワイ!

    もうすぐハワイ!

  • 機内の明かりがついて・・・<br />窓を開けるとすっかり明るくなっていました。

    機内の明かりがついて・・・
    窓を開けるとすっかり明るくなっていました。

  • 軽食です。<br />コンビーフサンド、サラダ、フルーツです。

    軽食です。
    コンビーフサンド、サラダ、フルーツです。

  • 軽食の後に、CAさんが、「いかがですか?」とハーゲンダッツを持って来て下さいました。<br />トムさん、この時もしっかり頂いた様です。<br />お腹、大丈夫かしら?

    軽食の後に、CAさんが、「いかがですか?」とハーゲンダッツを持って来て下さいました。
    トムさん、この時もしっかり頂いた様です。
    お腹、大丈夫かしら?

  • 間もなくハワイ島に到着します。<br /><br />私のお隣の席のおじ様。<br />ずーっと寝ていらっしゃいました。食事もせず・・・<br />慣れてらっしゃるのかな~?<br />

    間もなくハワイ島に到着します。

    私のお隣の席のおじ様。
    ずーっと寝ていらっしゃいました。食事もせず・・・
    慣れてらっしゃるのかな~?

  • 出される物はしっかり頂いた私達!<br />元気に朝を迎えました。

    出される物はしっかり頂いた私達!
    元気に朝を迎えました。

  • ハワイ島が見えてきたよ~!

    ハワイ島が見えてきたよ~!

  • わぁ~!マウナケア山かな?

    わぁ~!マウナケア山かな?

  • 黒い島、溶岩台地のハワイ島

    黒い島、溶岩台地のハワイ島

  • 近づいてきました。

    近づいてきました。

  • 6年前は、ヒロからハワイ島入りをしましたので、コナ空港からのハワイ島は7年ぶり。<br />こんな海岸沿いの景色を見るのは、私は初めてかも。

    6年前は、ヒロからハワイ島入りをしましたので、コナ空港からのハワイ島は7年ぶり。
    こんな海岸沿いの景色を見るのは、私は初めてかも。

  • きれいな白砂のビーチ!

    きれいな白砂のビーチ!

  • 無事にコナ空港に着陸しました。

    無事にコナ空港に着陸しました。

  • 楽しいハワイ島の始まりです!

    楽しいハワイ島の始まりです!

  • 皆さんの旅行記で見た白いテント

    皆さんの旅行記で見た白いテント

  • タラップが近づいてきました。

    タラップが近づいてきました。

  • 歩いて飛行機を降ります。

    歩いて飛行機を降ります。

  • 途中でパチリ!

    途中でパチリ!

  • やって来ました!ハワイ島。

    やって来ました!ハワイ島。

  • 入国審査をする白いテントに向かって歩きます。

    入国審査をする白いテントに向かって歩きます。

  • 写真はここまでです。<br /><br />入国審査は自動機です。<br />私のパスポートは有効期間を6ヶ月きって5ヶ月でしたので、有人のブースに案内されました。<br />スタッフの皆さんは日本語でしっかり案内してくださいます。<br />私はとっても安心でした。<br /><br />入国管理の男性に「ハネムーン?」と言われ<br />トムさん「何度目かのハネムーンだね!(英語)」などとジョークに乗っていたようでした。<br />私は、「そんなに若く見えたのかな~?」と、トムさんの言った英語が聞き取れず・・・真剣に受け取って喜んでいました。(-_-;)<br /><br />無事、入国をした私達。<br />これから、まずはハワイ島旅行が始まります。<br /><br />ハワイ島に着いてからのお話は、②へと続きます。<br /><br />

    写真はここまでです。

    入国審査は自動機です。
    私のパスポートは有効期間を6ヶ月きって5ヶ月でしたので、有人のブースに案内されました。
    スタッフの皆さんは日本語でしっかり案内してくださいます。
    私はとっても安心でした。

    入国管理の男性に「ハネムーン?」と言われ
    トムさん「何度目かのハネムーンだね!(英語)」などとジョークに乗っていたようでした。
    私は、「そんなに若く見えたのかな~?」と、トムさんの言った英語が聞き取れず・・・真剣に受け取って喜んでいました。(-_-;)

    無事、入国をした私達。
    これから、まずはハワイ島旅行が始まります。

    ハワイ島に着いてからのお話は、②へと続きます。

この旅行記のタグ

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • タイムトラベラーさん 2019/10/19 08:31:55
    楽しみです
    今年2度目のハワイ楽しみです 旅行記が進む度に私もハワイに行ったような妄想が膨らみます
    ハワイは実はまだ行ったことがないのです
    さらに言えば 共働きのさがで主人と海外旅行に行った事はありません
    いつか憧れのハワイへ 主人と2人で 遠い夢ですね ウフフ   自然と笑みがこぼれます 怖いですね(笑)ちなみに新婚旅行は日帰りできる近場の京都でした。

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/19 15:30:43
    Re: 楽しみです
    タイムトラベラーさんへ

    一生懸命お仕事されて、いずれはご主人様と世界中を旅してください。
    ハワイは、オアフ島他の島々。それぞれに特徴があり、奥は深いと思います。
    私なんか、まだまだ初心者です!

    何度も行って、楽しいの?と、よく聞かれます。
    私はハワイが良いのよ!と、答えています(笑)
    主人とのんびり過ごせる場所です!
    タイムトラベラーさんも、お時間できたら、ぜひ行ってきて下さいね!

    いつも、ありがとうございます!

    たなしゃん
  • あけちさん 2019/10/18 11:27:30
    今年2度目のハワイとは羨ましい^ ^
    たなしゃんさん こんにちは

    今年は2回もハワイに行かれたんですね~
    しかも今回はハワイ島4泊、オアフ島4泊と何とも羨ましい限りです^ ^

    我が家もまだ子供達が小さかった頃にワイコロアビレッジに宿泊、ホテル間の移動が船やモノレールを使って楽しかったこと、英語も話さない子供達にドルフィンクエスト参加させたこと…楽しい思い出が沢山あります
    またいつか行きたいと思いながらも現在に至ってます(泣)

    たなしゃんさんの旅行記見たらまたきっと行きたくなるんだろうなぁ~
    続きの旅行記も楽しみにしてます

    良い週末をお過ごしください^ ^

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 13:28:40
    Re: 今年2度目のハワイとは羨ましい^ ^
    あけちさん、こんにちは!
    我が家の初ハワイ島も、息子達が小学生の頃のヒルトンワイコロアビレッジでした。
    モノレールや船での移動、子供達は喜んでいました。
    いろんなプールも楽しそうでしたね。

    昨年、今年と、年に二度のハワイ。
    我が家には、分不相応な感じですが・・・
    しかも今、私は専業主婦(-_-;)
    国内旅行はケチケチで!頑張っています。
    でも、行ける時に楽しまないと!いつ行けなくなるかわかりませんからね!
    また、来年のハワイを計画している私です。(笑)

    いつもありがとうございます!

    たなしゃん

  • くうちゃんさん 2019/10/18 10:57:05
    お待ちしていました(⌒∇⌒)
    たなしゃんさんへ

     おはようございます。ハワイ島スタートですね。;@p:・:イb
    mikikoママさん達とワイワイ楽しい旅になった様で…早く拝見したいで~す(笑)
    4月に二日間と短いですが、ハワイ島初上陸するので参考にさせていただきます。
    では又・・・
           くうちゃん

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 13:20:09
    Re: お待ちしていました(⌒∇⌒)
    くうちゃんさん、こんにちは!

    はい。タイムラインでお知らせしたのと、あまり変わりませんが・・・
    日記のような旅行記始めました。(笑)

    4月のハワイはパパさんとですか?
    あまり新情報もない私の旅行記ですが、参考になることがあれば幸いです。

    いつもありがとうございます。


    たなしゃん
  • ピンクパインさん 2019/10/18 00:24:11
    おかえりなさい!

    たなしゃんさん、トムさん おかえりなさーい!

    今回もツアーコンダクターのトムさんは、
    お2人の奥様のために、素敵なハワイ旅行を計画されたのでしょうね。
    これから、おふた方の旅行記を見ながら、楽しませて頂きますね!

    息子様達はラガーマンだったのですね。
    私のお友達の息子君もラガーマンだったので、先日2人で
    丸ビルに作られた、「ラグビー神社」にお参りに行ってきました。
    勝ち進んでくれて、良かった!
    でも…私はルールがよくわかりませーん!(笑)

    ☆続きをお待ちしてまーす。

       ピンクパイン

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 08:24:45
    Re: おかえりなさい!
    ピンクパインさん、おはようございます!

    マーサさんとトムさん。mikikoママさんと私のそれぞれの執事の様に動いてくれました。(笑)
    ふたりのご主人様達には感謝しています。
    「旅行先では、非日常を楽しむ!」とトムさんは常々言っていますので、私も甘えています。

    そうなんです!二人の息子達、元ラガーマン!
    トムさんに似て、足が速かったのでウイングでした。私に似たらフォワード(スクラムを組む人達)でしたね!
    私もいまいちルールは分かっていません(笑)

    日記のような私の旅行記ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
    いつもありがとうございます!

    たなしゃん



  • ゆぅこさん 2019/10/17 23:37:54
    ハワイ島~!
    たなしゃん様

    旦那様のラウンジの大盛カレー、機内食、アイスクリームと無敵な胃袋が羨ましいです(^o^)

    mikikoママさんたちとも合流して楽しいハワイ旅行の始まりですね!

    楽しみにしています

    ゆぅこ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 07:52:01
    Re: ハワイ島~!
    ゆぅこさん、おはようございます!

    はい、主人は休日になるとよくお腹がすくんです。(-_-;)
    私も無敵な胃袋を持ち合わせていると思っていましたが、歳には勝てず・・・

    またまたmikikoママさんご夫妻との楽しい旅行になりました。
    ハワイ島では贅沢な時間を過ごしてきました。

    コメント、ありがとうございました!

    たなしゃん

  • fuzzさん 2019/10/17 23:28:10
    楽しみです
    たなしゃんさん、アロハです。

    たなしゃんさんちは、ご主人が旅行の手配や予約をされるのですね。
    我が家は私が担当者です。
    収入のない私が担当者なので格安パックツアー狙い。
    私も一度で良いから機内で足を伸ばして寝ながらハワイに行きたいです。
    今回はハワイ島ですね、行ったことないです。
    続き楽しみにしてます!

    fuzz

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 07:43:49
    Re: 楽しみです
    fuzzさん、アロハ!

    コメントありがとうございます!
    我が家も、それぞれ担当がありますよ~!

    Wi-Fiの予約、航空券の価格の下調べ、ハワイの新情報の収集(これは4トラの旅行記を読んで収集します(笑))
    などが、私の担当かな。(私も今は仕事をしていませんので専業主婦です(^^ゞ)
    主人の担当は、セントレアの駐車場予約、ハワイのレンタカー予約、海外旅行保険ですね~!
    ヒルトンの宿泊、航空券の予約は、二人で決めて二人揃っている時に予約する事がほとんどです。
    我が家の大蔵省は主人です(笑)←大蔵省って・・・古いですね(-_-;)

    ハワイ島は今回4度目でした。
    ハワイ島も、家族の思い出がたくさんあります。
    今回は行きませんでしたが、ボルケーノは地球の神秘を感じられます。
    溶岩の黒い大地。自然がいっぱいのハワイ島です。
    のんびり贅沢な時間を過ごせるハワイ島。お薦めです!

    日記のような旅行記です。
    続きも見ていただけたら嬉しいです!

    たなしゃん

  • ecoboosterさん 2019/10/17 19:47:12
    はい、始まりましたね~
    まずは、初日の出発編の投稿、ご苦労様!
    旅行記は何度も旅行気分が味わえるのでとてもありがたいです。
    この先も楽しみにしていますネ!

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 07:20:16
    Re: はい、始まりましたね~
    はい!家事に支障が来ないように頑張ります!
    お楽しみにしていて下さい。
  • HAPPINさん 2019/10/17 11:49:51
    Bigisland♪
    たなしゃんさん、ALOHA!

    ハワイ島に行かれたのですね。JAL直行便のCクラスで。らくちんですね(^^♪
    懐かしいコナ空港の風景にこころが癒されます。
    続きを楽しみにしています。

    Happin

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/10/18 07:18:55
    Re: Bigisland♪
    HAPPINさん、おはようございます!

    早々にコメントをありがとうございました。
    HAPPINさんは、何度もハワイ島に行かれていましたもんね!
    羨ましく旅行記を拝見しておりました。

    成田からの直行便には初めて乗りましたが、本当に楽でした。
    セントレアからは、成田に飛ばないといけませんが、ホノルル空港での乗り換えに比べると、成田からの方が良かったです。

    私の日記のような旅行記です。
    新しい情報などはほとんどありませんが、また続きも見ていただけたらと思います。


    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP