上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月16日から運用が開始されたサテライトにある中国東方航空のラウンジを利用してきました。オープンしてから1か月ほどらしく、設備は新しい上にスタッフの対応は笑顔でてきぱきとしていました。<br /><br />今回のポイント<br />・ラウンジはかなり広く席幅もゆったり<br />・電源確保は容易<br />・ラウンジから搭乗口までの距離があるので早めに退出<br />それでは、時系列に沿って記載していきます。<br /><br />ターミナル1からサテライトへ向かう地下鉄を降りたら、エスカレーターで地上階へと向かうのですが、ラウンジに入れる一口が1箇所しかないため、&quot;貴賓室&quot;と書かれたエスカレーターへと向かいます。<br />ラウンジへ向かう通路と搭乗口へと登るエスカレーターへと道が分かれますので、私達は直進します。

上海浦東国際空港 サテライトターミナルの中国東方航空ラウンジ 137を利用

2019/10/14 - 2019/10/14

旅行記グループ 2019年10月 ロンドンパリ旅行

ともゆき

ともゆきさん

今回のポイント
・ラウンジはかなり広く席幅もゆったり
・電源確保は容易
・ラウンジから搭乗口までの距離があるので早めに退出
それでは、時系列に沿って記載していきます。

ターミナル1からサテライトへ向かう地下鉄を降りたら、エスカレーターで地上階へと向かうのですが、ラウンジに入れる一口が1箇所しかないため、"貴賓室"と書かれたエスカレーターへと向かいます。

ラウンジ利用者は直進してエレベーターに乗って5階へと向かいます。

入り口でスカイプライオリティのデジタル会員証とチケットの確認があります。

入室した際に部屋の幅が広くないのでそれほど大きくないのかなと思いましたが、奥行きがとても有り、かなり大きなラウンジです。

色々な形のテーブル及び椅子が用意されています。
    食事エリア以外ではUSB及びAC電源が備え付けられているのが嬉しいです。

提供されている品目それほど多くはありませんが、こまめに補充されていますので、いつでも食べたい品を選ぶことができました。

ラウンジの奥にトイレとシャワールームが8室ほど有りました。トイレはとても広い上にキレイでした。
    シャワーを利用しなかったので中を確認することはできませんでした。

飲料はブッフェのコーヒーやジュース類と缶飲料が提供されています。

ラウンジから飛行機が見渡せます。

麺類と蒸し料理を食べてみましたが、どの料理も必要十分かと思います。

運用開始から約1ヶ月とあって設備はどれも新しく清潔感があります。スタッフの方も頻繁に巡回してくれていますので、床も比較的きれいな状態で維持されています。

利用している方で大声で喋る方は少ない上に、放送の音量も控えめですので、ゆっくりくつろげるラウンジだと思います。