秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風一過が通りすぎ、晴天に恵まれた旅行になりました。(3泊4日)<br /><br /><br /><br />9/25  大宮9:06 こまち7号  秋田12:30着⇒昼食<br />      秋田13:52 リゾートしらかみ「くまげら」乗車   ウエスパ椿山16:04着<br /><br />      不老ふ死温泉 宿泊 <br /><br />9/26  ウエスパ椿山10:38  リゾートしらかみ「青池」乗車   弘前  12:48着<br /><br />      ドーミーイン弘前 宿泊<br /><br />9/27  弘前11:36  普通列車   青森12:29着<br /><br />      東横イン青森駅正面口  宿泊<br /><br />9/28  青森14:05   普通列車  新青森 14:10着<br /><br />      新青森14:38  はやぶさ28号   大宮17:38着<br /><br />

2019年9月/30%off 秋田新幹線からリゾートしらかみ「くまげら」に乗車 ①

2019/09/25 - 2019/09/25

旅行記グループ 東北旅行

ひこうきくも

ひこうきくもさん

9/25 大宮9:06 こまち7号 秋田12:30着⇒昼食
秋田13:52 リゾートしらかみ「くまげら」乗車 ウエスパ椿山16:04着

不老ふ死温泉 宿泊

9/26 ウエスパ椿山10:38 リゾートしらかみ「青池」乗車 弘前 12:48着

ドーミーイン弘前 宿泊

9/27 弘前11:36 普通列車 青森12:29着

東横イン青森駅正面口 宿泊

9/28 青森14:05 普通列車 新青森 14:10着

新青森14:38 はやぶさ28号 大宮17:38着

新幹線

※今回は「エキネット」で30%offで秋田まで行けました 。
    2人で23340円でした。

大宮発こまち7号秋田行きがきました。うしろには新函館北斗行きの「はやぶさ」が連結されています。
    こまちの座席は2列、2列になっています。自由席はありません

盛岡で切り離しされてこまちは秋田まで行きます。

大曲駅を過ぎ、ここから終点秋田までは進行方向が変わります。
    とても不思議な感じです。

ゆったりとした座席です。

17番線より

13号車です

約3時間え秋田に到着です。駅のオブジェが楽しい(秋田らしい)

秋田に来た!!

秋田犬(可愛いね) 今は亡くなってしまった「わさお」君

昼食です。
    秋田はやはり「比内地鶏」よね。駅ビルにあるお店にはいりました。

メニュー

私は親子丼

主人は親子丼とそば。

親子丼。。。やっぱりおいしいです。たまごもふわふわで、お肉も身が

しまっていて、絶妙な一品でした。

のど越しのよい麺と出し汁がかつおぶしのうまみが効いて

おいしいそばでした。

秋田駅出発

秋田発13:52発

シゾートしからみ「くまげら」です。

ここから今日は「ウエスパ椿山」まで行きます。

リゾートしらかみの座席は全線とおして海沿いをみられる

A,B席を確保しました。ネットで購入し、JR緑の窓口で指定席券件に変え

る。ネット上では座席指定ができません。

乗車券は当日秋田のみどりの窓口で「フリーパス」を購入。

東能代への途中の景色

まだ稲刈りはしていません。黄金色に輝いていました。

ここから五能線にはいります。

秋田からこここまではABの座席は山側になります。

アナウンスで五能線にはいるので「座席の転回」を・・・??

みなさん転回しました。これでABの座席は海側になります。

列車内をお散歩・・と言っても4両です。(先頭車両)

6人は座れそう(ここは回転できません)

グループとか小さな子供がいる人にはいいかもしれません。

• グループとか小さな子供がいる人にはいいかもしれません。<br /><br />ネットで申し込みをするとこの席になってしまうこともあるようです。<br /><br />1人、2人だと混んでいる時は相席になります。<br /><br />当方は1カ月まえの発売日にネットで予約をして午後JRみどりの窓口へ<br /><br />購入するため出向き購入したら、席はC,Dになっていましたので、その場<br /><br />で座席の変更をしてもらいました。

1人、2人だと混んでいる時は相席になります。

で座席の変更をしてもらいました。

能代駅に到着

駅に由来、名称などアナウンスしてくれます。

バスケが有名

車内からパチリ

木で作られた「ブナ」のオブジェ

あきた白神駅

車窓からの風景です。

岩館駅

目の前に停車

ここでは乗ってくる人が多くいました。

車窓からの風景です。

ウエスパ椿山 に到着

不老ふ死温泉の迎えの車が到着しています。

リゾートしらかみに合わせて迎え、送りはあります(無料)

~~不老ふ死温泉へ続く~~

駅から5分程度で到着します。