ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月10日(火)~19日(木)JTB旅物語「神秘の国ペルーと世界遺産イグアスの滝10日間」に参加しました。その1日毎の旅行記です。主な日程は下記の通りです。<br />1日目 自宅~羽田 JL006ニューヨーク乗り継ぎ JJ8181サンパウロへ<br />2日目 サンパウロ LA3807リオデジャネイロへ 市内観光◎マラカナ ンスタジアム◎サンバドーム○コパカバーナ海岸◎カテドラル◎コルコ  バードの丘 ミラドールリオ泊<br />3日目 LA4697イグアスへ ◎イグアスの滝ブラジル側観光 OPヘリコ プターツアー コルマホテル泊<br />4日目 ◎イグアスの滝アルゼンチン側観光・ボートツアー ◎三か国国境 展望台 LA2442リマヘ エンバハドーレス泊<br />5日目  LA2027クスコへ 市街観光 ◎12角の石◎アルマス広場◎カ テドラル  オリャンタイタンボへ 高原列車にてマチュピチュへ ハ  トゥンインティクラシック連泊<br />6日目  マチュピチュ遺跡観光 OPマッサージ<br />7日目 高原列車にてオリャンタイタンボへ クスコへ LA2122リマへ リマ歴史地区観光〇大統領府◎アルマス広場◎サンフランシスコ教会 エ ンバハドーレス泊<br />8日目  バスにてイカヘ セスナにてナスカの地上絵観光 リマへ<br />9日目 LA530ニューヨークへ JL005羽田へ<br />10日目  羽田着

旅物語南米ツアー9・10日目  ニューヨーク~羽田&買い物

2019/09/18 - 2019/09/19

旅行記グループ 南米

よしめさん

6日目 マチュピチュ遺跡観光 OPマッサージ
8日目 バスにてイカヘ セスナにてナスカの地上絵観光 リマへ
9日目 LA530ニューヨークへ JL005羽田へ
10日目 羽田着

社員・団体旅行
観光バス 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

2019年9月18日・19日(水・木)旅行9・10日目 ニューヨークから羽田に向かいます。
     機内食どちらにしようかな?

から揚げの酢豚風にしました。味噌汁はちょっと濃すぎ。サーモンは塩味が強く、お蕎麦は伸びています。

ハーゲンダッツはうれしい。チョコでなければもっと良いけど。

軽食はサンドイッチと紅茶。私の席HJK側通路の担当のCAは、他の方の飲み物をキャビンに取りに行き、何往復かしている間に、もう一人の先輩CAが押すワゴンは前に進み、私と前の方のサンドイッチは飛ばされて貰えず・・・ABC側列担当のCAに頼んで、サンドイッチをいただきました。パンはぱさぱさで味はいまいち。でも、だからと言って配り忘れるのはちょっとね。食べ物の恨みは怖いですよ!

羽田着2時間前に軽食。 ベーグルとヨーグルトとサラダ。ジャムとクリームチーズ。リンゴジュースと緑茶。サーモンは塩辛すぎて残しました。

無事定刻に羽田に着きました。

台風翌日で、JRは間引き運転、高速道路は事故渋滞で、羽田に着けるか、飛行機に間に合うか心配しながらの旅行初日。早朝から夜遅くまで活動するタイトなスケジュールの毎日。心身ともに音を上げそうでした。が、イグアスの滝を浴び、マチュピチュを歩き、ナスカの地上絵も見ることができました。濃い10日間でした。

これ以降は買い物編です。1個・1箱の値段 現地価格(円)
    ブラジル オレンジ 0.5(14)

ブラジル 箱入りのチョコレート菓子
     中身は下の写真 9.99(300)

中身はこれ 0.5(14)

ブラジル ビール 2.99(90)

ブラジル ヨーグルト 1.69(50)

ブラジル マテ茶25パック 4.99(150)

ブラジル ミネラルウォーター 1.5リットル 1.69(51)

アルゼンチン マテ茶 3ドル(330)

から揚げ弁当 15ドル(1650)

大粒コーン

クスコ
    リャマのキーホルダー 0.2(22)

インカコーラ
    オロナミンCを薄めた味

チチャモラーダ クスコ
    紫トウモロコシ+砂糖  8ドル(880)

チリモヤ

マチュピチュ フルーツいろいろ

マチュピチュ ジャガイモいろいろ

機織りする人

窯焼きパン

ペルーのガイドさんの会社より
    水筒

リマ空港にて コーヒー豆、オレンジ、パイナップル入りチョコ
    1袋39.95(1400)
    14袋買うと6袋おまけで、それを半分こ (980)

JAL機内で ロクシタンの香水とハンドクリーム3種類  (5800)
    JALカードで10%OFF  (5220)
    1セット           (1740)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

南米

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~