シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は自己手配ではなく阪急交通社さんのエア&amp;ホテル(送迎付き・アフタヌーンティ付き)のツアー。<br />シンガポール航空直行便の往復プレエコ利用で、ホテルは泊まってみたかった「Goodwood Park Hotel」と「Marina Bay Sands」。<br />ツアー代金にお得感があったので申し込みました。<br /> <br />シンガポールは某国駐在時に何度か行っていますが<br />今回はなんと11年ぶり。<br />前回行ったときはMBSはまだ無く、シンガポールフライヤーが建設中だったことをよく覚えています。<br /> <br />今回の旅行の主な目的:<br />①チキンライスを食べ比べる<br />②映画「Crazy Rich Asians」のロケ地に行ってみる<br />③ホテル滞在を楽しむ<br /> <br />【概要】<br /> <br />・2019年9月12日(木曜日) SQ637 11:10成田発 プレミアムエコノミー<br /> <br />・9/12~14「Goodwood Park Hotel」宿泊<br />  https://www.goodwoodparkhotel.com/default-ja.html<br />・9/14~15「Marina Bay Sands」宿泊<br />  https://jp.marinabaysands.com<br /> <br />・2019年9月15日(日曜日)SQ638 23:55チャンギ発 プレミアムエコノミー(翌朝08:00成田帰着)

5つ星ホテルをはしごするシンガポール3泊5日 その7 4日目後半~帰国(終)

17いいね!

2019/09/12 - 2019/09/16

5534位(同エリア14848件中)

salla

sallaさん

この旅行記スケジュールを元に

今回の旅行は自己手配ではなく阪急交通社さんのエア&ホテル(送迎付き・アフタヌーンティ付き)のツアー。
シンガポール航空直行便の往復プレエコ利用で、ホテルは泊まってみたかった「Goodwood Park Hotel」と「Marina Bay Sands」。
ツアー代金にお得感があったので申し込みました。

シンガポールは某国駐在時に何度か行っていますが
今回はなんと11年ぶり。
前回行ったときはMBSはまだ無く、シンガポールフライヤーが建設中だったことをよく覚えています。

今回の旅行の主な目的:
①チキンライスを食べ比べる
②映画「Crazy Rich Asians」のロケ地に行ってみる
③ホテル滞在を楽しむ

【概要】

・2019年9月12日(木曜日) SQ637 11:10成田発 プレミアムエコノミー

・9/12~14「Goodwood Park Hotel」宿泊
  https://www.goodwoodparkhotel.com/default-ja.html
・9/14~15「Marina Bay Sands」宿泊
  https://jp.marinabaysands.com

・2019年9月15日(日曜日)SQ638 23:55チャンギ発 プレミアムエコノミー(翌朝08:00成田帰着)

PR

  • ・その6からのつづきです<br /><br />タクシーでカトンに来ました。とりあえず、「112 Katong」というショッピングセンターのところで降りました。このショッピングセンターは新しいのでお手洗いを借りたりするのにも良さそう。<br /><br />実はちょっとここで困ったことが。<br />MBSからタクシーで来たのですが、今回の旅行で初めてクレカ払いを断られました。旅行中、入場料や食事はほぼクレカ支払いだしGrabを使えばもちろんその場での支払いはないしで本当に少量の現金しか持ち歩いてなかった私。<br />この日の夜の便で帰国ですし、このあとチキンライスを食べたりちょっと小さい買い物をするくらいの現金しか持ち合わせがありません。。<br />。。でしたので、このタクシー代を現金で支払ったらなんとも寂しいお財布に(+_+)<br />「チキンライス食べてこの辺ぷらぷらしてから後はGrabを呼んでホテルに帰ればなんとか。。足りるかなぁ。。」とは思ったものの、不安なのでやはり少し現金を下ろそうかと。<br />ただこの日は日曜日で銀行はやってないし、キョロキョロしましたが稼働中のATMも見当たらない。中心街だったらあるんでしょうけど、やはりここはカトン。<br />なのでテキトーに通りかかった小さいホテルに入り、米ドルからの両替をお願いすると「ここでは両替やってない」と。確か「Santa Grand Hotel」っていうホテルだったかなー<br />でも、フロントのお兄さんが「Hotel Indigoに行けば両替できるよ!」と教えてくれました。<br />「Hotel Indigo」は「112 Katong」の隣りだったのでまたこの辺りまで戻り、その新しそうな複合ビルに「Hotel Indigo」と「Holiday Inn Express」も入っていたので先にあったHoliday Innのフロントさんに聞くと「そこに自動両替機があるよ」と! やった~両替できる~<br />写真を撮らなかったけど、自動両替機って初めて使いました^m^<br /><br />無事に現金をゲットできて良かったけど、歩き回ってちょっと疲れちゃいました。暑かったし。。

    ・その6からのつづきです

    タクシーでカトンに来ました。とりあえず、「112 Katong」というショッピングセンターのところで降りました。このショッピングセンターは新しいのでお手洗いを借りたりするのにも良さそう。

    実はちょっとここで困ったことが。
    MBSからタクシーで来たのですが、今回の旅行で初めてクレカ払いを断られました。旅行中、入場料や食事はほぼクレカ支払いだしGrabを使えばもちろんその場での支払いはないしで本当に少量の現金しか持ち歩いてなかった私。
    この日の夜の便で帰国ですし、このあとチキンライスを食べたりちょっと小さい買い物をするくらいの現金しか持ち合わせがありません。。
    。。でしたので、このタクシー代を現金で支払ったらなんとも寂しいお財布に(+_+)
    「チキンライス食べてこの辺ぷらぷらしてから後はGrabを呼んでホテルに帰ればなんとか。。足りるかなぁ。。」とは思ったものの、不安なのでやはり少し現金を下ろそうかと。
    ただこの日は日曜日で銀行はやってないし、キョロキョロしましたが稼働中のATMも見当たらない。中心街だったらあるんでしょうけど、やはりここはカトン。
    なのでテキトーに通りかかった小さいホテルに入り、米ドルからの両替をお願いすると「ここでは両替やってない」と。確か「Santa Grand Hotel」っていうホテルだったかなー
    でも、フロントのお兄さんが「Hotel Indigoに行けば両替できるよ!」と教えてくれました。
    「Hotel Indigo」は「112 Katong」の隣りだったのでまたこの辺りまで戻り、その新しそうな複合ビルに「Hotel Indigo」と「Holiday Inn Express」も入っていたので先にあったHoliday Innのフロントさんに聞くと「そこに自動両替機があるよ」と! やった~両替できる~
    写真を撮らなかったけど、自動両替機って初めて使いました^m^

    無事に現金をゲットできて良かったけど、歩き回ってちょっと疲れちゃいました。暑かったし。。

    i12 カトン ショッピングセンター

  • ここは、ATMを探してさまよっている時にとおりかかった場所。<br />グーグルマップでは「Houses with preserved facade」と表記されています。

    ここは、ATMを探してさまよっている時にとおりかかった場所。
    グーグルマップでは「Houses with preserved facade」と表記されています。

  • ちょっとだけ道に入らせてもらうと<br />こんな感じにかわいらしいプラナカンスタイルのお家が

    ちょっとだけ道に入らせてもらうと
    こんな感じにかわいらしいプラナカンスタイルのお家が

  • カトンで食べたチキンライスはこちら「Five Stars Chicken Rice」

    カトンで食べたチキンライスはこちら「Five Stars Chicken Rice」

    五星海南鶏飯 地元の料理

  • 並びにある「文東記」と迷ったんですけどね~~<br />あーほんとに胃がふたつ欲しい笑

    並びにある「文東記」と迷ったんですけどね~~
    あーほんとに胃がふたつ欲しい笑

  • 店内にウォールアート。<br />時間は17時くらい。空いてました。

    店内にウォールアート。
    時間は17時くらい。空いてました。

  • 「チキンライスのお得なセットは平日だけ」と言われたので<br />揚州炒飯をオーダー。揚州炒飯も某国駐在時によく食べてたシンプルな炒飯です。<br />ごはんパラパラで美味しかった♪

    「チキンライスのお得なセットは平日だけ」と言われたので
    揚州炒飯をオーダー。揚州炒飯も某国駐在時によく食べてたシンプルな炒飯です。
    ごはんパラパラで美味しかった♪

  • 今回は蒸しとロースト、盛り合わせにしてみました。<br />でも蒸しの方が美味しかった~~ローストはちょっと身がしまっちゃってた~

    今回は蒸しとロースト、盛り合わせにしてみました。
    でも蒸しの方が美味しかった~~ローストはちょっと身がしまっちゃってた~

  • チキンライスを食べ終わって、ぷらぷらしながら Koon Seng Rdのプラナカンハウスを目指します。本当は「328 Katong Laksa」でラクサを食べたかったけど満腹で気持ち悪くなりそうなのでやめておきました(どんだけ<br /><br />このあたりのカフェ、日曜日をのんびりと過ごす欧米人が多かった。

    チキンライスを食べ終わって、ぷらぷらしながら Koon Seng Rdのプラナカンハウスを目指します。本当は「328 Katong Laksa」でラクサを食べたかったけど満腹で気持ち悪くなりそうなのでやめておきました(どんだけ

    このあたりのカフェ、日曜日をのんびりと過ごす欧米人が多かった。

    イースト コースト ロード 散歩・街歩き

  • ブクマしてあった雑貨屋さん「Rumah Bebe」

    ブクマしてあった雑貨屋さん「Rumah Bebe」

    ルマー ビビ 専門店

  • かわいい色使いですよね~

    かわいい色使いですよね~

  • プラナカンスイーツのお店「Sinpopo Brand」

    プラナカンスイーツのお店「Sinpopo Brand」

    シンポポ その他の料理

  • この雑貨屋さんがかわいかった♪「Cat Socrates」https://catsocrates.wixsite.com/catsocrates<br />写真左、猫ちゃんがいます。定位置なのかな~通る人をずっと見てる。<br />グーグルマップでこのお店の写真を見ると、この猫ちゃんの色んな写真が見られますよ^m^<br /><br />

    この雑貨屋さんがかわいかった♪「Cat Socrates」https://catsocrates.wixsite.com/catsocrates
    写真左、猫ちゃんがいます。定位置なのかな~通る人をずっと見てる。
    グーグルマップでこのお店の写真を見ると、この猫ちゃんの色んな写真が見られますよ^m^

  • こちらのお店ではこんなものを購入。<br />チキンライスのイラストのプレート(プラスチック)をやっと買えた!<br />このプレートはいろんな種類のイラストがあって、他の雑貨屋さんでもチェックしたんですがチキンライスバージョンはどこも売り切れで。。ここにあったよ~♪<br /><br />あとは、シンガポール料理などをイラストと共に紹介している小さな絵本。<br />旅先でこういうのを見つけると買ってきます。

    こちらのお店ではこんなものを購入。
    チキンライスのイラストのプレート(プラスチック)をやっと買えた!
    このプレートはいろんな種類のイラストがあって、他の雑貨屋さんでもチェックしたんですがチキンライスバージョンはどこも売り切れで。。ここにあったよ~♪

    あとは、シンガポール料理などをイラストと共に紹介している小さな絵本。
    旅先でこういうのを見つけると買ってきます。

  • さて、Koon Seng Rdを目指して歩きます。<br />途中にあった建物、グーグルマップで見ると「Black Earth Art Museum」と書いてありますね。赤い外壁が特徴的でした。

    さて、Koon Seng Rdを目指して歩きます。
    途中にあった建物、グーグルマップで見ると「Black Earth Art Museum」と書いてありますね。赤い外壁が特徴的でした。

    ジョー チアット ロード 散歩・街歩き

  • こんな建物たちがたくさん残っているの素敵ですね

    こんな建物たちがたくさん残っているの素敵ですね

  • あの角を曲がるとKoon Seng Rdかな

    あの角を曲がるとKoon Seng Rdかな

  • お~これだこれだ~

    お~これだこれだ~

  • かわいい~~~<br />

    かわいい~~~

    クン セン ロード 散歩・街歩き

  • 写真を撮っている人たちが他に2組いました。<br />そういえばタクシーの運ちゃんに「カトン?日本人はみんなKoon Seng Rdに行くね」と言われたっけ~

    写真を撮っている人たちが他に2組いました。
    そういえばタクシーの運ちゃんに「カトン?日本人はみんなKoon Seng Rdに行くね」と言われたっけ~

  • 門扉に象の飾り物

    門扉に象の飾り物

  • タイルがかわいい。<br />家の中はどんな風になっているんだろう~~と想像しながら楽しんでました♪<br /><br />さて、時間は18時半ごろ。写真も思う存分撮りました。<br />ここでGrabを呼んでMBSへ帰り、荷物をピックアップして空港へ行っちゃいましょう。

    タイルがかわいい。
    家の中はどんな風になっているんだろう~~と想像しながら楽しんでました♪

    さて、時間は18時半ごろ。写真も思う存分撮りました。
    ここでGrabを呼んでMBSへ帰り、荷物をピックアップして空港へ行っちゃいましょう。

  • チャンギ国際空港に到着。19時半くらいだったかな。<br />私たちは旅行社の送迎を辞退したので、MBSからタクシーで。<br />確か、旅行社のMBSお迎え時間が20時だったと記憶しているので、私たちは早く来ました。ラウンジでシャワーをあびたりいろいろぷらぷらしたかったので早く来たんでした。暑い中、一日遊んだから深夜便に乗る前にさっぱりしたいよね。

    チャンギ国際空港に到着。19時半くらいだったかな。
    私たちは旅行社の送迎を辞退したので、MBSからタクシーで。
    確か、旅行社のMBSお迎え時間が20時だったと記憶しているので、私たちは早く来ました。ラウンジでシャワーをあびたりいろいろぷらぷらしたかったので早く来たんでした。暑い中、一日遊んだから深夜便に乗る前にさっぱりしたいよね。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 今回は2か所のラウンジに行ってみました。このラクサの写真は2か所目で入ったT1の「Plaza Premium Lounge」でのものです。<br /><br />最初に、とりあえずシャワーってことでT3の「Ambassador Transit Lounge」へ。<br />プライオリティパスで入れるラウンジです。事前調査によると、T3にある他のラウンジよりもシャワーブースの数が多くて待ち時間がないとの事でした。ただ、食事に関してはあまり口コミがよくありませんでした。シンガポール航空のカウンターがT3だったので、ここで先にシャワーだけ浴びました。<br />空いていたのですぐに入れましたよ。<br />ただ。。想像していたほど綺麗じゃなかったですぅ(ー_ー)良い口コミをいくつか読んだので期待してたのですが。<br />清掃係のスタッフはいて、一回使用するごとにチェックはしていたようですが。タオルを取り替えるくらいしかしてなかったのかも。<br />ま、でも汗を流して着替えられたので満足でした~タダだしね。<br /><br />シャワーの後、このラウンジでは冷たいコーラとアイスをいただいて出ました。<br />ターミナルのショップをぷらぷら見ながらT1の「Plaza Premium Lounge」へ

    今回は2か所のラウンジに行ってみました。このラクサの写真は2か所目で入ったT1の「Plaza Premium Lounge」でのものです。

    最初に、とりあえずシャワーってことでT3の「Ambassador Transit Lounge」へ。
    プライオリティパスで入れるラウンジです。事前調査によると、T3にある他のラウンジよりもシャワーブースの数が多くて待ち時間がないとの事でした。ただ、食事に関してはあまり口コミがよくありませんでした。シンガポール航空のカウンターがT3だったので、ここで先にシャワーだけ浴びました。
    空いていたのですぐに入れましたよ。
    ただ。。想像していたほど綺麗じゃなかったですぅ(ー_ー)良い口コミをいくつか読んだので期待してたのですが。
    清掃係のスタッフはいて、一回使用するごとにチェックはしていたようですが。タオルを取り替えるくらいしかしてなかったのかも。
    ま、でも汗を流して着替えられたので満足でした~タダだしね。

    シャワーの後、このラウンジでは冷たいコーラとアイスをいただいて出ました。
    ターミナルのショップをぷらぷら見ながらT1の「Plaza Premium Lounge」へ

    アンバサダー トランジット ラウンジ (チャンギ国際空港 ターミナル3) 空港ラウンジ

  • こちらもT1「Plaza Premium Lounge」のチキンライス<br />このラウンジでは少し長く休んでいました。大きめソファを確保できたし♪<br />22時くらいまではいたかなー

    こちらもT1「Plaza Premium Lounge」のチキンライス
    このラウンジでは少し長く休んでいました。大きめソファを確保できたし♪
    22時くらいまではいたかなー

    プラザプレミアムラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

  • ラウンジを出て、T2にも行ってみて(空港一周してる笑)<br />今回の旅行でカヤトーストを食べられなかったのでフードコートで食べました。<br />たぶん場所は「Terminal 2 Kopitiam」だと思う。<br />娘が食べたバクテーを一口もらいましたが。。Bugisで食べた「Founder Bak Kut Teh」のバクテーは本当に美味しかったんだね!!ということが分かりました笑

    ラウンジを出て、T2にも行ってみて(空港一周してる笑)
    今回の旅行でカヤトーストを食べられなかったのでフードコートで食べました。
    たぶん場所は「Terminal 2 Kopitiam」だと思う。
    娘が食べたバクテーを一口もらいましたが。。Bugisで食べた「Founder Bak Kut Teh」のバクテーは本当に美味しかったんだね!!ということが分かりました笑

    キリニーコピティアム (チャンギ空港ターミナル2) カフェ

  • はい、あっという間に機内食(朝食)の写真です。<br />これもブックザクックで事前オーダーしておいたもの。点心の朝ごはんです。<br />シンガポール航空は本当にごはんがおいしいですね。<br /><br />ところで、上の写真のカヤトーストを食べた後T3に戻ったのですが<br />「Jewel」の滝のそばを走るスカイトレインに乗りたかったのに、私たちが乗ったスカイトレインはJewelを通るラインじゃなかったのが残念(+_+)<br />T2とT3をつなぐスカイトレインはターミナルの両端方面に2か所乗り場があるみたいで。。それを分かってなかった~。もう一度戻ろうかと思ったくらいでしたが、ちょっと時間が危ないのでオトナの判断でやめました。未練たっぷりだったけど笑<br /><br />

    はい、あっという間に機内食(朝食)の写真です。
    これもブックザクックで事前オーダーしておいたもの。点心の朝ごはんです。
    シンガポール航空は本当にごはんがおいしいですね。

    ところで、上の写真のカヤトーストを食べた後T3に戻ったのですが
    「Jewel」の滝のそばを走るスカイトレインに乗りたかったのに、私たちが乗ったスカイトレインはJewelを通るラインじゃなかったのが残念(+_+)
    T2とT3をつなぐスカイトレインはターミナルの両端方面に2か所乗り場があるみたいで。。それを分かってなかった~。もう一度戻ろうかと思ったくらいでしたが、ちょっと時間が危ないのでオトナの判断でやめました。未練たっぷりだったけど笑

  • そんなこんなで無事に成田空港に帰着。<br />朝9時ころに空港から送ったスーツケースは当日夜に配達されました。<br /><br />荷解きをして。。<br />最近はあまり物欲が無く、旅行に行ってもあまりモノを買ってきませんが。<br />これもほぼ食べ物ですね。

    そんなこんなで無事に成田空港に帰着。
    朝9時ころに空港から送ったスーツケースは当日夜に配達されました。

    荷解きをして。。
    最近はあまり物欲が無く、旅行に行ってもあまりモノを買ってきませんが。
    これもほぼ食べ物ですね。

    成田国際空港 空港

  • カトンの雑貨屋さんで買ったこのイラストブックは気に入りました♪<br />パラパラとめくっては楽しんでいます。

    カトンの雑貨屋さんで買ったこのイラストブックは気に入りました♪
    パラパラとめくっては楽しんでいます。

  • 今回の旅行で食べたチキンライス一覧。4店舗行きました。<br />どれも美味しかったですが、私のイチバンは2店舗目の「Hainanese Delicacy」でした♪

    今回の旅行で食べたチキンライス一覧。4店舗行きました。
    どれも美味しかったですが、私のイチバンは2店舗目の「Hainanese Delicacy」でした♪

  • その他、この旅行で食べたものの抜粋です。<br />なんといってもジンジャーチキンが美味しかったです♪<br />これもチキンライスみたいなもんだけどね、鶏肉だから(笑)<br />あとはサテのピーナッツソース。美味しかったな~

    その他、この旅行で食べたものの抜粋です。
    なんといってもジンジャーチキンが美味しかったです♪
    これもチキンライスみたいなもんだけどね、鶏肉だから(笑)
    あとはサテのピーナッツソース。美味しかったな~

  • そしてこれらが、映画「Crazy Rich Asians」のロケ地たち。<br />「Ann Siang Rd」はとても素敵な通りだったし、「Newton Food Centre」は観光客も利用しやすい。ロケ地に関わらず、行って良かったトコばかりでした♪<br /><br />「5つ星ホテルをはしごするシンガポール3泊5日 」旅行記はこれでおしまいです。<br />最後まで読んでくださりありがとうございました。

    そしてこれらが、映画「Crazy Rich Asians」のロケ地たち。
    「Ann Siang Rd」はとても素敵な通りだったし、「Newton Food Centre」は観光客も利用しやすい。ロケ地に関わらず、行って良かったトコばかりでした♪

    「5つ星ホテルをはしごするシンガポール3泊5日 」旅行記はこれでおしまいです。
    最後まで読んでくださりありがとうございました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP