シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は自己手配ではなく阪急交通社さんのエア&amp;ホテル(送迎付き・アフタヌーンティ付き)のツアー。<br />シンガポール航空直行便の往復プレエコ利用で、ホテルは泊まってみたかった「Goodwood Park Hotel」と「Marina Bay Sands」。<br />ツアー代金にお得感があったので申し込みました。<br /><br />シンガポールは某国駐在時に何度か行っていますが<br />今回はなんと11年ぶり。<br />前回行ったときはMBSはまだ無く、シンガポールフライヤーが建設中だったことをよく覚えています。<br /><br />今回の旅行の主な目的:<br />①チキンライスを食べ比べる<br />②映画「Crazy Rich Asians」のロケ地に行ってみる<br />③ホテル滞在を楽しむ<br /><br />【概要】<br /><br />・2019年9月12日(木曜日) SQ637 11:10成田発 プレミアムエコノミー<br /><br />・9/12~14「Goodwood Park Hotel」宿泊<br />  https://www.goodwoodparkhotel.com/default-ja.html<br />・9/14~15「Marina Bay Sands」宿泊<br />  https://jp.marinabaysands.com<br /><br />・2019年9月15日(日曜日)SQ638 23:55チャンギ発 プレミアムエコノミー(翌朝08:00成田帰着)<br />  

5つ星ホテルをはしごするシンガポール3泊5日 その1(1日目)

19いいね!

2019/09/12 - 2019/09/16

4921位(同エリア14839件中)

salla

sallaさん

この旅行記スケジュールを元に

今回の旅行は自己手配ではなく阪急交通社さんのエア&ホテル(送迎付き・アフタヌーンティ付き)のツアー。
シンガポール航空直行便の往復プレエコ利用で、ホテルは泊まってみたかった「Goodwood Park Hotel」と「Marina Bay Sands」。
ツアー代金にお得感があったので申し込みました。

シンガポールは某国駐在時に何度か行っていますが
今回はなんと11年ぶり。
前回行ったときはMBSはまだ無く、シンガポールフライヤーが建設中だったことをよく覚えています。

今回の旅行の主な目的:
①チキンライスを食べ比べる
②映画「Crazy Rich Asians」のロケ地に行ってみる
③ホテル滞在を楽しむ

【概要】

・2019年9月12日(木曜日) SQ637 11:10成田発 プレミアムエコノミー

・9/12~14「Goodwood Park Hotel」宿泊
  https://www.goodwoodparkhotel.com/default-ja.html
・9/14~15「Marina Bay Sands」宿泊
  https://jp.marinabaysands.com

・2019年9月15日(日曜日)SQ638 23:55チャンギ発 プレミアムエコノミー(翌朝08:00成田帰着)
  

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 出発は成田第一ターミナル。<br />ウェブチェックインはしてあるものの、やはり離陸時間の2時間前くらいには到着しておきたい。。<br />でもそうすると地元駅から品川駅(成田エクスプレス)までが超絶ラッシュのお時間。。大きなスーツケースを抱えては到底無理なので自宅から品川駅までタクシーで来ました。<br /><br />今回もお得な成田エクスプレス往復切符を購入してありました。<br />まだ時間があったのでアトレの「DEAN &amp; DELUCA」で<br />行き交う出勤する人々を眺めながら軽く朝食。

    出発は成田第一ターミナル。
    ウェブチェックインはしてあるものの、やはり離陸時間の2時間前くらいには到着しておきたい。。
    でもそうすると地元駅から品川駅(成田エクスプレス)までが超絶ラッシュのお時間。。大きなスーツケースを抱えては到底無理なので自宅から品川駅までタクシーで来ました。

    今回もお得な成田エクスプレス往復切符を購入してありました。
    まだ時間があったのでアトレの「DEAN & DELUCA」で
    行き交う出勤する人々を眺めながら軽く朝食。

    品川駅

  • キッシュ美味しいよね

    キッシュ美味しいよね

  • 成田空港到着。レンタルwi-fiも忘れずに受取り(シンガポール4日間920円って安いよね~300MBだけど)<br />プライオリティパスでKALラウンジが使えるってんで行ってみました。<br />まぁ期待はしてなかったけど。。こんなもんですよね~(笑)

    成田空港到着。レンタルwi-fiも忘れずに受取り(シンガポール4日間920円って安いよね~300MBだけど)
    プライオリティパスでKALラウンジが使えるってんで行ってみました。
    まぁ期待はしてなかったけど。。こんなもんですよね~(笑)

  • ドリンクがあまり美味しくなくて(ジュースとかコーヒーとか。。それにウーロン茶のボタン押したら水だったんだけど笑)<br />こういう時は缶入りの100%ジュースをチョイスするのが賢い選択ですねぇ。

    ドリンクがあまり美味しくなくて(ジュースとかコーヒーとか。。それにウーロン茶のボタン押したら水だったんだけど笑)
    こういう時は缶入りの100%ジュースをチョイスするのが賢い選択ですねぇ。

  • パンやらお菓子やらをつまむ

    パンやらお菓子やらをつまむ

  • 無事にSQ637に搭乗。<br />もっぱらエコノミーの私たち、今回はせっかくのプレエコだからほんの少しだけでも優先搭乗の気分を味わいたかったのに。。やはり今回もファイナルコールがかかってからの搭乗で(^_^;)

    無事にSQ637に搭乗。
    もっぱらエコノミーの私たち、今回はせっかくのプレエコだからほんの少しだけでも優先搭乗の気分を味わいたかったのに。。やはり今回もファイナルコールがかかってからの搭乗で(^_^;)

  • 前もって「ブックザクック」で機内食の選択をしてありました。<br />これは「和風ドリア」的な。美味しかったですよ~シンガポール航空に乗るのがたぶん12年ぶり…?くらいだったのですが、評判どおり美味しかったです!<br /><br />離陸前の段階で、ブックザクック手続き済みの乗客ひとりひとりにメニューの確認をしていて<br />その後お食事は他の一般食の人たちより先に配られていました。<br /><br />ブックザクック:<br />https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/

    前もって「ブックザクック」で機内食の選択をしてありました。
    これは「和風ドリア」的な。美味しかったですよ~シンガポール航空に乗るのがたぶん12年ぶり…?くらいだったのですが、評判どおり美味しかったです!

    離陸前の段階で、ブックザクック手続き済みの乗客ひとりひとりにメニューの確認をしていて
    その後お食事は他の一般食の人たちより先に配られていました。

    ブックザクック:
    https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/

  • 食後にはもちろんハーゲンダッツ!

    食後にはもちろんハーゲンダッツ!

  • チャンギ空港に到着~<br />本当に綺麗な空港ですよね~日本より綺麗だわ。<br /><br />ところでイミグレですが、今回はこちらのネット記事を読んで電子入国カードの手続きを済ませておいたので入国カードは記入する必要がありませんでした。<br />https://www.asiatravelnote.com/2019/08/14/singapore_electronic_arrival_card_trial.php<br /><br />記入しないで済んだのはラクだったのですが、<br />ワタクシ、電子入国カード申請した人専用のレーンがあってササッとイミグレを抜けられるものだとばかり思っていたのですがそうではなく。。<br />結局フツーに並んだので時間短縮にはなりませんでした(笑)<br /><br />そうそう、イミグレの前に「EZ Link Card」を売っている場所がありましたので<br />サクッと2枚購入。トラベラー用のものではなくて普通にずっと使えるタイプのものを買いました。<br />香港・台湾などでも同じようにプリペイドを購入し、旅行の記念に家に置いています。<br />有効期限があるので注意しなきゃだけど、それを理由にまた旅行することも出来るし(^_^)/。。どんな理由だよ笑

    チャンギ空港に到着~
    本当に綺麗な空港ですよね~日本より綺麗だわ。

    ところでイミグレですが、今回はこちらのネット記事を読んで電子入国カードの手続きを済ませておいたので入国カードは記入する必要がありませんでした。
    https://www.asiatravelnote.com/2019/08/14/singapore_electronic_arrival_card_trial.php

    記入しないで済んだのはラクだったのですが、
    ワタクシ、電子入国カード申請した人専用のレーンがあってササッとイミグレを抜けられるものだとばかり思っていたのですがそうではなく。。
    結局フツーに並んだので時間短縮にはなりませんでした(笑)

    そうそう、イミグレの前に「EZ Link Card」を売っている場所がありましたので
    サクッと2枚購入。トラベラー用のものではなくて普通にずっと使えるタイプのものを買いました。
    香港・台湾などでも同じようにプリペイドを購入し、旅行の記念に家に置いています。
    有効期限があるので注意しなきゃだけど、それを理由にまた旅行することも出来るし(^_^)/。。どんな理由だよ笑

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • ツアー会社さんのバスで「Goodwood Park Hotel」に到着~♪<br />そうそうこの感じ~(^O^) ラッフルズホテルと並ぶくらい歴史的価値のある建物なんですよね。私の好きな、コロニアル建築の建物です。ラッフルズに比べるとホテル代はかなりお安いです。<br />私たちは11年前にシンガポールに来た時に、ここのラウンジでアフタヌーンティを楽しんだんですよ。その時に「ここ、いつか泊まってみたいな~♪」と思っていたので嬉しかったな。<br /><br />https://www.goodwoodparkhotel.com/

    ツアー会社さんのバスで「Goodwood Park Hotel」に到着~♪
    そうそうこの感じ~(^O^) ラッフルズホテルと並ぶくらい歴史的価値のある建物なんですよね。私の好きな、コロニアル建築の建物です。ラッフルズに比べるとホテル代はかなりお安いです。
    私たちは11年前にシンガポールに来た時に、ここのラウンジでアフタヌーンティを楽しんだんですよ。その時に「ここ、いつか泊まってみたいな~♪」と思っていたので嬉しかったな。

    https://www.goodwoodparkhotel.com/

    グッドウッド パーク ホテル ホテル

  • 上の写真↑の横からのアングル。<br />とんがり屋根がちょっと可愛い。<br /><br />阪急交通社さんのツアーは、帰国日の空港送迎も付いていたのですが<br />私たちは少し早めに空港へ行ってラウンジでシャワーを浴びたりしたい都合があったのと、待ち合わせや時間が決められている煩わしさを鑑みて帰国時の送迎を破棄したので<br />阪急交通社のガイドさんとはここでサヨナラしました。<br />ホテルまでのバスの中で、滞在中のいろんな事に関して所謂ツアーっぽい、ものすごく丁寧な(丁寧すぎる)説明があったのがなんか懐かしかった(笑) 大昔、友達同士で初めてグアムにツアーで行った時の自分を思い出しました(遠い目…)阪急交通社さんだからでしょうか、ツアー参加者は年配の方が多かったです。

    上の写真↑の横からのアングル。
    とんがり屋根がちょっと可愛い。

    阪急交通社さんのツアーは、帰国日の空港送迎も付いていたのですが
    私たちは少し早めに空港へ行ってラウンジでシャワーを浴びたりしたい都合があったのと、待ち合わせや時間が決められている煩わしさを鑑みて帰国時の送迎を破棄したので
    阪急交通社のガイドさんとはここでサヨナラしました。
    ホテルまでのバスの中で、滞在中のいろんな事に関して所謂ツアーっぽい、ものすごく丁寧な(丁寧すぎる)説明があったのがなんか懐かしかった(笑) 大昔、友達同士で初めてグアムにツアーで行った時の自分を思い出しました(遠い目…)阪急交通社さんだからでしょうか、ツアー参加者は年配の方が多かったです。

  • そんなこんなでチェックインを終え、お部屋に来ました。<br />ツアーだからお部屋はお任せなので、過度な期待はしてなかったけど…なかなか良さそう~♪

    そんなこんなでチェックインを終え、お部屋に来ました。
    ツアーだからお部屋はお任せなので、過度な期待はしてなかったけど…なかなか良さそう~♪

  • 手前にバスルーム<br />古き良きホテルって感じ。嫌いじゃないです。

    手前にバスルーム
    古き良きホテルって感じ。嫌いじゃないです。

  • ノスタルジックな絵が飾られています

    ノスタルジックな絵が飾られています

  • 希望した通りツインベッド仕様にしてあります。<br />なかなか広いお部屋で良いじゃないですか~

    希望した通りツインベッド仕様にしてあります。
    なかなか広いお部屋で良いじゃないですか~

    グッドウッド パーク ホテル ホテル

  • 両方のベッドサイドにお水とグラス<br />お好みで枕を変更できますとの案内とエコについての案内(わかっちゃいるけどタオルもシーツも毎日取り換えてもらいます。。)

    両方のベッドサイドにお水とグラス
    お好みで枕を変更できますとの案内とエコについての案内(わかっちゃいるけどタオルもシーツも毎日取り換えてもらいます。。)

  • ベッドヘッドの方から見たお部屋の奥行き。<br />この背後にクローゼットがあります。

    ベッドヘッドの方から見たお部屋の奥行き。
    この背後にクローゼットがあります。

  • 天井にはシーリングファン<br />南国のホテルにはこれが無いと雰囲気出ない~(*^_^*)<br />・・といいつつ、回転音が気になってわりとすぐ停めちゃいます(笑)

    天井にはシーリングファン
    南国のホテルにはこれが無いと雰囲気出ない~(*^_^*)
    ・・といいつつ、回転音が気になってわりとすぐ停めちゃいます(笑)

  • デスクの鏡も大きくて良い。<br />

    デスクの鏡も大きくて良い。

  • デスク上

    デスク上

  • テレビキャビネットにティーセットなど<br />TWGのティーバッグが置いてありました

    テレビキャビネットにティーセットなど
    TWGのティーバッグが置いてありました

  • バスルームへ

    バスルームへ

  • 古き良き感じ

    古き良き感じ

  • アメニティは必要最低限ですが<br />翌日のサービス後はシャンプーなど多めに補充してくれていました

    アメニティは必要最低限ですが
    翌日のサービス後はシャンプーなど多めに補充してくれていました

  • お手洗いの水の流れ方にも時代を感じます<br />想像通りのレトロっぽい雰囲気、嫌いじゃないです笑<br />体重計が置いてありましたが、毎度まいど旅行中は食べ過ぎていますので怖くて乗っていません~

    お手洗いの水の流れ方にも時代を感じます
    想像通りのレトロっぽい雰囲気、嫌いじゃないです笑
    体重計が置いてありましたが、毎度まいど旅行中は食べ過ぎていますので怖くて乗っていません~

  • シャワーホースが埋め込まれているタイプ<br />ぐいっと引っ張り出してフックに掛けます。フックは高低2カ所。<br /><br />この後、荷解きなどをして20時すぎ頃からオーチャードへお散歩しに行きました。

    シャワーホースが埋め込まれているタイプ
    ぐいっと引っ張り出してフックに掛けます。フックは高低2カ所。

    この後、荷解きなどをして20時すぎ頃からオーチャードへお散歩しに行きました。

  • オーチャードの交差点までは歩いて10分かからないくらいなので近いです。<br />むかーし、まだグーグルマップも無かった時代に距離感が分からなくてオーチャードからグッドウッドパークまでタクシー乗ったことがありましたけど(^_^;)<br />昔話ですね。。。<br /><br />大通りを懐かしく思いながら歩き、お目当てのパラゴン地下1階「Soup Restaurant」へ。<br />http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html

    オーチャードの交差点までは歩いて10分かからないくらいなので近いです。
    むかーし、まだグーグルマップも無かった時代に距離感が分からなくてオーチャードからグッドウッドパークまでタクシー乗ったことがありましたけど(^_^;)
    昔話ですね。。。

    大通りを懐かしく思いながら歩き、お目当てのパラゴン地下1階「Soup Restaurant」へ。
    http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html

  • ここでこれを食べなければっ!ジンジャーチキン!!<br />これ、初めて食べたんですがとーっても美味しかったです!!<br />チキンも柔らかいし、なんと言ってもジンジャーソースが美味い!!<br />たっぷりつけて、一緒にサーブされるレタスにくるんでいただきました。<br /><br />ジンジャーソースは瓶入りの状態でお土産として販売しています。<br />もちろん購入してきました~~♪

    ここでこれを食べなければっ!ジンジャーチキン!!
    これ、初めて食べたんですがとーっても美味しかったです!!
    チキンも柔らかいし、なんと言ってもジンジャーソースが美味い!!
    たっぷりつけて、一緒にサーブされるレタスにくるんでいただきました。

    ジンジャーソースは瓶入りの状態でお土産として販売しています。
    もちろん購入してきました~~♪

    三盃雨件 スープ レストラン (パラゴン店) 中華

  • こちらはメニュー名「蒸たまご」<br />茶わん蒸しみたいなモンだろうな~と思い食べたくてオーダーしました。<br />これも美味しかった。ぷるんぷるんの蒸したまごにお醤油味のタレでした。<br /><br />食べ終わって21時過ぎ、<br />デザート代わりに同じビル内の店舗でカヤトーストを食べようとするも<br />「今日はもうパンがおしまい~」と言われてしまい。。<br />近くの他のお店も、ブクマしておいたお店はもうほぼ閉店が近かったので何かを食べるのは諦め、シンガポールの定番・マーライオンに会いに行く事にしました。

    こちらはメニュー名「蒸たまご」
    茶わん蒸しみたいなモンだろうな~と思い食べたくてオーダーしました。
    これも美味しかった。ぷるんぷるんの蒸したまごにお醤油味のタレでした。

    食べ終わって21時過ぎ、
    デザート代わりに同じビル内の店舗でカヤトーストを食べようとするも
    「今日はもうパンがおしまい~」と言われてしまい。。
    近くの他のお店も、ブクマしておいたお店はもうほぼ閉店が近かったので何かを食べるのは諦め、シンガポールの定番・マーライオンに会いに行く事にしました。

  • 時間短縮のためタクシーでささっと到着~シンガポールはタクシーが安くていいね♪<br />お~~~マリーナエリア。。前回来たときはサンズはまだ無かったしシンガポールフライヤーが建設中で。。時が経ったんですねぇ~

    時間短縮のためタクシーでささっと到着~シンガポールはタクシーが安くていいね♪
    お~~~マリーナエリア。。前回来たときはサンズはまだ無かったしシンガポールフライヤーが建設中で。。時が経ったんですねぇ~

  • このアングルで写真を撮りたかったの(^^)v

    このアングルで写真を撮りたかったの(^^)v

    マーライオン公園 広場・公園

  • 後ろの小マーライオンも

    後ろの小マーライオンも

  • ビル群すごい

    ビル群すごい

  • 右に写っているオレンジ色の屋根の建物が「The Clifford Pier」というレストラン&amp;バーで、ここで一杯飲むつもりだったものの。。<br />当日はなにかイベントをやっていて特別営業だった(+_+)入れなくて残念でした~<br /><br />https://www.fullertonhotels.com/the-fullerton-bay-hotel/the-clifford-pier.html

    右に写っているオレンジ色の屋根の建物が「The Clifford Pier」というレストラン&バーで、ここで一杯飲むつもりだったものの。。
    当日はなにかイベントをやっていて特別営業だった(+_+)入れなくて残念でした~

    https://www.fullertonhotels.com/the-fullerton-bay-hotel/the-clifford-pier.html

  • 「The Clifford Pier」に入れなかったのでボートキー方面へお散歩することに。<br />フラトンホテル内を通って行きました。ついでに綺麗なお手洗いも拝借して(^^)v

    「The Clifford Pier」に入れなかったのでボートキー方面へお散歩することに。
    フラトンホテル内を通って行きました。ついでに綺麗なお手洗いも拝借して(^^)v

  • 建物内は吹き抜けになってるんですねステキ♪

    建物内は吹き抜けになってるんですねステキ♪

  • ホテル内をつっきって正面玄関から外に出ました。

    ホテル内をつっきって正面玄関から外に出ました。

    ザ フラートン ホテル ホテル

  • すぐ前にある「Cavenagh Bridge」カベナ橋<br />ライトアップされてて雰囲気あります

    すぐ前にある「Cavenagh Bridge」カベナ橋
    ライトアップされてて雰囲気あります

    カベナ橋 建造物

  • 「Cavenagh Bridge」を渡ったところから見たフラトンホテル<br />ここも泊まってみたい~

    「Cavenagh Bridge」を渡ったところから見たフラトンホテル
    ここも泊まってみたい~

  • 「Raffles Landing Site」ラッフルズ上陸記念の地

    「Raffles Landing Site」ラッフルズ上陸記念の地

    ラッフルズ上陸記念の地 史跡・遺跡

  • ボートキー沿いをエルギン橋「Elgin Bridge」の辺りまで歩いてホテルに帰ることにしました。<br />1台目のタクシーには断られ、2台目のタクシーで無事ホテルへ帰りました~

    ボートキー沿いをエルギン橋「Elgin Bridge」の辺りまで歩いてホテルに帰ることにしました。
    1台目のタクシーには断られ、2台目のタクシーで無事ホテルへ帰りました~

    ボート キー ナイトライフ

  • ライトアップされてる~

    ライトアップされてる~

    グッドウッド パーク ホテル ホテル

  • ホテルのレストランも賑わっていました。

    ホテルのレストランも賑わっていました。

  • インスタスポットね

    インスタスポットね

  • ホテル入り口にとても大きな胸像がありました。ホテルの創始者かな?と思い後から調べましたら、<br />”実業家。マレーシアのメイバンクの創業者であり、シンガポールのグッドウッド・パーク・ホテルの所有者であった”<br />とのこと。ウィキペディアより。

    ホテル入り口にとても大きな胸像がありました。ホテルの創始者かな?と思い後から調べましたら、
    ”実業家。マレーシアのメイバンクの創業者であり、シンガポールのグッドウッド・パーク・ホテルの所有者であった”
    とのこと。ウィキペディアより。

  • コリドーを通り抜けてホテルレセプションの方へ

    コリドーを通り抜けてホテルレセプションの方へ

  • 明日は午後3時からこちらのラウンジでアフタヌーンティの予定です(ツアー代金に込み)<br />以前来た時にここのプールサイドでアフタヌーンティをしたのがとても良い思い出なんですよね。確か、予約も無しに来たので屋内のテーブルは満席で<br />お外のプールを眺めるお席についたんですよ。ちょっと暑かったけどとても雰囲気が良かったんです。<br /><br />さて、シンガポール1日目はこれでおしまい。<br />明日はアフタヌーンティの前にリトルインディアとチャイナタウンに行く予定です。<br /><br />・その2につづく

    明日は午後3時からこちらのラウンジでアフタヌーンティの予定です(ツアー代金に込み)
    以前来た時にここのプールサイドでアフタヌーンティをしたのがとても良い思い出なんですよね。確か、予約も無しに来たので屋内のテーブルは満席で
    お外のプールを眺めるお席についたんですよ。ちょっと暑かったけどとても雰囲気が良かったんです。

    さて、シンガポール1日目はこれでおしまい。
    明日はアフタヌーンティの前にリトルインディアとチャイナタウンに行く予定です。

    ・その2につづく

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP