釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関釜フェリーで釜山。<br />金曜発日曜帰着の0泊三日弾丸買い物渡韓。<br />今回は親友と二人旅。<br />毎回帰りの便のチェックインがギリギリな私は今回余裕を持ってチェックインできるのか。<br />予約後に気づいた秋夕だだかぶり&日韓関係がこじれている今の釜山の様子も見てきました。

こんな時にと言われても釜山へ行く

33いいね!

2019/09/13 - 2019/09/15

1483位(同エリア7406件中)

旅行記グループ 韓国に行くのが好き

4

31

Himukai.Aya

Himukai.Ayaさん

関釜フェリーで釜山。
金曜発日曜帰着の0泊三日弾丸買い物渡韓。
今回は親友と二人旅。
毎回帰りの便のチェックインがギリギリな私は今回余裕を持ってチェックインできるのか。
予約後に気づいた秋夕だだかぶり&日韓関係がこじれている今の釜山の様子も見てきました。

  • 3連休の始まり。仕事終わりの金曜日夕方に友人Kと下関国際旅客ターミナルから関釜フェリーに乗って釜山へ行きました。<br />今回の旅の目的は「買い物」韓国ならではの日用品を買いに行きます。<br />関釜フェリーが9月いっぱい往復半額キャンペーンをやっていたので片道運賃で往復できました(*&#39;▽&#39;*)ノ&quot;<br />運賃だけなら1万円くらいですが、出国税となにやらを払って(←浮かれててなんのお金を払ったかおぼえてない)1600円くらい現金で払ったような気がします。<br />こんな時に韓国いくの?とみなが口を揃えていいますが、どこに行っても絶対安全なんてないのだから、好きな時に好きなところへ行かせてくれよと言うことでやって来ましたターミナル。<br />人少なっ∑(๑ºдº๑)!!<br />いつもは韓国人旅行者がワイワイ騒いでますが、この日はめっちゃ静かでした…

    3連休の始まり。仕事終わりの金曜日夕方に友人Kと下関国際旅客ターミナルから関釜フェリーに乗って釜山へ行きました。
    今回の旅の目的は「買い物」韓国ならではの日用品を買いに行きます。
    関釜フェリーが9月いっぱい往復半額キャンペーンをやっていたので片道運賃で往復できました(*'▽'*)ノ"
    運賃だけなら1万円くらいですが、出国税となにやらを払って(←浮かれててなんのお金を払ったかおぼえてない)1600円くらい現金で払ったような気がします。
    こんな時に韓国いくの?とみなが口を揃えていいますが、どこに行っても絶対安全なんてないのだから、好きな時に好きなところへ行かせてくれよと言うことでやって来ましたターミナル。
    人少なっ∑(๑ºдº๑)!!
    いつもは韓国人旅行者がワイワイ騒いでますが、この日はめっちゃ静かでした…

  • レストランもお客さんほとんど居ない…<br />乗客より乗務員の方が多いんじゃないのか…<br />とりあえずビールとチヂミ。<br />友人Kはビビン麺です。<br />関釜フェリーのレストランはいつも美味しい❀(*´▽`*)❀<br />ところが私が買った豚キムチの食券がいつの間にか無くなったまま豚キムチ来ない( ;∀;)<br />お姉さん呼んで「豚キムチも頼んだはずなんですがぁ…( ;∀;)」と伝えると「あらら大変…」みたいな悲しい顔をしてカウンターになにか聞きに行き、「大丈夫でした、ちゃんと注文できました」と言いに来てくれました(*´ `*)

    レストランもお客さんほとんど居ない…
    乗客より乗務員の方が多いんじゃないのか…
    とりあえずビールとチヂミ。
    友人Kはビビン麺です。
    関釜フェリーのレストランはいつも美味しい❀(*´▽`*)❀
    ところが私が買った豚キムチの食券がいつの間にか無くなったまま豚キムチ来ない( ;∀;)
    お姉さん呼んで「豚キムチも頼んだはずなんですがぁ…( ;∀;)」と伝えると「あらら大変…」みたいな悲しい顔をしてカウンターになにか聞きに行き、「大丈夫でした、ちゃんと注文できました」と言いに来てくれました(*´ `*)

  • デッキに出ると月がキレイに見えました。<br />写っている景色は門司から小倉のあたりかな。<br />家族よ、私は無事に旅立ったからな(*&#39;▽&#39;*)ノ&quot;

    デッキに出ると月がキレイに見えました。
    写っている景色は門司から小倉のあたりかな。
    家族よ、私は無事に旅立ったからな(*'▽'*)ノ"

  • 朝起きたら釜山港。<br />昨夜は少し揺れたけれど、気になるほどではありませんでした。いい天気!<br />お約束(?)の船の上から海面を撮影ギャー、スマホ落としたら終わり。

    朝起きたら釜山港。
    昨夜は少し揺れたけれど、気になるほどではありませんでした。いい天気!
    お約束(?)の船の上から海面を撮影ギャー、スマホ落としたら終わり。

  • 港のゴミをすくう掃除人と思われるボート。<br />手を振ったら振り返してくれました。<br />スマホ落としたら彼らに取ってもらおうかなと言ったら「一瞬で沈んじゃうよ?」と友人Kにもっともなことを言われました。ほんとそれ( ºΔº )

    港のゴミをすくう掃除人と思われるボート。
    手を振ったら振り返してくれました。
    スマホ落としたら彼らに取ってもらおうかなと言ったら「一瞬で沈んじゃうよ?」と友人Kにもっともなことを言われました。ほんとそれ( ºΔº )

  • ほんとに乗客少ない!船から降りたらみんな我先にとダンゴのようになりながらイミグレに向かうけれど、この日は閑散としたなかで散り散りな感じのイミグレ行軍です。

    ほんとに乗客少ない!船から降りたらみんな我先にとダンゴのようになりながらイミグレに向かうけれど、この日は閑散としたなかで散り散りな感じのイミグレ行軍です。

  • 船の予約をしてから韓国が秋夕(旧盆)の連休ということに気づいたわたし。<br />だいたいこの時期はそれを気にして韓国には行かなかったのだけど、今年はコロッと忘れていました( ;∀;)<br />秋夕は開いているお店が少ないと聞いてはいたけど、まさかターミナルのおでん屋さんまで閉まっているとは!!<br />ここのおでん屋さんで立ち食いするのが好きなのに残念。そして幸先不安…(;-ω-)<br />この奥の荷物預かりにスーツケースを預けたら、街へくりだします。<br />預かり所のおばさんに聞くと、昨日までは秋夕で休みのお店が多かったけど今日はけっこう開いてると思うよとのこと!マジか(。・`ω・´)キラン☆

    船の予約をしてから韓国が秋夕(旧盆)の連休ということに気づいたわたし。
    だいたいこの時期はそれを気にして韓国には行かなかったのだけど、今年はコロッと忘れていました( ;∀;)
    秋夕は開いているお店が少ないと聞いてはいたけど、まさかターミナルのおでん屋さんまで閉まっているとは!!
    ここのおでん屋さんで立ち食いするのが好きなのに残念。そして幸先不安…(;-ω-)
    この奥の荷物預かりにスーツケースを預けたら、街へくりだします。
    預かり所のおばさんに聞くと、昨日までは秋夕で休みのお店が多かったけど今日はけっこう開いてると思うよとのこと!マジか(。・`ω・´)キラン☆

  • ターミナルの前からバスで直接西面に行こうと思っていたけど、乗りたいバスが20分後くらいだったので、とりあえずシャトルバスで釜山駅まで出てみることに。<br />シャトルバス1台停まってるけど出る気配ない( ˙³˙)<br />近くにいた喫煙中のおじさんに「オンジェナガヨ(いつ出ますか)」と聞くと「戻って時刻表を見な」というようなことを言われたので引き返したらあらまこんな所に時刻表。<br />てなわけで45分のバスに乗ることに。

    ターミナルの前からバスで直接西面に行こうと思っていたけど、乗りたいバスが20分後くらいだったので、とりあえずシャトルバスで釜山駅まで出てみることに。
    シャトルバス1台停まってるけど出る気配ない( ˙³˙)
    近くにいた喫煙中のおじさんに「オンジェナガヨ(いつ出ますか)」と聞くと「戻って時刻表を見な」というようなことを言われたので引き返したらあらまこんな所に時刻表。
    てなわけで45分のバスに乗ることに。

  • バス停に居たら向こう側からタクシーのおじさんが「タクシーに乗っていけば早いのに」というようなことを再々叫んでくれますが、バスに乗りたいのです。バスの旅がやりたいんですwww<br />そしてシャトルバス~ε-(/ ˙▿︎˙)/<br />釜山駅に行く時にうっかり最初の「釜山駅」で降りてしまうと地下鉄やらバス停までがえらい遠いので、駅をぐるっと回って「地下鉄釜山駅」まで乗ります。<br />

    バス停に居たら向こう側からタクシーのおじさんが「タクシーに乗っていけば早いのに」というようなことを再々叫んでくれますが、バスに乗りたいのです。バスの旅がやりたいんですwww
    そしてシャトルバス~ε-(/ ˙▿︎˙)/
    釜山駅に行く時にうっかり最初の「釜山駅」で降りてしまうと地下鉄やらバス停までがえらい遠いので、駅をぐるっと回って「地下鉄釜山駅」まで乗ります。

  • 正面に見えますのが釜山駅でございます。<br />朝早いとひとけが少なく寂しい感じです。<br />工事が終わったのか、前回の時にはバリケードがはってあったのが撤去されています。

    正面に見えますのが釜山駅でございます。
    朝早いとひとけが少なく寂しい感じです。
    工事が終わったのか、前回の時にはバリケードがはってあったのが撤去されています。

  • 167番のバスに乗ります。<br />カカオマップ便利ですが、何番のバスが西面まで行くのか調べている間にどんどんバスが到着して待ち時間が変わっていくので、行き先番号把握できてない私のような旅行者は「このバス!」と決めたらほかの番号のバスに惑わされず固い決意を持って167バスを待つしかありません。<br />

    167番のバスに乗ります。
    カカオマップ便利ですが、何番のバスが西面まで行くのか調べている間にどんどんバスが到着して待ち時間が変わっていくので、行き先番号把握できてない私のような旅行者は「このバス!」と決めたらほかの番号のバスに惑わされず固い決意を持って167バスを待つしかありません。

  • 167番のバスに乗れましたε-(/ ˙▿︎˙)/ロッテ百貨店が目的地ですが、時間早すぎてまだ開いてないので、一つ手前の西面で降ります。

    167番のバスに乗れましたε-(/ ˙▿︎˙)/ロッテ百貨店が目的地ですが、時間早すぎてまだ開いてないので、一つ手前の西面で降ります。

  • このビルはいつ見ても建設中です( ・ω・)<br />この少し先に話題の平和の少女像があります。<br />ホントに小さい像で、この日も首から花飾りをかけられていましたが、警備員さんが一人立っているだけで像を守る方々はおらず、その方のテントがあるわけでもなく、普通の道路に普通にモニュメントがあるといった感じで、警備の方も仕事とはいえ暇そうすぎて気の毒に感じます。

    このビルはいつ見ても建設中です( ・ω・)
    この少し先に話題の平和の少女像があります。
    ホントに小さい像で、この日も首から花飾りをかけられていましたが、警備員さんが一人立っているだけで像を守る方々はおらず、その方のテントがあるわけでもなく、普通の道路に普通にモニュメントがあるといった感じで、警備の方も仕事とはいえ暇そうすぎて気の毒に感じます。

  • 西面で降りたらロッテ百貨店のある方へ移動するため地下に降りました。<br />西面地下商店街、営業時間前で開いてないのか、秋夕で開いてないのか…<br />今日はどの程度店が閉まってるのか心配になります。<br />

    西面で降りたらロッテ百貨店のある方へ移動するため地下に降りました。
    西面地下商店街、営業時間前で開いてないのか、秋夕で開いてないのか…
    今日はどの程度店が閉まってるのか心配になります。

  • ロッテ百貨店の横の屋台ストリートもまだ起きてません。<br />屋台がコンパクトにまとめられて道路の端に…<br />

    ロッテ百貨店の横の屋台ストリートもまだ起きてません。
    屋台がコンパクトにまとめられて道路の端に…

  • 西面は若者が多いショッピング街とオフィス街っていう都会のイメージですが、裏道に入るとこんな景色なんですね( ¨̮ )<br />こんな所で生活してみたいなと思ったりします。

    西面は若者が多いショッピング街とオフィス街っていう都会のイメージですが、裏道に入るとこんな景色なんですね( ¨̮ )
    こんな所で生活してみたいなと思ったりします。

  • かご盛りのフルーツが安いです。<br />ジュースにして飲んだりしてみたい…

    かご盛りのフルーツが安いです。
    ジュースにして飲んだりしてみたい…

  • ロッテ百貨店が開いたのでさっそく9階のLINEフレンズストアへ。<br />私が欲しいものは特にないのですが、見てるだけでも可愛くて楽しい。<br />と言いつつみているうちに、たいして好きでもないキャラクターのものが可愛く見えてきて買いたい衝動に駆られるのはなぜでしょう。<br />なんかそんな状態を表す言葉があったら誰か教えてくださいwww

    ロッテ百貨店が開いたのでさっそく9階のLINEフレンズストアへ。
    私が欲しいものは特にないのですが、見てるだけでも可愛くて楽しい。
    と言いつつみているうちに、たいして好きでもないキャラクターのものが可愛く見えてきて買いたい衝動に駆られるのはなぜでしょう。
    なんかそんな状態を表す言葉があったら誰か教えてくださいwww

  • 友人Kが娘のお土産にたくさんBT21とやらのグッズ(?)を買っていました。<br />写真はBluetoothスピーカーをチェックしたあと箱に戻す店員さん。めっちゃ感じの良い店員さんでした!タックスリファウンドの手続きしますか?と言ってくれましたが、面倒なのでケンチャナヨ。<br />スピーカーの動作確認のために接続して音楽流してくださいと言われ、友人Kに「あやちゃんやって」と言われ私のライブラリから適当に流した「アスノヨゾラ哨戒班」。韓国でこの曲きくとは思わんかったわwww(//∇//)

    友人Kが娘のお土産にたくさんBT21とやらのグッズ(?)を買っていました。
    写真はBluetoothスピーカーをチェックしたあと箱に戻す店員さん。めっちゃ感じの良い店員さんでした!タックスリファウンドの手続きしますか?と言ってくれましたが、面倒なのでケンチャナヨ。
    スピーカーの動作確認のために接続して音楽流してくださいと言われ、友人Kに「あやちゃんやって」と言われ私のライブラリから適当に流した「アスノヨゾラ哨戒班」。韓国でこの曲きくとは思わんかったわwww(//∇//)

  • ロッテを出たら田浦までてくてく歩いてVTコスメへ。<br />NC百貨店の前に特設テントが出て服を安く売ってました。<br />このキックスケーターみたいなやつは誰が乗ってもいいやつ?どこかで乗り捨ててもいいの?誰が知ってたらカルチョジュセヨ( ˙³˙)

    ロッテを出たら田浦までてくてく歩いてVTコスメへ。
    NC百貨店の前に特設テントが出て服を安く売ってました。
    このキックスケーターみたいなやつは誰が乗ってもいいやつ?どこかで乗り捨ててもいいの?誰が知ってたらカルチョジュセヨ( ˙³˙)

  • 時間的にVTコスメもオープンしてすぐ。<br />店員さん前髪が仕上る前らしいwww<br />それでも接客してくれるので、日本のお店もこのくらいゆるかったら面白いなぁと思ったり思わなかったり(´▽`*)<br />この後店を出たら友人Kが突然の腹痛に襲われ、道端の階段に座り込むことに∑(๑ºдº๑)!!<br />汗がたくさん出て1歩も動けなくなりピンチ。とりあえずトイレに行きたいからNC百貨店まで行くというけど、立ち上がることも出来ず。<br />まさかこんな所で具合悪くなるなんて想像してなかった(&gt;_&lt;。)<br />近くの飲食店に行って友人がお腹がとても痛いと言っているのでトイレ使わせてほしいと言ったら、店員さんが外のトイレの場所を教えてくれて、お店の裏のトイレを使わせてくれました。<br />本当にありがとう、店員さん。<br />友人は30分くらいトイレで過ごし、さっきよりすこしだけ元気になって出てきました。<br />いやー、色々考えましたよ。病院に行くべきか、ダンナさんに連絡するべきか、これで友人が死んだら領事館に相談するべきか…<br />取り越し苦労でほんとに良かった( ;∀;)

    時間的にVTコスメもオープンしてすぐ。
    店員さん前髪が仕上る前らしいwww
    それでも接客してくれるので、日本のお店もこのくらいゆるかったら面白いなぁと思ったり思わなかったり(´▽`*)
    この後店を出たら友人Kが突然の腹痛に襲われ、道端の階段に座り込むことに∑(๑ºдº๑)!!
    汗がたくさん出て1歩も動けなくなりピンチ。とりあえずトイレに行きたいからNC百貨店まで行くというけど、立ち上がることも出来ず。
    まさかこんな所で具合悪くなるなんて想像してなかった(>_<。)
    近くの飲食店に行って友人がお腹がとても痛いと言っているのでトイレ使わせてほしいと言ったら、店員さんが外のトイレの場所を教えてくれて、お店の裏のトイレを使わせてくれました。
    本当にありがとう、店員さん。
    友人は30分くらいトイレで過ごし、さっきよりすこしだけ元気になって出てきました。
    いやー、色々考えましたよ。病院に行くべきか、ダンナさんに連絡するべきか、これで友人が死んだら領事館に相談するべきか…
    取り越し苦労でほんとに良かった( ;∀;)

  • ちょっと体調が戻っているうちにタクシーに乗って南浦洞へ。地下鉄チャガルチ駅の7番出口でタクシーを降り、私が買いたいものの一つ、南浦洞の富平市場にある「デボソンシク」漢方の粉屋さんへ。<br />体の悩みに応じて色々な粉を個人の悩みに合わせてブレンドしてヨーグルトとかに混ぜて食べるんですって。便秘解消とか興味あるなぁ。その辺の話も聞いてみたかったけど、友人が体調やばめなので、今日は石鹸だけ買って帰ることに。<br />ハトムギや米ぬか、美白石鹸など。<br />市場はしっかりお店たくさん営業してましたし、人も多かった(^ω^;)<br />

    ちょっと体調が戻っているうちにタクシーに乗って南浦洞へ。地下鉄チャガルチ駅の7番出口でタクシーを降り、私が買いたいものの一つ、南浦洞の富平市場にある「デボソンシク」漢方の粉屋さんへ。
    体の悩みに応じて色々な粉を個人の悩みに合わせてブレンドしてヨーグルトとかに混ぜて食べるんですって。便秘解消とか興味あるなぁ。その辺の話も聞いてみたかったけど、友人が体調やばめなので、今日は石鹸だけ買って帰ることに。
    ハトムギや米ぬか、美白石鹸など。
    市場はしっかりお店たくさん営業してましたし、人も多かった(^ω^;)

  • 国際市場のカバン屋さんで物色していたら、友人が再び座り込んで動けなくなってしまい、なんと足もつりはじめた∑(๑ºдº๑)!!<br />「アンタこれ熱中症よっ!カーデガン脱いでΣ\(゚Д゚;)」と言いながら必死で友人のカーデガンを剥いでいると店のおじさんが出てきて「店の中の涼しいところで休みなさい、水も飲んで!」と言って店の中に連れて入ってくれて、椅子に座らせてくれたあと「こんな時はビタミンCよ」と言ってオロナミンCみたいなのを友人に出してくれさらに、水も沢山飲んで!と言って水のペットボトルをくれました。優しい(;▽;)<br />チョコレート食べなさいと言って出してくれたチョコレートがアルフォート抹茶味だったのもポイント高めw不買運動どこいった( *¯ ꒳¯*)<br />オロナミンCみたいなのを飲んだ友人は20分くらいしたらまあまあ元気になり、普通に喋れるようになったのでもぅホントに良かった(;▽;)<br />超絶お世話になった命の恩人のカバン屋さん(言い過ぎではないと思う)で次男坊と長女へのお土産を買い、友人も秋物のバッグを買いました。こんな世話してくれたのに長女のリュックは5000Wまけてくれました(´°д°`)おじさんほんとにありがとうございました。国際市場のヨンビンカバン店ですε-(/ ˙▿︎˙)/

    国際市場のカバン屋さんで物色していたら、友人が再び座り込んで動けなくなってしまい、なんと足もつりはじめた∑(๑ºдº๑)!!
    「アンタこれ熱中症よっ!カーデガン脱いでΣ\(゚Д゚;)」と言いながら必死で友人のカーデガンを剥いでいると店のおじさんが出てきて「店の中の涼しいところで休みなさい、水も飲んで!」と言って店の中に連れて入ってくれて、椅子に座らせてくれたあと「こんな時はビタミンCよ」と言ってオロナミンCみたいなのを友人に出してくれさらに、水も沢山飲んで!と言って水のペットボトルをくれました。優しい(;▽;)
    チョコレート食べなさいと言って出してくれたチョコレートがアルフォート抹茶味だったのもポイント高めw不買運動どこいった( *¯ ꒳¯*)
    オロナミンCみたいなのを飲んだ友人は20分くらいしたらまあまあ元気になり、普通に喋れるようになったのでもぅホントに良かった(;▽;)
    超絶お世話になった命の恩人のカバン屋さん(言い過ぎではないと思う)で次男坊と長女へのお土産を買い、友人も秋物のバッグを買いました。こんな世話してくれたのに長女のリュックは5000Wまけてくれました(´°д°`)おじさんほんとにありがとうございました。国際市場のヨンビンカバン店ですε-(/ ˙▿︎˙)/

  • そのあとウォン貧乏になった私たちはY,sパークの横にある両替屋さんへ。<br />テーブルクロスの模様でカムフラージュされてますが、ここでは冷えたヤクルト(?)のおもてなし。カムサハムニダε-(/ ˙▿︎˙)/

    そのあとウォン貧乏になった私たちはY,sパークの横にある両替屋さんへ。
    テーブルクロスの模様でカムフラージュされてますが、ここでは冷えたヤクルト(?)のおもてなし。カムサハムニダε-(/ ˙▿︎˙)/

  • マートで買い物は外せません。<br />友人もほぼ回復し、マートにはお互い買いたいものがあったので、頑張って歩きます。<br />友人が時々思い出したように「あやちゃんごめんね迷惑かけて」というのですが二人旅なので迷惑はお互い様です。私に何かあった時はKちゃんに助けてもらわないといけないのでシンぎょんスジまセヨ(気にしないで下さい)むしろなんかあった時はホントに頼むよ&lt;(_ _*)&gt;<br />今回はデボソンシクの石鹸とフレッシュポップのシャンプーとコーヒーミックスとフルーツソジュは絶対買って帰ろうと思っていたので、南浦のロッテマートで買い物の仕上げです。<br />フレッシュポップ、私の欲しかった麦が残り2本!買えてよかった( •̀ᴗ•́ )b<br />ロッテマートはちょっと高めかなーとも思いますが、大型マートまで行くついでがないならありよりのありです。

    マートで買い物は外せません。
    友人もほぼ回復し、マートにはお互い買いたいものがあったので、頑張って歩きます。
    友人が時々思い出したように「あやちゃんごめんね迷惑かけて」というのですが二人旅なので迷惑はお互い様です。私に何かあった時はKちゃんに助けてもらわないといけないのでシンぎょんスジまセヨ(気にしないで下さい)むしろなんかあった時はホントに頼むよ<(_ _*)>
    今回はデボソンシクの石鹸とフレッシュポップのシャンプーとコーヒーミックスとフルーツソジュは絶対買って帰ろうと思っていたので、南浦のロッテマートで買い物の仕上げです。
    フレッシュポップ、私の欲しかった麦が残り2本!買えてよかった( •̀ᴗ•́ )b
    ロッテマートはちょっと高めかなーとも思いますが、大型マートまで行くついでがないならありよりのありです。

  • 報道で不買運動のこと色々見ますが、日本のお菓子ありましたよ~。<br />TSUBAKIのシャンプーも休息時間も今まで通り普通に売ってましたし、市場にはジブリグッズ飾ってるお店もあり、トトロのぬいぐるみを見て小学生の女の子が「きようぉ~(可愛い)」なんて言ってましたし、釜山では反日色全く感じませんでした。街の人も日本語喋ってる私たちの近くにいても普通にしてるし、商店の人も店員さんも親切だったし、最後のタクシーの運転手さんが乱暴運転気味だったけどなんならそれもあるあるだし、本当にいつもと同じ釜山でした。<br />ソウルは大統領府があるからデモもやりがいがあるのかもしれませんね。

    報道で不買運動のこと色々見ますが、日本のお菓子ありましたよ~。
    TSUBAKIのシャンプーも休息時間も今まで通り普通に売ってましたし、市場にはジブリグッズ飾ってるお店もあり、トトロのぬいぐるみを見て小学生の女の子が「きようぉ~(可愛い)」なんて言ってましたし、釜山では反日色全く感じませんでした。街の人も日本語喋ってる私たちの近くにいても普通にしてるし、商店の人も店員さんも親切だったし、最後のタクシーの運転手さんが乱暴運転気味だったけどなんならそれもあるあるだし、本当にいつもと同じ釜山でした。
    ソウルは大統領府があるからデモもやりがいがあるのかもしれませんね。

  • 友人が体調万全ではないので、これ以上街歩きするのは負担だろうということで私にしては珍しく5時には港に戻ってきました!すごい!いつもギリギリなのに(´&gt;∀&lt;`)ゝ<br />今朝到着した時には閉まっていた国際旅客ターミナルのおでん屋さんが開いています!ここのおでんは辛くないし、スープが私好みの美味しさです。<br />友人は食欲がなく気にせず食べてきてと言うので、遠慮なく1人で食べに行きましたε-(/ ˙▿︎˙)/<br />1本5000W。<br />紙コップのスープを飲みながらモグモグ。<br />オンニー、スープ、トジュセヨ。と、スープおかわり( *¯ ꒳¯*)<br />開いててよかった(*^_^*)

    友人が体調万全ではないので、これ以上街歩きするのは負担だろうということで私にしては珍しく5時には港に戻ってきました!すごい!いつもギリギリなのに(´>∀<`)ゝ
    今朝到着した時には閉まっていた国際旅客ターミナルのおでん屋さんが開いています!ここのおでんは辛くないし、スープが私好みの美味しさです。
    友人は食欲がなく気にせず食べてきてと言うので、遠慮なく1人で食べに行きましたε-(/ ˙▿︎˙)/
    1本5000W。
    紙コップのスープを飲みながらモグモグ。
    オンニー、スープ、トジュセヨ。と、スープおかわり( *¯ ꒳¯*)
    開いててよかった(*^_^*)

  • 帰りの便もやっぱりガラガラです。<br />保安検査も出国審査も秒で終わりました。<br />そうそう!釜山港も出国審査が自動になってました!<br />今回は指紋で引っかからずに出られましたよε-(/ ˙▿︎˙)/<br />いざ免税店~。<br />餅の入ったクッキーを買ったのですが、1箱1000円!10枚くらいしか入ってないのにひと箱千円!美味しいから買うけど高くね?!<br />免税店って割高じゃね?!何が免税でどんだけ安いのかさっぱりわからん価格設定www

    帰りの便もやっぱりガラガラです。
    保安検査も出国審査も秒で終わりました。
    そうそう!釜山港も出国審査が自動になってました!
    今回は指紋で引っかからずに出られましたよε-(/ ˙▿︎˙)/
    いざ免税店~。
    餅の入ったクッキーを買ったのですが、1箱1000円!10枚くらいしか入ってないのにひと箱千円!美味しいから買うけど高くね?!
    免税店って割高じゃね?!何が免税でどんだけ安いのかさっぱりわからん価格設定www

  • いつもならロビーはお客さんで溢れていて、韓国人がワイワイやってるのだけど、船内どこもかしこも静かで寂しい。<br />お風呂もガラガラ。<br />友人と2人でマッサージチェアに座ってアイスなんか食べたけどこんなマッサージチェア、いつも争奪戦で座ってアイスなんてちょっとありえんw<br />なんてこった、もっと賑わっててほしいよ。

    いつもならロビーはお客さんで溢れていて、韓国人がワイワイやってるのだけど、船内どこもかしこも静かで寂しい。
    お風呂もガラガラ。
    友人と2人でマッサージチェアに座ってアイスなんか食べたけどこんなマッサージチェア、いつも争奪戦で座ってアイスなんてちょっとありえんw
    なんてこった、もっと賑わっててほしいよ。

  • 帰りの船でのごはん。肉好きの友人もさすがにこの日はもやしピビンパ。<br />私はスンドゥブチゲ定食。<br />前にも言ったと思うのですが、関釜フェリーのレストランは本当に美味しいです( •̀ᴗ•́ )b

    帰りの船でのごはん。肉好きの友人もさすがにこの日はもやしピビンパ。
    私はスンドゥブチゲ定食。
    前にも言ったと思うのですが、関釜フェリーのレストランは本当に美味しいです( •̀ᴗ•́ )b

  • 翌朝下関港に到着。いつも朝早くから出口に沢山並ぶスーツケースやダンボール。<br />今回はまさかの私たち2人のスーツケースが先頭で、その後ろもこれだけです(´・ε・`)<br />そしてまさかのイミグレ一番乗り。税関検査も秒でおわり、誰よりも早く日本の土を踏んだ次第です。<br />日韓関係が過去最悪と言われている中での渡韓に多少不安もありましたが、釜山は通常運転。友人が体調不良になるハプニングもありましたが、現地の方々のおかげで元気に帰国することができました!カムサハムニダ&lt;(_ _*)&gt;<br />こんかい日本人も中国人もあまり見なかったですが、釜山が私の好きな街のひとつには変わりなく、またしても次はいつ行こうかと仕事をしながらカレンダーをチラ見する毎日です。

    翌朝下関港に到着。いつも朝早くから出口に沢山並ぶスーツケースやダンボール。
    今回はまさかの私たち2人のスーツケースが先頭で、その後ろもこれだけです(´・ε・`)
    そしてまさかのイミグレ一番乗り。税関検査も秒でおわり、誰よりも早く日本の土を踏んだ次第です。
    日韓関係が過去最悪と言われている中での渡韓に多少不安もありましたが、釜山は通常運転。友人が体調不良になるハプニングもありましたが、現地の方々のおかげで元気に帰国することができました!カムサハムニダ<(_ _*)>
    こんかい日本人も中国人もあまり見なかったですが、釜山が私の好きな街のひとつには変わりなく、またしても次はいつ行こうかと仕事をしながらカレンダーをチラ見する毎日です。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikさん 2019/09/22 14:08:43
    日韓関係が良くなる日を夢見て。
    うちの会社は韓国から完全撤退してしまいましたので、美味しいものを食べに行く事が出来なくなってしまいました。
    もとい、仕事で行くことがなくなってしました。
    寂しい限りです。
    可能性はほぼゼロに近い状態ですが、是非改善されてほしいものです。
    お隣同士なんだからね。

    Himukai.Aya

    Himukai.Ayaさん からの返信 2019/09/22 14:34:27
    Re: 日韓関係が良くなる日を夢見て。
    初めまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
    仕事で行かれてたんですね!ちょっと羨ましいです( *¯ ꒳¯*)
    今日は湯布院にいますが、韓国からの観光客は9割くらい減っていて、来られても日本のお土産を買われないとお土産屋さんが話してました。たまにすれ違う韓国人の両手を握り「チャルオショッソヨ」と言いたいくらいですw
    nikさんが言われる通り、折り合いつけて仲良く出来ればと思います(;▽;)

    nik

    nikさん からの返信 2019/09/22 15:41:39
    Re: 日韓関係が良くなる日を夢見て。
    韓国からの観光客はここにきて円高・ウオン安ですから財布の紐も締まるでしょう。
    逆にこちらは行きたいくらいです。
    湯布院良いですね。
    温泉にも行きたいです。
    いいなぁ…温泉。

    Himukai.Aya

    Himukai.Ayaさん からの返信 2019/09/22 16:28:11
    Re: 日韓関係が良くなる日を夢見て。
    湯布院も今日は台風の影響で天気が荒れています(;▽;)温泉はツルツルしてとても気持ち良かったですが(^ω^;)
    nikさんは色んなところにお出かけされているみたいですね(*'▽'*)ノ
    韓国のビール、hiteが好きです(*^_^*)

Himukai.Ayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP