釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の慌ただしい季節に釜山にちょっくら焼肉食べに行ってきました。<br />次男坊は二回目の渡韓。<br />ダンナは初渡韓。<br />嫁の街歩きにどこまでついてこれるのか?!

年末釜山次男坊とダンナと日帰り

41いいね!

2018/12/28 - 2018/12/28

911位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 韓国に行くのが好き

2

29

Himukai.Aya

Himukai.Ayaさん

年末の慌ただしい季節に釜山にちょっくら焼肉食べに行ってきました。
次男坊は二回目の渡韓。
ダンナは初渡韓。
嫁の街歩きにどこまでついてこれるのか?!

PR

  • 2018年12月28日。<br />この日仕事おさめだったので、帰宅してソッコーで下関国際旅客ターミナルへ。<br />お客さんあまり多くないかも。<br />関釜フェリーはまゆう就航記念特別割引チケットをとって、大人二人と子ども一人で、2等客室往復3万2千円くらいでした。<br />乗船時間までSwitch。

    2018年12月28日。
    この日仕事おさめだったので、帰宅してソッコーで下関国際旅客ターミナルへ。
    お客さんあまり多くないかも。
    関釜フェリーはまゆう就航記念特別割引チケットをとって、大人二人と子ども一人で、2等客室往復3万2千円くらいでした。
    乗船時間までSwitch。

  • 出国の手続きが終わり、乗船です。<br />お約束の乗船前写真。<br />ゴキゲンですね。<br />次男坊の旅の目的はこのフェリーに乗ることのようです。

    出国の手続きが終わり、乗船です。
    お約束の乗船前写真。
    ゴキゲンですね。
    次男坊の旅の目的はこのフェリーに乗ることのようです。

  • お約束の船内ゲームセンター。<br />今日はスロットをやっております。<br />これも次男坊の旅の楽しみ…。

    お約束の船内ゲームセンター。
    今日はスロットをやっております。
    これも次男坊の旅の楽しみ…。

  • この日の食堂は19時15分からオープンでした。<br />19時10分頃にフロントに「食堂は何時から開きますか」と聞きにいったら優しい韓国人のクルーが「今日は7時15分からです。なのであと5分くらい待ってください」と親切に教えてくれました。<br />ダンナはとんかつ定食。私はヤンニョムチキン。次男坊はとんこつラーメン。チヂミも追加。<br />はまゆうの食堂はなかなか美味しくて、船と侮れない(・д・ )<br />

    この日の食堂は19時15分からオープンでした。
    19時10分頃にフロントに「食堂は何時から開きますか」と聞きにいったら優しい韓国人のクルーが「今日は7時15分からです。なのであと5分くらい待ってください」と親切に教えてくれました。
    ダンナはとんかつ定食。私はヤンニョムチキン。次男坊はとんこつラーメン。チヂミも追加。
    はまゆうの食堂はなかなか美味しくて、船と侮れない(・д・ )

  • 釜山港に到着。昨夜は海が荒れていたのか、私がした船旅の中でこの日が一番揺れました。船の廊下でリバースした方がいらっしゃったようで、遭遇しなくてよかった。<br />同室の親子が「おはようございます」と挨拶してくれたのでどこから来たのか聞いてみたところ、シンガポールからの旅行者でした。<br />下船時刻は8時。<br />スーツケースを出口に持っていき、船室でしばしのんびりします。

    釜山港に到着。昨夜は海が荒れていたのか、私がした船旅の中でこの日が一番揺れました。船の廊下でリバースした方がいらっしゃったようで、遭遇しなくてよかった。
    同室の親子が「おはようございます」と挨拶してくれたのでどこから来たのか聞いてみたところ、シンガポールからの旅行者でした。
    下船時刻は8時。
    スーツケースを出口に持っていき、船室でしばしのんびりします。

  • 旅の始まりは路線バスから!<br />ターミナル前のバス停から5-1バスに乗ってチャガルチ市場まで行きます!<br />びっくりするくらい寒ーーーい!いや、冷たーーーい!<br />ある程度釜山の気候が分かっていたので私は超着込んでいたけど、なめてかかっていたダンナは寒さがこたえてました。だから言っといただろ?( ̄∇ ̄)<br />kakaomapで見たら、バスが来るまであと8分くらい。<br />みんなでバス停の風よけに隠れてバスを待ちます。

    旅の始まりは路線バスから!
    ターミナル前のバス停から5-1バスに乗ってチャガルチ市場まで行きます!
    びっくりするくらい寒ーーーい!いや、冷たーーーい!
    ある程度釜山の気候が分かっていたので私は超着込んでいたけど、なめてかかっていたダンナは寒さがこたえてました。だから言っといただろ?( ̄∇ ̄)
    kakaomapで見たら、バスが来るまであと8分くらい。
    みんなでバス停の風よけに隠れてバスを待ちます。

  • バスの運転手さんが、イライラした様子もなく次男坊の運賃(400w)を教えてくれたり、交通カードを二人分の設定にしてくれたり、私たちが座るまで発車せずに待ってくれたりと、珍しく優しい人だなぁと思っていたら、目指すチャガルチ市場のバス停の2個前くらいで突然バスを降りてタバコ休憩に行ってしまいましたwww<br />急いでないからいいけど、バスには私たち家族3人と、高齢の女性が取り残され静かな時間が流れていました。<br />チャガルチにいくバスは途中から信じられないくらい路地を走るのですね。ビックリしました。<br />バスの中から見える店先の様子も面白かったです。

    バスの運転手さんが、イライラした様子もなく次男坊の運賃(400w)を教えてくれたり、交通カードを二人分の設定にしてくれたり、私たちが座るまで発車せずに待ってくれたりと、珍しく優しい人だなぁと思っていたら、目指すチャガルチ市場のバス停の2個前くらいで突然バスを降りてタバコ休憩に行ってしまいましたwww
    急いでないからいいけど、バスには私たち家族3人と、高齢の女性が取り残され静かな時間が流れていました。
    チャガルチにいくバスは途中から信じられないくらい路地を走るのですね。ビックリしました。
    バスの中から見える店先の様子も面白かったです。

  • 次男坊は二度目のチャガルチ市場です。<br />今回は建物には入らず、ひたすら外のお店を見て回りました。<br />いやー寒い寒い。<br />この日の釜山の最高気温は2℃。<br />最低気温は-3℃。<br />あれに見えるのは…JAWS?

    次男坊は二度目のチャガルチ市場です。
    今回は建物には入らず、ひたすら外のお店を見て回りました。
    いやー寒い寒い。
    この日の釜山の最高気温は2℃。
    最低気温は-3℃。
    あれに見えるのは…JAWS?

  • 姉さん事件です!やっぱりサメです!<br />サメの頭の周りにはぶつ切りにされた胴体が氷の上で売られています。<br />買う人おるんかいなと思う私の横で、韓国人夫婦が割と気軽に買っていました。<br />

    姉さん事件です!やっぱりサメです!
    サメの頭の周りにはぶつ切りにされた胴体が氷の上で売られています。
    買う人おるんかいなと思う私の横で、韓国人夫婦が割と気軽に買っていました。

  • 大分県の城島遊園地にある木製ジェットコースターのジュピターを彷彿とさせる、魚の干物です。<br />絶妙なバランスで積まれています。

    大分県の城島遊園地にある木製ジェットコースターのジュピターを彷彿とさせる、魚の干物です。
    絶妙なバランスで積まれています。

  • イカの干物(30000w)と、カワハギロール(5000w)を購入。<br />イカの干物高い、と言うと「ものが入ってこないから高いんだよ、ここは安い方だよ」と言われ、前回龍宮寺でイカの焼いたのを食べた時小さいサイズでも1枚8000w払ったことを思い出し、そんなもんかなと思って買った次第です。<br />店のお兄ちゃんが日本語達者すぎて「もしかして日本人なのかな…」とチラリと思ったけれど、「ありがとごジャイマシター」といわれ、あ、韓国人か。日本語上手すぎと思いました。

    イカの干物(30000w)と、カワハギロール(5000w)を購入。
    イカの干物高い、と言うと「ものが入ってこないから高いんだよ、ここは安い方だよ」と言われ、前回龍宮寺でイカの焼いたのを食べた時小さいサイズでも1枚8000w払ったことを思い出し、そんなもんかなと思って買った次第です。
    店のお兄ちゃんが日本語達者すぎて「もしかして日本人なのかな…」とチラリと思ったけれど、「ありがとごジャイマシター」といわれ、あ、韓国人か。日本語上手すぎと思いました。

  • ほんとは松島ケーブルカーに乗るつもりだったのだけど、風強すぎてチャガルチ市場の発泡スチロールみたいなのとかが転がっていくのを、商売人さん達がすごい勢いで追いかけて行くのを見て断念しました。揺れたら怖いわ。<br />なので、横断歩道渡って南浦洞へ。<br />ダンナは出店で銀杏の炒ったのを買ってました。<br />私は久しぶりにホットック。

    ほんとは松島ケーブルカーに乗るつもりだったのだけど、風強すぎてチャガルチ市場の発泡スチロールみたいなのとかが転がっていくのを、商売人さん達がすごい勢いで追いかけて行くのを見て断念しました。揺れたら怖いわ。
    なので、横断歩道渡って南浦洞へ。
    ダンナは出店で銀杏の炒ったのを買ってました。
    私は久しぶりにホットック。

  • 列に並んでお金払って待ってるけどなかなか列が進まない。<br />ダンナと次男坊が待ってるので気が焦るけど、おばちゃんがちんたらちんたらホットック焼いているので、もっと一度にたくさん焼いてくれりゃあなと思ったり、一度にたくさん焼いて揚げ油の温度が下がったらダメなんだろうなと思ったり。久しぶりのホットックは甘くて美味しかった。

    列に並んでお金払って待ってるけどなかなか列が進まない。
    ダンナと次男坊が待ってるので気が焦るけど、おばちゃんがちんたらちんたらホットック焼いているので、もっと一度にたくさん焼いてくれりゃあなと思ったり、一度にたくさん焼いて揚げ油の温度が下がったらダメなんだろうなと思ったり。久しぶりのホットックは甘くて美味しかった。

  • 午前中だからなのか、土曜日だからなのか、人が少ない国際市場周辺。<br />今回初めてダンナ連れで来て、初めて店の人からかけられた言葉。「おニーサン、見ていって。バッタもんあるよ。」バッタもんww<br />なるほど。男の人はそんなふうに声をかけられるんですね。<br />初めて聞いたw<br />娘のお土産に毛糸の帽子を購入したので店のオジサンに「カッカじゅせよ~、オッパ~、オゥンオゥン~」とやってみたら2000wまけてくれた。<br />ありがとうございます。また必ず来ますw

    午前中だからなのか、土曜日だからなのか、人が少ない国際市場周辺。
    今回初めてダンナ連れで来て、初めて店の人からかけられた言葉。「おニーサン、見ていって。バッタもんあるよ。」バッタもんww
    なるほど。男の人はそんなふうに声をかけられるんですね。
    初めて聞いたw
    娘のお土産に毛糸の帽子を購入したので店のオジサンに「カッカじゅせよ~、オッパ~、オゥンオゥン~」とやってみたら2000wまけてくれた。
    ありがとうございます。また必ず来ますw

  • 昼前に焼肉ランチ。<br />初めての人がいるので、無難に「トンキンサムギョプサル」<br />ダンナ、サムギョプサル食べたいって言ったくせに、「豚カルビ。」<br />牛カルビと豚カルビを二人前ずつと、ビールを注文。自分たちで適当に焼いて適当に切って食べます。普通に美味しい。<br />お会計38000w。<br />韓国人メニューも日本語メニューも値段は同じで明朗会計。これ大事。

    昼前に焼肉ランチ。
    初めての人がいるので、無難に「トンキンサムギョプサル」
    ダンナ、サムギョプサル食べたいって言ったくせに、「豚カルビ。」
    牛カルビと豚カルビを二人前ずつと、ビールを注文。自分たちで適当に焼いて適当に切って食べます。普通に美味しい。
    お会計38000w。
    韓国人メニューも日本語メニューも値段は同じで明朗会計。これ大事。

  • 寒いので南浦の地下商店街に潜りました。<br />ピカチュウの可愛い腕時計があったので次男坊に「可愛いのがあるよ」と言ったら、全然ピカチュウ関係ない普通の学研の付録みたいな腕時計をチョイス。次男坊が5000w持って払いに行ったら店のおばちゃんが時刻を合わせて、韓国語で使い方を説明して、次男坊の腕にはめてくれました。<br />写真はおばちゃんのはめ方が気に入らないと位置をずらす次男坊と「なになに、どこが、どうしたの。」のおばちゃん。

    寒いので南浦の地下商店街に潜りました。
    ピカチュウの可愛い腕時計があったので次男坊に「可愛いのがあるよ」と言ったら、全然ピカチュウ関係ない普通の学研の付録みたいな腕時計をチョイス。次男坊が5000w持って払いに行ったら店のおばちゃんが時刻を合わせて、韓国語で使い方を説明して、次男坊の腕にはめてくれました。
    写真はおばちゃんのはめ方が気に入らないと位置をずらす次男坊と「なになに、どこが、どうしたの。」のおばちゃん。

  • あんまり寒いので南浦から地下鉄でセンタムシティまで行き、新世界スパランドに来ました。<br />寒いから?土曜日だから?昼間だから?<br />受付カウンターにすっごい人が並んでいて一瞬萎えそうになりましたが、外は寒いのでもぅサウナしか考えられなかったため並びましたよ。待つこと10分。その間次男坊はベンチに座ってSwitch。<br />韓国人のお兄さん達から「ニンテンドースイッチ?」と聞かれていました。

    あんまり寒いので南浦から地下鉄でセンタムシティまで行き、新世界スパランドに来ました。
    寒いから?土曜日だから?昼間だから?
    受付カウンターにすっごい人が並んでいて一瞬萎えそうになりましたが、外は寒いのでもぅサウナしか考えられなかったため並びましたよ。待つこと10分。その間次男坊はベンチに座ってSwitch。
    韓国人のお兄さん達から「ニンテンドースイッチ?」と聞かれていました。

  • この日はホントにお客さん多かった!<br />サウナのどの部屋も人が沢山いて、私の好きな塩部屋も横になるスペースがオプソヨ。<br />ダンナはあんまり熱くない部屋に隙間を見つけてそこで居眠りしてました。<br />ホントはかき氷食べたかったけど、時間が無いので次回にお預け。<br />次男坊も楽しそうに色んな部屋巡りしていました。<br />スパランドはまたゆっくり時間のある時に一人で来るか女どうしで…(*^_^*)

    この日はホントにお客さん多かった!
    サウナのどの部屋も人が沢山いて、私の好きな塩部屋も横になるスペースがオプソヨ。
    ダンナはあんまり熱くない部屋に隙間を見つけてそこで居眠りしてました。
    ホントはかき氷食べたかったけど、時間が無いので次回にお預け。
    次男坊も楽しそうに色んな部屋巡りしていました。
    スパランドはまたゆっくり時間のある時に一人で来るか女どうしで…(*^_^*)

  • スパランドを出たらロッテデパートの前を横切ってホームプラスへ。<br />ロッテの前にこんな可愛いフォトスポットが。<br />「そう。あなたは今日も美しい。」<br />次男坊が被写体じゃちょっとピンときませんが、カップルで撮ればフォトジェニックってやつでしょうか。

    スパランドを出たらロッテデパートの前を横切ってホームプラスへ。
    ロッテの前にこんな可愛いフォトスポットが。
    「そう。あなたは今日も美しい。」
    次男坊が被写体じゃちょっとピンときませんが、カップルで撮ればフォトジェニックってやつでしょうか。

  • ホームプラスの手前の道路にワッフルの屋台が出てました。次男坊が食べてみたいと言うので、1500w持たせ「ワプル ハナ じゅせよ」と言うんよと教えて買いに行かせてみました。

    ホームプラスの手前の道路にワッフルの屋台が出てました。次男坊が食べてみたいと言うので、1500w持たせ「ワプル ハナ じゅせよ」と言うんよと教えて買いに行かせてみました。

  • ワッフル買って横断歩道を渡って振り返ったら、ダンナまさかの渡りそびれ。<br />韓国は横断歩道の青の時間がクソ短いwww青になって数秒で直ぐにチカチカが始まる。<br />とりあえずダンナが渡って来るまで、オブジェに腰掛けてワッフルを食べる次男坊。

    ワッフル買って横断歩道を渡って振り返ったら、ダンナまさかの渡りそびれ。
    韓国は横断歩道の青の時間がクソ短いwww青になって数秒で直ぐにチカチカが始まる。
    とりあえずダンナが渡って来るまで、オブジェに腰掛けてワッフルを食べる次男坊。

  • ホームプラスで三階から買い物しながら降りてきて、レジでお金を払ったらまあまあいい時間。<br />そろそろ釜山港に戻らないとという時にダンナが「あそこの天ぷら食べてみたい」<br />フードコートで天ぷらを買って食べていたら17時過ぎてしまった。<br />「17時半までにフェリー乗り場のチケットカウンターに」と言われていたけど、18時で良いと知っているので、ちょっと余裕かましすぎました。<br />タクシーに乗ったのが17時20分くらい。<br />どのくらいかかるか聞いたら30分くらいとのこと。うへぇー、ギリだなぁと思っていたら、道路大混雑。<br />土曜日だから?寒いから?夕方だから?<br />タクシーのオジサンは韓国人にしては珍しく安全運転で、このままでは船に間に合わないかもと思い、50分までには着きたいと言ったら「車多いし、ダメだよ。」<br />ダンナは「船に乗れんかったら飛行機で帰ろう」と、呑気な様子。<br />タクシーのオジサンはそれでも頑張って急いでくれて、ターミナルに着いたのが55分くらい。<br />センタムシティから13000wかかったのだけど「カムサムニダ アジョシ!イゴパドゥセヨ!!」と30000w渡して車を飛び降りました( ꒪Д꒪)

    ホームプラスで三階から買い物しながら降りてきて、レジでお金を払ったらまあまあいい時間。
    そろそろ釜山港に戻らないとという時にダンナが「あそこの天ぷら食べてみたい」
    フードコートで天ぷらを買って食べていたら17時過ぎてしまった。
    「17時半までにフェリー乗り場のチケットカウンターに」と言われていたけど、18時で良いと知っているので、ちょっと余裕かましすぎました。
    タクシーに乗ったのが17時20分くらい。
    どのくらいかかるか聞いたら30分くらいとのこと。うへぇー、ギリだなぁと思っていたら、道路大混雑。
    土曜日だから?寒いから?夕方だから?
    タクシーのオジサンは韓国人にしては珍しく安全運転で、このままでは船に間に合わないかもと思い、50分までには着きたいと言ったら「車多いし、ダメだよ。」
    ダンナは「船に乗れんかったら飛行機で帰ろう」と、呑気な様子。
    タクシーのオジサンはそれでも頑張って急いでくれて、ターミナルに着いたのが55分くらい。
    センタムシティから13000wかかったのだけど「カムサムニダ アジョシ!イゴパドゥセヨ!!」と30000w渡して車を飛び降りました( ꒪Д꒪)

  • 荷物を受け取り、チケットカウンターでチケットをもらい、Wi-Fiを返したらもう一安心。<br />18時半くらいに出国手続きしようかって言うことで、セブンイレブンにいってお土産を買い足したり、交通カードに次回の分をチャージしたり。<br />そして船に乗ってしまえばこっちのもんだ。<br />さよなら釜山。次は春かな。<br />ところが今日も対馬の海が荒れていて、出航は22時で下関港に直行ですとのアナウンス。<br />今日はこの夜景を見ながら晩ご飯が食べられます。

    荷物を受け取り、チケットカウンターでチケットをもらい、Wi-Fiを返したらもう一安心。
    18時半くらいに出国手続きしようかって言うことで、セブンイレブンにいってお土産を買い足したり、交通カードに次回の分をチャージしたり。
    そして船に乗ってしまえばこっちのもんだ。
    さよなら釜山。次は春かな。
    ところが今日も対馬の海が荒れていて、出航は22時で下関港に直行ですとのアナウンス。
    今日はこの夜景を見ながら晩ご飯が食べられます。

  • この日の食堂は20時オープン。<br />いつもより遅め。<br />帰りはダンナが鶏の唐揚げ。私は豚キムチ。次男坊は行きとおなじでとんこつラーメン。<br />帰りの船は日本人が多かった。<br />関釜フェリーは年内はこの運行が最後で、年明けは4日から運行だそうです。<br />その間韓国人のクルーはどうするのかな。<br />フロントの韓国人クルーに聞いてみたら、「船を降りて遊びに行ったりはしますが、基本的にこの船で寝泊まりします」と教えてくれました。<br />大変((((;゚Д゚))))

    この日の食堂は20時オープン。
    いつもより遅め。
    帰りはダンナが鶏の唐揚げ。私は豚キムチ。次男坊は行きとおなじでとんこつラーメン。
    帰りの船は日本人が多かった。
    関釜フェリーは年内はこの運行が最後で、年明けは4日から運行だそうです。
    その間韓国人のクルーはどうするのかな。
    フロントの韓国人クルーに聞いてみたら、「船を降りて遊びに行ったりはしますが、基本的にこの船で寝泊まりします」と教えてくれました。
    大変((((;゚Д゚))))

  • はまゆうのとんこつラーメン、あっさり和風豚骨だしって感じで美味しかったです。<br />

    はまゆうのとんこつラーメン、あっさり和風豚骨だしって感じで美味しかったです。

  • 釜山港でWi-Fi借りるときはSKテレコムで借ります。<br />毎回ラーメンくれます。

    釜山港でWi-Fi借りるときはSKテレコムで借ります。
    毎回ラーメンくれます。

  • 釜山のティッシュ配りの人がくれるウエットティッシュ。<br />マンション買わないので、もらっても…ってところですが、これも思い出。

    釜山のティッシュ配りの人がくれるウエットティッシュ。
    マンション買わないので、もらっても…ってところですが、これも思い出。

  • 次男坊は釜山のコンビニでこのガムを買うのが好きです。<br />美味しいんですって。<br />今回は最後のセブンでこれを2つ買って来てました。<br />韓国で買い物ができるようになってきて、また楽しみが増えた様子です。

    次男坊は釜山のコンビニでこのガムを買うのが好きです。
    美味しいんですって。
    今回は最後のセブンでこれを2つ買って来てました。
    韓国で買い物ができるようになってきて、また楽しみが増えた様子です。

  • 下関国際旅客ターミナルに到着。<br />楽しかったね。

    下関国際旅客ターミナルに到着。
    楽しかったね。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2019/01/05 15:27:44
    リベンジ
    Himukai.Ayaさん

    ちょうど一年前の年末年始に釜山へ行ったのですが
    カミさんが現地でインフルエンザを発症

    寝正月に終わりましたぁ^^;
    次こそは次男坊おすすめのガムをゲットします!!

    ももであ

    Himukai.Aya

    Himukai.Ayaさん からの返信 2019/01/06 00:17:23
    Re: リベンジ
    ももであさん(*^_^*)

    旅先で病気になるなんて気の毒以外何も言えないです((((;゚Д゚))))
    ぜひ気候のいい時にリベンジしてください!

    次男坊のガム、好きなら沢山買っとけばいいのに、大人買い出来ない可愛い世代ですwww

    コメント嬉しかったです。ありがとうございました(^^♪

Himukai.Ayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP