ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザッハトルテが食べたい!とりあえずマルタ島に行きたい!という理由で決まったハネムーンの行き先。どちらも初めて訪れるためワクワクです。

Honymoon ウィーン&マルタ島 day2

14いいね!

2017/11/21 - 2017/11/27

1700位(同エリア5657件中)

旅行記グループ Honymoon ウィーン&マルタ島

0

21

o_c_i

o_c_iさん

ザッハトルテが食べたい!とりあえずマルタ島に行きたい!という理由で決まったハネムーンの行き先。どちらも初めて訪れるためワクワクです。

PR

  • 2017.11.23 くもり<br /><br />朝食付きなのでホテルにて朝ご飯。<br />ビュッフェも種類が沢山あって、オムレツを作ってくれるとこが<br />ありました。ワッフル焼けるとこもありました。

    2017.11.23 くもり

    朝食付きなのでホテルにて朝ご飯。
    ビュッフェも種類が沢山あって、オムレツを作ってくれるとこが
    ありました。ワッフル焼けるとこもありました。

  • コーヒー片手にお部屋に戻る。

    コーヒー片手にお部屋に戻る。

  • あ、かわいい。

    あ、かわいい。

  • 今日は市内観光。<br />スピード勝負な我々は、観光バスでは時間の効率が悪いので、<br />今日も地下鉄で。<br /><br />まずはベルヴェデーレ宮殿。<br />ここは美術館であり、ウィーンパスで入れます。

    今日は市内観光。
    スピード勝負な我々は、観光バスでは時間の効率が悪いので、
    今日も地下鉄で。

    まずはベルヴェデーレ宮殿。
    ここは美術館であり、ウィーンパスで入れます。

    ベルヴェデーレ宮殿 城・宮殿

  • あ、かわいい。

    あ、かわいい。

  • 朝だったせいか、空いててとてものんびりしてました。<br />クリムトの「接吻」が超絶有名とのこと。<br /><br />ピンとこない我々(無知<br />でも写真は撮る。<br />*フラッシュなしであれば写真OKでした<br /><br />一通り見学し、下院へ。<br />上院と下院があって、あっちにあの有名なナポレオンの絵があるんだ!<br />とドヤ顔で主人に話していたのですが…<br /><br />間違えてたらしい。<br /><br />下院は現代アート的なやつで、なんだか大人でした。<br />パスは1度しか入れないため、あっちに戻ることもできず、、、<br />ごめん。&gt;主人<br /><br />この出来事が翌年まで引きずることになるのですが、これはまた改めて。

    朝だったせいか、空いててとてものんびりしてました。
    クリムトの「接吻」が超絶有名とのこと。

    ピンとこない我々(無知
    でも写真は撮る。
    *フラッシュなしであれば写真OKでした

    一通り見学し、下院へ。
    上院と下院があって、あっちにあの有名なナポレオンの絵があるんだ!
    とドヤ顔で主人に話していたのですが…

    間違えてたらしい。

    下院は現代アート的なやつで、なんだか大人でした。
    パスは1度しか入れないため、あっちに戻ることもできず、、、
    ごめん。>主人

    この出来事が翌年まで引きずることになるのですが、これはまた改めて。

  • ちなみにこの日は朝から曇りだったせいか、<br />吐く息が白くなるほど寒かったです。

    ちなみにこの日は朝から曇りだったせいか、
    吐く息が白くなるほど寒かったです。

  • 次は国立図書館。<br />実写版「美女と野獣」にあった本の部屋のようなところです。<br />Google先生たよりで行ったけど見つからない…。<br /><br />代わりに、王宮宝物館があったので覗いてみることにしました。<br />ここもウィーンパスで入れます。<br /><br />キラキラするものばかりで、もはやおもちゃのよう(失礼)ですが、<br />色々と見ごたえがありました。<br /><br />王冠なんでこんな間近で見ることも無いですし。<br />

    次は国立図書館。
    実写版「美女と野獣」にあった本の部屋のようなところです。
    Google先生たよりで行ったけど見つからない…。

    代わりに、王宮宝物館があったので覗いてみることにしました。
    ここもウィーンパスで入れます。

    キラキラするものばかりで、もはやおもちゃのよう(失礼)ですが、
    色々と見ごたえがありました。

    王冠なんでこんな間近で見ることも無いですし。

    王宮宝物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 個人的に気になったのはユニコーンのツノ。<br />え、本物?杖?枝?<br /><br /><br />さて、図書館を再度目指します。

    個人的に気になったのはユニコーンのツノ。
    え、本物?杖?枝?


    さて、図書館を再度目指します。

  • 結局わからなくて、通りすがりのスタッフ風の人に聞いてたどり着く。<br />どうやら裏から行っていたらしく。どおりで・・・<br /><br />ここもウィーンパス発動。

    結局わからなくて、通りすがりのスタッフ風の人に聞いてたどり着く。
    どうやら裏から行っていたらしく。どおりで・・・

    ここもウィーンパス発動。

    オーストリア国立図書館 (プルンクザール) 建造物

  • あ、なんか、映画っぽい。

    あ、なんか、映画っぽい。

  • さて。ザッハトルテを食べに行こう!<br /><br />ホテルザッハーにたどり着き、カフェへ。<br />だいぶ現代風なカフェでイメージと違ったのですが、<br />実は他にもカフェがあって、そっちの方が行きたかった方でした。<br />なるほど、だから並ぶことなく入れたんだ。<br /><br />でも出てくるものは一緒なので。<br /><br />メニューは分かりやすくトルテのセット売りしてました。<br />トルテ、コーヒー(ラテだな)、瓶入りお水。<br />この国(都市?)はコーヒーに水が付いてくるそうです。<br /><br />思ったよりも幅ひろめで、生クリームがドーンと。。<br />でもクリームに砂糖は入ってないので、いけますね。<br />大変美味しく頂きました。

    さて。ザッハトルテを食べに行こう!

    ホテルザッハーにたどり着き、カフェへ。
    だいぶ現代風なカフェでイメージと違ったのですが、
    実は他にもカフェがあって、そっちの方が行きたかった方でした。
    なるほど、だから並ぶことなく入れたんだ。

    でも出てくるものは一緒なので。

    メニューは分かりやすくトルテのセット売りしてました。
    トルテ、コーヒー(ラテだな)、瓶入りお水。
    この国(都市?)はコーヒーに水が付いてくるそうです。

    思ったよりも幅ひろめで、生クリームがドーンと。。
    でもクリームに砂糖は入ってないので、いけますね。
    大変美味しく頂きました。

    カフェ ザッハーウィーン カフェ

  • はしご酒ならぬ、はしごトルテ。<br />続きましては、デメル。<br /><br />狙ってたカウンター席は目の前でマダムにとられたため、二階席へ。<br /><br />席でお茶だけオーダーし、ショーケースに行ってケーキを選ぶ方式。<br />ショーケースでケーキをご指名して、お姉さんがそれを小さい紙に<br />メモって渡してくれる。<br />それを席に持って帰って、担当のお姉さんに渡すシステムらしい。<br /><br />チョコタルト一個でいいと思ったけど、主人がいかついチョコケーキを<br />ご指名。え、食べれます?<br /><br />まずタルト。<br />寄り添ってる生クリームが、もはや乗っかってる。<br />食べてみると、スポンジ部分がやや、もさっとしているような?<br />事前にいろんなサイトで見た食べ比べ感想だと、デメル派が多かった<br />けど、私はザッハー派かもしれません。<br />

    はしご酒ならぬ、はしごトルテ。
    続きましては、デメル。

    狙ってたカウンター席は目の前でマダムにとられたため、二階席へ。

    席でお茶だけオーダーし、ショーケースに行ってケーキを選ぶ方式。
    ショーケースでケーキをご指名して、お姉さんがそれを小さい紙に
    メモって渡してくれる。
    それを席に持って帰って、担当のお姉さんに渡すシステムらしい。

    チョコタルト一個でいいと思ったけど、主人がいかついチョコケーキを
    ご指名。え、食べれます?

    まずタルト。
    寄り添ってる生クリームが、もはや乗っかってる。
    食べてみると、スポンジ部分がやや、もさっとしているような?
    事前にいろんなサイトで見た食べ比べ感想だと、デメル派が多かった
    けど、私はザッハー派かもしれません。

    デメル カフェ

  • そしてもう一つのチョコケーキ。<br /><br />まぁゆうてもねぇ、、、<br /><br />と軽い気持ちで食べたところ、美味しいっ!!<br />挟まってるチョコクリームがほんのりアルコールな感じがして、美味しい。<br />タルト2連発のせいかもしれないけど、これは相当美味しかったです。

    そしてもう一つのチョコケーキ。

    まぁゆうてもねぇ、、、

    と軽い気持ちで食べたところ、美味しいっ!!
    挟まってるチョコクリームがほんのりアルコールな感じがして、美味しい。
    タルト2連発のせいかもしれないけど、これは相当美味しかったです。

  • 店内かわいい。

    店内かわいい。

  • この後は主人のお買い物をし、一旦ホテルに荷物を置いて、再度出陣。<br /><br />シュテファン大聖堂へ行くと、ここにもクリスマスマーケット。<br />一度、大聖堂をぐるりと回ったのですが、見る角度によって<br />だいぶイメージが違うように思いました。

    この後は主人のお買い物をし、一旦ホテルに荷物を置いて、再度出陣。

    シュテファン大聖堂へ行くと、ここにもクリスマスマーケット。
    一度、大聖堂をぐるりと回ったのですが、見る角度によって
    だいぶイメージが違うように思いました。

    シュテファン大聖堂 寺院・教会

  • 昨日もグリューワイン飲んだから、今日はいいか、と思ったけど、<br />今回のマグカップはなんと長靴型。<br /><br />可愛すぎる。<br /><br />いかついおじさんとかもこれで飲んでたんですよ(萌

    昨日もグリューワイン飲んだから、今日はいいか、と思ったけど、
    今回のマグカップはなんと長靴型。

    可愛すぎる。

    いかついおじさんとかもこれで飲んでたんですよ(萌

  • 昨日のマグカップも2個あるしでもやっぱ欲しいよし一個だけ買おう。<br />クリスマスマーケットごとにカップが違うのかな?<br /><br />収集癖がウズウズする。<br />

    昨日のマグカップも2個あるしでもやっぱ欲しいよし一個だけ買おう。
    クリスマスマーケットごとにカップが違うのかな?

    収集癖がウズウズする。

  • 最終日のディナーは、ハンガリー貴族のワイン蔵を改造して<br />作ったというお店にて。<br />入った時間が早めだったのか、貸し切り状態。<br /><br />サラダとお肉とビールを注文。<br />サラダは新鮮だし、お肉も柔らかく、お肉につけて食べるであろうジャムのようなもの(2種)も、初めてだったけどお肉にマッチしてて美味しかった!<br />

    最終日のディナーは、ハンガリー貴族のワイン蔵を改造して
    作ったというお店にて。
    入った時間が早めだったのか、貸し切り状態。

    サラダとお肉とビールを注文。
    サラダは新鮮だし、お肉も柔らかく、お肉につけて食べるであろうジャムのようなもの(2種)も、初めてだったけどお肉にマッチしてて美味しかった!

    エスターハーズィーケラー 地元の料理

  • 旅行中の野菜はありがたい。

    旅行中の野菜はありがたい。

  • お肉。<br /><br />二次会ビールをスーパーで買い、ホテルに戻る。<br />シャワー浴びたらアルコールが一気に回ったのか起き上がれなくなり<br />そのまま就寝。<br /><br />明日はマルタ島に向かいます。

    お肉。

    二次会ビールをスーパーで買い、ホテルに戻る。
    シャワー浴びたらアルコールが一気に回ったのか起き上がれなくなり
    そのまま就寝。

    明日はマルタ島に向かいます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集