平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/26から2学期にはいるので夏休みの最後に奥飛騨温泉郷(平湯温泉)と上高地に向かいました。台風11号と前線の影響で雨降りの2泊3日でしたが、晴れた間  それぞれの場所で楽しめました。なんといっても都会の喧騒から離れた「自然の涼しさ」を満喫。最高です。暑い夏はずっとここにいたいですね。また「冬もすばらしい」との宿からのお奨めもありました。是非再訪したいですね。冬はしっかりと湯浴み三昧ですかね。

2019年8月/自宅⇒共立リゾート「深山桜庵」ドライブ (*^_^*)8/21編

2019/08/21 - 2019/08/23

ひこうきくも

ひこうきくもさん

2019/08/21

8/26から2学期にはいるので夏休みの最後に奥飛騨温泉郷(平湯温泉)と上高地に向かいました。台風11号と前線の影響で雨降りの2泊3日でしたが、晴れた間 それぞれの場所で楽しめました。なんといっても都会の喧騒から離れた「自然の涼しさ」を満喫。最高です。暑い夏はずっとここにいたいですね。また「冬もすばらしい」との宿からのお奨めもありました。是非再訪したいですね。冬はしっかりと湯浴み三昧ですかね。

午前10:30ごろ自宅を出発、

関越道藤岡JC経由 長野自動車道更埴JC~中央高速松本インターでおり

国道158号線で一路平湯温泉へ

16:00ごろに到着しました。松本より距離の割に時間がかかりました。

国道158号線はカーブ、工事による片側車線と雨もようなのでかな?

でも無事到着しました。

玄関に到着(安房トンネル)を出るとすぐに看板があるのでわかります。

トンネルは770円 でr出口でETCで精算されます。

フロントからの景色(雨なので遠くはかすんで見えます)

ロビーからの景色 生憎 雨です。

今回は離れの「源泉かけ流しの露天風呂つき」の部屋を予約しました。(連泊)

古民家風のおちついた佇まいです。天井も高く快適な宿泊になりそうで

す。(夜雨だったので屋根に雨音がして、眠れない時もありました)

8部屋しかありません。

奥は貸切り露天風呂へ行く階段です。(フロントで鍵を借りての入浴)

802の部屋の前

玄関をあけると、スリッパが並んでいます。

連泊なので、2日分も用意をお願いしました。ので帰るまでだれも入室はありまあ

せん。

天井はこんなに高いです。

玄関の内部

手前の和室(荷物置き場)かな

座卓がります。連泊なので2日分用意して頂きましたので湯かごがたくさんです。

和室から天井を見ると。高いですね。テレビもあります。4人まで泊まれます

トイレ(自動ではありません)

ツインベット

ここにもテレビがあります。(共立リゾートの宿に配置)

なんか落ち着きます

3点セット

ベットの方を

ミニキッチン(下には冷蔵庫)ビール、サイダー、水が入っています。

洗面所

洗い場・・その奥は露天風呂

源泉かけ流し (お湯はぬるめ)長くゆっくり入浴可能

露天風呂

テレビの下にはバスタオル

冷蔵庫の中にはビール 水 サイダーがありました。

ドリンク(ここはコーヒーミルではありません)

アメニティ(2日分)

温泉成分

鍵は1本でした

今日のお食事所

• 前菜

前菜

食前酒(ら・フランス)

笹巻き麸、実り揚げ

ごま豆腐

蓮根饅頭

茶碗蒸し

ごはん、赤だし、その他

大浴場の前 には牛乳、朝はヤクルトになります(無料)

とてもおいしい牛乳です

男湯の入り口(本日は満室のため、利用する人が多く写真は断念)

夜泣きラーメン会場(22:00~23:00)無料です。

この奥で作ります

看板がでました

2人で対応します。混むと大変ですね。でも夜なのでそんなに混みません

あっさり味のスープです。