黒龍江省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、愛方と昨日と同じ店に朝食へ。<br />しかし、食事をしていると豪雨に……<br />その後、雨が上がったので、愛娘と工作の道具を買いに行き、家で工作などしてゆっくり過ごす。<br />途中、美容院に行ってカットと髪染めに行き、夜は海鮮とカラオケ。<br />旅行記とは言えない内容かも知れない・・・・

上海・ハルビン・牡丹江の旅。家族で海鮮料理とカラオケへ その4

21いいね!

2019/08/15 - 2019/08/15

51位(同エリア198件中)

Masa

Masa さん

この日は、愛方と昨日と同じ店に朝食へ。
しかし、食事をしていると豪雨に……
その後、雨が上がったので、愛娘と工作の道具を買いに行き、家で工作などしてゆっくり過ごす。
途中、美容院に行ってカットと髪染めに行き、夜は海鮮とカラオケ。
旅行記とは言えない内容かも知れない・・・・

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日の店へ雲呑を食べに。<br />160円だが、なかなか美味しかった。

    昨日の店へ雲呑を食べに。
    160円だが、なかなか美味しかった。

  • 食べ終わると外は豪雨……

    食べ終わると外は豪雨……

  • 実家に帰って来ると義理のお母さんが、トウモロコシの麺を作ってくれた……

    実家に帰って来ると義理のお母さんが、トウモロコシの麺を作ってくれた……

  • 正直、お腹がいっぱいだったので味見程度しか出来なかった。

    正直、お腹がいっぱいだったので味見程度しか出来なかった。

  • 外は雨なので家でゆっくり過ごす。<br />いとこのお姉さんが愛娘の為に買ってくれたドラエもんのブロックが。<br />LEGOかと思っていたが、よく見るとLINKGOと言う偽物・・・・

    外は雨なので家でゆっくり過ごす。
    いとこのお姉さんが愛娘の為に買ってくれたドラエもんのブロックが。
    LEGOかと思っていたが、よく見るとLINKGOと言う偽物・・・・

  • 作ってみると偽物ながら、なかなか難しいかった。

    作ってみると偽物ながら、なかなか難しいかった。

  • 雨があがったので行動する開始

    雨があがったので行動する開始

  • 髪を染めに近くの美容室へ。<br />カットと髪染めで1500円と激安。

    髪を染めに近くの美容室へ。
    カットと髪染めで1500円と激安。

  • 買い物に行くといつもなかなか買うものが決まらない愛娘。<br />なんでも欲しいと言うよりマシだが、もう少し優柔不断なところを直して欲しい。

    買い物に行くといつもなかなか買うものが決まらない愛娘。
    なんでも欲しいと言うよりマシだが、もう少し優柔不断なところを直して欲しい。

  • 家で粘土遊び

    家で粘土遊び

  • もうすぐ誕生日なのでケーキを自分で作る

    もうすぐ誕生日なのでケーキを自分で作る

  • なかなか美味しいそうなケーキが完成。

    なかなか美味しいそうなケーキが完成。

  • 夜は海鮮料理へ。<br />滞在中、毎日色々な料理店へ連れて行ってくれる。

    夜は海鮮料理へ。
    滞在中、毎日色々な料理店へ連れて行ってくれる。

  • 海鮮は測り売り。<br />貝と海老を中心に注文。

    海鮮は測り売り。
    貝と海老を中心に注文。

  • 家族8人個室で食事。

    家族8人個室で食事。

  • 特殊なテーブルで蒸し焼きにするタイプの海鮮料理。<br />桂林で食べて以来、このタイプに出会った。

    特殊なテーブルで蒸し焼きにするタイプの海鮮料理。
    桂林で食べて以来、このタイプに出会った。

  • 蓋をして、蒸気を出ししばらく待てば出来上がり。<br />なんて素晴らしい調理機器なんだろう。<br />日本にも早く導入して欲しい。

    蓋をして、蒸気を出ししばらく待てば出来上がり。
    なんて素晴らしい調理機器なんだろう。
    日本にも早く導入して欲しい。

  • 海鮮が嫌いな愛娘だが、美味しかった様で少しずつ食べていた。

    海鮮が嫌いな愛娘だが、美味しかった様で少しずつ食べていた。

  • アワビとカキ。<br />そのまま蒸せば良いものの、同じ味付けの調味料を乗せちゃうところが超残念。

    アワビとカキ。
    そのまま蒸せば良いものの、同じ味付けの調味料を乗せちゃうところが超残念。

  • これはこれで、美味しいんだけど同じ味なんだよね……

    これはこれで、美味しいんだけど同じ味なんだよね……

  • アワビとカキ。<br />美味いんだけどな……<br />残念だな……

    アワビとカキ。
    美味いんだけどな……
    残念だな……

  • 仔蛸の素揚げ

    仔蛸の素揚げ

  • チョウザメまで蒸して食うらしい……

    チョウザメまで蒸して食うらしい……

  • 白身魚で柔らかく味は淡白……<br />まあ、敢えて食べなくても良い感じ。

    白身魚で柔らかく味は淡白……
    まあ、敢えて食べなくても良い感じ。

  • 大好物のマテ貝。<br />中国では一般的に食べる貝だが、なぜか日本では余り見ない。

    大好物のマテ貝。
    中国では一般的に食べる貝だが、なぜか日本では余り見ない。

  • ツブ貝も美味かった。

    ツブ貝も美味かった。

  • 海老も最高。

    海老も最高。

  • まだ貝が残ってました。<br />誰がこんなに頼んだんだー<br />美味いのに、とても食べきれない

    まだ貝が残ってました。
    誰がこんなに頼んだんだー
    美味いのに、とても食べきれない

  • ハルビンビールを飲みながら、腹いっぱい海鮮料理を楽しんだ。<br />海鮮とビールで約1万5000円だったそうだ。<br />日本で食べたら4万から5万はするだろう。

    ハルビンビールを飲みながら、腹いっぱい海鮮料理を楽しんだ。
    海鮮とビールで約1万5000円だったそうだ。
    日本で食べたら4万から5万はするだろう。

  • 食後カラオケボックスへ。<br />

    食後カラオケボックスへ。

  • 初めは家族楽しくカラオケを楽しんでいたが、途中で親戚の仕事仲間が4人乱入。<br />空気が一変し、楽しくなくなったのでお開きに。<br />

    初めは家族楽しくカラオケを楽しんでいたが、途中で親戚の仕事仲間が4人乱入。
    空気が一変し、楽しくなくなったのでお開きに。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2019/08/23 22:30:08
    トウモロコシの麺
    masaさんこんばんは

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2019/08/23 22:33:08
    またやってしまった…
    また投稿ボタン押してしまいました( 一一)
    トウモロコシの麺って初めて見た気がします。東北地方ではよくみられるのでしょうか?家庭料理?それとも全国的にあるんでしょうか?
    その黄色い麺、ちょっと食べてみたいですね。店舗にあるなら…。

    Masa

    Masa さん からの返信 2019/08/24 07:05:48
    Re: トウモロコシの麺
    恐らく家庭料理と思われ、牡丹江の食堂では、トウモロコシの麺は見ませんでした。
    スーパーでトウモロコシの粉が量り売りされていたので、家庭では良く作るものではないでしょうか。
    正直、コシも味もなく余り美味しいものとは言えなかったと思います。

Masa さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP