渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欠航のおかげで3日間、空白の時間ができてしまったので、とりあえず渋谷へ出てブラブラ。<br />中国に行く前に、余計な買い物とか、食べすぎ飲み過ぎしてしまった3日間だった。

上海・ハルビン・牡丹江への旅。のはずがなかなか出発出来ず渋谷でウロウロ。その0

2019/08/10 - 2019/08/11

Masa

Masa さん

突然3日間空白の時間が出来てしまったので、とりあえず渋谷でぶらぶらする事に。
    昼飯は寿司でも食うかと言う事で、西武の回転すし屋へ初めて行ってみた。

回し寿司 活 活美登利 西武渋谷店 グルメ・レストラン

いつもは100円の回転すし屋に行くが、欠航のダメージで財布の紐が緩んでしる。
    しかし、緩んだおかげで久しぶりに美味い寿司を食べる事が出来た。

回し寿司 活 活美登利 西武渋谷店 グルメ・レストラン

殻付き雲丹まで食べてしまった……

大満足で帰宅するが、夕方また渋谷へ……

何故かティファニーで買い物。
    本当に財布の紐が緩んでいたのは愛方だった……

9日の飛行機が欠航となり、自力でチケットを探して見るが40万ほどかかるため断念したが、40万使わなかったのだから、その分買い物する事が出来るとの事……
    その思考能力はさすがとしか言いようがない……

夕方になり日差しが無くなると少し涼しく感じ、何とか行動できるようになる。

2日目は映画へ
    3Dのライオンキングを鑑賞。
    飛行機でも観れんじゃないと愛方に指摘するも、映画館で見たいとの事。

朝イチの上映だったからか、席はガラガラ。
    確かに映像は綺麗だったが内容はイマイチで、評価3と少し残念な映画だった。

TOHOシネマズ 渋谷 名所・史跡

3Dメガネを購入しなければならないのは改善してほしい。

再開発が進む渋谷。
    何処に向かうのか……

明日の夜便で中国なので、カレーを食べておく事に。
    よく行くcoco壱で4辛カレーを頂く。

猛暑の中、ぶらぶら歩いて帰る途中渋谷蚤の市を発見したので、のぞいて見るが暑さの為思考能力ゼロで退散。

12日出発当日。
    朝から荷物の再チェック。と思ったらスーツケースの鍵を紛失……色々探してやっと見つかるハプニング発生。
    気を取り直し、朝食を食べに渋谷方面へ。

休みだと言うのに、家族で意外と混んでいた。

家の近くにデニィーズがあった事を思い出した。初めての朝御飯。

3日間時間があったので、フォートラのクチコミを作成。

歩いて池尻へ。
    今日の目黒川は、ひときはドブ臭い……

目黒川(桜並木) 自然・景勝地

池尻商店街で蕎麦を食べる事に

池尻では老舗の蕎麦屋

長寿庵 グルメ・レストラン

ここではいつもカレー南蛮蕎麦

家に戻って休憩。
    いよいよ中国へ出発。